SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


F905i「バス」編
今朝のズームイン、6時台と7時台でF905iの新CM「バス」編が流れました!

ケータイの画面を見ながらバス待ちしていた木村の肩を、
いきなり「すいません」と叩くおばあさん。
驚く木村に「ここ、行きたいんですけど~」と道を尋ねます。
「え?」
「ここ」
ケータイの画面で地図を見ながら
「え~と、あの信号を右に曲がってぇ、右に曲がると、お花屋さんがあるんで」
「ハイ」
「その、隣り・・」
説明してる間にバスが発車してしまい「おっ、おい!!」と焦る木村。

飛び跳ねてアクションしますが、バスは無常にも走り去ってしまいます。

木村の肩をポンポンと叩き「泣かないの」と慰めるおばあさん。
苦笑いして「泣いてないっすよ」と答える木村。

<アナの解説>
この携帯電話のCM、どこの国かわからない不思議な街が舞台となっているんですけど
実はこれ、全てスタジオの中に作られたセットだったんです。
バスにも「アンドロメダ行き」などと書かれていまして、
まるでファンタジー映画のような世界を作り上げていました。


明日からオンエアされるそうです。楽しみ~o(^-^)o

でもまだニコンのCMも、ブランチで流れた15秒をゲットしただけ。
何故か今回、あんまり見かけません~
いつもならイブニング5で18時50分頃に、
30秒バージョンが流れる筈なんだけど。。

ニコンのパンフも、先日池袋に出かけたときに
カメラ屋さんで見つけたのに、
手荷物たくさん持ってて面倒だったせいもあるけど
「あ、これ家にある!」と思いこんで、持ち帰らなかったんですぅ~

良く考えたら、家にあったのはパンフじゃなくて、新聞の広告でした。
アホです~(>_<)







中居くん・・ロケ??(追記あり)
今日は朝から、娘の入学手続きをしに銀行&郵便局へ。

郵便局、めっちゃ並びました~!

25日明けの月曜なんて行くもんじゃないですぅ~

手続き書類は郵便だから、すぐだったけど

上の娘に頼まれた郵便小為替を1枚買うのに1時間も待ちました(>_<)

年末に旅行するのにパスポートの期限が切れてて

戸籍謄本を取り寄せなくちゃいけないんだって。(一応本籍は杉並区)

明日になれば空いてるだろうけど、

急いで取り寄せなくちゃ間に合わないっつーもんだから。マッタク(-_-メ)


午後から犬の散歩と買い物したら、あっという間に夕方。

今日はたまりにたまったスマスマの編集に1日費やしようと思ったのに。

今朝のWSもまだチェックしてないし~、焦る焦る。。


ホントはこんな日記つらつら書いてる暇ないんだけど。

さっき、ジモ友より

「今日、銀座、丸の内線日比谷口の改札口から地上に上がるエスカレーターで中居君撮影」

とメールがあったのでちょこっと書いておこうかと。

この人、謹慎期間中の吾郎ちゃんと同じ電車に乗り合わせたこともあるし

スマファンでもないのに何かとスマにご縁があるようです。

「撮影」って「ロケ」ってことだよね。写メ撮ったのかと思った(^_^;)

実況しようと電話してくれたそうだけど、私の携帯は留守電になってたらしく

今度は彼女が留守電。なので詳細はまだわかりません~


その後。友から再度メールあったので追記します。

今日の午後2時40分くらい。人の通りは少なかったそうです。

中居くんは、全身黒服で

エスカレーターを駆け上がる、緊迫したシーンを撮っていたそうな。

ちょうどスタンバイして駆け上がるとき、友が通りかかり

スタッフさんが「どうぞお通りください」と声かけてくれたそうです。

この際、中居くんと目が合ったので「ごめんなさい」と挨拶したんですって~


例の映画だとしたら、時代的にエスカレーターはあり得ない・・よね(^_^;)

一体何の撮影でしょうねぇ~


さらに追記。

上下黒のスーツにネクタイ。髪はちょっと立ち上げて、今風のスタイルだったとか。

目が合ったとき「中居くん!?」と叫んだら、「うん、うん」ってうなづいてくれたって。

エスカレーターの下はスタッフ一人と中居君。

エスカレーターの上にはいっぱいスタッフがいた。らしいです。




「弾丸ファイター」&ニコンCM

野球中継で「弾丸ファイター」聴きました。


まぁシングル曲だから、こんなもんでしょう。。


私、シングルですっごく好きなのは「君色思い」と「freebird」の2曲だけだから


もともと過度な期待はしてませんでしたけど^^;


歌詞がもろにタイトルそのままなので、何だか深みがないというか。


でもスマ達が実際に踊って歌うと、ひと味もふた味も違って見えるから


早く映像で見たいです。



今日はズームインで明日から流れるニコンの新CM「ボクの宝物」編を見ました。


あの、ぶ厚いクチビルでぶちゅっとされちゃうカメラがうらやましぃ~


髪の毛ちょっと短めだけど、切りたての頃?


