SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


育みはぐくまれ & 28日ストスマレポ

育みはぐくまれ


「育みはぐくまれ」一気に読みました。
拓哉くんママのお人柄が、そのまま現れてる本だなぁ~と実感。
背筋をしゃんとしてまっすぐ正面を向いたまさ子さんの
穏やかで優しくて綺麗な声が聴こえてくるような1冊です。
お料理に関する本かなと思ってましたが、自叙伝に近いものですね。
拓哉くんママを育てたご両親と、タックン・シュンくんを育てたママとパパの愛情が伝わってくるようです。
木村家を悪く言う奴は、これを読め~!と言いたいです。


拓哉くん持ち前の正義感と思いやりは
こんなお母様に育てられた所以なんですね。
そしてママとの遊びを通して身につけた、類まれなる発想力。
今日の木村拓哉があるのは、1年365日、
日々、彼と向き合い関わって来たご両親の偉大なる力の賜物と言っても過言ではありません。


拓哉くんを身ごもったときのまさ子さんの感動。
それはそのまま、現在の私の喜びです。
拓哉くんを生んでくれて、本当にありがとうございます。
高校時代の先輩の秀夫さんと結ばれて、本当によかった。
もしも通勤途中に見そめられた男性と結婚していたら
拓哉くんは生まれなかったのだから。


全ての偶然に感謝です。


「育児」は「育自」と言うけれど
子供を「育む」ことにより、自分もまた「育まれ」
人間として成長して行くものなんです。
先日「拓哉はもう私がいなくても大丈夫。(世間に)叩かれてダメになる奴じゃない」
そんなようなことをおっしゃっていましたね。
この本はある意味、手をかけて来た息子との決別、
飛び立つ子供を見送る母の、支援本のような気もします。
今日も週刊誌でおアホな記者がおアホな記事を書いてるのを目にしました。
(拓哉くんの「アホです!」のニュアンスがわからないなんて、ほんまもんのアホです)
でも世間が何を中傷しても、木村家の土台はしっかりしてるのだもの、大丈夫。
そう思います。


遅くなったけど一昨日のストスマレポです~



皆さん、こんばんは。稲垣吾郎で~す、お久しぶりです。ストップ・ザ・スマップ。
先週までは、草剛くん~が、皆さんのお相手をしていたんですけれども、
今日からしばらく、わたくし稲垣吾郎が、お送りして行きたいと思いま~す!
今夜は、稲垣吾郎の、スマップな夜をお送りします。


さぁ!え~早速、ハガキの方、行ってみたいと思います。メールですね。
え~~ 福島県にお住まいの、ペンネーム・ジュンペイくんさんです。


え~~~
吾郎さん、こんばんは。
毎日SMAPには幸せをもらって、ありがとうございます。
いよいよ、舞台「魔法の万年筆」の、公演が始まりますね。
自分のだけではなく、全てのセリフを憶えなくてはいけない、
セリフをどのように、憶えて行くのでしょうか?
皆さんで発声練習したりするのですか?
本番までの道のりを教えてほしいです。


というお便りなんですけれども、
え~~ そうですねぇ 今まぁただいま、舞台のね公演中で、
5月の12日から、約1ヶ月に渡ってね、
え~渋谷のパルコ劇場で、舞台を公演されまして、
まぁあの~、大阪もね、6月にはありますんで、
皆さん是非楽しみにしていてください。という感じなんですけども。


そうですね~あの~ ま、舞台はね、
結構、定期的に、やらせては頂いてるんですけれども、
ねぇまぁ去年も~やって、今年もやって、っていう感じで
うん凄く楽しくやらせて頂いてるんですけれどもねぇ、うん
ま、そうですねやっぱり、
確かにセリフの量っていうものを、凄く、訊かれますし、
やっぱそこに、皆さん驚いてくれますよね舞台っていうのはね。


ただまぁそのやっぱり、舞台っていうのはドラマとか映像の仕事と違って、
かなりの長い、一ヶ月くらいまでの、ね?
稽古期間、本番までの道のりというものがありますんで、
ん~ 憶えることっていうのはさほど、ね?
凄く重要なことではないと僕は思うんですけれども
う~ん。ま、それよりもやっぱり、より~1ヶ月間の公演の中で毎日毎日同じことをやるという意味での、
新鮮さを失わずにね、お客さんやっぱ初めて見る方だと思うのでね、
そういう気持~を忘れないで毎回毎回100%の力を出し切って、
ねぇ、お客さんに満足してもらって、感動してもらって、
楽しんで帰ってもらえるっていうことを考えながらやってますけどね。


確かにね、本を初めて頂いたときってビックリしますけどね
これ全部憶えんのかよ~みたいな感じで
ただやっぱ一ヶ月ってね、結構あるし、
やっぱ動いて稽古してやってると、憶えられるもんなんですよね~ う~ん。
ただまぁ今回、セリフの量に関しては、す~ごいありますね。
去年なんかより全然ありますし、
そうだね昔あの~僕あの~初めて舞台をやったときに
はたち~23ぐらいのときですかねぇ?
つかこうへいさんの原作の、広島に原爆を落とす日とか、
その頃やってた舞台並みのセリフの量だとは思うんですけどもねぇ~
う~ん
ただまぁほんとに楽しく、やらせて頂いてますので、
はい、皆さんも是非、まだ~観てない方、これから来る予定の方は、
楽しみにしててください!


ということで聴いてくださ~い
SMAPで、「Mermaid」


キャッチスマ 中居くんより「剛の髪型」

昨夜のアテネでのサッカー中継、


拓哉くんと慎吾ちゃん、冒頭ちょこっとだけの出演でした。


でもす~ごいハイテンションで、とっても楽しそうでしたね(^O^)


お仕事っていうより久々の休暇気分なのかな~?


たっぷり楽しんで、ライブへのパワーを蓄えてください~


早く~青い封筒来ないかな♪


今日のキャッチスマは、中居くんからツヨポンへのメッセージです。


 


さぁ木曜日ですね~
どうも皆さん、こんばんは~ 剛です。
剛って、結構名前多いよね。堂本剛くんも剛でしょ。
あと誰かいる?
・・いないか。フフッ(スタッフ笑)
行きましょう~ 今夜はキャッチボールスマップをお送りします。


あっ、長渕剛さんもいたわ。
ねっ?多いよ、やっぱり。うん。


さぁ、え~~ あっ、これですか?
キャッチボールスマップですね?
僕あてに、メンバーの誰かからメッセージが届いております、
今夜は誰でしょう~?聞こう!


