SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


DVDレコーダー、故障中
とくばん・Mステスーパーライブ・さんスマ・CDTVなどなどが、
一気にド~ン!と押し寄せて来たもんだから
HDDさんが悲鳴を上げて、
ついにダビング拒否されちゃいました。

以前Rにダビした後に、確認すると書き込みされてなくて
何枚かRを無駄にしたことがありました。
でもRAMなら大丈夫。ちゃんとダビできたんです。
ところが先日、RAMにダビしてる最中に
あと何分かというところでいきなりストップ。
何度やってもダメで、泣きたくなりました(>_<)

途中で止まるのだから短い時間の番組なら大丈夫だろうと思い
タイトルをいくつかに分割してダビ。
成功!
ところが何度かやっている内、それも出来なくなってしまい
もう、お手上げ~

ただ今のところ、高速ダビが出来ないだけで
通常の速度でなら問題なくダビング出来るんです。
だけどHDDにたまりにたまった番組を
通常速度でダビするとなると
一体何日かかるんだろう~?

しかもウィルスに冒されるみたいに
症状がどんどん進行してる。
早いとこ修理に出すべきなんだろうけど
もしも初期化されたら大変なことになる・・。

HDDの整理と故障と、
年賀状と、実家の父の病気と
家庭内のあれこれあれこれ。
頭の中も、もう容量いっぱいです。。

テレビ雑誌5冊お買い上げ。
もう~雑誌は買わない!と誓っていた私。

だってここ何年か分のSMAP関連雑誌が部屋のあちこちに山積みで

ほとんど読まず手つかずのまんま。

買ったら即座に切り抜いて、要らないページはさっさと捨てれば

こんな有様にならずに済むのに

それが出来ない性分なんです。

先月からMyojoも買うのをやめたし

立ち読み派宣言したばかりだったのに。。


SMAPが表紙を飾るテレビ誌が、何と!5誌。

ずらりと並んでいるのを見たら

やっぱ買わずにいられないでしょ~~

SMAPファンならずとも

ちょっとしたコレクターなら誰しも買いたくなりますよ。


この葛藤、いつまで続くんだろ。。






TOKYO FM「タペストリー」木村拓哉インタビュー初日レポ
おはようございま~す

おはようございます!

今週のウィークリーゲストは、SMAPの木村拓哉さん、お迎えしています。
よろしくお願いしま~す

よろしくお願いします。

朝は、得意ですか?

あ?

朝は、得意ですか? 
この9時っていう時間は、結構、早起き、な時間かな~?と思うんですけど。

いや、あの~、毎日、8時~ぐらいにはもう、起きてますよ

そうなんですか?
睡眠時間は結構、長い方ですか?短い方ですか?

短期集中型です!

それいいですね~短期に集中してぐっすり眠れることが出来たら・・

短期集中型は、僕、そうですね~得意ですね。

ていうか、そうせざるを得なかったっていうものあるんじゃないですか?

いや、そういうことはないです!

あぁそうですか??

はい。

何か昨日、夢みました??

いきなりですね!

(笑)憶えてますか?

夢~は、あんまり憶えてない方なのでぇ

はい

昨日は多分みてないと思います

そうですか~
目覚めはいい方ですか?

目覚め!?

ええ。朝わりと、二度寝せずにパ~ン!と起きる方ですか?

なんかすごい、自分自身が解体されているような・・

アハハ!

気がするんですけど

いやスタッフは、起きたときからパ~ン!ってテンション高い人もいればぁ、
なかなかなかなか起きてこない人と、色々いるんですけどぉ

う~~~~~~ん・・
歯ぁ磨くあたりでようやく起きるんじゃないですかねぇ

そうですか。

はい。

はい(クスッ)

何ですか?

いいえ~(笑)

今の、間は何ですか?

(笑)ちょっと、朝について訊きすぎたかなぁと思って。

いえいえ。

じゃあ続いて、今日の、ファッションチェックから。
(意味もなく笑ってます~嬉しそう)

はい。

今日の、お召し物を、説明して頂きたいんですけど~

説明すんですか?自分で?

ええ!ええ。

自分でぇ!?