それとも最近になってまた整えたかな。という感じ。


紹介されたのは15秒だったけど、30秒もあるのでしょうか。



今日、下の娘が自己推薦で大学に合格しました!


上の娘のときと同じく、受験料が1校分で済みました~\(~o~)/


一般試験に充てる費用が浮いた分で、大型の液晶テレビを買って


スマのライブDVDが見れるのが何より嬉しいです(*^o^*)


1次試験の合格発表が11月13日(拓哉誕生日)


2次試験がポカリのイベントの日でしたから、


スマ神さまがついててくれたんですね~きっと♪


 


 


 


12月19日、新曲発売!
ようやく、待ちに待った新曲の発売~!

映画やドラマの話ばっかりで、

ホントどうなることかと思いました。

とにかく、5人で歌って踊るSMAPが見たい。

それだけでしたから。

ジャニWEBのたっくんのイラストは

やっぱりファンへのメッセージなんですね。

どんな曲かなぁ~o(^-^)o

明日の野球放送が、楽しみ♪


そして、期間限定のSMAP SHOP。

前回は、早くから並んでやっとの思いで限定チョコをゲットしたけど

今では部屋のどこかに埋もれてます(笑)

それよりか、SHOP内で流れたメンバーのVTRや衣装を

もっとちゃんと見たかったぁ~。

中に居られたのは、僅か2~3分でしたから。。

並ぶのは別にいいんだけど、もっとじっくり見せてほしいです。

限定CDはジャニWEBで通販されるらしいから、

少しは行列も緩和されるといいな。





ポカリイベント、行って来ました

パシフィコ横浜の展示ホール、夜の部。
整理番号のブロック別に並び、入場。
ポカリのCMに使用した衣装やセットが公開されてましたが
それ自体は全くどうということもなく(笑)
次に始まるクイズ大会を待ちました。


17時半過ぎ頃に、ホールの間を仕切っていた暗幕が開いて
隣りのホールに移動。
このとき凄い勢いで5000人が前へと押し寄せ、とても危険な状況でした。
せっかく整理番号があったのだから、
ここで番号順に並ばせると良かったのに(-_-メ)


ステージに安住アナが登場し、
○×式のクイズ戦の始まり。
SMAPからVTRでの出題です。


最初は慎吾ちゃん。
「僕は一部には出演しましたが、二部には行きません」
13時開始の一部にはシンツヨが出たそうです。
それじゃ二部は拓哉が来るかも?って期待しましたが・・。


慎吾ちゃんのVTRは、スマステ楽屋にて。
ロケ弁が3つ並んでいます。
慎吾ちゃんが手に取ったお弁当を開き、
「僕が一番最初に食べるのはうずらの卵です。○か×か!?」


○なら会場左手、×なら右手に分かれます。
だけど会場は満員電車のように混み合ってて
すんなり移動するのは不可能。
多分うずらの卵は食べないだろうと予測して
×の位置にそのままいましたら、


正解は○。
VTRで慎吾ちゃん、うずらをパクっと食べました。
そりゃないよね~!絶対肉を食べると思ったのに(ーー゛)


不正解者は会場後ろへ回され、即リタイアです(>_<)
あまりのあっけなさに、呆然・・。


慎吾ちゃんの次は、中居くん。
金スマの収録スタジオからのVTR。
「中居くんが金スマで着ているジャケットの下のYシャツは
長袖でしょうか?」という問題。
正解は×で、ノースリーブでした。


次に「安住アナは立位体前屈で10センチ以上記録を出せるかどうか」という問題。
安住アナが実際にその場で挑戦、結果は4センチで、×。


次は吾郎ちゃんのVTR。Goro's Barの収録現場より。
「吾郎ちゃんが好きな拳銃はスミスアンドウェッソン44マグナムでしょうか?」という問題。
正解は○。


最後はツヨポンと拓哉のVTR。
スマスマ収録の合間のようで
二人とも派手な柄のジャケット着てました。


拓哉くんの出題。
スマスマのマジシャンゼロのコーナーで
オンエアされてない映像を当てるもの。
青森でカレーライスをご馳走になった際、
ゼロはスプーンを食べるマジックをした。○か×か?
答えは何と、○でした~!
拓哉扮するゼロが、スプーンを口にくわえて
半分かじってしまいました!


