SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


拓哉ママ、ラジオに出演

今日の慎吾ちゃんのストスマは、く~ちゃんのライブに出たときの話をすると聞いてたから


楽しみにしてたんですが~(^_^;)


野球延長でスマスマが15分繰り下げられたので


ラジオのスイッチ入れるタイミングが遅れ、既に始まってしまってました(>_<)


23時20分ちょっと前で、曲紹介の直前だったから


開始時間も今日は少し早かったのかも。。


これがたっくんのストスマだったら泣いてたなぁー。


 


でもね。今日は、拓哉ママがゲスト出演したNHKのラジオ番組が聴けました。


司会の方に「木村まさ子さんです。木村拓哉さんのお母さんです」と紹介され


先ず最初の質問が、「拓哉さんの好物は何ですか?」


いきなりの質問にちょっと戸惑ってたようですが、きちんと答えてくれました。


拓哉くんが子供の頃は、豚肉の天ぷらと、


シーチキンで作った押し寿司が好きだったんですって(*^_^*)


そういうわけで。早速、今日の我が家の夕食のメニューにさせて頂きました。


豚肉の天ぷらって作ったことがなかったんですが


フライを作るみたいに、グリーンアスパラを茹でてお肉で巻いて揚げてみました。


塩味でいいかなとも思ったけど天つゆにつけて食べました。


なかなか美味で、家族の評判も良かったです。


他にも子供時代の話を色々話してくださったので、


またレポ出来たら、したいと思います~


 


 


ネット不通(>_<) 中居キャッチスマは慎吾より。

昨夜からパソコンでネットが接続できなくなっていて


情報は得られないし、携帯でしかメール出来ないしで


四苦八苦してました(>_<)


ネットの出来ない環境ってこんなに不便なものかと再認識しました。


我が家はルーターを使って4台のパソに電波を飛ばしてるんですが


どうやら、そのルーターに不具合が生じたみたいで


ルーターを通さず1台ずつモデムに接続するとネットが使えるんです。


1台ずつしか使えないので家族で順番にしなければならず・・とっても不便です。


新しいルーターを買うにしても、設定変更しなければならないので


GWに突入してメーカーと連絡がとれなくなる前に何とかしなくちゃです~


そういうわけで昨日のストスマレポのUPもすっかり遅れてしまいました(-_-メ)


 


どうもこんばんは~ストップ・ザ・スマップの時間がやってまいりました~
4月の26日木曜日~さて今夜はキャッチボールスマップです!


さぁ僕あてにメンバーの誰かからメッセージが届いております!
今夜は誰からなんでしょうか、聴いてみましょう~


オス!おら悟空、慎吾です!
質問です!
中居くんは、何個、帽子を持っているんですか?


何個だろうなぁ~
キャッ・・ 何個だろう?
こないだ、だ~いぶ整理しましたけどね。
2~30個あると思いますよ。
ニット、キャップ、あと~ハットっぽいのもありますし。
ハンチングみたいのもありますし。この4種類かな。
キャップだけで20個くらいあるのかな?
ニットも2~30あるかな?うん。
ん~で、ハンチングも10とか20。
全部で5~60個あると思うんですよね。うん。


メガネも・・40個くらいあるかな。うん。
靴って何足あるんだろうな。
でもね、帽子もそうだし、あの~メガネもそうですけど、
大体もう するのって決まってますね。洋服もそうだし。う~ん。
洋服もやっぱりもう、そうだねぇ。入れ替えるの面(倒)、
もうそろそろ入れ替えないとだめだね、冬もん。
もう今日スタジャン着たけれどもあっつくて。うん。
わっかんないんだもん いっきなり寒くなったり
いっきなりあったかくなったりするから。うん。
そろそろ洋服の整理とかってしますよね。すごく。うん。
もう「何か要らないものどんどん捨てて行こうキャンペーン」をね、
ちょっとね、去年くらいからやってますよ。うん。
なんか知んないけどあのさ、あの~
64とかあんだよ。セガサターンとか。
そういうのも捨てた方がいいよね。カッカッカ・・(笑)
さすがに、セガサターンって出てないもん。カセット。
でもね一つだけプロ野球のね、ホームラン競争面白いのよ。セガサターンの。
で、スーパーファミコンもあるんですよ。
やっぱ&%$%&のファミステ面白いんですよ。う~ん。
任天堂の64とかもありますよ。うん。
プレステは1ですねぇ~カッカッカ・・(笑)
プレステ3買おうかなと思ってる、ミンゴル出るっしょ!?
ミンゴルが夏出るんですよ、6月かなぁ?
だからプレステ3買おうと思ってるんですよ。
DearWOMAN。


Smapライブ & 中居ストスマ「サファリパーク」

久々に、SmapのライブDVDを見ました。


「夏の風を忘れゆく様に」「ラストシーン」「shiosai」


大好きな曲を3曲続けて。


夏の風~はお茶目な中居くんと慎吾ちゃんをバックに、吾郎ちゃんがしっとりと。


ラストシーンは胸がキュ~ンとなるくらい好きな曲。ツヨポンの歌声、大好きです。


曲調からは想像つかない軽快なダンスが意外だったっけ。


ほんの6~7年前の映像なのに、みんな若くて少年ぽくて素敵です。


そして「shiosai」 拓哉ファンにはとてもとても悲しい曲。


もう二度と聴きたくないという人もいます。


誰のことを歌った曲かはともかくとして・・とっても心に染み入る曲で


私は大好きなんだけど。


このツアー、さいたまスーパーアリーナに参加した翌日に、例の会見があって


楽しかったライブが散々で、すっかり打ちのめされてしまったけれど


そんな悲しかった記憶も今となっては懐かしくて良い思い出です。


あのライブのあたりからだと思います。それまでSMAPみんなが好きだったけど


完璧に拓哉くんオンリーになったのは。


あの一件で、ファンを辞めた人も多いけど


私はますます目を離せなくなってしまった。


結婚の前後から表情が優しくなり、


人間的に一回り大きくなったように思える。


それまで以上に好きになった理由って、そんなところかな。


辛いことや悲しいことがあったときに聴いた曲は、ずっと心に刻み込まれて消えないけれど


「Smap」がSMAPのアルバムの中で一番好きなのも、そのせいだと思います。


 


今日の中居くんストスマ。サファリパークのお話です。


 すっごい外国人て感じだね~このダンスね~。
ジョジョ!
このCD欲しいな、でも。カッコいいな。
ちょうだい、このCD。・・くれ、くれないんだ?
くれないの??
ジョジョだって、ジョジョ!
焼き肉屋か!?
SMAP、パーソナルクローズアップ!


