SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


ストスマ拓哉 釜山でのお話

皆さん、お久しぶりで~す!
ストップ・ザ・スマップの時間がやってまいりました!
え~本日からわたくし、木村拓哉が、お届けさせて、頂きます!
今夜は、木村拓哉の、SMAPな夜をお送りします!


え~こちらは、千葉県のマリリンから来てますね。


拓哉くん、こんばんは!


こんばんは。


ソウルのお出迎え、凄い人でビックリ!
ファンミーティングもうらやましい~~
釜山映画祭のレッドカーペットを歩く姿も見ました!
記者会見で、マイクのトラブルがあって、
エアギターも、素敵~! (笑)
両手を前に組んで口パクしてるのも見たけど、
あれは何の口パク?
そうかと思えばジャッキー・チェーンと、香港での会食。
拓哉くん、神出鬼没だわ!


っていう。


盛り沢山な、近況報告を待ってます。


っていう。


P.S お髭は、剃った? お髭は苦手です!


っていうね! マリリン。
すごく、ねぇ? 細部なところまで、
あの~良く、僕をね、受け取ってくれてて、
お髭は苦手です!って。
あの~ホントにね、たまたまなんですけども、
こちら文化放送に、来る、ちょっと前にですね、
ちょうど、芝公園のインターを降りた辺りで、
え~車の中で、剃りました!(笑)


はい! あの~、映画の撮影自体が、
ちょっと、参加させてもらってた、
え~映画の撮影自体が終わりまして、
それでもうあの~必要じゃなくなったので、
で~文化放送、「あっ、今から、ストップ・ザ・スマップだ~」と思って、
で~、車に乗って来たんですけど、
何かちょっとこう、アレ?何か抜け切ってねぇなぁ?っていうのがあってぇ、
ちょっとあの~、あるじゃないですか?
陽射しよけの、裏っかわに、鏡ついてるでしょ?車の。
あれ、フッ!て自分で見たら、
「俺まだヒゲ剃ってねぇじゃん!」とか思って、
それで、あの~、芝公園辺りで髭を剃りまして、
そのときに、あっ、何か、凄く、
「撮影終わったんだな」っていう感じに、なりましたね。
これ、たまたまのタイミングなんですけども。


や、でもあの~~ 釜山の方に、ええ、行って来ました!
ソウルも行ったんですけどぉ。
ソウルの方では、色々な、舞台挨拶とか、
ええその、ファンミーティング?ですか? というのを、受けさせてもらって
初めての経験だったんでぇ、俺、どう~接していいのかわからなかったんだけど、
でもほんとにあの~、会場に来てくれてた、韓国のファンの方々から、
あの~何個か質問を受けたりとか。
でもね、ビックリだったのが、そん時の、
ファンミーティングのMCとして、
あの~女性が来てくれたんですけど、
この人がね、ミス・コリアの人で、
すっごい綺麗な人が、MCやってくれるファンミーティングって
何て贅沢なことやってんだろうとか思って。


ほんで~ファンミーティングでは何か恒例らしいんですけど、
その~ ファンの方達から、プレゼントを、頂け・・たんですよ。
んで~、それも頂けたし、MCの~ねぇ、人は、
ミス・コリアの、綺麗な人だし、
で、客席に座ってる人たちは、みんな何かすごい、
ほんとにねぇ暖かい気持の人達ばっかりだったし、
すごいいい時間でしたね。うん~
新鮮でした!すごく。ああいう経験がないので。


んで、釜山映画祭の方に、お邪魔させてもらって、
うん、まぁあの~ 新聞の~方ではわりと、あの~
エアギターをやってるというね、報道が、報じられたらしいですけど、
あの~エアギターをやった、ことはやったと思うんですけど、
まぁ、すごく理由がありましてぇ。
あの~、ねぇ?記者会見であんなことやる奴いないじゃないですか。
あのね、それが、あまりにも、その~
ワイヤレスマイクの数が多すぎて、電波がね、
電波障害が、記者会見場で起こったらしくて、
ものっすごい、あの~ハウリングを起こしたんですよ。会場内が。
ものっっすごい大音量の、あのホントに、これ、不快だな!っていうぐらいな、
しかも時間的にも超長いの!
グア~~~~~~ッ!!って、記者会見場でこういうのもないだろう、っていうぐらいの
長さのハウリング? だったのでぇ、
ちょっとねぇ、会場の空気的に、すっごい悪い空気になったんですよ。
もう何なんだよぉこの記者会見場よぉ~みたいな、ノリになっちゃって、
「あ、このノリ、ちょっとマズイな」と思ってぇ、
で、たまたま音が、その、ハウリングした音が、
ちょっとね、あの~マーシャルアンプに、うん、ギブソンぶっこんだような、
あの~結構歪んだ、いい音がしてたんでぇ、
「あ、これはギターだなぁ?」と思って、もう、ウァ~~!ってこの、ハウリングの、
音量の、こう、強弱に合わせて、こうギターの、弾く真似をしたら、会場の人たちが結構、
「アッハハ・・・あぁこれね、ハウリングの音は、まるで、そうだね、そうですね、
 エレキギターみたいですね」
みたいな空気になって、ほんでまた、あの~フォトセッションだったりとか、
っていう時間になったんですけど。