もう一問は「木村が草に直してほしいのは名前である。○か×か?」
正解は×。
ツヨポンが「僕に直してほしいとこはないの?」と訊くと
木村の「ありすぎだよ!」にツヨポン「ヒョエ~!」


ツヨポンからは、スマスマのロケでロナウジーニョ邸にに行ったとき
オンエアされなかった映像の出題。
スペインの街で、ツヨポンが日本のギャグをやって
スベってしまったのは「そんなの関係ねぇ~!」○か×か。
答えは×で、「キャイ~ン!」でした。


このとき拓哉くん「サッカー好きでもないのに行きやがって!」と
またチクチク言ってました~
他にも色々話してましたが、記憶が飛んでます。
思い出したら追記します。


会場内は、押し合いへし合いで
バッグを手から離しても下に落ちないくらいの大混雑。
クイズの段取りも悪く、暑いし身体は痛くなるしで
かなり劣悪な環境でした。


クイズの正解者が16組に絞られるまで問題は続き、
最後まで勝ち残った人たちはステージへ。


会場内に残された私たち敗者には
安住アナから「座ってください」と指示がありました。
会場に入る際、20センチ四方くらいのエアパッキンを渡されていて
それを敷いて座れということ。
座るスペースなど勿論ないので、途方にくれていると
後方の人たちに、後ろに下がって座るようにとの指示。
少しでも前で見たいのは人情だし、誰も下がるはずもなく
段々みんなイライラして来て「前の人から座らせて!」という声が上がり
ようやく前から少しずつ座って行って、一件落着。


といっても、滅茶苦茶狭いスペースだし
靴もはいたままなので正座も出来ず、かなりツラい体勢でした。


ステージ上では勝者の16組がそれぞれA~Pまでのボックスに入り、
SMAP曲のイントロクイズに答えました。
といっても音楽は流れず、振り付けと衣装で何の曲か当てます。
バンバカ、ありがとう、たいせつ、Peace!、Let It Be、友だちへ、Dear WOMAN・・などなど。


その後、いよいよお待ちかねのSMAP登場!
歓声の中現れたのは、慎吾とツヨポン。
安住アナの「他のメンバーはどうしたんですか?」の質問に
ツヨポンが「吾郎ちゃんはドラマの収録。中居くんはコタツを買いに。
 木村くんは一分を探しに(?)」などと答えて
慎吾ちゃんに「40点!」と言われてました。


ここから、生慎吾と生ツヨポンからの出題。
二人が生でイントロを歌って何の曲か当てる「口イントロ」コーナーです。
慎吾ちゃんはすぐにわかる曲を歌いましたが
ツヨポンの歌う曲は、マニアックな上に、音程がいまいち(笑)なので
誰も正解できません(^_^;)


そんなこんなでクイズは進行して行き、
敗者には参加賞として「ポカリのトレーナー」。
勝者4組の賞品は「PO」「CA」「RI」「SWEAT」と書かれたお楽しみボックス。
「RI」はシンツヨがその場で書いたサイン入りポスター、
「PO」はシンツヨと3ショット写真、
「CA」はポカリのCM撮影に使った衣装(青いマフラーとベルト)が贈られ
そして「SWEAT」は何と、SMAPの仕事場に参加でき5人に会えるという特典でした。


これって、ポカリの当選者ではなく
ファンクラブ会員対象で、5人全員揃って来てくれたら
最高の企画だったのにね~
但し、もう少しクイズの内容を練りこみ、進行をスムーズにして
座席もちゃんと設けてくれればですね。
これだけの大がかりなイベントにしては、かなりの手落ちがあったと思います。


最後にステージ上に飾られていた2枚のポカリのポスターにシンツヨがサインをして
ステージに上がれなかった私たち敗者の誰かにプレゼントしてくれることになり、
会場内は色めき立ちました。
入場の際にペアで付けた、青いリストバンドに記載されていた番号が
(出産のとき母親と赤ちゃんがペアで付けるあれと同じです)
シンツヨがボックスから選んだ紙に書かれた番号と一致したら、当選。
見事ゲットしたのはNO.1406の若い女の子二人でした。
二人とも慎吾ちゃんファンで、ツヨポンはちょっとお気の毒。。


最後にモニターに5人のメッセージが映し出されました。
すぐに消えてしまったので、もっと良く見たかった~!と残念がってたら、
終了後、出口で配られたお土産のポカリの詰め合わせの中にちゃんと入ってましたo(^-^)o


pocari071118


 


 


 


 


 




ポカリのイベント

同行させてくださる方がいて、


参加できる運びとなりました。


スマ達は全員揃わないらしいけど


5人のうち、誰かは来るってことですし


ジャニWEBにあった「DEMO」CDも気になるし


新曲発表?という期待を抱いて行って来ます!