え~北海道、マリナ。
「中居くん、こんばんばん!
 中居くんてサファリパークが好きなんですよね。
 サファリの中で一番好きな動物は何ですか。教えてちょ」


それだけかよ・・・。
え~ やっぱ、肉食ゾーンかな!?
う~ん やっぱねぇ~
サファリパークは先ず、クマゾーンってやっぱ凄いね!
クマゾーンは凄い!
う~ん、で、ライオンゾーン。
クマゾーン行ってライオン行ってトラゾーンがあって、次ね。
チーターゾーン!
チーターが凄く少ないんだけどもやっぱ見応えがあるね。
何かね、あの、やっぱライオンはね、すごくアメリカを感じるよね。
で、チーターとか見ると何かヨーロッパを感じるよね。
スタイルがいいんだ、また~ あったまちっちゃくてぇ!
顔ちっちゃくて、すっげぇカッコいいのよ!
ライオンとこ、行って、行こう!と思ったの
夜~、昼、1時とか2時くらいで。
ソッコー行きゃ間に合うかなぁ?と思って。
で、4時ぐらい。4時に閉園なのかな?
で、閉園だからつって~
でも見してくださいつって、何とか見れたのよ。
5分10分くらい前に。
そしたらちょうどライオンたちが、何かね、えさを貰うのかわかんないけども
出入り口んところに、そこに、園内にいるライオンが
全部出入り口に集まってたのよ!
そいつら気持悪かったもん。
いつもなら点々としてる筈なんだけども、
えさを貰うのか移動なのかわかんないけど
すっご・・入り口入ったら、全部もうズラ~ッ!と、100匹くらいいるのかなぁ?
100頭くらいいるのかなぁ?
すっごいライオンの数。


でね、ライオンのエッチも見ましたよ。
あれはね。ちょちょっ!と終わっちゃうのよ。
(笑)カカカカ・・
で、メスが、「ちょっと!早くぅ!」みたいな。
「何してんのよ!」って「早く私を抱いてよ!」
「何言ってんだよ、もういま抱いただろ?」っていうような。
よくエッチしてるんだよね。


でもサファリ、もうそろそろ行かなきゃいけないな~。
もう1年半ぐらい行ってないからね。
面白いんだよなぁ~ほっんとに。
ホント面白いね!
これはまた誰と行くっていうのもね~大事なんですよ。
仲の悪い友だちと行ってもつまんないし、
初めて、じゃあ行くべ~!なんて言って、行こっか~?なんて言う友だちとは
ちょっとね、もう探りあいなのよ。
ほんとに行きたいのか、行きたくないのに、なんか
皆について来ちゃった~、って。
これで来られると困るし。
なかなか難しいんだよね。


で、大体帰りとかもそうだね、楽しいね~ サファリは。
やっぱ富士サファリパーク、群馬サファリパーク、
あとどこだろ?サファリパークって。
和歌山って、白浜?
あるっていうんだけどそれどんな?
うん遠いよね。でも行ってみたいんだな~和歌山って。
海も綺麗なんだよね?
海も綺麗で温泉があってぇ、
で、何か動物園があって遊園地もあるってさ。
もう最高じゃない?? うん。
ちょっと行ってみたいんだよなぁ~


歌! じゃ、それではSMAPで!
動物・・っぽい、歌。どうぞ!


(らいおんハート)




そうそう。いま思いだしたので、付けたしです。


今日のめざましテレビで、6時15分頃、


SANKEI EXPRESSのCM 15秒バージョンが流れました。


今まで30秒しか見たことなかったので、初めてです。


これから頻繁に流れるようになるのかな? 


 


ストリングスの試写会


ストリングスの試写会に行って来ました!


つよぽんファンの友だちが当選、ご一緒させて頂きました~(^_^)


主人公のハルは、顔も背格好もつよぽんそのもの。


不器用にまっすぐで心優しい性格も、似ている気がします。


慎吾ちゃんの悪役ぶりも、すごく板についていて、


声を聞いても顔が思い浮かばないほど。


1体を5人の操り人形師が操作してるそうで、


その動きは、命が吹き込まれているかのように繊細でなめらかで叙情的。


赤ちゃん誕生の瞬間、ラブシーンでの糸の絡まり、


天から続く糸の壮大で神秘的な映像などなど


ファンタジックで印象に残るものばかりでした。


映画が終わってホールを出ると、


スマステのスタッフさんがインタビューをしてました。


今週オンエアになるんでしょうね~楽しみ♪


strings070424


 


中居ストスマ「ドラマの話」

今日のスマスマの「Mermaid」、カッコよかったぁ~


Mステの前日に収録したと言ってた、サビから始まるバージョン。


生放送では音程が安定してなくてハラハラしたけど、今回は安心して聴けました(^^)


世界水泳で初めて聴いたときはちょっとなぁ~って感じだったのに


今は、聴けば聴くほど好きになるみたい(*^_^*)


しかし、白とブルーの海を感じさせる爽やかな衣装なのに


あのセットはやっぱりミスマッチですよね(^_^;)


中居くん、ストスマ。


ドラマのお話です。


 


いぇ~い・・
3月(←4月のマチガイ)23日月曜日ストップ・ザ・スマップの時間がやってまいりました~
僕はボストン今行ってんのかなぁ~
中居正広のスマップな夜です!


青森県、ケイコ。
「先日、心の鏡を初めて見ました」
(笑)もぅ~勘弁してくれよ・・
「とても不思議な設定で、つっこみどころ満載でしたが、
 初々しいスマップが見れてとても楽しかったです。
 ホットペッパーのCMでフューチャーされたシュートは原作の漫画が好きだったので
 中居くんのトシがしっくり来てとてもよかったです。
 こうやって考えてみると、昔はSMAPのメンバーみんな、お芝居した作品って結構ありますね。
 “古畑VSスマップ”も“僕が僕であるために”も。いま見ても面白いです。
 いまのメンバーみんなでやってみたいストーリーってありますか。
 中居くんはどんな役をやってみたいですか。
 役者・中居正広がどうしようもなく見たい今日この頃です」


なるほど~。心の鏡でつっこみどころが満載だね!
ん~おっもしろいよあれは! もうわけわかんなくやってましたからね。
あとホットペッパーなんてあれは全然もうホントね、あの~僕たち本人無許可でやってますからね。
ビックリするよ! なんかさ画面見てたら自分のちっちぇえ頃の写真出て来る、映像出て来るじゃん。
許可とってくれよね~!あれ。
シュートありましたねぇ~ ええ~古畑VSスマップ、あれ結構前じゃないかなぁ?
“僕が僕であるために”ね! ええ、ありましたね~
これ、この二つはまぁそこそこ見応えがあるんじゃないかなと思いますけども。
メンバーでやってみたいストーリー? 何だろうなぁ~
ま、結局やっぱ青春物、男物になるでしょう。ね?
そうじゃないと難しいよね。5人の男の話になるとね。う~ん。
まぁ、もうしばらくないでしょうね。5人で芝居することは。
スケジュール的に無理でしょう? ねぇ、やっぱり。
週に2日のスマスマ以外はもう、キツイよね。う~ん、スケジュール合わすことは。


こないだだから久しぶりに、ドラマって言うかお芝居やりましたけどね~あの~
ブラックバラエティで、あの~ お笑いの人達だけと、一緒に真剣にドラマやる・・
ほんとに泣かせられるかって。
俺と、え~、玉袋さんと、ふかわりょうと、竹山さん。
あと~ カッちゃん。てっちゃん。ツッチー。義純。フフフ(笑)
女の人もね、トモちゃんとか出てるんですけども。
まあ、その人たちで、全く笑いなしのドラマを作ってみようって。
面白かったんですけどね~。結構見応えあったような感じも、しなくもなかったですけどね~。
僕は一日、ほんと朝6時7時から、深夜4時くらいまで、1日で撮りましたけども。
もうキツかった、もう。眠い~し。
1日あけてホントきつかったですね。うん。