剛くんへ~ 中居です。
剛はいっつも、え~ロンゲの逆、タンゲですが、
髪型を変える予定はありますか?


終わり?
終わりですか~。
え~ そうですね、何か、ここ、何年か短いですね。
また更に何か短くなっちゃってぇ~
あのねぇ。
そう、僕はねぇ あのねぇ、
ちょっと伸ばしたかったんですけどぉ~
ちょっとねぇあのねぇ切らないといけない事情があってぇ(笑)
あんねぇ、切ったの。
で~刈り上げみたいになっててぇ
僕的には、正~直ねぇやっぱねぇ 
やなの!何かぁ(笑)刈り上げって。
刈り上げてっていうかぁ、何か恥ずかしいんだよねスースーして。
だけどちょっとね、事情があってね、こういうことになっちゃったわけですよ(笑)
なってましてぇ~う~ん。
みんなはどっちがいいんだろ? 髪の毛長い方がいいのかな?
短い方がいいのかな? う~ん 何かね、
ファンの方、みんな何か、それぞれ言ってくれるんですけどぉ、
「ツヨポンやっぱ短い方がいい~」とか、あの~
「ホテルビーナスぐらいの、ちょっと長い方がいい」とか。ええ。
あのね、そう。色々なの!
そう、色々なんだけどぉ、今は、刈り上げじゃないといけないんですよ僕は(笑)


こないだなんてさぁ、
刈り上げ~ 刈り上げになっちゃってぇ、なっちゃってぇ
いいともでぇ、なんか一番前の、席の女の子とかが、
「ねぇ、剛くんさぁあれさぁ、コボちゃんに似てない?」とか言ってぇ~(スタッフ・剛、笑)
俺さぁ~もう笑いそうになっちゃってぇ~
コボちゃんかよ俺~!とか思ってぇ~
コボちゃんて知ってる~? 4コママンガみたいなやつ~
読売新聞か何かでやってるやつ、あるじゃん。
「ねぇねぇ、あれさぁ、コボちゃんみたいだよね」とか話してんのよ。前の人が。


もう、そうなのよ~ま、色々ありまして。うん。
まぁ、いいや! コボちゃんでもいいや。うん。
今後もじゃあ、皆さん、どんな髪型がいいのかとか、
手紙とかに書いて来てください。うん。
結構、ちゃんとチェックしてんだよ! あぁこの子は、短いのが好きなんだぁ~とか。うん。
ええ、ファンの皆さんの、意見、ちゃんと聞いてますんで。はい。


さぁ、ということで、行きましょうか。
聞いてください、SMAPで。「Mermaid」


中居映画 & ツヨポンストスマ

韓国会見からのWS、ようやく整理しました。


今日はすぽると、これからサッカー、週末はモナコのF1と、


録画ラッシュは続きます。


木村班は、いつになく大変~(^_^;)


今日は中居くんの映画の話題がありましたね。


久々の映画で楽しみだけど、またまた暗い役なんですねぇ。


秋から撮影ってことは、それまでにライブツアーは終わってるんでしょうか・・?


あぁ心配~~(>_<)


そろそろ来てくれるかなぁ青い封筒。


 


ツヨポンのストスマレポです。


 


皆さん、こんばんは~
ストップ・ザ・スマップ始まりました~
5月23日。水曜日で、ございます。
さぁ!今日も、パーソナルクローズアップです!


ドゥルドゥルドゥル~♪
パーソナルクローズアップ~♪(ヘンな節をつけて)こちらですね~
これは、何さんですかねぇ~?
青森県の、シズコさんから、頂きました。


ツヨポンへ。Okiraku、読みました!
回を重ねるごとに、「~です」「~ます」という、丁寧な言葉が増えて、
ドラマの共演者の方や、監督さんのお話も増えていますね。
ツヨポンが段々と、謙虚な気持を持って、周りを見れる素敵な男性になったんだなぁと思います。
このエッセイを読んで、ますます好きになりました。
歌うときの、優しくて、通る声も好きだし、
ダンスをするときもカッコよくて好きだし、
画伯の絵も、ものまねをするツヨポンも好きだし、
テルにも、義太郎にもなれる、俳優・草剛も好きです。
これからも、色々な方面で活躍してください。注目しています。
楽しませてくれてありがとう。頑張ってくださいね。


あぁ、ありがとうございます!
たくさん、何か、見てくれて、応援してくれて。ええ。
そうなんです、おきらく本、ええ、発売中です。
僕もね、自分で読み返してみたんですけど、11年分ね。
何かね~、面白いですね 自分のことなんだけど~。
11年前って、こういうこと自分、思ってたんだなぁとか。
11年前も今もあんま変わってねぇのかなぁとか。
や、や、全、少し変わったのかなぁとか。
色んな気持になって、ホントにその時代に、僕、自分のことだからさ。
あの~ あ、このとき実は、こういうことがあってこういう~ことだったんだよなぁとか、
何かね、自分タイムスリップみたいな。うん。
色んな何かね、ページをめくると、そのときそのときに、うん、
タイムスリップしてるような気持になって、
自分の本なんだけどぉ、うん。よかった。何か。
そのときの、うん、今も、この、何? シズエ、シズコさんが言ってくれてんだけど、
監督さんとかね、あとメンバーとの、関係だったりとか。そのときのね。
5年前とか、10年前とか。
「あぁ~そうそうそうそう、そういうことあった~」とか。
だからぁ、僕のファン以外の方もですね、あの~、Okiraku、読んで頂けると、ええ、
嬉しいなぁと思いますね~。


