SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


東京ドーム、撃沈!
嫌な予感は、当たってしまいました・・!

東京ドーム、撃沈!!
国立10日はゲット出来たけど、
オーラスもオーラス前日もダメで、落選でした~(T∇T)
こんなことなら、第三希望も書いておくとよかったよ。。

渋谷に行けばオリラジを生で見れるから、
今年はスマコン5~6回行けばいいやって思ってたけど
行けないと思うと、ますます行きたくなる。。

オーラスチケ、どっかから降って来ないかしら~(;_;)

中居ストスマプチレポ
今日は仕事が休みだったので
昨日のWSのダビ、完璧に完了しました!
いや~気持よいわ~(^^)
夜中の3時まで頑張った甲斐があったわ~
何しろあさって札幌行くから
少しでもHDDの容量増やしておかないとね。

昨日のストスマはツヨポンから中居君へのキャッチボールスマップ。
DVDのダビが終わってスッキリしたので、
久しぶりに全部ではないけどレポしてみました。

<剛>
どうも、こんにちは、中居君、剛です。
え~、これ、あれなんですけど
こないだ、ふとね、あの、オシッコしたくなって、
中居君ちの近くだったんですよ。
で、ちょっと遅かったんだけど、電話してみたんだけど、
中居君出なかったんだけど、
あのね~ 違うところにかけたのかなって俺思ったんですけど~
着信見ればわかるんだけど 何かね違うような感じがすんだよね~
夜中1時くらいなんだけど~
俺、中居君とこに、電話した??
それをちょっと、確認したいなぁと思って。
・・・はい。

<中居>
「はい」??(笑)
お前、死にかけか?? カカカカ・・(笑)
3時だよ、3時!
それはぁ、俺が目をやって、目が腫れてきて、
やばいなぁって思って、病院に行った、夜ですよ。
月曜か火曜かなんですけど。
着信が、だから朝起きないと、
もう携帯は僕、家にいる時、音切ってるんですよ。
家にいる時に、携帯鳴るのが凄くやで。
でも、リビングに置いといて、
もうベッドの部屋には携帯持って行ったりしないから。
で、次の日見てみたら、剛のが入ってて。
俺、携帯壊れちゃったでしょ?
全部、データ飛んじゃって、誰だかわかんなかったのよ。
したら、え~「もしもし~、剛です。今、中居君ちの前にいます」
って言った後、ヘンな間があんの。
「中居君ちの、前にいます・・・・・・・出ませんね」って。
カカカカ・・(笑)
「ちょっと、トイレ借りようと思ったんだけども、出ないんで、切りま~す。
 以上、剛でした」つって。
(笑)ラジオかよ!って。
「以上、剛でした~」
~略~
わかんねぇな。
なんか話したかったんじゃないのかな?って。



何かこの話、どっかで聞いたことあるんだけど
どこだっけ。思い出せない・・。
ツヨポン、トイレ借りたいならピンポン押すといいのに。
アポなしの訪問はNGなんでしょうかねー。

今夜はいよいよ国立&東京ドームの当落確認!
あぁ~ 胸騒ぎがする~~(>_<)
「まことに・・」の言葉は聞きたくないよ~~


中居君、ストスマで!
さっきの中居君のストスマ~
11時20分にラジオつけたら、もう始まってたんで
録音しなかったんだけど・・

アリーナ前の方のお客さんと、
スタンド後ろの方のお客さんは、
同じお金を払ってるのに、差がありすぎる。
後ろでも楽しめるかもしれないけど、
俺はそう思わない。

なんてこと言ってましたよ~~!

で、
今年のライブは画期的なことをするそうです!
実現できるかどうか、
2月~3月くらい?に千葉の幕張にスタッフの皆と集まって
実際にやってみて
これならやれる!!ということになったとか。。

一体、何が起きるんだろう~??

私、今のところ
札幌も新潟もメインステージから遠く離れた後方の座席なんですけど
(もちろんバクステは近いけど)
期待しちゃってもいいんでしょうか?
もしかしたら、ホントにSMAPが飛んで来ちゃうとか??

札幌まであと4日、
もうドキドキです~!

