SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


無限大楽屋トーク「卒業式」

中田 卒業式、行って来ましたよ


ほっしゃん 行って来た? あ、来てたの?マスコミ


中田 いや、来てないです。僕ら、プライベートで。


ほっしゃん あ、そう? プライベートで?


中田 後輩一人に車を運転してもらって。駐車場ないんで。途中おろしてもらって。
   僕の持ってるハンディカム慎吾に渡して。


ほっしゃん (学生たちが)顔、さしたやろ?でも


中田 めっちゃ、さしましたね


慎吾 すっごい群集、あつまりましたよ


ほっしゃん 大丈夫だった? 警備員、大学が付けてくれたの?


中田 お祝いムードなんで。生徒たちも、ウワ~ッ!と


ほっしゃん 「おめでとう~!」って。いい感じやねん


中田 けっこうね、すっごい嬉しかったですよ


ほっしゃん 感動した?


中田 こんなに友だちいるんだったら言ってよ~、みたいなね。
   今まで、だからね、一人で通ってたの俺。


ほっしゃん 良かったやんか~


中田 卒業式の式典に、僕、遅刻したんですよ。出れなかったのが逆に良かったなと。
   式典の方に出ちゃったら「ウワ~」となっちゃって。
   証書をね、教室でもらうのだけ、行ったんですよ。


ほっしゃん 拍手してくれるの?みんな。ウワ~ッと。


中田 ウワ~ッとなって、写真(撮られて)「おめでとう~!」ってなったんですけど、
   スタッフが怖いんですよ。大学の。


ほっしゃん あぁ~「何で来たんや!」みたいな


中田 凄かったよな。みんながお祝いムードの中、拡声器持った人が来て「この中に部外者が紛れ込んでます!」みたいな


ほっしゃん ウソ!?そんなん言われたん?


慎吾 お祝いムードなのにグイッって掴まれて


ほっしゃん それ、ええやん。なぁ?


中田 最後、だから、あの~僕がね、クラス毎に呼んで行くんですけど、
   僕だけ、2組飛ばしぐらいで呼ばれましたもん


ほっしゃん はよう終わらそうと・・


中田 「中田さん!中田さん、はい、はい!」みたいな


慎吾 大学側もね、一応みんな公平にということで。


ほっしゃん そうかぁ~やっぱ部外者入ったらアカンのや。父兄もアカンの?卒業式。父兄はいいのか。


中田 父兄は全然いいっす。だけど教室には入れない


慎吾 俺ずっと(カメラ撮ってて)ちょっと気持わかりますね、テレビ局の人の。ギリギリまで回してましたもん


ほっしゃん あぁ~「撮ってない、撮ってないです~!」(笑)


中田 あれでロケやってたらね、ヘンな人がね。「何やってんだよ~!」ってありますもんね


ほっしゃん 大変や~


慎吾 (俺)カメラマンさんとADさんの役と、両方やりましたもん


ほっしゃん WSでケンカしてるときあるやんか。「座れよ~!」みたいな


慎吾 局どうしで。いいポジションでやっぱり撮りたいから。「座れよオイ~!」


中田 いやぁでも嬉しかったです。相方が、プライベートで(ビデオを撮ってくれて)


慎吾 ハハハ!


ほっしゃん おまえ(カメラ撮りながら)何かしゃべってんの?それは。


中田 まだ編集途中なんですけど、プレビューしてみたら(慎吾が)「さぁ今ですね~」ってず~っと喋ってんの


慎吾 いや、だって俺 映れないから、ずっと解説しましたよ


ほっしゃん ええやんか。一生、置いとけるやんか


慎吾 そうっすね


中田 いやだから、逆にオンエアしないから、プライベートの思い出だから


ほっしゃん オンエアしたいなぁ あ、許可が何かいるな、大学の


慎吾 慶応の方の


ほっしゃん ま、いつかな


中田 ライブとかだったらいいですね


ほっしゃん そうやな、ライブとかやったらな


慎吾 いや面白かったですよ


ほっしゃん ええなぁ俺もそんなん、何かなりたかった。ある程度顔が知れてから、そういう。


中田 だからほんと、タイミング的にはよかったですよ。ちょっと寂しかっただろうなぁ~一昨年、去年とかだったら。


ほっしゃん そうやな


慎吾 あれだけ祝われたら嬉しいよね


ほっしゃん それもダビングして親御さんに送ったったら喜ぶで~こんなに喜ばれてて~泣くよそら。


中田 あ、親に見せますか~DVDに焼いて。


ほっしゃん こんなに祝われて~っていうの。


中田 そうっすねぇ


ほっしゃん (慎吾に)お前ももらえ、その「出てけ」言われて頑張ってるの


慎吾 (笑)俺も「早く名前呼んで!呼んで!」つって(証書受理のシーンを撮るため頑張ってる)