そうなんだよね~。まださぁ、「いいひと」とか、ドラマの主役やる前から、始まっ・・てるの。うん。
そうなんですよ。だから初めての、その「いいひと」の主役のドラマやるときの心境だったりとか、
「成田離婚」とかね。「成田離婚」。
鈴木雅之さん、いま、木村くんの映画「HERO」撮ってる監督なんですけど
雅之さんのこととか、うん、
あと、蒲田行進曲の舞台のこととかね。
お芝居のこともたくさん書いてあるし。うん~。
何か、11年分やっぱり、ここの11年って僕、すごい濃くて、
あの~ドラマの主役~が、初めて出来たとか、
あと、ライブツアー、SMAPツアーも、初めてドームツアーになったりとか、
ホントに何か、大きなことが、ここ11年、あって、
すごい濃い、11年だったのでぇ、
読んでくれた方にも、何かこう、毎日、頑張れるヒントみたいな、うん
そういうのを何か、何か感じて頂けるんじゃないかなぁ~と思ってます。
うん、まぁ、まぁというか、うん~何か、読んで、何か感じてくれることを、
僕は、願い、願っております。ふふっ


さぁ、1曲。どうしよっかなぁ~~
初めて、ライブ、ドームツアーとか出来た、とかさっき話ししたからぁ、
スマップ~ライブみたいな曲がいいなぁ どうしようかな。
「がんばりましょう」にしよう、じゃあ。
SMAPで「がんばりましょう」


カンヌの拓哉 & ストスマ剛

今日は朝からめちゃくちゃ可愛くてカッコいい拓哉くんが見れて超シアワセ♪


薄いブルーのジャケットにスカーフ、凄く、すご~~く似合ってる~(*^_^*)


30代半ばにして、こんな爽やかに着こなせる人って、滅多にいませんよね。


フジテレビのパーティでは、前髪をオールバック風にして


胸の大きく開いたシャツを着て、セクシー系のスタイルでしたが・・


私は絶対、爽やか系の拓哉くんがいいな♪


カンヌの後はサッカー中継、そしてその次はモナコグランプリに行くそうでo(^-^)o


どうしちゃったんでしょう~?働きすぎ。


テレビでいっぱい見れるのは嬉しいことだけど、


身体こわさないように、ほどほどに。。


ストスマ、今週も剛くんです。


 


ど~も皆さん、こんばんは~
ストップ・ザ・スマップ、始まりました~ 5月21日です!
エアロスミス、ジュードっていう曲ですねぇ~
ジュード、ジュード~!!
さぁ!今日も元気よく、行きましょう~
今夜は、草剛のスマップな夜をお送りしまぁす!


はい、どうも、皆さん~、こんばんはです!
元気ですかぁ?
元気ですかぁ~!? 元気ですかぁ~!?
ハハハ・・また猪木が出て来ました(笑)


さぁ、&%$市のですね、メグミさんですか?
紹介しましょう。イェ~


剛くん、こんばんは~~


こんばんは~~


いよいよ映画、ストリングスの公開ですね。
慎吾くんとの、デンマークの旅はどうでしたか?
北欧には、可愛いデザインのものがたくさんありますが、
デンマークのコインって、ハートがシンボルにされているんですね。


あ、そうなの?


デンマークで何か面白いものや可愛いものはありましたか?
お話を聞かせてください。


最高でしたよ、デンマーク。うん
時間がゆったりしててぇ、白夜でね。
僕らが行ったときはね、夜のね、9時になってもぉ、明るいの。
あ、デンマークコインあるんだ。(スタッフに)ありがとうございます。
あ、ホントだ。あ~ホントだ~ ハートが付いてる~。
これがデンマークのお金ですか。


楽しかったですよ~だから。
あの~、人も優しくて。
住みたいなんて思ったし本当に。
なんかね、争いごとがあまりなくて。
みんなね6時になっちゃうとね家に帰るの絶対に。
徹夜とかしないんですよ(笑)
あんま何か、きばってないの。必死になって何か、何だろ?
必死になってっていうか、何かね、ガツガツしてないんですよ~
うん~おおらかで。うん。


ま、慎吾とはね。え~楽しかったですよホントにね~。
え~ 色~んなところに、ず~っと一緒に居たからね。
4泊6日で。ず~っと一緒に居て。
毎日、ご飯食べに行ったし。
デンマークのご飯はね、あのね、
何を主食としてるか良くわかんないまま帰って来ちゃってぇ。
ビールが美味しかったね! うん~
&%$%&とか。地ビールみたいな・・
あと何かね、&%$#$%&(←電波悪くて聞き取れません)
あの~、ソーセージ・・ソーセージパンみたいのがあるんだけどぉ、
それがすごく美味しかったですねぇ。うん~
そればっか、食べてた。うん。


いやぁ~楽しかったなぁ~~
レゴランドとか行って来て。
レゴランドさぁ~ 何? 思った以上に凄い楽しくて。
あれ、レゴってさぁ、レゴで作った街があるわけですよ。色々。
日本もあるし。
あれ見るの凄く楽しいの、何か。
レゴで出来たさぁ、バスとかさぁ、
あと飛行機とかさ、こう、空港のところとかもあって、
動いてるわけですよレゴの何かわかんないんだけど~。
あと船とかも、レゴで出来てんだけどぉ、何か、うん。
ガリバーみたいな気分なっちゃってぇ。
す~ごい・・・楽しかったなぁ~~


でねぇ、番組では全然放送してないんだけどぉ、
レゴランドにぃ、ある乗り物があったのね。
それは放送してないんだけどぉ、
何か水の、水の上をさぁ、こう、行くの。
で、ちょっと濡れちゃったりなんかするのあるじゃん、よく。
ジャバーン!とかなって。
それ慎吾とね、2回も乗っちゃって。
最後のところはぁ凄く可笑しくて、色々ね、旅するわけ、
その船みたいのに乗って。コースになってて。
で、最後はぁ、あの~~クライマックスはぁ、
高いところまでねぇ、行くわけですよ。
ちょっと山みたいな、山みたいな高いところから、一気に最後、
スタ~ン!って加速して落ちるんだけど、
でねぇ、それねぇ、その衝撃でかなり最後濡れちゃうんだけど、
それ超楽しくてぇ。
写真とかすごい、何だろ? あるじゃん、ジェットコースターとか
写真がいつのまにか撮られてるみたいな。
あれも買っちゃってぇ(笑)
で、2000円くらいすんのね。たっかいのよ結構。
で、よ~く見ると、ピンボケしててぇ、あんまり映りは良くないんだけどぉ、
慎吾とか俺とか、スタッフの方がぁ、
「ワ~~!」って言ってる、ような感じのやつをね、買って、
買っちゃったの思わず。空気にだまされ、だまされてっていうか。
慎吾は買ってなかったの(笑)
俺、買っちゃったのよ~ うん~