フォトセッションのときの写真は一切使われてなかったですね。
だからそのエアギターに、なってしまいましたね。ええ。
あれは~ちょっと、うん~
新聞の構成を考えてくれる人もね、現場の状況を、よ~く伝えた上で、
うん、あの、「エアギター!エアギター!」って載ってたんで、
俺、釜山映画祭にエアギターしに行ったみたいな、
感じになってるんでぇ、そこだけはちょっと、考え直してほしいかなぁと思いやす!


え~~まぁほんと、今年は、ねぇ?
カンヌ映画祭に慎吾と行ったり、モナコグランプリに行ったり、
ヨーロッパチャンピオンズリーグをアテネに見に行ったり、
え~釜山に行ったり、撮影で香港に行ったり、
ほんとにあの~わりとパスポートに、スタンプが、ぺたぺた押される、
1年なんですけど。
な~んか、あのねぇ、あそこに行って、どこに行って、
次はあそこだっていう、ある程度の、プランが、立ってる、
先にこう待ってるとするじゃないですか。
そうするとね、何かあの~ やっぱ感覚的に、変になりますね。
直前に聞いた方がいい!
うん「明日、お前どこどこだよ」ぐらいの、あれで~僕は聞いた方が、
う~んモチベーションは、合ってますね僕には。うん。


<エンディング>


まぁあの~さっき、明日っていうふうにね、
「海外、明日だよ~」っていうふうに言ってくれた方が気も楽だ、みたいな話、したんですけど、
このストップ・ザ・スマップは、え~まさにそんな感じですね!
「明日~文化放送!」っていきなり、言ってくれるんで、
すごく僕は、スタンスとして、カジュアルなスタンスで、
この番組に来れてます。ありがとうございます!


宛先告知~終了。



今日のハピふる!

今日のハピふる~~


コメントはなかったけど、


5人の様子がコミカルで面白かったです(^^)



中居:ハピふるをご覧の皆さん!


全員:おはようございます!!


中居:今日は、10月の!
  (ちょっと立ち上がって)29日!(すぐ座る。スタジオ笑)
   今日のスマスマの様子は、コチラ!!


木村、中居が座ると同時にマネして立ち上がり、すぐ座る。(スタジオ笑)
慎吾も木村が座ると同時に立ち上がってすぐ座り、モグラ叩き?風。(スタジオ笑)
吾郎はちょっと間を置いて、ズッコケながら立ち上がって座る(スタジオ笑)


ノーリアクションのツヨポンに、メンバーが一斉に注目。
「あ~あ」と呆れ顔の慎吾。スタジオ大爆笑。



今日から、ストスマは拓哉くん♪


でもその前にスマスマだぁ~


昨日申し込んだスマスマ番協、当選メール来ない・・。


やっぱり外れたか(-_-メ)




ポカリの後は、キシリッシュ

またシリアル番号ですか~


もう見たくない(>_<) トラウマだぁ~


今度は何でしょうね。もう勘弁して~。


抽選じゃなくて何枚集めたら何がもらえる、みたいのにしてほしい。


 


この数ヶ月、


ポカリやら舞台挨拶チケットやらに振り回され、


映画宣伝の番組録画・編集・ダビに追われ。


でもそのわりには充実度はいまいちだったような。


もちろん、楽しかったことはいっぱいあるんだけど


ライブで得られる気持よさには出会えてない~。


 


キシリッシュのシリアル番号集めて、


また一喜一憂するのかな。


そうして今年は終わってしまうんですね。


 


やっぱり踊るスマが好き

今日のスマスマ、TRFとの共演、カッコよかったぁ~
サムの振り付け、あの躍動感とスピード感に溢れるダンスを
難なくこなす木村拓哉って。一体何者なんだろう~
映画やドラマで見せる顔とは違う、正真正銘、生の拓哉が存在してる。
歌や踊りに限界あるなんて言わないで。もっともっと極めつくしてほしい。
だって歌って踊ってるときが一番好きだし、一番カッコいいんだもの。


今日のハピふるも、先週と同様、
中居くんの「ハピふるをご覧のみなさん!」から始まり
5人の「おはようございま~す!」
コメントは今日もなしでした(T∇T)


5人の絡みと、歌とダンス。生ライブ。
それだけでいい。それで1年分のパワーを貰えるのに。


キャッチスマ 拓哉から吾郎へ

今日は、拓哉くんから吾郎ちゃんへのメッセージ(^O^)


(あれあれ?再来週のストスマは拓哉くん担当らしいのに


今日のメッセージは一体いつの収録分でしょうね。。


試写の話をしてるから、8月半ばくらいかな?)