中田 慎吾が「違う!もっと大きい声で!」って(笑)


慎吾 ちょうどその、いいタイミングで言ってくれないんですよ。「中田敦彦さん」ってとこ、3回くらい言わしちゃって。もう一回言ってくださいって。


中田 藤森DK厳しい。藤森演出。


ほっしゃん ええやんか~


慎吾 バトルでしたよ。あぁ~!(自分の)卒業式あんなんだったら良かったなぁ~!


中田 行けなかったからね、慎吾くんは。


慎吾 すっげぇ、超~スターでしたよ!


ほっしゃん お前は、しれ~っと卒業した?


慎吾 あ、僕? 僕は卒業式行けてないんですよ~


中田 NFCのライブあって


ほっしゃん 証書だけ送られて来るの?


慎吾 証書だけ親に取りに行ってもらって


ほっしゃん あぁ~ ほな、寂しいなぁ~


慎吾 昨日も、そんな気付かれないですねぇデジ回してたら。


ほっしゃん あ、そうか。「中田、中田」って


中田 カメラ回してる人と俺、みたいな


慎吾 めっちゃ、だからカメラ渡してくるんですよ俺に。


中田 「撮って撮って~」って


ほっしゃん ちょっとはアピールしたやろ?


慎吾 だから、それ来たから、しました「俺だ!俺!」つって


ほっしゃん 「俺だぞ~!」って


慎吾 それも恥ずかしいですけどね(笑)


卒業式でオリラジと遭遇


oriradi070323e


ま、まさかホントに会えるとは~!


(って絶対会うつもりで来たんですけどネ^^;)


今日は娘の大学の卒業式。


娘が始発電車に乗って、袴の着付けをすませて式に参加している中


私はかな~り遅れて11時頃到着。


式の終了まで会場の入り口で小1時間ほど待ちました。


だって、昨日の無限大で言ってましたもの~o(^-^)o


あっちゃんの卒業式に慎吾ちゃんも一緒に参加するって!


二人を同時にプライベートで見れるチャンスなんて、滅多にないでしょ。


呑気に式に参加している間に、2人が外に出てきたら大変です~


 


12時過ぎ、式が終わって娘が出て来て


これから各学部で学位証の授与があるから、


あっちゃんを待つなら経済学部の校舎前がいいよと教えてくれました。


娘が文学部棟へ授与に行ってる間、私は経済学部棟の4号館前で待ちました。


30分ほど後に「ワァ~!」という歓声が聞こえて来たので、


まさかと思いその方を見やると、


大勢の人だかりの先頭に、あっちゃんが颯爽と歩いているではないですか~


キャ~(*^_^*)ホンモノだ~!


そのすぐ後を慎吾ちゃんがビデオカメラを構えて、あっちゃんを映しながら付いて行ってます!


やっぱ二人揃うと凄いオーラ感じるわ~~(^O^)


慎吾ちゃんはセットする時間がなかったのか、髪の毛ボサボサだったけど。。


あれよあれよという間に、二人は私の目の前を通り過ぎ


人だかりはどんどん増えて、


二人の姿は写メを撮ろうと携帯を高く掲げる人たちに埋め尽くされてしまいました。


校舎に入る階段を上ったところで、あっちゃんは追っかけ軍団に向かってポーズ!


慎吾ちゃんは私たちにもカメラを向けてビデオを撮り続けます。

oriradi070323b


この後、校舎の中に消えて行った二人を入り口付近の廊下で待っていたら


今度は人だかりもなく、フツーに二人が目の前を通過して行きました。


慌てて追いかけましたが、またまたどんどん人が増えて、見失ってしまいました。


駅の方に向かっていたのでもう帰ったものと思っていたら


30分後くらいに再び現れたのでビックリ。


またまた追いかけましたが、4号館の中の教室に入って行った模様。


次に出て来たときには学位証を高く掲げて、皆にアピールしてました(^O^)


校舎を出て、駅に続く道を二人を追って歩く道中、


たくさんの人達に求められて快く記念撮影に応じたり、握手をしたりと


二人はサービス満点です。


しかも袴姿の若いお嬢さんだけでなく、おばさんやおばあちゃんにも笑顔を向けてくれて


何て爽やかな好青年たちなんでしょう~(^O^)


