SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


福岡3日目レポできました

ようやくレポできました~~


もう既に記憶が薄れかかってるので、


殆どメモを写しただけ。


早いとこ4日目も書かないと、忘れそう~~


 


今日はニコンのCMの紹介を、


めざましどようびで見れました。


モノトーン調の映像のたっくん、カッコいい・・。


渋いなぁ~~


CMのオンエアは9月からだそうです。


またゲットに忙しくなるんだわ~。


 


福岡の後半、参加して来ました

さっき福岡から帰って来ました!


拓哉君の「モアイ」と「君がいる」の衣装、変更になってました。
あと変わっていたことは、ツヨポンのソロの前のモニターがかなり省略されたこと。


中居君が、凄くお疲れの様子だったこと・・。
(顔がめちゃくちゃ辛そうでした)


帰りの飛行機は夕方遅い便でしたが
スマ達をお見送りしようと、9時過ぎくらいから空港を張っていました^^;
でも残念ながらお会いすることが出来ませんでした~
チェックアウトの時間まで、シーホークにいた方が良かったかな?


昨日のライブでは、
スマ友さんが花道にいる拓哉君からタオルを投げてもらったそうで。
なんてうらやましい。
匂いだけでも嗅がせてもらいたかったわぁ~(*^_^*)


日産レポ完成しました

昨日まで会社がお盆休みだったので、


やっとこさ完成できました。


でも、長い・・。バカ長い。


それでも読んで頂ける方、こちらからお入りください。


http://minniehouse.web.infoseek.co.jp/


日産2日目、たっくん至近距離!!

今日の座席は、ファンクラブ入会歴10年にして、初めて当たったBブロです(^o^)/ しかも、左ウィング先端に一番近い、B3ブロックの一番左端! たっくんが左ウィングにやって来たら、拓Tと拓タオルと拓ウチワでアピールしまくろうと準備万端で臨んでいたんです。 ところがところが・・。


(以下、ネタバレ含むので読みたくない方は読まないでね)

つづきを表示

日産初日
日産から、さっき帰って来ました~(^o^)/

今日は、ひどい雷と雨で山手線が止まってしまい
私鉄も事故で遅れるしで、交通網はグチャグチャ。
ライブも35分遅れての開始となりました。

幸い、ライブ中は雨は降らずにすみました!
スマコンは必ず晴れるというジンクス、今日も健在です(^_^)v
でも明日はどうかなぁ?
しっかり雨マークが付いてるので、
一応カッパは持って行くけれど。

今日は天候が災いしてか、
オープニングから音楽が止まって
なかなか始まらなかったり、
ステージ上が雨ですべってダンスがしにくかったり。

時間がおしてたのでダブルアンコールもなかったし、
ステージが滑るので、ツヨポンのバック転も見れませんでした~
明日は雨にたたられず
時間どおりに始まりますように。

今日、私はMボックスで購入したピンクの拓Tを着て
アリーナIブロに座ってましたが
トロッコ移動でたっくんがバクステに向かう途中、
何とまわりの座席の人達は皆、トロッコ目指してバッファ化!
そしたらたっくん、ポツンと残された私達を見てくれて
お手振りしてくれましたよ~!

以前、席を動かずにいたら、そこだけ目立って
手を振ってもらったという人がいたけど、ホントだったんだぁ~
たっくんのあの笑顔、可愛かったなぁ。。
忘れられません。。
あの瞬間のためだけに、今日のライブに参加したと言っても
過言ではないかも。

明日はBブロ、
左ウィング先端横の席です。
たっくん、たくさん来てくれるといいなぁ~









オリラジと細木数子が共演!
と、今日の無限大で言ってましたぁ~(^o^)/

細木さんとオリラジが、渋谷でデート!する番組だそうです。

「細木さんは、凄い!!」って、あっちゃんが言うから
そんな素晴らしい占いをする人なのかぁ~ なんて思ったら
持ってたバッグが2000万円!!!
だって。

ただの、金儲けのオバサンじゃん?

オリラジも、最初はフレンドリーに細木さんに接したらしいけど
徐々に、媚びる方向へと、
態度をチェンジさせたらしい。

その変化が見ものかも。オンエア楽しみです(^^)


今週からストスマは拓哉君
たっくん、またまた鼻声でした~
スマスマで、風邪ひいてると言ってたから
同時期の収録だったのかな?

でも、去年からやけに風邪ひくことが多くないですか~?
誰かさんの影響で手洗いうがいばっかりしてるから、
免疫なくなっちゃったんじゃないの??
なんて姑じみたことを思ってしまいます(^^ゞ

ストスマ、ちょっと録音しそこなったので
部分レポだけ載せておきます。

こちらは、宮城県にお住まいの「ゆい」から届いてますね!