面白かったですよ。うん~
なんか、あの~慎吾も言ってたんだけどぉ、
また他の国とかも行きたいねって言ってくれたのね。
また何か、シンツヨで、旅企画みたいのがあったらいいなぁ~と僕は思ってるんで。
皆さんも、応援してください。


じゃ、今日も、この曲かけちゃいます。
ストリングスのね、主題歌!
ミーシャ・ウィリアムスで、「アンエクスペクテッド」


いな田でランチ

拓哉くんママのお店、


「いな田」で久しぶりにランチをして来ました。


lunch070519a


一緒に行った友の顔利きで、


特別メニューを出して頂きました~


これは、稚鮎のフライに


竹の子・ズッキーニ・ポテト・人参・玉ねぎなどの野菜添え。


お魚が嫌いな人でも食べられるのではないかと思うほど、


さっぱりしてジュワッとした味わいがあって、と~っても美味しかったです!


表面にまぶしたお塩の味付けと歯ざわりが、最高でした。


lunch070519b


次の料理は、たことポテトの入った、バジリコのパスタ。


これもまた美味で、上品な味わいでした~(^O^)


lunch070519c


そして、メインメニューはこれ!


うずらのお肉(なんと!1匹分だそうです)を巻き込んだ中に


ほうれん草とれんず豆が入っています。


しめじやエリンギなどの、きのこソテー添え。


うずらの肉は身が締まっていて、とても美味しかったです。


lumch050719d


最後に、デザートはグレープフルーツのプリンとバニラアイスです。


かんきつ類をプリンにするのって、すごく難しいんですよね~?


どうやって固めたのか・・・


作り方は、企業秘密だそうです。


 


ランチの際に、拓哉くんママがテーブルに来てくださり


とってもホットなニュースを話してくださいました。


5月26日に、昨年出版された「イタリア食膳を召し上がれ」に次いで


「育み はぐくまれ」という本を発売されるそうです。


食を通して、命とは、大切なものとは何か


溢れる思いを込められた内容になっているそうです。


ちょっと小さくて見えにくいかもしれませんが


拓哉くんママ直筆で、本のタイトルを書いて頂きました。


「育み はぐくまれ」 このタイトルはママご自身の発案だそうで


他にも案が出たけれど、どうしても譲れなかったそうです。


拓哉くんママの思いが詰まったこの1冊、とても楽しみです。


今週土曜日は本屋さんへGOGO~!です♪


mamatitle


 ↑ 「育み はぐくまれ」 木村まさ子 グラフ社 5月26日発売


と書いてあります。




 


 


キャッチスマ 拓哉からツヨポンへ

ホットペッパーのサイトで応募すると当たる、リカちゃんが欲しい~~


サイトの中に隠れているリカちゃんを全種類探し当てると、応募できるんですよ・・


昨日からあちこちクリックしまくって、5種類見つけたんだけど


あと1つが、どうしても出て来ない~(((p(>o<)q)))


まぁ探し当てたところで、当選するのは僅か3名なんだけど。。


きっと凄いプレミア付くんだろなぁ~


コレクターとしての、血が騒ぐ・・。


今日のストスマ、拓哉くんからツヨポンへのメッセージです(*^_^*)


 


どうも皆さん、こんばんはです!
え~5月17日、木曜日でございま~す!
皆さん、如何お過ごしでしょうか~? 僕は元気にやっております!
いつも、いつも、応援してくださる、皆さん、どうもありがとうございます!
今日も、楽しいラジオを、お送りしたいと思います。よろしくお願いします。
今夜はキャッチボールスマップを、お送りしちゃいます。


ということで~キャッチボールスマップ、
僕宛てにメンバーの誰かからメッセージが届いております、
今夜は誰のメッセージでしょう 聞いてみましょう~


どうも! スタジオの、草剛くん! 木村です!
え~っとぉ、剛に、質問なんですけど、


はい~


この~ストップ・ザ・スマップってぇ、火曜日に電話する、日があるじゃないですか?


あるねぇ~


イケTELスマップっていう。


うん~


あの~~剛はぁ、そこで、エロトーク、チャレンジしてみたことはありますか?


エロトーク?


これねぇ、是非やってみてください!
相当、難しいです! ハードル高いです!
剛のエロトーク、え~~ わりと、リスナーの皆はビックリすると思うんで、


何で?そんな皆エロトークするの?


俺も期待してるんで!
え~~是非チャレンジしてみてください!


1回、聞いてみたいな~


それでは、グッドラック! 


グッドラック! グッドラック!
拓哉くん、いいですねぇ~~
拓哉くん、こないだ韓国行って来てね、HEROの撮影でね。
ちょっと僕は韓国語を、木村くんに教えてあげたんだけど、
木村くん、発音良くてさぁ。
「パンナッスム二ダ」って。
あんまり最初っから言える人いないんだけどぉ、筋がいいみたいでぇ、うん。
上手いんですよ。タクヤシ。
&%$&%$・・(ハングル語)


あのねぇ。何? そんな、みんなエロい話、してるわけ?
(スタッフより「慎吾」の声)
慎吾が?
どういうこと話すの?エロいって。
1回聞いてみたいんだけど。何かエロいこと訊くわけ?
え~それ、電話、する日に?
(スタッフより「ハガキが来る」)
だって、僕のとこないもん。そういう、エロいこと、話そうっていうのは。
そういう・・何、それ、どういう? バストを訊いたり、そういうことをすんの?(笑)
スリーサイズを訊いたりするわけですか。
あ~~そう・・まぁ、ねぇ? ん~~・・
あぁそう、そんなこと話してんの、みんな。木村くんとかも?
今どういう服着てんのとかそういうこと訊くの?


ま、でも基本ねぇ、僕はエロいですよ。これ言っちゃあれですけど。
エロいっていうかぁ、何だろう?
う~ん何言ってん・・
エロいっすよ、僕! あの、だってさぁ、
エロい人、好きだもんやっぱり。
男~はみんな、そうじゃないの?
ねぇ、何か、な~んかさぁ、俺だけさぁ、喋ってさ。
じゃあ、ない?
みんな、エロいんじゃないの? (スタッフ笑)
スタジオ、男しかいない。フフフッ!