二部に参加です。


帰宅したら即、報告します。


 


その前に、娘の受験だわ~~(^_^;)


 


 


キャッチスマ 吾郎ちゃんから中居くんへ

今日のストスマは、吾郎ちゃんから中居くんへのメッセージ。
中居くんから「北極のナヌー」のこと言われ、嬉しかったと。
メンバー同士でお互いの仕事の話をすることって滅多にないそうです。


中居くんは、映画のDVDはもらったけどまだ「見てない」とか。
趣味の時間に入る前に、洗濯したりお酒のつまみを作ったり
色々することがあるからなかなか見れないんですって。


私もそうかも。改めてDVDを観ようと思っても
その前にネットで情報確認したり、メールしたり
テレビのチェックしたりするから
いつでも見れるDVDは、ついつい後回しになっちゃいます。


「北極のナヌー」、見に行きたかったけど
しろくまがアザラシを食べるシーンがあると知って
いま一つ、映画館に足を運ぶ勇気が出ないままで・・(^_^;)
家で見るDVDなら、見たくないシーンは早送りで飛ばせるけど
映画館では逃れられないものね。


普段、牛や豚を食してるくせに
現実に目を背けるのはどうかと思うけど
動物が命を絶たれる瞬間って、やっぱり正視できないから
DVDが発売されるのを待つことにします~。


レポは後日、時間が出来てから。。


 


 


拓哉くんのお誕生日

今日は、拓哉くん35歳のお誕生日を記念(?)して


5回目のHEROを、観に行って来ま~す(^O^)


(35回目だとよかったね・・)


回を重ねるごとに、「あっ、ここでこんなセリフ言ってたんだ!」とか


アドリブと思われるような、コミカルなシーンを見つけたりとか、


色々な新しい発見があります!


今日も、プチサプライズに出会えるかな。


 


中居くんストスマレポ「盲腸で入院」

ど~も、こんばんは~中居です。
マイク入ってる?
俺のテンション、低い?ホント?
(バカっぽく)「あぁ~!どうも~!」ってやった方がいいと思う?


さて、今日は、11月12日からですね、
2週間は、わたくし中居がお送りしたいと思いま~す
今夜は中居正広のSMAPな夜をお送り致します!


さ、ご紹介しましょう
佐賀県!アユミ!


中居くん、こんばんは。
肉ばなれに次いで今度は盲腸になったみたいですね。
入院中も仕事を休むことなく収録に挑んだと聞き、
中居くんらしいなぁと、尊敬しました。


(笑)別に尊敬されるようなことじゃないと思うんですよ


でも再発の可能性もあるみたいなので
ちゃんと、手術して治してほしいと思ったのも事実です
映画の撮影、年末の特番と忙しくなると思うので
今のうち体調を整えてください
これ以上、中居くんの身体が苦しまないで済みますように。のんのん。


なに?のんのんっつーのは。


ところで、入院中のエピソードなどあったら、是非教えてください。


う~ん・・。
入院中、入院はねぇ、
でも5日間ぐらいだったですよね?
うん。5日間ぐらい入院してぇ、
え~~とね、金スマの収録中にぃ、痛くなってぇ。
これさ、もうさぁ、
いったいのよ!
んで、ちょっと、「ちょっと休憩させて」っていうか、間で、
「ちょっと、腹、痛いわ~」つって。
んで、もう、激痛なのよ!ほんっとに!
グォ~~ッ!って何かもう、ほんっと押されてるような痛さで。
何だろうなぁ、腹痛かなぁ、お腹こわしたっけなぁ?って。
でも俺、ダイエット中だから、何も食べてなかったから、
何だろうなぁと思って。「ちょっとお腹痛いから、何か腹痛の薬持って来て」つって。
したら、マネージャーっちが、正露丸持って来たのよ。
でも正露丸とかそういう次元じゃないんだけど、って思ったけども、
とりあえず1本目は正露丸だな、これな(笑)
で、正露丸飲んで。
でもぜ~んぜん痛さ取れないのよ、
どんどんどんどん痛くなって、もう~汗も出て来て。


で~、もうちょっと、立てなくなってぇ、
そんで、「ちょっと、30分休ませてもらえますかねぇ?」つって。
それからもう、みるみるうち痛くなってぇ、汗とまんなくなって。
どう、どうするかって、時間がもう夜の10時、11時くらいになってて。
「どうする?」つって「いや、やります!」と。
特番撮ってたんですよ。金スマの。特番撮ってて。
「やりますから!待っててください!絶対やりますから!
 出演者の人には、少々お待ちくださいって、お伝えください!」
痛み取れねぇし、どうっしようかなぁ~?って。
喋れねぇなぁ~!と思いながら。これ、喋れんのかぁ~?
喋れたら何とかなると思うけども、
痛くて、喋れないのよ!