いま俺ドラマやったらもう~~ダメじゃないかなぁ~~
もたないと思う。う~~~ん。
も~たないでしょう~体が。
ホント寝ない生活なりますからね。
もうビックリしちゃうよ、寝れなくて。
1週間に5日間撮るんですよドラマってね。
で、週休二日なんですよ。
え~~休日が二日あるんですよ。
そこは多分、僕がドラマやったら水木になると思うんですよ。
僕はレギュラーやっぱり、火曜日もありますし、
火金土で、日月が、まぁ、CFだとか、レコーディングだとかっていう日なんですよ。
で日月はもうガッツリ入るじゃないですか。
で二日間で撮れるわけないじゃないですか。
で、金曜日と土曜日を隔週で撮るんですよ。
だから、1週間のうち10日間必要なわけですよね。ドラマって。
僕の場合は、5日間しかとれないんですよ。
そっれはキツイですよ!うん。
昔だったらやっぱりいいともの前とか撮ってましたからね。うん。
いいともの前に6時に、どっか新宿の近くでやって、10時に終わって。
いいともやって、ラジオやって、うたばんやって、みたいな。
セリフも憶えなきゃいけないし~ 他のバラエティもやっぱおろそかになるですしね~。
ちょっと無理ですね。無理ですね~いまのスケジュールじゃ僕には。


まぁそんな中で、是非とも、
今年はですね、ドラマの予定がですね、申~しわけない、ないですね。
でもホントにでも、やろっかなぁ~?とは思ってるんですけど、
何べんも言いますけど、やろうと思って出来る世界じゃないんですよ。うん。
みんな当たり前のように芝居見たいとか、ドラマ見たいとか言いますけども
「じゃあ僕やりたいんですけど」って言ってやれるんだったら皆やるよね。
「中居くんの主役のドラマ見たい」なんて、そんなのさ、主役とか簡単に言うけど
主役なんてやるって大変なことなのよ。
他のメンバーはもうキャリアがあるからさ、いいけどさ。主役の話が来るかもしれないけど
そんな簡単に俺、主役の話なんか来ないっつーの!
SMAPで、「心の鏡」


キャッチスマ つよぽんから中居くんへ

今日のストスマはツヨポンからメッセージ。中居くんの好きな食べ物のお話。


中居くんてばオッサンだぁ~・・好みが。


ホッケに刺身に焼きそばに。まるでうちの田舎の父親みたい(^_^;)


そっかぁ中居くんのパパも北海道ですもんね~


ファンの人からこれから冷凍肉団子の差し入れが殺到するんじゃないでしょうか。


以下ストスマレポです。


 


どうもこんばんは~~ストップ・ザ・スマップの時間がやってまいりました~
4月の、19日! ?曜日です!
今夜キャッチボールスマップです!どうぞ。


僕あてにメンバーの誰かからメッセージが届いておりま~す
今夜は誰からなんでしょうか 聞いてみましょう~


どうも~!中居くん。剛で~す!
どうですか?中居くん。中居くんちのテレビは、地デジ対応、なりましたか?
詳しいことはですね。あの、僕が、中居くんに、教えてあげますので。
ま、それはさておきまして、え~中居くん!
どうですかねぇ~?最近はね?
え~~~ちょっとね、最近飲んでないんでね。中居くんとね!
どっか飲みに連れてってほしいなぁと思ってる、剛なんですけど。
最近~何か、好きなもの、教えてください。食べものとか。飲みものとか。
中居くんてさ、好みけっこう偏ってるじゃないですか。
何か~定食屋の、焼き魚しか食べないよ!みたいなさ。
何か~けっこうこういうのも好きなんだよ!ってあると思うんですよ~うん。
好き嫌い多い中居くん! え~食べ物、なんか、最近何食べたら美味しかったですか?
教えてください!


全く変わってないから何とも言いようがないんですよね。
意外と中居くんてこんなの好きなんだっていうものは全くないっすね!
昼間、だから、スタジオに入って、局に入ってぇ、
だから、リハだ、本番だ、なんだ~って、すごく食べる時間がないときは、
本番が終わるまではもうけっこう腹減ってくるんで、
生姜焼き定食ですね。
でスタジオ入って、局に入ってから、本番まで
リハやってその合間があって、その合間、すぐ入って、すぐ食べれるようだったら、大体、 
ざるそば食べるかなカッカッカ・・(笑)


で家に居るときも大体ね、ほっとんどって言うほどカレーうどん食べますね。出前。
カレーうどん大っ好きだね!! うん。
あのもう、いつもの、出前するとこあるんで、
カレーうどんとか、かつ丼とか、天丼とか、色々あるんですけど
カレーうどん食べますねぇ~~~
でも、6時以降はもう、もうお酒の時間になってしまいますんで、
6時、6時になったらもうご飯食べないね。白いご飯は。うん。
うん、そうだね、食べないね。
や、時と場合によるんだ、今日みたいな、今日はもう全然もう、
今日はね。う~ん パン3つ食べて、
ウィンナーパンとカレーパンと、え~とコーン・・コーンマヨネーズパン、と牛乳と食べて、
で今日遅かったからぁ、いつももう、次もう、ご飯食べないね。お酒!
お酒飲むとなるとぉ、う~~~ん・・大体、鍋をやるかぁ、フッフフ・・(笑)
鍋やるかぁ、焼き魚焼くかぁ、え~~あと、お刺身セット買って来るかな。
今日みたいな日はもう鍋だよね。
鍋&%$(?)だけどもう切らしちゃったのね。肉団子を。
ビストロのね、あの~先生がいるのね。
その人たちに、あの~団子のね、肉団子を、
僕が昔ビストロやったときに、肉団子を作ってたんですよ。軟骨入りの。
その肉団子を作ってから、あのね1ヶ月に1回くらいね肉団子をね
ビストロのスタッフがくれるんですよ。
あの~~~何だっけ。服部先生の!おで・・
先生すごく偉い人だからね。その中でも。服部学校の人。
すっげぇくれんの。それがすっげぇ助かってんのよ。
ほんっとそれないと、俺もう食いもんないっていうくらい。
レパートリーなんかないじゃ~ん? で、料理できないからぁ、
大体やっぱ刺身もう切ったやつ、刺身かぁ、カニのカニク(?)だけとかぁ、
あぁ~~・・作るとしたら焼きそばぐらいかなぁ?
焼きそばうまいねぇ。
今日はちょっと鍋やってみよっかなぁって思ったりすんだけどね~
刺身かなぁやっぱり。
でもほんとブリの照り焼きとかさぁ、そういうのやっぱ作れないねぇ。
どうやって作んのかわかんない。
頑張ってホッケだね!ククク・・(笑)うん。
シャケとかあじとかご飯と一緒に食べるって感じがしてね、なんかね。
いまひとつ進まないの、つまみには。
つまみやっぱ、ホッケだね! うん。
あと作れねぇもんなぁ~~~
何だもうホントに和食以外食べないからね。
大体いいとも終わりはぁ、あとね、さぼてんっていうとんかつ屋さんがあるんですけども
さぼてんの、とんかつ弁当か、
オリジンの、焼き肉ハンバーグデラックスってあるんですよ。
これがまた、美味いの!カッカカ・・(笑)
野菜、一切入ってないの!
焼き肉と、ハンバーグしかないの。
こっれめちゃくちゃ美味いのね!
いいとも終わりって必ず車内でご飯食べるんですけども、
“今日何すっかなぁ~”最近吉野家復活したから吉野家食ったりして。うん。
マ~メイド!


中居ストスマ「マッチのライブ」

今日のスマスマ~ビストロの北大路さん。


ドラマ以外の北大路さんて見たことないから


あんなに優しそうでリラックスしてる顔、初めて見ました!


こないだまで鉄平と大介だったのにね。全く結びつきません~


すごいね~役者さんて。


歌のコーナ。ビジュアルはわたし的にはいまいちだったんだけど


あのダンスのステップが超~カッコよかったです!