最近、メンバー内で人気急上昇中(!)の吾郎ちゃん、


拓哉くんからデートのおねだりされてます~o(^-^)o


随分前にも、この手のお話してたけど


なかなか進展しませんね~二人の関係は。。


 


みなさんこんばんは~
ストップ・ザ・スマップの時間がやってまいりました~稲垣吾郎です!
今夜は、キャッチボールスマップを、お送りしま~す。


さぁキャッチボールスマップ!
ぼく宛てに、誰かメンバーからのメッセージが届いていますよ~
今夜は誰からなんでしょうか?聞いてみましょう~


どうも~~っ! 拓哉です!
こないだは、え~~試写、見て、頂いたあとに
わざわざ電話もしてくれて、ありがとうございました!
ですが、あの~~アロマキャンドル~の話は~ 一体どこに行ったんでしょうか?
あの是非、また忘れずに、え~色々な、情報を、
僕に頂けたらな~と思うんですけどもぉ、
あとあの~~ちょっと~、ひとつ~、よろしいでしょうか?
あの~ 俺ももつ鍋屋、行きたいんだけど。
え~是非、誘ってくださぁい。
それでは!


はい~!というお便りなんですけども。
え~わたくし何かあの~ もつ鍋~連れてってくれって良く言われるんですよねぇ(笑)
あの、スマスマ以来。
そしてあの~よく街で「モツゴロウ!」って声かけられるんですよね~(笑)
なんかムツゴロウさんみたいですけど。


ねぇ? あの~~~
そうですねぇ。
確かに!行きたいですねぇもつ鍋屋さんね?
もつ鍋でも何でもいいですけど、食事に、食事にねぇ?(笑)
行きたいですよね、何か、ねぇ?あの~~
最近、なかなかメンバーと食事行くことってね
草剛とは何回かあるんですけどねぇ。
他のメンバーとはまだ1回もないんでね、最近ねぇ。


うん~、何かほら、
彼、けっこう、草くんの場合は、ま、お酒も飲むしぃ、
何かこう~食事の趣味といい、何かこう、ハマるものがあって
あと楽屋が一緒なんでね、スマスマで。
何かちょっと「この後食事行く~?」みたいな
感じのノリがたまにあるんですけどね。
う~ん・・まぁでもせっかくね、こういうラブコールを僕も、
木村くんにもらったので、
ま、ラブコールって言っちゃ怒られるかもしれませんが。
ねぇ、ちょっと自分から声をかけてみようかなぁみたいな
感じもありますが。はい~


アロマキャンドルはでも、多分ほんとは欲しくないと思うんでねぇ(笑)
興味ないでしょ、だって木村くん。そういうことにね?
う~~ん・・でもわかんないなぁ意外と、ねぇ?
そういう一面も、あるかもしれないし。う~ん。
でもやっぱ、心地のいいものとか気持のいいものとか綺麗なものとかって
やっぱり絶対嫌いな人はいないと思うしね~。
う~んまぁ、モツゴロウセレクションで、ちょっと、アロマキャンドルを、
拓哉にピッタリの匂いの、アロマキャンドルを、選んでみようかな!?


はい!え~~、ということで、
木村くん、メッセージをありがとうございましたぁ~
それではここで、1曲聴いてください!
SMAPで、「Let It Be!」


亀田一家に思うこと

亀田一家のニュースが世間を賑わせてる今日この頃。
その内取り上げられるんじゃないかとは思ってたけど、
やっぱり出たぁ~「木村拓哉」の名前。


読んでないからどんな記事かわかんないけど
大体は想像つきます。
さんまさんの名前も出てたもんね。
とんだとばっちり。。


亀田兄弟、ビストロに出演したときは、ちょっと小生意気なだけで
さっぱりして気持の良い子たちだと思ってたんだけど。
マスコミにもてはやされ、親にもプレッシャーかけられて
結果、ああなってしまったのかも。


でも大人になる前に気付かされて、却ってよかったんじゃないのかな。
叩かれて初めて人の痛みを知ることが出来れば。
大人になっても自覚せず、言葉の暴力浴びせ放題で
嫌われたまま一生を終える人もいるんだもの。
あのキャラで人気があると勘違いしてたけど
世間の評価は違うということ。
それに気付けただけでよかったかも。
沢尻エリカにも言えることですね。


強いだけではただの野獣と一緒ですもんね。
人としての風格を備えてないと。
どんなに強くても、どんなに良い仕事をしても
人間として尊敬されなければ人々の支持は得られない。
拓哉くんも一時尖ってたように見えた時期があったけど
マスコミに曝され、叩かれて
人の気持を大切にする人に成長したのかなって気もします。
もちろんご両親の愛情という土台があったからこそですが。




今日のハピふる!