そしていよいよ国立・大阪・東京ドームの当落確認!
聞くところによると、もう確認出来てる人がいるみたいなんだけど・・
今確認したら、寝れないだろなぁ~
明日も仕事だし。。


やっとダビング終了
やっとやっと~26時間テレビの編集&ダビングが終了!
オリラジの番組もたくさんあるから、HDDにはどんどんたまって行くし
今週末はもう札幌に行くし、焦りに焦ってようやくです~~

あさってはアルバム発売日だから、WSもあちこち予約しないとね。

今日のストスマ、中居君担当のようです。
SMAPな夜!
結膜炎で休養中だった時の裏話・・・
と、あります。
でも、レポはまだまだ出来ないわ~~多分。


もうすぐライブ
今日のワッツで、新しいアルバムの曲をかけてくれました~!
「TAKE OFF」「Nai Yai Yai」
木村ソロの「君がいる」の3曲です(^^)

「TAKE OFF」は「Triangle」のカップリング「Piece Of World」に良く似た感じ。
ソロの「君がいる」は久々のバラード調で、
ライブではどんなふうに演出されるか楽しみです♪

先日、友が札幌チケを送ってくれたし、
気分はいよいよライブに向けて盛り上がってます(^o^)
明日は新潟チケが届くらしいし
来週29日は日産チケが我が家に届くし、
もうしばらくワクワクが止まらない~!

今日「ハウルの動く城」がテレビ放映されました。
スクリーンで見た時とはちょっと映像も音声も違う感じがしたけど
ハウルはやっぱり変わらず素敵だった~(*^_^*)

26日はアルバム発売日。
25日午後には、CDショップに走ります。
初日までに全曲憶えるのは大変だ~^^;


お笑い芸人親子
毎日が、めちゃくちゃ目まぐるしい~!

子犬の世話&家事~会社で仕事~番組チェック&編集・ダビング~子犬の世話&家事~会社で仕事 
その繰り返しの毎日で。。

だって、ついこないだが先週で、
しんごちゃんの出る「お笑い芸人親子」は来週だぁ~(^O^)と思ってたのに、
さっき、仕事から帰ってテレビ欄チェックしたら
何と、今日がもう来週になってた!!
w(☆o◎)wガーン!!

慌てて録画始めたけど、
既に番組開始から18分経過~(>_<)

今日たまたま、会社の友だちから
「オリラジ、芸人親子に出るね~」なんて話しかけられ
「そう、来週だよね~」なんて呑気に言ってたおバカな私・・
この時点で気付くべきだった~(((p(>o<)q)))

でもま、幸いしんごちゃん親子が出演したのはそのずっと後だったから
ヨカッタ~♪

しんごちゃんのママ、相変わらずカワイイなぁ~(^^)
おしゃれイズムに出た時もカワイかったけど
しんごちゃんの隣りに立つと、ちっちゃくてお茶目で
マンガのキャラみたいで超カワイイ~

しんごパパ、無限大で見た時は
ちょっと禿げてて、しんごちゃんのイメージと程遠かったんだけど
若い時の写真はなかなかの男前で、
しんごちゃん(いや健吾さんかな?)にソックリでカッコいい~

しんごちゃんの赤ちゃんの時の写真も可愛かったしね。
これはもう~超貴重な保存版です(^_^)v

しかし、朝、忙しすぎてテレビ欄をチェックする時間がないのには困る。。
もっと早起きするといいんだけど
無限大のリピートをビデオカメラ撮影して寝ると
どうしてもこの時間になってしまう(>_<)
5時間半以上寝ないと、会社でパソコン打ちながらいねむりしちゃうんだよね~~
そろそろタイムリミットだ~
早く寝なくちゃ~




ジョージアCM
先日ジョージアの30秒をやっとゲット出来たと思ったら
さっきズームインで新バージョンが紹介されました。
嬉しいけど、また捕獲に忙しくなりそ^^;

今週から、ストスマは慎吾ちゃん。
昨日の話題はW杯のこと。

ライブまであと20日。
何もコンサート決まってないまま、あと20日になってしまいました(笑)
W杯について。
映画やドラマ他、ライブの最後の日、卒業式等で
感動して涙したことは色々あるけど
自分のこと以外で、こんなに涙したのは初めて。
耐えるのが大変でした。カメラも回ってるし。

そんなようなことを言ってました。

オリラジ無限大。
昨日のOPトークは、しんごちゃん(最近、藤森しんごと平仮名で表記されることが多いのでこう書くことにします)のホクロの話。
アップで映ると目立つので、美容整形でホクロを取る手術をするそうです。
でもあまりにも数が多くて、何と120万円もかかるって!
これってしんごちゃんの自費なのかなぁ~?
ギャラの90%(?)取られてるんだから、吉本が出してくれてもいいのにねー。


ジョージア30秒ゲット♪
先月、DVDレコーダーが故障して
たまりにたまったHDDの中身が全部消えてしまい
スマスマや、いいとも増刊号や、黄金伝説や、スイッチや
その他2ヶ月分の番組が全て闇に葬られてしまいましたが。。