カメラさん、たっくんのアンヨのアップありがとう♪


今日のストスマは中居くん。マッチさんのコンサートでのお話。


 


さ、今日もストップ・ザ・スマップの時間がやってまいりました~
どうもこんにちは~4月の16日月曜日中居で~す
久しぶりでしたね 先週までは木村さんでした~
さぁ今夜は、中居正広、スマップな夜をお送りいたします。


あぁ~~!
清瀬市! ユウリ。
「中居正広さま。3月の11日、マッチさんのコンサート行って来ました!」
エ~ッ!マジで? マッチさんファンの方ですかね。
「出た出た~中居さんが出た~(笑)呑気に楽しくYMCA歌って踊っていたら、出ましたね。中居さん。
 とても楽しかったです。マッチさんのコンサート、中居さんはマッチさんのコンサート見てどんな感想持ちましたか?
 ごめんね、高島屋の一階の匂いで。でも、スマップのコンサートも案外こんな匂いですよ」


出た~出ましたね!そうですね、今はもう1ヶ月くらい前なのかな?
出さしてもらいま~す、なんつって。それからまぁ、植草くんもいて。
で、本番前に、マッチさんの、ところに挨拶に行きましてですね。
あの~黒柳さんもいましたし、会社の偉い人もいたんで。
どんなテンションなのかな~って、面白いこと言っていいのかどうなのか、自分の中の
で~マッチさんに、「今日よろしくお願い致します」って。
で「どんぐらい話していいんですかね?15分ぐらいですか?」って訊いたら
「オマエふざけるな~!(ここからマッチの声を真似て)オマエふざけるなよ!」って。(スタッフ笑)
「絶対ダメだからなぁ~!」って言われまして。カカカカ・・
「え、どんぐらい、10分ぐらいですか?」
「オマエ、ハッハッハ、ふざけんな。10分も喋んねぇよ~!」
「えっ、何分ですか?」つったら「長くて3分だよ!」って。
「長くて3分~!?」と思って。3分で何が出来んのかなぁ~!?
や、最初冗談で言ってたと思ってたんですよホントに。
僕なんか、ね、ライブやっぱ20分ぐらい喋ります20分か30分ぐらい喋りますんで。
長くて3分て、短かったら何分のつもりなのかな、
普通は1分か2分ぐらいのつもりで長くて3分て言ってるのかなって。
それ何を、何を根拠に3分なのか、流れ上、3分なのか。
せいぜいやっぱね、5分欲しかったかなぁ~~
結局喋ったのホント3分ぐらいだったんですけども。(鼻をすする音)ウン。


ねぇ?植草くんが、途中で、はけたんですよ
はけたって言うか、僕と植草くんがはけた後に、
あの~呼び止められまして。
あっ、こっから長く行けるのかな~って思いながら。
そっからもうすごく「巻け~!」みたいな顔してるんですよ。
相槌が、早い? 食い気味の相槌って、焦るでしょう?
「こないださ」(間髪を入れず)「うん~」って言われると。
「こないださぁ~」って言ったら「うん、うん」ってゆっくり間を持ってくれるといいんだけど
間がないのよ。
あっ、これ明らかに“早くしろオーラ”が出てるなぁって。
もうちょっと、うん。喋りたかったなぁって。
それはもう凄くもう、個人的なことで。


あとやっぱ、何だ、存在感が違うのかなぁ~
一人だもんね! うん。
一人で・・何がすごいって、あの~歌ってて、まぁ、あの、歌手的な話、しますと
まぁまぁあの~キイも、あの、メロディが、ぶれない。
って凄いなぁと思ったんですよ。うん。
それはでも、それはもう当たり前のことなんですけども、
僕がびっくりしたのは、声量がぶれないんですよ。
んまったくぅ、声量が衰えないんですよね!
だからこう、鍛えているのかぁ、何してるかわかんないですけどぉ、
何で声量が変わんないんだろうなぁと思って、
声量のぶれが、メロディのぶれは、ね、
僕はまぁ逆にあの、ぶれっぱなしじゃないですか。
後半になれば後半になるほどもっとぶれて行くんですけども。
それはもう知ったこっちゃないっていう話で。


やっぱ声量がぶれないってのは体力的なことで、
喉の体力ってのはやっぱありますから。
それが全くなかったのでぇ。
そういうとこにすごくプロ意識みたいなの感じましたし、
ハァハァした顔なんか一切しないですし、
う~~ん、あ、凄いなぁ~~と思いながら。


アンダルシアから愚か者に、あそこのくだりだなぁ?
う~~~ん あ、やっぱかっこいいなぁこの歌は、と思いながら。
僕はこんなに、歌だけで、踊りもせず、魅了することは、
ちょっと僕には難しいなと思いながら。
うん圧巻でしたね!


ねぇ うん、マッチね!
ジャニーズの大将ここにあり、ですよ!
すごくいいライブでした。勉強になりました。
さぁではまいりましょう、あ、マッチさんの歌行きま~す!
「嘘のない言葉」


キャッチスマ吾郎ちゃんより「バスソルト」

今日のキャッチスマは、吾郎ちゃんより拓哉くんに宛てたメッセージです。


みなさんこんばんは~ストップ・ザ・スマップの時間がやってまいりました~~
本日4月の12日! え~わたくし木村拓哉がお届けさせて頂きます!
さぁ、何故いまエミネムが流れているか、
そんなに今日はハードなものが待ち構えているのでしょうか!?
早速行きましょう!! 今夜はキャッチボールスマップをお送りします!(←ドスのきいた声で)


<オープニング>


さぁ! え~ ほんとに、日に日に爆発音がデカくなって行くような気がするんですけども、
僕あてにメンバーの誰かからメッセージが届いております!
今夜は誰からなんでしょうか、今日は予想はなし!
いきなり聞きます!


木村くんへ、稲垣吾郎です。


出たぁ~~!


どうも。
え~~と~~ そうだ、そうそうそう文化放送のこのキャッチボールスマップの中で


うん。


バスソルトのね、話題が、キャッチボールし、


うん、うん、うん


キャッチボールしきれなかった、感じもあったんですけれども


うん。そうですね


無事木村くんの手に渡ることが出来て、何よりも光栄です。


はい。ありがとうございました


木村くんの体を、温めることが、出来たでしょうか? (笑)


(木村、笑)


え~あの~ お風呂の際にバスソルトを入れると凄くリラックスするという二人の共通意見なんですけれども、
更に! おすすめ!
え~バスソルトの他にですね~、アロマキャンドルを、お風呂の中で焚いてみてはどうでしょうか?
木村くん~ おすすめのバスソルトじゃなくて、アロマキャンドルもあるんだよね!
これプレゼントしていいかなぁ?
ホントにおすすめのアロマキャンドルがあってねぇ、ちょっとお風呂で浮かすことも、出来るんじゃないかなぁっていう感じで、
お風呂でも活用できる、アロマキャンドル!
これに包まれてほしいなぁ!
では!


あのさぁ~、あの~、ほんとに、キャッチボールになってないんですよ
キャッチボールスマップっていうコーナーにも拘らず、
全然キャッチボール出来てないっていう、のが今また再確認出来たんですけどぉ、
何でここで言って普段会ってる時言わねぇんだろ? 一切。


そうですか。何かバスソルトの次は、アロマキャンドルっていうのはね。
え~~吾郎のおすすめらしいんですけど、
ええ、あの。もし良かったらじゃあ、うん。お待ちしてます。クフフッ!