「Dear 拓哉君。拓哉君、こんばんは!
 ホットペッパーのCM、見ました!
 まさか、SMAPがアフレコされるとは思いもしなかったので、
 初めて見た時はビックリしました!
 でも、<SMAPのがんばりましょう>でやっていた、GOING NUTSの懐かしい映像が見れて、
 とても嬉しかったで~す!
 拓哉君はこのCM、もう見ましたか?感想を聞かせてください」

っていうね、ゆいからのハガキ、来ておりますが、
確かにね、このホットペッパーのコマーシャルに関しては、
凄くリアクションが、すごいたくさん来てますね。
ていうか、個人的にも、このホットペッパーのCMは、好きでして、はい
あの~コマーシャルが、放送される前に、
ホットペッパーのコマーシャル、こういう形でやりたいと思うんですが
如何でしょうか?みたいな、DVDに、こう~録画された、映像が届いたんですよ。
で、え~ オンエアされてるパターンというのは何パターンしかないと思うんですけど、
す~ごいいっぱいあったんですよ! そのDVDの中に、収録されているものが。
でも、どれ見ても凄く面白いもので、
で~ある意味凄く、ブラックジョークに近いものが、中にはあるじゃないですか。
コンサートステージ上の、去年のライブ映像か何かに、アフレコをして、
「あ~もう全く歌う気も何にもせぇへん」っていうあの~
「まぁあの~最後に、適当に何か歌います」っていうような、アフレコもあるんですけど、
もうあのね~個人的にああいうブラックジョークが凄い好きで、
わりと、自分が、こう映像として、参加させてもらっているにも関わらず、
コマーシャルが流れると、わりとテレビの前に止まっちゃいますね。
今日どのパターンだ?みたいな感じで。うん。
自分でも凄い楽しみなコマーシャルの一つなんですけど。



この後ナント、拓哉君、
「とある整髪料のCMに参加させてもらいました」って言ってましたよ~

てことは、もうすぐ新しいCMが見れるんだね(*^_^*)
今、ビジュアル的にも好みの髪型だから
オンエアがとっても楽しみです♪

その整髪料のCMの制作スタッフの中に
ホットペッパーのCMのアフレコをされた方がいた。
という話に続くのですが、
もうタイムリミットなので、レポはまた後日。

そうそう、今日のスマスマの「Nai Yai Yai」
SMAPみんなカッコよかったぁ~(*^_^*)










あっちゃん、無限大欠席!
今日の無限大、ナントあっちゃん、欠席です~~

体調が悪いと、しんごちゃんが言ってたけど
一体どうしたんだろ。。
でも、明日は出て来るらしいから
とりあえず、1日休養すれば治るのかな?

高校生クイズのロケで、全国飛び回ってるから
疲れが溜まっていたのかなぁ。
無限大を夜の6時に終えて、それからすぐに地方に飛んで
翌日もうとんぼ帰りで無限大に出演して、
しかもこの8ヶ月間、1日も休みがないなんて
いくら何でも過酷すぎます~

ホントに無理しないようにしてねー 
あっちゃん、しんごちゃん。

新潟のMCレポ
新潟から、帰って来ました(^o^)/

1年ぶりのスマ友数人が集まって、ライブを楽しみ、
新潟の美味しい食べ物を満喫し、
ホテルの部屋で盛り上がって、最高の1日でした~(^O^)

ライブを含め、新潟での2日間を全てレポしたいとこですが。
とりあえず、MC部分だけこちらに書き込みます。


木村:こんなバカンスは、どんな感じだい!?
   パーティもかなり盛り上がって来てるようだが、まだまだ先は長えぞ!!

中居:(座ったままで)喋ろうぜ。
   とりあえず、腰すえて喋べんべ。じっくりさ。

   座った??みんな。
   座ってくれよ。みんな座らねぇなら、オレ座れねぇよ。
   
   さぁ、スマップライブ、イン、2006、新潟~!
   去年のライブでは来ることが出来なかったけど
   3年ぶりにやって参りました。
   スマップ5人の強い意志、
   とにかく新潟に行かせてくださいという。

   さ、みんな、お座りくださ~い!
   札幌ドームは屋内でしたが、今度は屋外です。

吾郎:屋外ならではの、気持ちよさ。

木村:吾郎ちゃん、リハーサルから日傘さしてたね!
   部屋の中で、なんと、鏡見てたね。

中居:(部屋の中で鏡を見て何が)おかしかったの?

木村:部屋の中で、日傘さして、だよ!

吾郎:日傘さしても何をしても、野外は汗かきますね。

中居:吾郎ちゃん、おでこに(汗で)前髪貼り付いてる!

吾郎:鏡がないんでね。

(中居、剛に話を振る)

剛 :どうも、あらためましてこんにちは。
   去年、24時間テレビで山古志村に行ったんですが、
  (客席に)来てくれてるでしょうか。

中居:山古志村の皆さ~ん!

(返答がないので)

木村:衛星使ってるから(遅い)

剛 :山古志村の皆さん、どこにいらっしゃってますか??
   来てね、って約束したんですよ。
   素晴らしい時間をともに出来るっていうのはいいですね。

中居:慎吾、(本当に)来てるんだよね?