じゃあ、あた、あたしが。あたしもあんまり・・(声が小さくなる)
何て言えばいいんですかね。ベージュの、セーター(笑)

ほんとに、あんまり、うまくないですねぇ。

(笑)上手じゃないでしょ。だから、ここは、お願いした方がいいかなと思いまして。

いや!あ、そうですねぇ、あの、
茶色、茶色というか何か、キャメル色の、ニットにぃ、
下はデニムで。

ドクロの、その、マフラーが気になります(?良く聞こえません)

あ、これですか?

はい。

あぁ~。気付いて頂けたか!

いえいえ(笑)一番最初に・・目が行くところなので。
今日のポイントは、そこですか?

今日のポイントですか??
何~ 靴かなぁ?

あっ、靴、なんかすごい、フワッフワッした、ファーが中に入っているような

えっ、フワッフワッした、ファーです、これ。はい(笑)

気に入って頂けました?今の表現は。

え、いま一歩っていう・・

あっ、いま一歩(笑)

これ、あの、アグブーツっていって、
これすっごい重宝しますよ!

え~・・あったかいんですか?

うん。
全然これあの、冬~、無敵ですね!

へぇ~。それってサーファーの人が確か人気のブーツなんですよね?

そんなことないですよ!今、みんな履いてますよ。

そうですか?

うん。
広がったのは、そこかもしんないですけど。
これは、もうあの、手放せないですね。

あ、そうですか・・

はい。

今週のタペストリーはですね、ちょっと、あるテーマが。

はい。

「これってセーフ?アウト?男と女の境界線」ってことで、
木村さんの意見も、是非聞かせて頂きたいんですが。

はい。

今日は、「この嘘、セーフ?アウト?」ということで
嘘の許される境界線と、許されない境界線。
例えば、元カレに、こっそり会った。
だけど今の彼には、「女友だちと会ってたの」っていうふうに嘘をついた。
これは、木村さんとしては許される嘘でしょうか?許されない嘘でしょうか。

え、それ、どっち側として?
僕はでもだって、あの、ものを考えるときにぃ、
どうしても男性目線になってしまうのでぇ

ええ、ええ。女子がぁ

女の子が、元カレと会ってたのにぃ、
「今、ただの友だちと会ってた」

うん「今“女友だち”と会ってたの」って。

あ、女友だちと!
「女友だちと」のところで、引っ掛かるぐらいじゃないですか?

そこで怪しいなと思っても、「フ~ン」っていう・・

うん。

許されるってわけですね。ギリギリ。

だって、それはぁ、許す許さないではないと思うし、
その、嘘をつく間柄の、今の、その男女間の関係が、
全てだと思うからぁ、

ええ、ええ

だから、そこでつく嘘が、これがアウトかセーフかっていう
ことではないんじゃないかなぁって思うんですけど

優しい嘘っていうのありますよね

あぁあの、傷つけないための?

ええ、ええ

そういうのはあるんじゃないですか?

嘘つくの、上手な方ですか?

誰?僕?

はい。

いやぁ~、試みてはみるんですけどぉ、
わりと~ダメですね。

何かこう、どのへんからバレちゃいますか?

すごい俺いま、解体されてるな・・。

(笑)

どのへんからですかねぇ・・。

「木村くんて嘘つくときに、目がこうなるのよね。」とか何か、言われたことがあるとかぁ

今、西任さんに初めて言われました。

あ、言われたことはないということですね。

はい、はい。

わかりました。

(笑)それでいいのかいッ!?

フフフッ

解決になってねぇ!っていう。

じゃあ、ちょっと、教えてください

嘘、嘘・・うん、わりと下手じゃないですか?

(疑わしげに)そうですかぁ~? だって俳優さんですよぉ~?

カンケイねぇ、ってそれ。

そうですかねぇ?

それ、カンケイないと思いますよ

一般的にはあるかなぁと思っちゃってました。

はい、ないと思います。

ありがとうございます(笑)
あの、最後に、木村さんにとって男と女の嘘で、
どこが許される境界線ですか?