スマ友さん達のお陰で、殆どダビしてもらえそうです。
ホントに感謝、感謝です(^^)
オリラジの黒い音楽館やぐるナイは二度と見れないかもしれないけど
まぁ、仕方ない・・。

これに懲りて、これからはまめにDVDに落としておかなくちゃ。
今日はせっせともう一台のレコーダーの中身を整理。
こちらの方は去年の春からたまりっぱなし。
DVDにダビしたのに、うっかり消去し忘れたものとか
CMをあとで保存しようと思って、そのままにしてたものばかりだから
消去の見極めが大変~^^;

でも、その合間にも
ホットペッパーやジョージアのCMをゲットするため
録画予約を入れてあるから、レコーダーはフル回転。

その甲斐あって、今日は「ジャンクSPORTS」で
ジョージアの30秒をゲット出来ました~(^o^)/
先週チラッと流れるのを見たけど保存出来なくて
1週間待ちに待ってようやくの捕獲です(^^)

残すところ、ホットペッパーの「ゾロ目」編のみ。
昨日見かけたけど、さかのぼり録画に失敗しちゃったから
明日こそゲット出来るといいなぁ~

HERO視聴率
なんと昨日のスペシャル、30%を超えたようで。。

でも、どうしてもテンション上がらない~(>_<)
あの髪がやっぱり、どうしてもね~~
ワンレンで、毛先をカールしてて
長さこそ違うけど、あの人の面影が目に浮かぶ。。
何であんなにお揃いが好きなんでしょうね?
足にタトゥーも付けたそうだし。


昨日からあちこちで「光OK?」のツヨポン編を目撃&ゲット。
ホットペッパーの「うん、知ってる」編は、昨日のラジかるでゲット。
オリラジの名前があったので録画しといてよかったぁ~(^^)


今日のロンブーとオリラジの対決、面白かった(*^_^*)
あっちゃんと慎吾ちゃんが密着するのを見るのは楽しいわ~
相変わらず過酷なお仕事ではあったけど^^;

HERO特別編
今日はあの久利生公平が、5年ぶりに帰って来ます!

朝からめざまし~とくダネ~いいとも直前~いいとも~フジテレビミニットで、たっくん見ました(^^)
長く伸びた髪を、毛先でカールさせててちょっと可愛い。
ホントはも少し短くして、前髪ある方が好きなんだけどまぁ仕方ない。
ハウルの時みたいに映画を意識してのことかもしれないしね。。

昨夜、テレビを付けてたら
「オリエンタルラジオの中田さんが・・」というニュースが飛び込んで来て心臓止まりそうになりました!
神宮で行われた高校生クイズの収録で、
あっちゃんのパラシュートが風に流され、赤坂御用地に着陸したとか。
昨日の無限大であっちゃん何も言ってなかったし、ビックリでした。
無事でよかったけど、そんな危険なお仕事しないでほしいなぁ~

ホットペッパーの「居酒屋クーポン編」
昨日のいいとも増刊号と、今日のこたえてちょーだいでもゲット出来てました(^^)
あと二つ~♪

ブログ再開
今まで、オリラジとSMAPの日記を分けていたけれど
こっちのブログに一本化して、再開することにしました(^^)

でもSMAPとオリラジのどちらかが嫌いな人にとっては
超うざい日記になると思います、そこんとこよろしくm(__)m


昨日はスマ友と一緒に、ルミネtheよしもとへ。

そしたら、オリラジのネタが変わってた!
いつもの前フリ「イェ~イ!ノッてる~?」がなくなった代わりに
武勇伝ネタが入りました!
初めて生で見る武勇伝は、若さに溢れてて
めちゃくちゃカッコよかったぁ~(*^_^*)

その後、渋谷に出向いて無限大ホールへ。
空席があったので、観覧出来ました~(^o^)/
有明の時みたいにふらっと立ち寄れて、いい感じ♪

帰りがけにホットペッパーを探したけど
渋谷の街にはもうどこにもなかったみたい。
さすがSMAP。。
家に帰ってめざましテレビとスーパーニュースをチェックしたら
「アホな」編と「ホッペくん」編をゲット。
嬉し懐かし「がんばりましょう」の中のドラマ「GOING NUTS」の映像。
11年前の彼らは今のオリラジくらいの年で、可愛かったなー。

でも何といっても「居酒屋クーポン」編が最高っっ♪
ホットペッパーのCMは、前から大好きで
去年は外人さんがピアノ伴奏で歌うバージョンにハマってました(*^_^*)
この独特の笑いのセンス、私のツボにぴったりマッチするんですわ~




Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