「そしたら、その30分を、じゃあ1時間にしてもらってもいいですか?
 休憩ということで」
「病院に行くか?」って言われて。
「いや、行かない。病院に行ったら1時間かかるから」
「1時間休憩とりますんで。病院行って、帰って来ましょう」つって。


で、病院行ったの、もう、ちょっと憶えてないっすねぇ~
あぁ。もう、気ぃ失ってたのかなぁ~?
でね、ところどころ、「痛え痛え~」なんて言って、
ところどころ、何か憶えて、断片的に憶えてるんですけどぉ、
で病院行って、なんか、ストレッチャー、
着いて、ストレッチャーに、移されたの憶えてるんですよ。
でもそれっからはまたもう「痛え~」つって、
何か気を失ってるのか何だか。
で、病室に行って点滴を打ったんですね。
で、注射も何か打って。
何されてるのかわかんないですよね!
注射の痛さとか点滴刺す瞬間に何にもわかんないっすね。
とにかく痛い、
で、検査しよう~つって、検査して
もう、その検査がね。
検査を、3回。何か3つぐらいやったんですけども
2つぐらい憶えてないですよね。
一つは多分、寝ながらバンザイして、
すっっごく寒くて、裸になってぇ、
すごく寒いのだけは憶えてるんです。
あとは何か写真撮ったりとか、MRIとか、
CTとか何かやってたのかわかんないですけどぉ~
ほんで気ぃ失ってて、何時かわかんないですけども
ハッ!って目ぇ覚めてぇ、
「痛いもう、まだ痛い」どんぐらい経ってるかわかんないけど
まだ痛いと思って。
これ、かなり時間経ってるだろうなぁって、思い出して
こうこうこう、あの時間からこうこうこうで、
全然何にも意識なく、で、それから入院したのかな?
で、気が付いたら7時ぐらいだったかな?朝。
したら、ちょっと痛みは、和らいでたけども、
んで2日間で、もう3日ぐらい、もう2~3日、
入院してましたけど
いいともあるなぁ~ 何々あるなぁ~と思って
「退院は出来ませんので、外出許可ということで」って
で、いいともやって、仰天やって。
で、また、戻って来て。
で、次の日、金スマの続きを、スマスマが、収録やった後、
金スマの続きをやらなきゃいけないって、戻って、
で、次の日ぐらいかな? 退院したのは。


ま、入院中のエピソードというか。え~
こんなことがありました。って感じかなぁ~~


「Dear WOMAN」


 




ハピふる&紅白司会

今日のハピふる!のコメントは拓哉くん。


ビストロのスタイルで登場です。


ハピふるをご覧の皆さん、
(ハピふるの「ハ」にアクセントを付け、裏返った声で)


おはようございます! 木村拓哉です!


え~今夜、11月12日の、スマスマは!!


ちなみに、明日は僕の誕生日です。


ハピふる!!


という短いコメントでした~


これから週代わりで1人ずつのコメントが流れるんでしょうか。


先週は中居くんだったから、次は吾郎ちゃんあたりかな。。


中居くんといえば、紅白の司会は中居くんと鶴瓶さんに決定したそうです。


しかも中居くん、紅組司会者だとか・・・ナンで??(@_@)


SMAPの出場は・・どうなんでしょう。


まだ新曲発売の希望を捨てきれずにいます。


 


 


 


紅白司会?

ホントかどうかわからないけど
今年の紅白司会者に、SMAP5人が濃厚という記事が
ニッカンに載ってたらしいです。


SMAPの出ない紅白は、とても見る気になれないから
もし司会者としてでも出演してくれれば
もちろん最初から最後まで、釘付けになるでしょうけど。


でも、新曲出してないし
何か1曲歌うとしたら
「世界に一つだけの花」ですか~
それは勘弁願いたい。


ずっと5人が出ずっぱりで出るくらいなら
いっそのこと、紅白じゃなくて
裏番組でSMAPの番組を企画するといいのに。
トークもよし、ライブもよし、
5人で大晦日の街中を歩くのもよし。
(先日ストスマで言ってた、5人でのドライブもいいかも!)
お金かけなくても、楽しい番組が出来ると思います~o(^-^)o
その方がずっと視聴率取れるんじゃないのかな。。


 


 


キャッチスマは・・慎吾から?