ん~とねぇ、あの~~
そうですね! あの~~ ええ。
みんなねぇ、男の人はね、結構、単純です! はい。
なんか、女の人にこう優しくされたりとかね、ええ、そうそう。
胸の谷間とか、気になるし。
気になるっしょ? なんない? みんな。
やっぱ、なる? ドキッとするよね、やっぱねぇ~
胸の、見えるとねぇ~
そう、思うよ。うん~
そう。
はい。という感じです。


じゃあね、あの~ うん~
そんな、え~素敵な、みんなに、君に、この歌を。
まさしく、君は、僕の、マーメイドということで、
SMAPで、「Mermaid」。


赤西くんの夢~♪あんどストスマレポ

昨日、夢にKAT-TUNの赤西くんが出て来ました(^^)


私の横にぴったり座って、二人で仲良くお喋りしてるんです。


うちの長女は中学生くらいの時からジュニアファンだったので、


「愛ラブジュニア」「愛ラブBIG」「ガキバラ帝国」など、録画して一緒に見てました。


その中でも山Pや赤西くんがイチオシで、私も憎からず思ってはいましたが・・(*^_^*)


で、夢の中で「うちの娘と赤西くんて、同い年なのよね」って言おうとしたら、


何故か「私のお姉ちゃん、赤西くんと同い年なの」って言っちゃってるんです~!!


サバよみすぎだぁ~!!


でも何か、とってもカッコよかったです。赤西くん。。


10代に戻った気分。。


14年目の浮気かしら~(^_^;)


以下、16日のストスマレポです。


 


どうも皆さん、こんばんは~~!
ストップ・ザ・スマップ始まりました~5月16日、水曜日でございます。
ねぇ、ノリノリの音楽で。いいですねぇ~はい。
じゃあ今日も元気出して行きましょう~
今夜は、パーソナル~クローズアップです!


さぁ、皆さん、元気ですか?
え~~と、じゃあね、今日もね、来てるんでね、
え~読みましょう!
こちらです!え~、奈良県の、キョウコさんです。


え~今夜はパーソナルクローズアップですね?
え~スマップな夜?
読んでほしいメンバー、剛くんですね?


ツヨポン、こんばんは~


こんばんはです。


ツヨポンがやっているCM、殆ど新しくなりましたね。
それも、可愛いツヨポン、優しいツヨポン、コミカルツヨポン、かっこいいツヨポンと
色んなツヨポンが見られて嬉しいです。
一番のお気に入りは、ポカリのCMです。
ツヨポン、すごくカッコいいです。
CMの裏話を教えてください。


ラジオネームキョウコさんです。
ありがとうございます。色々、え~、あの~ ほめてくれて。
ポカリスエットね~、あれ結構大変でしたね。
なんか、キューブみたいのがこう浮いてて、
なんか、延々、同じ運動を繰り返す。
あれはね、ワイヤーアクションって言って、実はね、本当は吊って、
ワイヤーで吊って、やってるの。うん、もちろん。
でもね、本当にあんだけ高い所、大きなスタジオで、
すごい大がかりなセットを組んで、
ホントはね~あのキューブの横にもね~、こう1本、中心に、太い棒みたいのがあって、
クルクルクルクル、回るようになって、
で、僕は上から、ワイヤーで吊られて、一応そのアクションするんだけど、
やっぱりね、その振動とかはねまともに来るわけですよ。ガタン!
このキューブが回ると同時にガタンガタン!って。
で、結構自分でやっぱ力入れないと、いくら、ワイヤーがあって吊られてるとしても、
自分のねぇ力でやんないとね登れないわけですよ。
だ、結構大変。
で、慎吾と話してたんだけどぉ、どう~考えても吾郎さんは楽だよなぁってことになって、
吾郎さんは砂漠みたいなとこ走ってるだけ、
でも吾郎さんに言うと吾郎さんは「そんなことねぇよ」って言うと思うんだけどぉ、
慎吾もなんか、大変だったらしいのよ。なんか吊り革みたいのいっぱい摑まって。
で、慎吾と二人で話してて。「どう考えても吾郎さんあれ楽だな」
気付いちゃったの(笑)
まぁでも、まぁっていうか、砂漠のさぁ、砂漠のああいうとこも結構、
走るのもね、足取られてね、大変だと思うんですけどね。
そう、あのブルーがいいよね! 白とブルー、ポカリスエットのね!
僕やっぱブルー好きなんで。うん。
なんか、いいよね、ブルーと白ね。爽やかでね。ええ。うん。
中居くんのもいいよね。なんか、はしごを登って行くという。
あれも楽じゃんね~?登って行くだけだからね~ うん。
僕と慎吾が一番ツライ、ということを一応ここで、報告しとこうかな。うん。ね?


そんなこんなで、あの~CMの話なんですけど、
他にも、あのね、トヨタレンタリースとかね。昆布ぽん酢とかね。うん。ありますけど。うん。
そだね。やっぱり、あと、あれ。P&G。アリエール。
アリエールねぇ。アリエールもこないだ撮ったんですけど、
アリエールの、子供が凄い可愛くて。僕 お父さんっていう設定なんですよ。
で、何か、お父さんぽくっていうか。お芝居でね。
色々~説明されるわけですね。
「剛くんは、この~お父さんね、ちょっと仕事が終わった後に、疲れて帰って来て、
 だけどちょっと子供の顔を見ると、凄く、何だろう?
 お父さんっぽ~い、じわ~っとした演技みたいのをお願いします」
とか言われると(笑)
うん~でも何とかやっているって感じで。うん。
子供なんて持ったこともないのに。想像しつつ。
でも可愛くて。子供ね。うん。こないだ、うん。一緒にした子が凄い可愛くて。ええ。
あと~新しくなってるんで。ええ、CMの方も皆さん、チェックして頂いて。
ええ、お願いします。


さぁ~ということで1曲、
1曲ですね。え~どうしようかね~?
AIさんのね、「100%」っていう曲。聴いてください。


 


5月14日ツヨポン・ストスマ

どーも!こんにちは~ 剛で~す。
やぁやぁやぁ、皆さん元気ですか?
元気ですかぁ~~??(雄たけびっぽく)
こないだアントニオ猪木さんと会いまして、
え~なんか、吾郎さんがですね、
言っていいのかな? 猪木さんに3回も気合を注入してもらって、
顔が腫れちゃったみたいです。
さぁ、先週までは慎吾くんがお届けしておりました。
今週からわたくし草剛が担当します、よろしくお願いいたします。
ストップ・ザ・スマップ 5月14日~ はじめましょう~!
今夜は、草剛のスマップな夜をお送りします。


さぁさぁさぁ皆さん、
え~~じゃあね、今日もね、え~いつもの通りに、
リスナーからの、お便り、メール、紹介して行きましょう!
先ずは名古屋市の、え~ ミカさん、かな?
ミカさん!