境界線!?
どこが許される境界線・・
いやもう、信じる信じないになっちゃうと思うけどぉ、うん。
それを、受け止められるか受け止められないか、ですかね。

曲:弾丸ファイター


(インタビュー後)
いや~~緊張しました~~~
インタビュー終わった後も、私は本当に木村拓哉と話をしたんだろうか?
夢をみてたんじゃないだろうかっていう、
何かフシギな、気持でしたねぇ。
木村拓哉って、何か、ジッと見るんですよ人のこと。
打ち合わせしてたプロデューサーとか、ドキマギしてましたからね。
はいそのドキドキのインタビュー、先ずは今日第一弾、お送りしましたが。

あの~ちょっと気になったのが、
木村拓哉さん、ネイル塗ってたんですよ。マニキュア。黒!
それでぇ、あら、いつも塗ってらっしゃるのかしらと思ったら、
スマスマで、忌野清志郎さんと共演ということで塗ったと。
何かね、ある指だけ、1本だけ塗ってなかったんですよ。
だから「あ、それ取れちゃったんですか?」って訊いたら
「こんな綺麗に取れるわけねーだろ!」って言われて、
「あ、そうですね」って。へへへへ(笑)
え~とその、マニキュアも、今夜のスマスマで、見られるということですよ!
木村拓哉さんのインタビュー。
明日も、キムタクをどんどん、解体して行きます!ご期待ください。
弾丸ファイターでした!








弾丸ファイターにヤられてます
Mステ見て、あんだけメチャクチャけなして
大嫌いだったはずなのに
頭の中では、いっつもあの曲が流れてるし
気が付けば、つい口ずさんでる。

今までこんなことなかったんだけどなー。
嫌いな曲は、最後の最後までずっと嫌いだったんだけど。

きっかけは、スマスマの冒頭で流れたPV。
あれがステキすぎました!
フツーに街中を歩く5人が、
フツーじゃなくカッコいい~(*^o^*)

そして、今日のFNS。
Mステのと衣装チェンジしただけなのに、
何であんなにワイルドで華麗なの~!?

歌の方は、タックンお風邪をひいちゃったのか
声があんまり出ないみたいで可哀相だったけど。。
でもカップリングでメインのソロを
頑張って伸ばして歌って、偉かった!

今日の私のツボは
片手を上げると、ジャケットが翻って
チラリと見えるタンクトップの腋の下。

それから、
拓哉と吾郎が2ショットで歌ったとき
2人が弾みでドンとぶつかった、あの衝撃。(笑)

ちょっとアブノーマルではあるけど、この二つです。

ついでに言うと「HAPPY HAPPY SMAP」も、
5人のわちゃわちゃ感が楽しくて
ホントにHAPPYな気分になれるから、フシギ。

中に入ってたサイン入りカードもすっごくいいの(≧∇≦)
↓これです。


0712happyhappysmap


昨日SMAP SHOPに拓哉が!
今朝、スマ友さんより
昨日SMAP SHOPに拓哉くんが現れた!という情報を頂きました。
夜の19時50分頃にやって来て
5分くらい、その場にいて
その後、うたばんの収録に行ったそうです。

あと1日早く来てくれたら、会えたのに~(>_<)

昨夜のその時間、店内はかなり閑散としていたようですね。
人が少ない時間を狙って来たのかもしれません。。

店内に飾られた衣装に付いてるHEROの写真に、
サインして行ったそうで。
前日、私が行ったときには書かれてなかったサインです。

071204takuya


SMAP SHOPに行って来ました
初日である昨日の行列が凄まじかったことは聞いてましたが
今日は平日の2日目、しかも雨まじりの天気だし
グッズは欲しいけどチョコは別に買わなくてもいいし。
そんなに早く出かけなくてもいいだろーと、
家事と犬の散歩を済ませてから家を出ました。

11時に到着すると
整理券番号は、19時集合。
夕飯の支度をして来て正解でした(^_^;)

友と3人、渋谷や原宿で
お昼を食べたりショッピングしたり
お茶飲んでお喋りしてると、あっという間に19時に。

整理券だけ受け取って、来なかった人が多いようで
19時組の行列はまばらで、すぐに店内へ。
10分ほど衣装を見たり、メンバーのVTRを撮影したり。

途中、東幹久さん似のイケメン風の男性が
スタッフさんに案内されて入って来ました。
誰かな?と、じ~っと顔を見てみると
SHOPのデザインを手がけた、佐藤可士和さん!