え~それでは曲に行きましょう。
え~こちら! 我々SMAPで、「Dear WOMAN」!


曲:「Dear WOMAN」


<エンディング>


宛先告知(省略)


採用された方には、ストスマぺたぺたマグネットをプレゼントするんですが、
俺~、1回吾郎んち行ってみようかなぁ??
結構さぁ~、アロマキャンドルとかぁ、バスソルトとかぁ、
あとワイン詳しいとかぁ、すっげぇ何か、イメージあるんだけどぉ、
わりと~~何か、部屋に行ったらぁ、フツーそうなんだよね!
それを何か凄く僕は期待してるんですけども。
え~~それじゃまた!バイバイ!



是非遊びに行ってほしいです!


吾郎ちゃんのお部屋って、モノトーンのイメージで


大きな鏡があって、絵とか飾ってるんですよね~


昔みたいにお互いの家を行ったり来たりして、仲良くしてほしいわ~


というのがファンの願いです(^^)


今日は、7日間のお試し無料購読してるSANKEI EXPRESSに


拓哉くんの広告があって、ラッキ~♪でした


 ↓これです


sankei070412



 


 


ストスマ 「自分にとってのこだわり」

みなさん、こんばんはぁ~!ストップ・ザ・スマップの時間がやってまいりましたぁ~!
本日4月の11日、水曜日! うん!
みなさんどんな感じですか?
まだ、あれかなぁ?
花粉だの何だのに、悩まされている人は・・
もうでも大分減って来たからね! うん~
楽になったとは思いますけども。
え~ 季節の変わり目、色々、うん~体調崩しやすいんで、気を付けてほしいと思います!
それでは行きましょう! 今夜は、パーソナルクローズアップです!


ウァイ! え~こちら、立川市に住んでるソノハ!から来てますね。
「拓哉くん、こんばんは!」 こんばんは。
「拓哉くんはコンサート本番前に、自分の香水を付けるというこだわりがあると、雑誌で言ってましたよね。
 日常生活では拓哉くん自身の、独自の、こだわりはありますか?
 私はメールの絵文字の使い方や、漢字の、例えば“おもう”っていう、それを、
 “思想”でいう“思”だったり、“想”の使い分けに、自分のこだわりがあります。
 人にとっては些細なことでも、自分にとっては凄く重要なことってありますよね?
 私は、こだわりって大切だと思うんです。拓哉くんはどうですか?」


っていうね。
こだわり! う~~~~ん・・・・
こだわりねぇ~
まぁライブ前~に、ええ、あの~ ステージ上がる前に、
ヨシッ!ということで、うん、あの~ 
ちょっとね、体に、匂いを付けるときは、ほんとに、こだわりとしてあるんですけどぉ、
(息を吸って)普段はねえなぁ、あんまり。
えぇ~?何かある~?
あっ、まぁ、あの~ メール、携帯電話のメールを、
色々使う~とき、まぁみなさんも多いとは思うんですけどぉ、
僕けっこうバランス考えますね! うん、あの~
何かこう、バ~って言葉を、打ってくじゃないですか。
で~絵文字~とかも、勿論使うんですけど、
ちょっとこの絵文字多く使いすぎてんなぁっていう、ときがやだったりとか、
何か違う、何かバランスわりぃなぁ!っていう、
バランス~はわりと考えちゃったりしますね。うん。
あの、みんなぎっしり、メールね、あの~
書いて送る方も多いと思うんですけど、
わりと~文章の内容によってはぁ、
その言葉が、例えば、そうだな~
「ハッピーバースデー」っていう言葉が、「ハッ」
「ハッ」で次の行 行っちゃって「ピーバースデー」とか、
そういうのやなんですよ。
そういうのが、やで、その言葉はその行間の中に、ちゃんとおさまってないと、
自分の中で納得しないっていう、部分はありますね。うん~
そういうの「こだわり」って言うんですかね。


あとは、あ、ちょっとね~これは、
まぁ、人の協力というか、スマスマの、美術さんのお力を借りて~の上なんですけどぉ、
スマスマの収録ってぇ、必ず、ビストロスマップだったりとか色んなコーナーあるんですけど
ホストマンブルースだったりとかね。色んな、コーナー撮影させてもらってるんですけど
そのときに、セット内に置かれる、あの~花ってあるじゃないですか。
あれってスマスマって造花って1個もないんですよ。
全部、生の花が使われていてぇ、
んで~ それが終わっちゃうとぉ、要は花って処分になっちゃうからぁ、
「え~?勿体ねえなぁ」っていうことになってぇ、
僕あのぅ、家ん中に、花が飾られてあるっていうか 花がこうね、壁にささってるっていうのは
凄く僕は好きなことなのでぇ、
あの スマスマの収録で、まぁ、ビストロだったりとか、え~まぁ色んなコーナーありますけど
そういうときに、自分が気に入った花があったりとか、
またその美術スタッフが包装してくれて
「今日こんなのがありますけど如何ですか?」っていうふうに勧めてくれたものに関しては、
うん、持ち帰って、家で飾ってますね。
う~ん それはちょっと、ま、個人的なこだわり、の一つかな?また。う~ん。
あとはそんなないっすけどねぇ。
あ! 納豆に、刻んだキムチは必ず入れます!
はい、これ、こだわりです!
以上かな? とりあえずは。


はい! え~じゃあ曲、1曲行きましょう。
こないだねぇ、マドンナの、ツアーDVDを僕、買ってぇ、家で見たんですけどぉ、
(ドンと机を叩く音?)いいねぇ!
あの~何かねぇ~ ほんとに、そのライブDVDを見終わってぇ、
ほんとに率直に、「どうせやるんだったらこれぐらいやりてぇ!」っていうふうに、慎吾にメールしたら、
「そんなにいいの!?」っていうメールが返って来て、
次の日、会ったんだけど、
「オマエ買った??」って言ったら、「まだなんっすよ~~」って言ってましたね!
マドンナで、「$%#$%」(←曲名わかりません)



スマスマで飾られてる花、あんな見事なのに捨てちゃうなんて~勿体ない~~


これからは、今日は拓哉くんどれを選ぶのかな~?ってお花もじっくり見ちゃいそうです!


久々にレポをしてみて思ったんだけど、拓哉くんって最近、語尾に「う~ん」が多いですね。。


吾郎ちゃんも同じようなクセがあるけど、うつっちゃったんでしょうかね~o(^-^)o


ストスマ マジックのお話

みなさんこんばんは、ストップ・ザ・スマップの時間がやってまいりました~!
4月の9日、月曜日!
週末、何やってたんですかね?みなさん!
オープニングナンバーは、僕の大好きなジャスティン・ティンバーレィクで、ちょっとスタートしてみたんですけども~
コイツねぇ~ ホントにいい奴なんだよね。
最初はあの~ わりと~SMAPのメンバーの~
年齢的な部分では、自分より下だと思ってたらしくて、
「オマエらいくつ~?」ってふうに、僕ら訊かれたんですよ。
「えっ俺? 俺、いま34」って言ったら「エッ!?」っていう顔をして、
なんかそこから急に、あの~「すいません!」っていう感じになってね
わりとあの~うん、年功序列を、うんあの、ちゃんと、雰囲気として、うん、
持ってるヤツでしたね!
そんな話はどうでもいいんです!
今夜はわたくし、木村拓哉の、SMAPな夜をお送りしまぁす!