初めて、ハガキ書きます。
ツヨポン、こんにちは。


こんにちは。


3月28日、水曜日に行われた、
ストリングス・ジャパンプレミアムのイベントに、参加させて頂きました。
ステージに、一緒に上がって、糸を結ぶ演出のお手伝いをさせて頂きました。


あ、そうなんだ? ミカさん。うん。


皆さんと一緒に何かすることが出来て、凄く嬉しかったです。
憶えてますか?握手までしてもらって


あ、憶えてるよ!うん。


裏では、「お願いします」など、挨拶もしてくれて
ほんとに嬉しかったです。ありがとうございました。
その後急遽、試写会にも参加できたのですが、
ほんとに素晴らしい映画でした。
人形なんだけど、命が吹き込まれているようで、
表情なんて、ないはずなのに、感情もちゃんと伝わって来たし、
ラブシーンも、セクシーでした。
ジャパンプレミアムのお話、聞かせてください。


ということで、え~現在「ストリングス・愛と絆の旅路」
公開になってます。
プレミアムがありまして、公開日も、舞台挨拶2回ありまして、
なんか僕~、見終わったところに出て行くのにまだ見てないと思ってて、
間違った舞台挨拶をしてしまったりとかしたんですけど、
ん~~ありがとうございます!ミカさん。
あの~~そう、何か、すごく可愛らしい人で、ミカさん、
憶えてますよ。うん。
ステージでも何か、握手してくださいなんて言われて、ええ、
こっちも、嬉しかったです。


え~~ストリングスねぇ、これねぇ、
先日~デンマークの話とかも、これ言っちゃっていいのかな?
行って来たんだけど、デンマークに、慎吾と二人旅で行って来たんですけど、
監督さん会って、向こうの。このストリングス作った。
ホントにいい方で。4年も~かかってるんですね、これ、作るの。ストリングス。うん。
やっぱりね、ああいう、気が長~くて、うん、
優しい~監督だから、この映画が出来たんじゃないかなぁと思って。うん~
ほんとにね、あの、&%$%&#$%&(電波悪くなり聞き取れませんでした)
どんどん劇場も増えて行くので、是非ともね、いまラジオ聴いている、あなた、
ストリングス1回、騙されたと思って見てみてください。
1時間ちょっとでね、こ~んなに大きな感動を味わえるのもね、なかなかないと思うんですよ~うん。
彼女を誘って、男の人は。カップルで見てくれるといいなぁと思います。
ストリングスね、僕ねハル王子って役なんだけど、
あの~今回はね、旅をしてね、色々、真実を知って行くというね。
皆さん、是非とも、チェックしてください。


さぁ、主題歌! うん。
彼女、すごい綺麗でした。お会いしました。
聴いてみましょう。ミーシャ・ウィリアムスで、「アンエクスペクテッド」


今日のスマスマの歌

「DOWN TOWN」 大・大・大好きな曲です!


今でも聴くとワクワクします(*^_^*)


初めて聴いたのは30年以上も前、


歌ってたのはEPOではなくてシュガーベイブ。


当時、ラジオで聴いて衝撃を受け、


慌ててカセットをセットして録音したら2番だったので


今でも1番ではなく、2番の歌詞が私の中ではメインになってます。


その頃、フォークソングが大ブームだったので


この手の曲は時代に沿わなかったのでしょうか。


6~7年後、レコードショップで再び流れているのを聴いて


シュガーベイブのアルバムが復刻されたのを知りました。


ひょうきん族の主題歌として歌われるようになったのは、


それから少し経ってからかな?


だからこの曲には、数年おきの思い出が染み付いているんです。


今、SMAPがこの曲を歌うと


私の中でまた新たな思い出が出来そうです。


 


余談ひとつ。


先日、田舎からほっき貝が届きました。


ほっきは大好物なんだけど、貝をむき身にしたことなんてない。


昔、魚市場のおじちゃんが包丁を入れてさばくのを見たことはあるけど


それこそ30年以上前です。


でも今は、ネットという強~い味方あり。


検索すれば何でも出て来ますから~。


無事に調理法をゲット、その通りにやってみたけれど


何せ、まだ生きてる貝です。


包丁をさしこむと、何だこりゃ~!とばかりにパニくって、


死にものぐるいで口を閉じるんです。


貝にはさまれビクともしなくなった包丁を


必死で抜こうと、焦る私。


中でバタバタ動かすうちに、急所にブチ当たったのか


貝は力なく口を開けました。


でも内臓は切れてズタズタ。激しい死闘を物語っていました。


あぁ~、どんなに苦しかったことでしょうね。。


残りの貝は、楽に死なせてあげるため


急所の貝柱目指して一撃することに徹しました。


全部で8個。1個1個の命の途切れる瞬間が手に感触として残って、


とても辛かったです。


普段、死んでるものしか食べたことないから、気付こうともしなかったけど


人間て、罪な動物ですね。殺生しないと生きられないなんて。


 


そろそろ眠くなって来ました。。


ツヨポンのストスマは、明日レポしようかな。


 


 


 


結婚会見

昨日の、辻ちゃんと杉浦太陽くんの結婚会見。


清々しくてとても気持よかったです(^^)


加護の喫煙報道に続いて、辻のできちゃった婚が報道され


最近のモー娘。は、マッタク何なの~?ってマイナスのイメージがあったけど


それを払拭してプラスに転じて余りあるくらい、今回の会見は爽やかなものでした。


二人の見つめ合う目の優しさ・・純愛ですね~~


同じく10代で若くして結婚したアムロや土屋アンナの離婚例など


イジワルな報道をする局もあったけど、


あの二人にはいついつまでも仲良く添い遂げてほしい。そんな気持になりました。


 