慎吾:来てます。
   山古志村の皆さんだけじゃなくても、
  (新潟の)皆さんが来てくれたのがとても嬉しいです。

木村:ほんとだったらサッカーの時間だけど、
   スマップが来るって言ったら、Jリーグの人が「どうぞ」って。
   それでこの会場でライブ出来てるんですよ。

慎吾:(剛と)二人だけで去年来たから、
   5人で来てほしいなぁっていうの、ありましたよ。
  (去年来てない3人を見て)カッコいい!3人!

(中居、黄色いパーカーにハーフパンツのスタイル。「このトシで短パンはいてるのか」と自分でダメ出し)

剛 :仮設住宅で一生懸命暮してる方と話したりして、
   ライブに来てほしいって言ってくれました。

慎吾:歌いたかった。今日歌えるから、すごく嬉しい。

木村:新幹線に乗って今日、来たじゃない? 
   マックス、東京→新潟 直通のやつ。
   慎吾と剛がこっち来た時は(地震で不通になり)大変だったじゃん。
   もう少しで新潟ってとき、結構感動した。
   20分くらいかけてこの会場に来たとき、街にパワーがあった。

(中居が吾郎に話を振る)

吾郎:前髪貼り付いてるんで、気になってしょうがない。
   来年も、絶対(新潟に)来る。オレについて来て!!

中居:スマップが吾郎について行くの?
   ライブ3時間のところ、5時間かかるよ!

木村:(ステージのセットを見て)
   フツーに俺ら、当たり前に思ってるけど、ギリギリだよ!このセット作るの。

慎吾:これ、今週の月曜まで北海道にあったんだよ。
   こんなの運ぶんだよ!宅急便で。

中居:これ、北海道から運ぶんだ!?

慎吾:なに言ってんの? 各地にあると思ったの?

中居:二つ、作ろうぜ!

慎吾:1個1個、おじさんが持って来てくれるんですよ。

木村:バックステージが現実的だった。
   日に焼けたおじちゃん達が(セットを運んで)「お疲れさん!」って。

(花道からメインステージへ移動)

慎吾:今日、気をつけないとね! 審査員席があるから!
   机の上で、僕らの動きをチェックしてる。
   今日、オーディションだよ!
   1人落ちて、横浜行く時いなくなってたりして。

(スタンド席の審査員席?に座るお客さんが「審査中」と書いた紙を掲げ、
 SMAPが注目すると、続いて「ヘタレ減点」。)

(モニターに空の月が映し出される)

慎吾:月が、丸くない!

(話題は客席の手作りウチワやボードへ。
 客席の、拓哉と書いたウチワの裏側を「見せて」と言うと、昔の拓哉の写真。
「偽造だよ!」と、正規のウチワを買うよう要求)

(他にも「ようこそ新潟へ」のボードや
「ナカイ」のウチワの裏が「シンゴ」など、色々なウチワがモニターに映し出される)

中居:(中・居・正・広 の4枚のウチワの1枚を持っていたおじさんに)
   あなたに持たれても、嬉しくない!

木村:(色々なウチワを見て)救助を待ってる人みたい。

(会場が暗くなり、照明が灯り始める)

中居:灯りがあって(ライトに照らされて)初めてスター性が生まれて来るね

(次の曲「星空の下で」のスタンバイ)

木村:星が見てぇな、早く。
   クールダウン出来る曲です。
   こんな曲は、如何でしょうか。聴いてください。


以上、
MC以外の部分は、後日レポページにアップ致します(^^)

新潟到着から出発までの間、
何から何までお世話してくれたYちゃん、ホントにありがとう!
お陰様で、楽しい2日間を過ごせました!
また来年も絶対行くからね~!ヨロシク~!



 











オリラジがビストロに!!
今日の無限大で言ってました!

昨日、オリラジがビストロの収録をしたそうです(^O^)
3月にホストマンブルースに出演して、
いつかビストロにも出てほしいなぁ~とは思ってたけど
まさかこんなに早く、夢が叶うとは♪

お笑い芸人がビストロに出るのは珍しく、
コンビでの出演は、ナイナイさんに続いて2組目(って言ったかな?)だそうです。
しんごちゃんはたっくんのファンだし、話が弾みそう♪

オンエアはいつなんだろ~?とっても楽しみです(*^_^*)





初日レポ
札幌初日のレポ、アップしました(^o^)/

今、あんまり時間がないので
殆どノートにメモしたそのままですが^^;
曲順とメンバーの大雑把な立ち位置ぐらいはわかると思います(^^)
↓こちらからどうぞ。
http://minniehouse.web.infoseek.co.jp/newpage796sapporo060730.htm

札幌初日
「Pop Up SMAPツアー」の初日を見て、帰って来ました~!

札幌は去年ほどじゃないけどやっぱり暑かった~
でも夜は、とっても涼しくて過ごしやすいんです(^^)

空港着いてすぐに、うにいくら丼食べて
高速バスで中島公園駅に行き、ホテルにチェックイン。
札幌ドームに向かいました。

グッズ買って、さぁ入場。
入り口で手渡されたのは何と!
今回のCDについてた3D用のメガネ。

このメガネが一体何の役に立つのか?

ネタバレのレポをしたいとこですが、
札幌疲れで、もう眠いぃ~
明日かあさってかその次の日に
レポページにUP致します(^_^)/~




Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