女性の店員さんに
「今の人、佐藤可士和さんですよね?」と訊ねても
いまいちわからない様子でしたが
外に立つ男性スタッフさんに訊いてみたら
「そうですよ」とのお答え。
サインもらうとよかったぁ~

昨年よりもメンバーのメッセージは良く聞こえたので
ビデオ撮影して聞こえた分だけレポします。
とりあえず拓哉くんのみ。
聞こえなかった部分は明日また分析してみます。
(今日はもう眠いです)
他メンはまた後日に・・。


え~SMAP SHOPにお越しの皆さん、こんにちは!
今年もですね、表参道ヒルズで、なんとSMAP SHOPが、
期間限定で、オープンさせて頂けるということで、
ほんとに「ワオッ!」って感じなんですけども

え~今年の、SMAP SHOPのテーマなんですが、
テーマは、「HAPPY HAPPY SMAP」!
(後ろの壁のロゴを指して)すごいでしょ?
くどいくらい、HAPPYでしょ?

今年2007年を、HAPPYに、もっと
そして、2008年、来年はもっともっとHAPPYに、って、
そういう、願いというか気持が、込められております!

え~、このSHOPではですね、
MERRY HAPPY CD「HAPPY HAPPY SMAP」っていう、
小西さんがですね、楽曲を提供して下さいまして、
その後に僕たちが、スマスマの合間にですね、
「何かお前ら言え!」ってことで、
それを小西さんが、&%$%&
限定の、そこでしか手に入らないCDが、存在するそうです。

そして、女性はみんな大好きな、チョコレート!
これをオリジナルで、&%$%&

12月19日、今かよ!っていう&%$%&で、

え~2008年、まぁあの~ちょっと違った形で、
何かテレビドラマで面白く出来ないかなぁ~?とも、
思っていたりしますので、
楽しみに、してほしいと思います!

ということで、木村拓哉でした!

Mステ「弾丸ファイター」
昨夜は仕事後、ジモ友たちと飲み会。
どうしてもオンタイムでMステ見たくて
8時15分頃、携帯でテレビをつけてみたら
数人踊ってるのが見えました。
でも、電波がすっごく悪くて
大昔の壊れた白黒テレビみたいな映像で
SMAPなのかどうかもわからず(^_^;)

その後ワッツに間に合うよう急いで帰宅、
放送終了後、ようやくMステ再生。
曲はどうあれダンスがカッコよければと思ってたんだけど
見終わった後、しばし呆然。
あまりに正統派すぎるというか、
タイトルみたいなワイルド性もなかったし。
何度見ても、テンション上がらない。。

巷で盛り上がってる皆さんには申し訳ないけど
私はきっとヒネクレ者なんです。
だって、「世界」も
ドリスマのアルバムで初めて聴いたときから大嫌いだし。
新曲出ただけで今回は有り難いと思うべきだろうけど
好きなものは好きだし嫌いなものは嫌い。

そのせいかな~昨夜は何だかムカついて
子供たちにも当たりちらすし
夢見も良くなかった。
今朝、またMステ見てみたけど
どうにも気分悪くなって、
このまんまじゃヤバいと思い
口直しにこないだのスマスマの米米との「Shake Hip!」見て
ようやく気を取り直した。
やっぱりカッコいい~(*^o^*)

「がんばりましょう」の次に「たぶんオーライ」出たときも失望したし
「はだかの王様」「胸さわぎ」「朝日」など
ガッカリ経験は数えあげればキリがないけど
今回は久々の新曲だけに期待ハズレの感が大きいです。
ダメ順で言ったら「Smac」の次くらいかなぁ(笑)

でも大抵の場合、シングルは話題性重視で
曲の良し悪しは問題外ですからね。
「Dear WOMAN」のときもカップリングのブザビが最高だったし
FNSで歌ってくれる「Christmas Night」が良ければいいな。
だけどタイトルからしてダンスフルな曲ではないよね~きっと。





Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