やっぱり大事ですよね~好感度。


 


今日は娘の卒業式より追っかけがメインになってしまったけど


とっても素敵な一日でしたo(^-^)o


あっちゃんの話だと、今日の卒業式はロケが入る予定だったのですが


大学側の許可が下りなかったそうなんです。


報道陣も全然来てなかったから、WSには流れないですよね~残念。


それにしてもあっちゃん、凄い人気でした。


ロケのスタッフが来ないなら寂しいということで、慎吾ちゃんが付いて来ることになったのに


あれだけの取り巻きが出来ちゃうなら一人でも全然寂しくなかったでしょうネ。


あっちゃんが一人でひっそりこんとしていたら、声をかけようと思ってたのに


全くの見当違いでした~


 


 






録画ラッシュで大変です

こないだようやくHDDを整理して空き領域をたくさん作っておいたのに


またまたフルになってしまい、四苦八苦しています(>_<)


今日の「華麗なる一族」最終回に向けての番宣狙いと


吾郎ちゃんがマーメイドプリンスをつとめる「世界水泳」関連とを


予約しまくってるので、再びHDDはパンパンです~


同じSMAPなのに珍しく時間がかぶるし、


世界水泳は新曲が流れるから外せないしで、もう大変~!


でも今日のところは、まだ5人の映像はないみたい?


初お披露目はスマスマ、それとも4月6日のMステなのかな。


 


ところで、昨日のスマステ。


思いがけず、他局の最終回の番宣してくれちゃって


テレ朝さんの度量の大きさに感謝です(^O^)


1時間があっという間で、2人のトークをず~っと見ていたかったほどo(^-^)o


でもでも、あの髪型はチョット・・だったかなー。


最初に後姿が映ったときは「キャ~♪」って感じだったのに


登場したら前髪が、まるでカーラー取ったばかりのオバサンなんですもん。。


やっぱり前髪はサラサラにしておろしたほうがいいと思うよ。


私の世代的にはだけど。


 


NTTの全面広告

NTT070311


今度は新聞の全面にNTTの広告が!


CMでは用務員さんスタイルの慎吾ちゃんですが


広告ではスーツを着てますね~。


 


「旅立ちの日に」、DLしてCDに焼付け


何度も何度も聴いてます。


寒くて台所に立つのが億劫なときも、掃除機をかける気力がないときも


SMAPの歌を聴くと自然と体が動く私です。


 


「華麗なる一族」もいよいよクライマックス、


最終話の予告を見ただけで涙が溢れて仕方ないけど


ドラマが終わったら、そろそろ気持を切り替えて


新曲が聴きたいこの頃です。


 


あっちゃん、卒業おめでとう!!

昨日の無限大で、「いよいよ明日、卒業発表!」


「多分、郵送で送られて来るんですよね~」と言ってたあっちゃん。


うちの娘は学内の掲示板で確認、またはネットで調べると言ってたので


アレ?と思っていましたが


今日の無限大で、あっちゃん、早速訂正してました。


午前中、ポストを何度も確認したのに通知は来なくて


さすがにおかしいと気付いたあっちゃん、午後から大学に出向いて


掲示板に自分の番号を見つけ、卒業を確認したそうです!


聞いたとき、私も思わずパチパチ拍手しちゃいました!


いや~~ホントによかった~~~


今朝、娘がネットで卒業を確認したのを聞いたときよりも嬉しかったような(^^ゞ


あっちゃん、卒業式には絶対行くと断言したので


23日は私も仕事が休みだし、娘の袴姿も見たいし、出向いてみようと思います~


保護者は同じキャンパス内でも別館での式典参加になるけれど


もしかしたらどこかですれ違うかも~o(^-^)o


 


 


 


 


 


NTTフレッツ「新生活」編

070303NTT


先週、新聞に折り込まれていた広告です。


新CM「新生活」編でSMAPが歌う「旅立ちの日に」


これが、とっても良い曲で~(~o~)


メンバーの表情も卒業式の雰囲気が凄く出ててグッと来るし、


「仰げば尊し」みたいに今度の新曲のカップリングに入れてもらいたいほどです。


30秒と60秒の二つのバージョンがあるけれど


60秒の方は、メンバーがアップのときにソロの声も良く聴こえて最高ですo(^-^)o


60秒は意外にも結構流れてて、先週の土曜のスーパーニュースや


今日のチャンネルαの「ミセスシンデレラ」再放送の中にもありました。


毎日どこかで1回は流れてるんじゃないでしょうか。


是非ぜひゲットの価値ありです。


 

Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