司会の方の「今日も、SMAPから特別なメッセージが届いています!」のひと言に
胸を躍らせ、テレビに見入っていましたが・・・
今日は5人のコメントも何もなく、ガッカリでした~。


SMAP071015


中居:ハピふる!をご覧のみなさん!


5人:おはようございま~す!


中居:今日は、10月の15日!
   今夜のスマスマの内容は、コチラ!


スマスマの予告映像が流れて、おしまい。
来週に期待することにしま~す(^_^;)


「ハピふる」SMAPコメント

HERO舞台挨拶、F1出演、
釜山映画祭参加の韓国入りと続き、
拓哉ファンにとっては、怒涛のような録画ラッシュの日々でした。
(昨日はいきなりプレミアAで、拓哉のコメントが流れたそうですし~)
今日のめざまし・とくダネでも、韓国での様子が流れ
これでようやく落ち着いたかな?と思ったら。


なんと、今日は「ハピふる」で
久々にSMAP5人のコメントがあったそうです~!
運よく録画出来たスマ友Bちゃんから、レポを頂きました(^O^)


左から吾郎ちゃん、拓哉、中居君、慎吾、一番右につよぽん。


ハピふる071008


中居:ハピふるをご覧の皆さまおはようございます。
   今日は10月の8日は久しぶりの2時間半のスペシャルで~す!


拓哉:ヘイヘイえ~とですね。
   いつもやっているビストロSMAPと言うコーナーに
   あのミスターアランドロンが来店します


吾郎:は~いそして歌のコーナーではですね
   宝塚歌劇団の皆さんとスペシャルレビュー はい!


草:そしてキャラクター祭りがあります


慎吾:キャラクター祭りはそれぞれのメンバーがいろいろな所に行きました
   そこの司会は草なぎ剛です


つよぽん、うなずきながら「皆さん期待して下さい」


中居:期待して下さい


草:はい


中居:よろしいですか?


草:はい!


中居:と言うことで今日のスマスマ  SMAP5人:お楽しみに~


つよぽんのところで拓哉爆笑!
他の皆も笑ってました(^○^)


Bちゃん、レポありがとう~!


あとで聞いたところによると、


つよぽんの「期待してください」の言葉が素っ気無かったので


拓哉が噴き出し、小さい声で口真似をし、


中居くんは口をふくらませてたとか。


その様子がとっても可笑しかったそうです。


5人の絡みのコメント、最近めっきり減っちゃいましたよね。。


またF2みたいな番組でSMAPのコーナー設けてほしいです。




F1日本グランプリ決勝

昨日のF1決勝は、雨の中、白熱したレース展開になりました!


F1はダンナが好きなので、昔から何となく目には入って来てました。
でも最初から最後まで真剣に見たのはこれが初めて。
もちろん目的は、拓哉くんの実況を一言一句聞き逃さないため。
でもそれ以上に、生と死のギリギリのところで
タイムを競い合うドライバー達の熱い戦いに釘付けになりました。


雨のF1はハプニング続き。
タイヤ交換を余儀なくされて順位を落としたり、
コンディションが悪くてクラッシュするマシンが続出。
2位につけていたアロンソも、まさかのリタイア。
無謀な追い越しを執念で果たし、上位に躍り出たライコネン。
こぼれたガソリンでマシンが燃えてもレースに出て行く佐藤拓磨には驚きました。


ハプニングの都度、コメントを求められ
それに答える拓哉くん。
同じ光景を目にして同じ興奮と感動を味わってるのだと思うと
それだけで凄く嬉しかったです~(*^_^*)


雨のため、セーフティカーの先導でスピードが制限されたので
時間が規定に達してしまい
レース終了は延長された放送時間ギリギリ。
そのため最後に拓哉くんの映像は無く、
感想のコメントを求められただけで、チョット残念。
でもF1を身近に感じる案内役を、見事に果たしてくれたので
これからはより興味深くF1を見ることが出来そうです。


富士スピードウェイに立って、1ファンとしてレースを見つめる拓哉が
やっぱり私は一番好き。
あんな表情や仕種は、映画やドラマでは絶対見られないもの。
喜んだり感動したり怒ったり涙を流したり、
素の拓哉を、もっと見せてほしい。
ほんのちょっとの映像で、こんなにもお腹いっぱい胸いっぱいになれるんだから。。


 

Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