先日に引き続き、今日もまた性懲りもなく


23時16分にラジオに電源入れたところ、なんと、もう~始まってました!!


しかも今度はすぐに曲に行ってしまって、超ショック~(>_<)


と思ったら。


曲のあとのトークの方がメインだったようですo(^-^)o


慎吾ちゃんのメッセージは、筋肉のつけ方についての質問だったのかな~?


タックン、カッコいいもんね~!筋肉隆々で(*^o^*)


でも慎吾ちゃんだって、先日のガリレオ、


背中からお尻にかけての筋肉、なかなかのものでしたよ~。


「透明人間」以来、久々に拝ませて頂きましたけど


男っぽい大人のお尻になってました・・はい。


 


~としてはぁ、すごい楽しいしぃ、
やっぱ、慎吾面白いからいいんだけどぉ、
10何年一緒に~いたあとに、これ訊かれるっていうね!
ンフッ、そうですね~ へへへへへ!(笑)
これに対して答えるんでしょ?そ、そうですね~~
う~~ん。
(スタッフ、何か囁く)
ええ、まぁ~
曲、行こか?(スタッフ笑)
ね? エンディングでパッと行こっか?
だってあの~~SMAPの曲で、そういう曲あるでしょ?
適した曲が。
うん、だから、ちょっ、とりあえず曲行こうよ!
SMAPで、「スポーツしよう」!


曲:「スポーツしよう」


そうですね~~
終わりの時間なんですけど、
いまディレクターさんは、「続きをどうぞ!」って言いましたからね。
いつもは「エンディングお願いしま~す!」って言うんですけど、
じゃなくて、あの~「続きをどうぞ」!
まだ話が全然出来てない、っていうことですよね?
僕、僕もそれはわかってます。


え~~まぁ、
身体を、鍛えるというよりはぁ、
え~~~ 僕あの、ちょっとルーズショルダーなんでぇ、
うん、スノボーで、肩、あの~~
左肩を、ちょっと、やった、以来、
ちょっとね、外れやすいんですよ。
だからぁ、その、補強というか、
要は「これをやっとかないと、すぐにまた傷めるよ!」っていう、
ことが、あるのでぇ、
その~ サポーター代わりに、
筋肉を付けてないといけないのでぇ、
それ用に、してますけどね!


あとは、その何、こう、
「俺を見てくれ!」っていう、
そういうトレーニングはしてないですよ!僕。
それは無理です! 俺も。うん。
だから、あの~~ そうですねぇ。
身内~だったり、友だちに、すごく、その~
身体を動かす、人が、居るのでぇ、
「いやこれ~ここ、こうで、こうなんだけど」って言うと、
「あ、それにはこういうのがいいよ」っていう、
色んなこう、情報?を、貰ってぇ、
で、その情報をもとに、スポーツショップとか行って、
「あ!これだ」って言って「これください」って言って、何かあの、
ゴムのチューブ?を購入して来てぇ、
インナー系の、やつ、インナーマッスルですね、を、やったり、
あとあの~ バランスボールは、え~ そうですね。
普段、軽~く、何かタイミングが、気が向いたら、
うん やるぐらいですけど。
あと俺も、特にないっすね。


(スタッフ、こそこそ「メタボ・・」と話しかける)
ん?メタボになってない?
あ、ねぇねぇ、メタボっていうのは、なるものなの?
(スタッフ「30過ぎから」)
30過ぎから来るの?
(スタッフ、ざわめく)
いや、皆、「うんうん」って・・
それはさぁ、だから、
な、何かしてないからでしょう?
何か、してれば、ならないんでしょう?
(スタッフ、何か囁く)
あぁ、それで何をしてるのか。
してないって!だからそのバランスボールでぇ、
軽~く、あのねぇ。
これ結構、あの~腰にもあんまり来ないしぃ、
逆に、身体のバランスを、保つのにぃ、
うん、あの、いいんじゃないかなぁと思うのは、
テレビ見ながらとか、バランスボールに普通に座って、
バランスボールの上でこうやってあの~
腕、前に組んでこう腹筋するみたいな感じで、
で、「あ~キツいけど次のコマーシャル行くまでやろう!」
とかいうぐらいは、やってますね!
それぐらいっすよ。うん。
結構ね、あの~
次のコマーシャルまでっていうふうに決めたりとかすると、
わりと、やめられなくなりますよ(笑)あの~
「早くコマーシャル行ってくれぇ~!」っていうときもあるんだけどぉ(笑)
「ハァ~キツい~!」ってときもあるんだけど、
結構、その決め方とかね。うん、
わりと、有効的ですね。はい。
皆さんも是非、ええ、やってみてください。
じゃあ~、そろそろ、終わりの時間が、やってまいりましたね。