ウヮ~イ、こちら、神奈川県にお住まいの、マリリンから来てますよ。
「最近、マジックにはまっている拓哉くんに質問です。
 私はマジックなど見ると、タネがさっぱりわからず、もどかしい気持になります。
 拓哉くん、マジックって普通に見てたら、タネは見破られないもんなんですか?
 見破るコツってありますか??」っていうね。


あの~~~ まぁ僕、いま、
ねぇ?スマスマのあるコーナーで、
う~ん。ちょっと~ マジックやらせて頂いておるわけなんですけども、
その~マジックをやってる人間がですね、
え~ マジックを見破るコツっていうのを、
公共の電波で言うっていうのは、かなりね、あのこれタブーなことじゃないかなぁと
僕は思うんですけど、
まぁ、自分でやってみるのが一番いいんじゃないですか?
見破れない見破れないっていつも見る側に回るんではなくて、
そんなに見破れないんだったらぁ、自分でぇ(笑)1回やってみるっていう。
で~ ま、色々、今ね、あの~ 色んな道具だったり、
こういうマジックをするためにはこれが必要ですよっていうものが、
わりと巷で手に入ったりとか、するので。
うん是非々々あのぅ、見破れないって言う人は1回やってみる!っていう。
そうすると「あぁ~!なるほどなぁ!」っていう自分が今まで全然気付いていなかったことに、
気付くことが、多々あると思いますよ。う~ん。
当たり前の世界っていうものを、打ち崩して行くのがマジックですからね。
是非、そういう人は、一度やってみるっていうのを
おススメしたいと思います。


これちょっとあの、マジシャンサイドに、ちょっとスタンス僕、置いてますよねぇ。う~ん。
僕 実はあのぅ、スマスマのゼロっていうね、コーナーをやるにあたって
色んなマジックを教えてもらってるんですけど、
あの~~スタッフには、厳重に言われてますね。ええ。
もうこのネタは だから、うん、あの~木村さん、
こっちの世界にようこそって言われましたからね。はい。
ま、「こっちの世界にようこそ」って言われてもね。


でもね、ほんっとにねぇ、ほんっとに! うん、
すごいこと多いんですよ。はい。
ま、今は言えませんけどねぇ~。
じゃ、曲行きたいと思います!
え~ ひっさびさだなぁこれ。
我々SMAPで、「負けるなベイビーネバーギブアップ!」


 


今日の放送は短めだったので、日付が変わる前にと思い急いでレポしましたo(^-^)o


ジャスティン・ティンバーレィクが出演した回のスマスマ、憶えてます(^^)


最初、この子SMAPよりずっと若いのに、


何かいきがってるなぁ~みたいな感じに見えました!


でもちゃんと目上の者に対する礼儀がしっかりしてる子だったんですね~


山咲トオルさんがロックを歌ったらあんな感じかな~?


先日のMステ&明日のめざまし

先日のMステの拓哉くん、めちゃくちゃ可愛かったです~~


今の髪型、今までの中でベスト3に入るくらい好きかも♪


何故かああいう髪型のときは、目力もあんまりなくて


凄く優しそうで穏やかな表情なんですよね。


男っぽくて凛々しい顔つきよりも、優しい感じの拓哉くんが大好きです。


衣装も白を基調に黒の切り替え(?)のあるデザインで、


とっても似合ってて素敵でした(^O^)


 


さっき、スマ友さんからお知らせメール頂きましたが


明日のめざましに「木村拓哉」と名前があるそうです!


HDDがいまだにパンパンでにっちもさっちも行かない状態だけれど


何とか頑張って録画いたします~(^O^)


 


木村キャッチスマレポ慎吾より

皆さん、こんばんは! ストップ・ザ・スマップの時間がやってまいりましたぁ!
本日4月の5日! オープニングナンバーはビヨンセ~
う~~~ん。年下って思えねぇもんなぁビヨンセ~~
信じられないよねぇ? もう~~ 超カワイイ!
ま、そんな話はどうでもいいんですね!
え~今日は待ってました! こちらのコーナー、突入したいと思います。
今夜はキャッチボールスマップお送りします!!


<オープニング>


いつもより爆発音がデカいような気がするんだけど気のせいですかね。
え~僕あてにメンバーの誰かからメッセージが届いています!
ん~~~?誰だろなぁ。
ま、とにかく聴いてみましょう!


オス、おら悟空! 慎吾です!


ホラ、悟空だ。


華麗なる一族、毎回毎回、全て見てます。
木村くん。僕、なんか、あのぅ、あのぅ、なんか、
すげぇ悪者みたいな感じでぇ、仲村トオルさんの役がぁ、
ちょっとシビレちゃうんですよぉ


フフフッ!


わっりぃなぁ~~~みたいな。
あと、京香さんもね。
京香さんがぁ、電話が鳴ってるときにぃ、
「早く取りなさい」とか言いながら去って行ったのが、
ちょっと、(舌打ちして)わりぃやつだなぁ・・・


ハハハッ!


木村くんは、この人の、自分・・木村くんでもいいですしぃ
この人のこのときのこんな感じが「華麗なる一族」の中でぇ、
今までで好きだったっていうところ、
どんなところのどんな人、誰ですか?


うっわぁ~


あと、山本耕史さんが、
レストランで、とかで、食事のときに、無言で食べてるその、食ってる姿とかも、
僕は結構好き・・(声が小さくなる)


ハハハッ


木村くんは、全て、好き・・(小さい声)


何なの?コイツ。大丈夫?
あの、メンバーの、メンバーからのメッセージじゃないよね?もう、この電話は。
わりと一般視聴者からのメッセージに近いんじゃないかなと思うんですけど
いやでも有難いですね。こんな、見てくれてるらしくて。う~ん。


何かあの~ スマスマでぇ、うん、時々会うじゃないですかぁ。
で、まぁスマスマぐらい~なんですよぉ。
SMAPのメンバーがね、顔を合わせるっていうのが。
普段はもう皆、バラバラの仕事してるんで。
そういう時にぃ、ほんとにね、毎週毎週、毎回毎回、慎吾が、
「おはよう~」つって入って来たときに、
「いやぁ~~今週もヤバいねぇ~~」っていう
「何が?」って言ったら
「いやぁ~~~ 高炉爆発しちゃったねぇ~~」とか、もうあの~
「仲村トオルさん、ムカつくねぇ~」とか、
何かねぇ、ほんとに、のめり込んでくれている、リアクションを毎度毎度くれて、
うん、俺も、凄く楽しいんですけども。


そうだなぁ、慎吾・・・慎吾、結構、ねぇ?
深読み、深・・見、してくれてますけども。
華麗なる一族で・・・あの~今、ちょうど、慎吾がぁ、言ってた、
電話がず~~っと鳴り響いてる中で、
鈴木京香さん演じる、高須相子っていう人がね、部屋を出て行くときに、
「さっさとお出になったら!」って言って、部屋を退出するシーンがあったんですけど、
それねぇ。あの~・・ ドライ・カメリハ・ランスルー・本番ていう手順を踏む中で、
京香さんに、あの~
まぁ、あの会話がなされた後にすぐに電話には行きづらいっていう空気になっていて、
なんかきっかけがないとぉ、電話を誰かが取りに行くっていうのは難しいんじゃないかな?っていうふうに
現場になったんですよ。
そん時に、僕が京香さんに、「あの~~京香さん!」つって、
「さっさとお出になりなさいよ」とかそういう捨てゼリフを吐いて、
相子さん行っちゃったらどうすか?って言ったら
「え~でもそれって超やな感じじゃないですかぁ~?」
「いやもう相子さん、そのぐらいやな感じでオッケーなんじゃないですかぁ?」って言ったら、
「え~じゃあやってみていいですかぁ?」ってなってぇ、
で、実際に「本番~!」ってなったときに、
何て、何て言って京香さんはこの部屋から出て行くんだろう?っていうふうに見てたら、
本番中に、もうず~っと電話が鳴り響く、ねぇ? 室内の中で、その部屋から出て行くときに、
「ふ~っ(ため息)さっさとお出になったら」って言って、消えてったんですよ。
あっれがもうね~~ 自分からアイディア出したとはいえねぇ、
実際にもう本、本番で京香さんがあの、捨てゼリフを吐いたときはもう追いかけて行って
ガチコ~ン!!ってやりたくなるぐらい腹が立ちましたけどね!う~ん。