2000年の11月、もしも2ショットであんな爽やかな会見をしていたら


世間(いえ私たちファン)の風当たりも、もう少し違っていたかも。。


なんて思ってしまいます。


でも当時の拓哉くんと現在の太陽くんて、2つしか違わないんですね~^^;


おヨメさんの年齢だけで、こんなにもイメージ違うのね。。


 


 


ときめきメーター

今日のスマスマ新企画「ときめきメーター」は


熟女に夢を与えてくれるコーナーで、超~良かったです(*^_^*)


まぁ~黒木瞳さんだから、ってことではありますが。


心拍数のメーター、スマ達にも付けてほしかったな。


「先生のも聴いて♪」って言われたときの、たっくんの数値が知りたいで~す(^^)


 


GW最終日

今日はGW最後の日。


と言っても私の仕事は火曜からだから、明日も休みですけどね。


長~い休みだったのに、やりたかったことの半分以上も出来なくて


あっという間に過ぎちゃいました。


雑誌やスポ新も部屋の隅に山と積まれたままだし・・あ~自己嫌悪。


 


ところでツヨポンが髪を短く切ったのは


次の映画のためだったんですね~


昨日、静岡のロケ地で映画の準備の際に


馬の暴走事故があったそうです。


映画のタイトルは「山のあなた」


来年以降公開だそうなので、まだ公表する予定はなかったのかな。


ツヨポンも秘密にしてたみたいだし。


思わぬところで明るみになってしまったけれど


ツヨポンファンには嬉しいお知らせですね。


ケガをされた方はお気の毒だけど、大きな事故にならずよかったです。


 


 


ワッツはシモネタ

今日のワッツは、シモネタで始まりシモネタで終わり


苦笑いの30分でした~


シモネタは別に嫌いじゃないんですけどね。。


「節句っす!」シツコク連呼しすぎでしょ(^_^;)


これってオヤジの始まりなんじゃ~?


うちのダンナにもいつも言ってます。


同じギャグは二度言わないで!って(笑)


 


一緒のお風呂に入ったときに「うちのチームで」仲良くしてる人同士、


頭の上に○○を乗っけたというのは、


ズバリ! つよぽんが中居くんに。でしたよね。


2002年のドリスマツアー、8月24日静岡スタジアムエコパの会場で


MCのときに中居くんが話したネタです。


この会場は音声が聞き取りにくくてMCが殆ど聞こえなかったけど


何故かこのトーク部分だけは、ハッキリ聞き取れちゃいまして(^^ゞ


さっき自分の過去レポで確認して来ました。


↓読んでみたいという方は、こちらから。


http://minniehouse.web.infoseek.co.jp/


ドリスマのライブから5年も経ってしまったなんて


ホント~~~に、光陰矢の如し、です。


先日亡くなった横山ノック氏のセクハラ疑惑も


2~3年前のことと思ってたのに、9年も前のことだったらしいし


何よりも、リカちゃん生誕40年には驚きでした!!!


25周年アニバーサリーのリカちゃんが発売されたのが


つい最近のことのように思えるのに。。


あぁ~やだやだ。トシとりたくない。


 


 


 


 


 


 


GWは・・掃除。

今日は久々にお部屋の片付けをしました。


色んなものが出て来る出て来る~~


去年のコンサート案内の用紙。切り抜いた新聞の切れ端。


雑誌はもう山のようになってます。


GW中に何とかしないとまた真夏に突入して暑くてやる気なくなっちゃう。


明日もガンバルぞ~。


今日のストスマ。ゴロちゃんから慎吾ちゃんへのメッセージ。


エンディングは慎吾ちゃんの北欧でのお話。こっちがメインかな。


海外に行けるだけでうらやましい話だけれど、


プライベートな時間がないのはやっぱりツライことですね~。


 


ストップ・ザ・スマップ始まりました、5月の3日~~~ん。
ゴールデンウィーク中? ゴールデンウィークなんだ~。
ゴールデンウィークってカッコいいね名前ね!
そこまでの価値ある? どう? 世の中的に。
でもみんなここにいる人たちは芸能界の人たちって感じで、
首の振りが、あんまり、動いてないね。
そんなときでも仕事あるんです、みたいな感じ?
でも「ゴ~ルデン」だよ!凄くない?
ゴールデンウィークあったらさ、シルバーウィークあってもいいのにね。
もう~ちょっと少ないけど、シルバーぐらいな感じ。
で、最後にブロンズデーみたいな?
・・・(疲れた声で)はい。 (スタッフ笑)
今夜はキャッチボールスマップをお送りしま~す!


さぁさぁ、僕宛てにメンバーの誰かからメッセージが届いています。
今夜は誰からなんでしょうか? 聴いてみましょう!


オス! 悟空!
稲垣吾郎です。


今日この文化放送の、スタジオに来るときに、
あの、エレベーターの中でですね、
ま、このビルに仕事しに来た方か、男性の、
そうだな僕と同い年ぐらいかなぁ?
30代ぐらいの男性が、エレベーター一緒に乗ってて、
で、降りる寸前に、
「慎吾によろしくね! 俺、スインっていうんだ!」
って言って降りてったんですよ!
誰ですか??スインって!(笑)
なんかね、慎吾と友だちみたいな感じなんですよね。
スエンかな?スインか。
でもやっぱ外国の名前で、顔もね、ちょっとこう何だろうな。
ハーフみたいな感じで。
何なんだろうと思って、ず~っと引っ掛かってるんですよ、さっきから
収録している最中に。
彼は一体誰だったんだということなんですけれども~
はい~。


スエン??
まの~~~まぁの~~
吾郎ちゃんは初めてかもしれないからねぇちょっと、
驚きがあるかもしれないけど、
僕、けっこうあんのよ。
というのはね、どこからそういうことがあるかというと、
今はもうなくなってしまったけど、
スマステーションでぇ、後ろにオーディエンスでさぁいっぱい、外国の方が、
色~んな国の方々が、居たりするわけですよ。
で~6年。5年6年やって来てぇ、
いま、この、ン? 今年からかな?
オーディエンスの人たちが居なくなって、
英語から一歩足を引いてしまってて、頑張んなきゃいけない香取慎吾なんですが、
それ5~6年続けててオーディエンスの人が毎回3~40人とかスタジオにいるとぉ、
ま、知っ、毎回いる人もいればエキストラみたいな感じで来てくれてる人たちだからぁ、
毎っ回その、知ってる人もいれば
その回だけちょこっとアルバイト的な感じで来た人とかもきっといると思うんだよね。
そういう感じでぇ、時々街歩いててもぉ、
「ハ~イ慎吾~」みたいな感じでぇ、
英語だったりとか片言の日本語だったりで話しかけられてぇ、
そういう感じで、会う人は、いるんじゃないかな。
それが一番有力かな?
有力な線を・・あるっていうのが凄いね!