宛先告知~終了


 


そっか、筋肉ってサポーター代わりなんだ。。


我が家のわんこも、子犬の頃に良く関節が外れてたけど


大きくなって筋肉が付くと、外れなくなると言われました。


タックンと一緒だ・・うちのワンコ(*^_^*)


 


ブログ名、変更しました

オリラジへの浮気も収まり
ファン歴13年目もあっという間に過ぎて、15年目に突入したので
ブログ名を変更しました。


デビュー当時、大嫌いだったSMAPに
夢中になるきっかけとなった曲が「君色思い」。


曲もアレンジもダンスも全てが最高、
私の中では少年隊の「ABC」と並ぶ名作です。
(「名曲」ではなく「名作」なんです)
もちろん、光GENZIでもTOKIOでもなく
当時のSMAPが歌って踊ったからこそ
作品本来の持ち味が200%引き出され、
パーフェクトな作品に仕上がったのだと思います。


他にも大好きなSMAP曲はたくさんあるけれど
私の半生を変えた(といっても過言ではない)この曲は、
とても大きな存在です。


「あすなろ白書」が入り口で拓哉ファンになった私だけれど
原点はやっぱり、歌そしてダンス。
SMAP5人の歌とダンス、そしてトーク(要するにライブですね)で得られる気持の高揚は
どんな感動的な映画やドラマを見ても得られません。


10何年も、SMAPのファンを続けていられるのは
彼らの歌やダンスやトークに心底惚れてるから。
アーティストとしての技術とか、上手下手という次元とは別ものです。
5人揃うと何10倍何100倍にもUPする魅力があるんです。


ずっとずっと、歌って踊るSMAPでいてください(懇願)


 


 


ストスマ「SMAPが5人でドライブしたら」

スマスマ終わって、余韻に浸る暇もなく


23時16分にラジオ付けたら、拓哉くんの「どもどもども!」って声が。


油断してました~(>_<)


急いで録音したけど、途中からだったかな?



どもどもども!
レッチリから始まるとは思ってなかったんで、ちょっとビックリしてます!
え~ストップ・ザ・スマップ、今夜は、わたくし、
木村拓哉のSMAPな夜を、お送りします!


え~こちら愛知県~~に住んでる、ナナツちゃん。
え~もしも!のお話。なんすか?


拓哉くん、こんばんば~ん!


ウェッ!


前回、9月5日の、中居くんの放送で、
SMAP5人でもしドライブに行くとしたら誰が運転するのか?のハガキに
中居くんは、「運転は、絶対、木村!」と、話してました。
そこで、木村くんだったらどうかな?と思って、ハガキを出しました。
もし、SMAP5人だけでドライブに行くとしたら、
誰が運転、誰がどの席に乗りますか?
妄想しちゃってください!


っていうね。


ちなみに、中居くんは、
車がセダンだった場合、運転手は木村くん。
助手席は、慎吾くん。
運転席後ろが、吾郎ちゃん。
助手席裏が、中居くん。
そして真ん中が、ツヨポン。
と、話してました。


う~~ん。
あの~~~、
これは、ものすごい妄想をしなきゃいけないですよね!?
うちらがぁ、うちらだけでぇ、車で、ドライブですか?
先ず、どこに行くかが問題だしぃ、ねぇ?
これ、あの~~
ま、もしだよ! もしセダンだったら、
え~俺もね、中居と一緒!
うん、これは、配列は、うん、
でも、あの、一台のセダンでぇ、
うちら5人が、移動をするとか、っていうのはねぇ
な~~~いんじゃん??
マジで!
これは~ものすごい、ことになりますよ。


これ!
でも、あれかもね?
最近、スマスマ、ロケやり出したじゃん?
だからあの~~、うちらだけほったからしにして、
あの~~5人で、普通に、車、で色々、都内とかさぁ、
あとまぁどっかまで行ってもいいけどぉ、
それは面白いかもね!
んであの~~
あっ!それ~ あ、でもキツイなぁ!
罰ゲームになるかもしんない!
これは、キツイキツイ。
曲、行こう!
SMAPで、「君がいる」! ンフッ!(笑)