まぁでもあのぅ、ほんとに、内容自体は、
あの~~皆はね、背中は・・背中合わせというか、
ほんとにあの~ 向かい合ってない、気持も、ね?
向かい合ってないような、中身になってますけど、
撮影現場はホントに、みんな、ホント仲良くて、
え~楽しく、撮影させてもらいましたね。
う~ん、華麗なる一族・・。


もう何かあのぅ、最後の方になってくると、
ホントに、色々、うん、あの~ 何でも話せるような、
相手になったというか、存在感、になってましたね。
もう、さっき名前もチラッと出てましたけど山本耕史くんなんかは、
今ずっと舞台で地方を回ってるらしいんですけど、
その都度、その土地に、着いた時点で、え~
毎度毎度、報告をしてくれて、
「いま僕はどこどこにいます」っていうね(笑)銀平からのメールが、え~
鉄平の携帯に入るんですけど。う~ん。
ほんとに今後も、きっと、えぇ、あの~
仲良くさせて頂けたらなぁっていうような、方達ばっかりでしたね。う~ん。


あっ、ちょうど今日ね、京香さんから、え~朝、あの~携帯見たら、メールが入っていて、
ちょっとあのぅ、お仕事でパリに行って来たんですけど
パリの飛行機、帰りの飛行機の中で、華麗なる一族の、照明の女の子と、カメラマンさんと会って、
偶然だったんですけど、っていう、メールを頂いたりとか。
でもねぇ、それにしてもお仕事とはいえ、やっぱり仕事でパリに行くっていうねぇ、
さすが京香さん、華麗だなぁ!って思いましたね。はい。


エンディング~ 宛先告知


 


華麗なる一族、ところどころに拓哉くんのアイディアが採用されてるんですね~すごい!


なんかとっても言いにくそうに切り出したのが印象的でした。


きっと役者さんとしてだけではなく、


演出を手がけるお仕事などでも才能を発揮できるのではないかと思います。


 




ストスマ 拓哉CM裏話

昨日のストスマ イケTELは、


慎吾のマネしてエロトークしようと試みても、エロトークにならないたっくんが


と~っても可愛かったです(^O^)


今日は、イタズラ心満載のCM裏話をしてくれました。


エ~ッ?そうだったの~!?とビックリするよな事実もあり。。


いつもの如くインスタントレポですm(__)m



皆さんこんばんは~ストップ・ザ・スマップの時間がやってまいりました!
今日~は4月の4日! シシシシシシ・・・
あ~つまんねぇ。じゃ早速、中身に行きましょう!
今夜はパーソナルクローズアップです!


え~こちらは北海道にお住まいの、ジュジュから来てますね。
「拓哉くんへ、こんばんわん!」 ワン!
「泥を、滅菌してある話、すごいビックリしました。
 それで、他のCM裏話も聞きたいなぁと思い、メールしました。
 拓哉くんの出演しているジョージア、カローラ、FMV、ギャツビー、のコマーシャル、どれも大好きです。
 裏話、面白エピソードなど、教えてください。お願いしま~す」っていうふうに書いてありますけども、うん。


ホントに何か~オンタイムなメールを送ってきますね~ジュジュ。
ちょうどですね~僕あのぅ、この文化放送に来る前に、
え~今日はですね、スケジュール的に、新しいFMVの、
こちらはスチールだったんですけど、スチールの撮影をですね、今して、
そして、それが終わって文化放送に今ちょうど来たところなんですけども。


うん、まぁ裏話つってもなぁ~
あの~そうだなじゃあ順番に行きましょうか ジョージア。
ジョージア的にはぁ、ブラックのコマーシャルがやってると思うんですけどぉ、
あれねぇ。実際に、あの~ 年に、二度ぐらいしか使われないといわれるぅ、
え~冷蔵庫スタジオみたいなところでぇ、撮影をすることになりましてぇ、
んで、実際に吐く息が白くないと、寒い感じが出ない!って言って
で、そんな中で、ビジネスマンが、寒いんだけどもジョージアのブラックを飲むことによって、
ちょっとこう~温もりを得て、気合を入れて、次の行動に移るっていう絵コンテだったんですけどぉ


現場に行ったら実際にもう、おっそろしいほど寒いスタジオが用意されていて、
ほんで~「ちょっと待ってくださぁい!」って言われて
「えっ、今何を待ってるんですか?」って言ったら、
「スタジオがまだ、マイナス8度ぐらいになってないのでぇ、もうちょっとお待ちください」って言われてぇ、
「はい、あの、マイナス8度になるとどういうことになるんですか?」て言うと
「いやあの、白い息がね、余計たくさん出るようになるんで」って言われて
「わかりました」って言って、
だからあの~何にも、別にあの演技をするまでもなく、
あったかいコーヒーを飲んで、息を吐けばもう真っ白い息がブア~ッと出た、っていうような
状況だったんですけど、あれ結構寒かったっスね。う~ん。


あとカローラは、
カローラはでも、未だにまだちょっと、前のやつが流れてますからねぇ。
僕も最近、目にすることもあるんですけどぉ、
まだおっそろしく髪が長い状態の、え~撮影だったんで
あれ、ちょうど夏かなぁ? 去年の夏~ぐらいに撮ったんですけどぉ、
あん時はちょっと、面白かったですねぇ。
何か重要文化財みたいなところに、撮影に行きまして、
柄本さんに、背中を叩かれ、ええ
座禅を組めって言われたんですけど 僕あのぅ
股関節が硬くてあんまりちゃんと上手く、座禅が組めないのでぇ
「あぐらでいいですか?」ってなったら「あぐらでもいいです」って話になりまして
させて頂きました!