嬉しいことですよ。「慎吾によろしく」なんてね~
色んなところでそうやって言ってもらえんのは。
だってもし僕と、会ったときに、
俺のこと、「アイツふざけんな!」って思ってたら、
いくら吾郎ちゃんに会っても、「慎吾によろしく」とは言わないでしょ。
いいことですよ。ありがとう!その人!


それではここで曲に行きたいと思います。
マーメイドプリンスからの、メッセージだったし、
いま、SMAP流すなら、これでしょ。
SMAPで、「Mermaid」



あっというまのエンディングです。
外国の方のお話を今日しましたが、
最近海外に行くことが、多いですね。お仕事ですけど。
韓国に、ロケに行ったり、
あと~、デンマーク。コペンハーゲン。北欧。
香取慎吾、初・北欧!
これは嬉しかった~~
ヤコブセンのエッグチェアーっていう有名なチェアがあんのよ。
エッグの形して。
あと、スワンの。スワンていう椅子があんの。
ん~~それがぁ、僕らが泊まってたラジソンSASホテル、っていうホテル、
コペンハーゲンの。
そこのホテルを作るために、ヤコブセンが、その椅子を、
このホテルに合う椅子はこんな椅子かな?って作ったんです。
そのホテルに泊まったのよ!
僕が、いつか欲しい、椅子なの。
それがロビーにド~ッ並んでさ。
部屋ん中の感じ、内装も、全部そう。
部屋にも全部、スワンのチェアーとか置いてあんの。
コペンハーゲン。北欧。
家具とかのために僕 行きたかったからぁ、
仕事じゃなく北欧は攻めたいとこだったんだよね。
博物館とかも行ったのよ。
12分ぐらい。
で、ブア~ッ回って、
そこ、もし自分でね、本気で旅行で行ってたらぁ、
そこ半日かけて行って次の日ももう1回見に行ってるぐらい。
もう1回行きたいんだけどねぇ~2回行く時間ないのよ~
次に進まないといけないからさぁ~
はい。
<宛先告知>
それじゃあまた。バイバイ!


ストスマ慎吾

はぁ~眠い。。


春だからでしょうか~


いま、頭がもうろうとしつつ、ストスマのレポを書きました~


最後の方はもう、眠くて何を書いたのかワカンナクなって来た(^_^;)


明朝見たらメチャクチャかもしれないけど・・・ご容赦ください~


とりあえず書き込んで、明朝手直しすることに致しますm(__)m


オープニングとエンディングのレポは、省略させて頂きます。


それではオヤスミなさい~



今夜はパーソナルクローズアップです。


さぁ。静岡県の、イクミ。・・・正解!
イクミちゃん~


香取慎吾さまさま。こんばんは。


こんばんは。


この前、文化放送の、TOKIOのラジオで
松岡くんが、ジュニア時代のことを話してました。


松岡くんが、何だって?(笑)


松岡くんの、最初のコンサートは、SMAPのバックだったとか。
慎吾に見せかけて登場するみたいな役で、
後日ファンの子から、「慎吾くんはそんな行動しません」って
お手紙もらったとか。
ジュニアの頃はイノッチとか、慎吾とか、
同い年だから仲良かったですよ~って言ってました。


ほ~。松岡。
松岡、こないだ話したよ~
ミュージックステーションで。
ミュージックステーションのときに一緒だったのね。
でやっぱりなかなか会う機会がないからぁ、
歌番組で会ったりしても、ほんとに「おぅ~」みたいな。
「おはよう~」みたいなぐらいしか、話す機会がないんだけど、
ミュージックステーションでね、一回、席が横になったんだよ。
あの、後ろでさ、映ってんじゃん。
後ろで座ってるときに、松岡と、横の席になってぇ、
何、話したんだっけな。
松岡が、「すごい痩せたなぁ~慎吾」みたいな。
「あ、そうなんだよ~」
嬉しいお言葉を頂いて。
「そうなんだよ~だけどダイエットしているわけじゃないんだけどね~」みたいな。
って言ったら、「ダ~メだよ~ そういうのはあんまり良くねえぞ~」みたいな感じで、
すごい、お兄さん的な感じでね。
え~久々に話をしました。


嬉しいよね。
あとねぇ、そのとき、長瀬とも話した。
長瀬はなんか、終わってから、楽屋のところで、
たまたま、会って、話して。
長瀬~ねぇ、ちっちゃかったんだよ。あいつ。すっごい。
すっごいちっちゃくてぇ、すっごいバカで。
すっごい愛のあるバカでねぇ、大好きだったんですよ。
で、アイツ、カッコいいでしょ今。
カッコいい感じとか、彼の色々、ね?
まぁ、見たりするじゃないですかお仕事のこととか。
そうするともう、信じられないわけよ。
だけどぉ、長瀬はね。僕と会った瞬間にね、
そんときの長瀬にねぇ、ファッ!てね、戻ってくんですよ。
スイッチの切り替えじゃない、んだけど 切り替えだったらぁ、
あんまりちょっといい感じじゃないじゃない。
そうじゃなくて自然に、自然にこうファッて戻るの。
みんなそうだねぇ。
城嶋くんも、昔のまんまだし。
山口くんも・・・・優しいし。
あと誰がいたっけ・・
ヤ~ベェ、太一くん、忘れた。
ヤベェ! 国文太一、やべぇ!
こりゃマズイなこりゃメンどくさいなぁ~
これな~んか、向こうの?
ラジオの方にハガキとか、出す気でしょ?
いま言ってたコメントを。
オチだ、これ。
あぁ~オチとして使われる。
さぁ!曲に行きましょう。
TOKIO・・・あぁじゃあ~・・「宙船」!


Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