曲:「君がいる」


アレッ、またまたエンディング、たっぷりお時間があるんですか?
早かった?俺。
なんで、だって、だぁ~ってさぁ、内容がさぁ、
このラジオ、最近ちょっと厳しいよ!
マジでぇ!
どう~っすっかなぁ、あの~
まぁ、そうだね!
僕が運転~してる間、
まぁあの~メンバーには。
僕はねぇ、運転してる間、わりとあの~音楽を聴くことはぁ、
オッケーなんですけどぉ、
こう、自分と会話、してるんだったらいいんですけどぉ、
後部座席で話とかされんの、あんまり好きじゃないんですよ。
だから、あの~
ちょっとね、5人でドライブしたとしても、
黙っててほしい!って感じ(笑)
これ、どんなドライブだよ~!(パンと手を叩いて、笑)
すごい、無口!
無口! いいっすねぇ~!
やってみてぇなぁ~!
これでも、マジで、映像になったらコワイよねぇ?


宛先告知


採用された方には、ぺたぺたマグネットをプレゼントしますが、
あまりね、厳しい妄想をさせるような、
そんなハガキとかメールは、結構です!
はい、それじゃまた明日!バイバイ!


 


自分で「スマスマに~」って振っといて、


やっぱ「実現したらヤバい!」って思ったのかなぁ?


「あっ!」って声を上げたとき、拓哉くんの脳裏には


どんな光景が浮かんだのでしょうね~。


 


 




キャッチスマ ツヨポンから拓哉へ

今日のストスマは、ツヨポンからのメッセージ。


タックン、相変わらず手厳しいダメ出しで、


結局質問に答えてないという・・(笑)


放送、短かすぎだよ~


過去でも現在でも、どっちでもいいから答えてほしかったな。


 


お~~~ やっぱりボン・ジョヴィの音って、あの~
しっとり来ますね! う~ん。
今日は、え~番組を始めずに、え~この曲を聴きながら、
皆さんと一緒に、普通にハガキを読むってのはどうですかね?
う~~ん。だって今日、あれでしょう? あの日でしょう?
ん~フフッ、わかったよ、行くよ!
え~今夜はキャッチボールスマップをお送りします・・。


はい! え~僕宛てに、メンバーの誰かからメッセージが届いています!
誰ですかね?
聴いてみましょう!


こんにちは! 剛です。
え~、木村くん、どうも。
HEROの、拓哉くん、どうも!
え~~


もう、もう話すことない・・


HERO、ほんとによかったです。
まぁ、木村くん、HEROってことで、


(笑)何回言ってんの!?HEROって!


多分、雑誌の取材とかではもうたくさん訊かれてると思うんですけど~


うん。何ですかね~


木村くんにとって、え~、の、HERO、


ヒャハハハ!


小さいとき、見た、アニメとか


ほんとにさ、ほんっとにコイツ、やる気ないよなぁ~~


これがHEROだった、っていう、


おい、ちょっとこの後、会うから、言うぞ!


「だった」っていう過去形で、お願いします!
「これはHEROだった!」っていう。


はい。
あの~まぁね、すごく、雑誌のインタビューでは、
すごく、いっぱい、質問された、え~質問内容でね!
はい! ありがとうございまぁす!


「HEROだった」という、過去形ですか?
はい、まぁそういうアクセントをちょっと、付け加えてくれたところが
メンバーの優しさかなぁ~?と思いますけど、
「HEROだった」!
“だった”ですか??


うん~でも~過去形のHEROって、
考えてみたら、なくないすか? どう思う?
あの、「HEROだった」人は、今でもHEROじゃない?
その、年代的には、もちろん、ねぇ?ウチら、30代だったりするけれども、
そのとき見てた、アニメ~の、ねぇ?主人公だったりとかぁ、
アクションものの、HEROだったりとかぁ、
やっぱ自分の中でHEROだった人は今でも全然、胸を張って言えますね。
だから、逆に「だった」っていう、ものはない!
ごめんね!剛。
せっかくアクセント付けてくれたのに。う~ん。


言いすぎだよ! その前に「HERO」って、単語を。
ンッフフフ!
じゃあ曲行きたいと思います!我々SMAPで。
「だいじょうぶ」! 


曲:「だいじょうぶ」


「後枠たっぷりどうぞ」って言われてもぉ、こっ・・
だ~って、質問がさぁ!
それツラくない~?
この質問の内容でぇ~、
「オマエちょっと、ちゃんと、ラジオ成立させろ!」って言われてもさぁ、
これ!(笑)ヒドイなぁ~
わりと~文化放送も、ロック、ですねぇ。
やっぱり建物がねぇ、重厚になって、
番組の内容も、ねぇ?
わりと、厳しくなって来ましたね。
フフフッ!


宛先告知~終了。


Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