あとFMV。
FMVに関してはぁ、もうホントにあの~石井かつひと監督の、独特な世界観が、
もう~その都度その都度、ありまして、
あの~~~ ホラ、おじさんがねぇ、え~横にいきなり座って来てぇ、
いきなり「ワンセグおぅっ!」つって、ピンポン玉を口から、
何か次々に出すコマーシャルとかがあったんですけどぉ、
それ~~ちょっとなぁ、ただ見てるのも、あれだなぁと思って
小道具の女性が、スタッフが、その~共演者の方にピンポン玉をこう、
「じゃあ新しいの、こちらどうぞ」っていうふうに受け渡しをする際に、
僕あのスタッフに内緒で、「僕にもちょっと、ちょうだい」って言って、貰っといたんですよ。
ほんでスタッフには一切わからないように、あの~ 手に隠し持っていて、
ほんで僕あの時、コマーシャルの撮影、ご覧になってる方はわかってると思うんですけど、
メガネをかけてたじゃないですか黒ぶちの。
あのメガネをちょっとこう直すフリしてぇ、ちょっと僕あのぅ口の中にピンポン玉を仕込みまして、
で、本番中に、僕も「ワンセグおぅっ!!」って言ってあのピンポン玉を口から出したら、
ファインダーを覗いてるカメラマンから何から皆スタッフが「えぇ~っ!?」っていう、ことになってぇ、
まぁ、まんまと、引っ掛けてやったぜ!っていう、ちょっと気持いい思いをしたら、
オンエアでも使われてましたね。ええ。
僕あれ絶対使われないだろうなぁと思って、フザけてやったんですけど、
使われてしまいました。すいません。


まぁギャッツビー。まぁギャッツビーね。うーん。
あの、最近、男の子が、部屋の中を覗いていて、それに向かって「ベ~!」みたいな、
「好きにやっちゃって~」みたいな、撮影させてもらってますけどぉ、
あれ~、結構前に撮ったやつだとみんな、思ってるでしょう?
ん~あれ実は、最近なんです。(←古畑みたいな声色)
あれ だから実は、ウィッグなんですよ。うん。
ウィッグを全部、あのぅ、色々合わせて頂いて、
それで、撮影をさせてもらいましたね。
結構気付かない人多いんじゃないですかね?
どうだ、マイッタカ!
それでは、曲に行きたいと思います。
じゃあ、ちょっと今ギャツビーの話も出たんで、
え~スタイルスティックスでも、行きますか?
はい、それではこちら! どうぞ!


曲 


エンディングトーク中略


採用された方にはストスマぺたぺたマグネットをプレゼントします。
どこにあるんじゃい?
それじゃまた!明日!バイバイ!


久々にストスマレポ

今日からストスマは拓哉くん。


1時半から、リニューアル第一日目の無限大リピート放送を見たいので


今日は空き時間に頑張ってレポしちゃいました。


清書(?)はしてないのであちこちマチガイあるかもです。


 


みなさん~こんばんは、え~先週までは吾郎がやってましたね、
ストップザスマップの時間がやってまいりました
いま聴いて頂いているスティービーワンダーの「BOTTOM OF THE HEART」
僕ねぇ 生で聴いちゃったんですよ いいでしょう?
っていう、自慢からスタートします
え~今夜は、わたくし木村拓哉のスマップな夜をお送りします!


はい、え~こちらは東久留米市に住んでる ク・ニ・コさんからですね
え~「Dearest拓哉。お帰りなさい、鉄平さん」ども、ども。
「今夜文化放送にご出勤の拓哉くんは、鉄平さんから公平くんに変身中の拓哉くんかしら?
 拓哉くんが何かを始める節目節目に、文化放送に足を運んで今の思いを語ってくれることが、何より嬉しいです。
 HEROに向かう拓哉くんのワクワク感とか、企みとか。是非、聞かせてくださいまし。
 行ってらっしゃい、公平くん~」 っていうね。え~メッセージが届いてますけども。


え~ さすがですねぇ。やるなぁ!
まさにですねぇ、何を隠そう、え~・・
ちょうどこないだ、3月の、24日に、僕 HEROの方のクランクインを、何とか無事に終えまして
もうカバンの中には、華麗なる一族の台本は入ってないんですけども、
新たに、真っ青な、HEROというね、映画の台本がいま、カバンの中には入っている状況ですね。


もうホントにあの~ テレビシリーズのときに、お世話になった共演者の方たちだったり、
え~ホントに、再会という形に近い、共演者の方がたくさんいらっしゃいまして、
ホントにあの そういう人達と楽しい時間を過ごさせてもらってますけどねぇ


ま、ここだけの話なんですが、クランクインをする前に、
一応あの~ 主要スタッフと、あと、キャスト、代表として、
久利生公平を演るわたくし木村拓哉と、
雨宮舞子っていうね、事務官役の松たか子ちゃんを迎えて、
お祓いをしようと! いうことになったんですよ こないだ。


で~、朝10時に、成城にあります東宝撮影所っていうところにですね、
みんな集合して、お祓いをしようっていうことになったんですけど、
行ったらね。いないんですよ雨宮が。
「アレッ??」と思って。でも雨宮のマネージャーさんはいるんですよ。
「あいつ、何やってんの?」って言って、連絡を取ってもらったところ、
「いま起きました」っていう話になりまして、え~僕の、携帯に即行、
「たいっへん、申し訳ありません!」っていうメールが来たので、電話をして、
「今からお祓いが始まるけど、お前正座してっか?いま」って言ったら、
「はいッ、正座してますッ!」っていうふうに、言ってました。
フハハハハッ!


僕は無事、お祓いが出来たので、
え~まぁ今後何事もなく、済めばいいなぁと思いますけども、
事務官の雨宮は、今後ね、どんなトラブルがあるかわかりませんが!
(笑)まぁみんな、共演者の分、僕も代表してお祓いに参加していたので、
大丈夫とは思うんですけども。
え~今後も、安全で楽しく、撮影をして行ければなぁと、思っております!


え~それでは曲に行きたいと思うんですが
そうですねぇまぁあの、作業的には、
いま現在僕はHEROの撮影をさせてもらってるんですけれども、
え~まぁ残り香として、曲は、こちらで行きたいと思います。
イーグルスで、「デスペラード」。


細木VSスマップ

笑った笑った~今日のスマスマ!


フジテレビミニットで、中居くんが、「今日は史上最悪のビストロ」と表現してたから


細木数子がどんな暴言を吐くかと内心どきどきしてました。


スッポンは嫌いだの、リゾットは食べないのとワガママ言い放題の細木に


もうちっとでキレそう?な拓哉くんだった気がするけれど


メンバー(特に慎吾と中居くん)の切り返しの上手さに笑わせてもらって、無事スルー(^O^)


いや~ホント凄いわ SMAPのチームワークってば。


中居くん「今日のまかないスゲェな」なんて面白すぎるし~~(*^_^*)


そして慎吾ちゃん。よくぞ細木の暴挙から、拓哉のクチビルを守ってくれました!


自分の身を呈してまで。。感激だぁ~ 


(これって細木さんへの逆襲だったのかな?)


笑いまくりで2時間があっという間でした。


やっぱり最高だぁ~SMAP♪


 


無限大最終日

昨日でオリラジは毎日出演していた無限大を卒業。


これからは毎月曜日、2部(7時半~9時)を担当することになるそうです。


昨日は涙ナミダの最終回・総集編でした。


昨年の今頃、有明から今の渋谷の無限大ホールに場所を移してリニューアルしたときも


今までのオリラジじゃなくなっちゃう気がしたけど


今度は週に一度しかオンタイムの二人を見れなくなるなんて、ホントに寂しいです。


しかも今までパソコンで見れてた生放送が、リピート放送でしか見れなくなるなんて。。


地上波では流れない、素のままの二人のトークを毎日聞いて


オリラジのことは何でもわかってる気がしてたのに。。


いまレギュラー番組を何本も抱えて超多忙だから


このまま無限大を続けるとドクターストップがかかるって、ほっしゃんも言ってたけど。。


SMAPが6人でやってたストスマが、人気が出て忙しくなってしまったことによって


一人ずつの交代制になったあの頃の寂しさにも似ています。


人気が落ちて完璧にテレビ出演しなくなるよりは全然いいことなんだけど。


「毎日やってたんだよ~」って、最後に涙を流したあっちゃん。


やっぱり寂しい~。。


 


 

Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
