SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


今日帰宅しました
父の通夜と告別式を終えて、今日函館から帰って来ました。

4日間、テレビも何も見てないので浦島太郎状態です。

スマ友さんに訊いたら、幸いこの4日間

スマ話題は何もなかったということで安心しました(^O^)


で、今日の夜9時までだったんですね~キシリッシュのキャンペーン。

延ばし延ばしにしてしまい、結局一度もチャレンジしないまま。

まぁどうせ、当たらなかったでしょうが^^;

再び函館へ・・。
23日に函館から帰って来て、
24・25日と仕事。
昨日ようやく身体を休めて
今日は家の片付けにかかろうと思ったところへ
実家の兄から電話。

今夜中に危ない、と。

もう意識もないようなので
急いで駆けつけることはせず
明日出発することにします。

FMVとドコモとトヨタのCM、まだ放送しててね。




明日から函館
昨日のストスマ、中居くんの発言にエッ?と思いました。

ツヨポンからのメッセージ「野球以外にハマっているものは何ですか?」の質問に

ゴルフの話とかしてたけど・・。

エンディングでは、

次にハマるものは、「子供」「家族」と

すご~く自然に、サラッと言ってくれました。

もしかしたら??

今日のMステ、く~ちゃんがとってもキラキラしてて

幸せそうに見えたのは私の気のせいでしょうか。。


そうそうさっきワッツで、新曲「そのまま」のお話が~!

タイトルももう仮ではなくて、本決まりみたいです。

拓哉くんがこの曲について話す印象もとっても良いし、期待大!

チラッと歌ってくれたけど、ほんわかしてて雰囲気よさそう。

いよいよあさって吾郎ちゃんのドラマで流れます。楽しみ~(*^o^*)


でも私、明日から3日間、北海道に里帰りすることになりました。

実家の父がお正月に入院したので、会いに行って来ます。

多分日曜は付き切りになると思うので、オンタイムで見れるかどうか。

スマ友の皆様方、私のケータイは役立たずなので

3日間、完璧にメールしないと思うけど、すみません・・m(__)m

何かあったらいつもどおりパソのアドにお願いします。









愛用のDVDレコーダーが・・
とうとう壊れてしまいました。
録画をしつつ編集・削除が出来るスグレモノだったので
ついつい酷使して働かせすぎてしまいました。

「ROSE DAY」のCMゲットのため
数日前から、深夜~早朝をのぞいて
1日ほぼ20時間録画しながら、
チェックしてCMを見つけては分割・削除の繰り返し。
HDDの容量に余裕があったなら、録画が終わった後でゆっくりプレイリストを作り
ダビングすれば良かったんだけど
どんどん消去して行かなくては
容量が減って録画出来なくなるので仕方なく。。

結果、疲労がピークに達したのだと思います。
今はもう、編集のボタンもダビングのボタンを押しても全く反応なし。
HDDの中の膨大な数の番組は、
再生のみしか出来なくなってしまいました(T∇T)

あれほど死に物狂いで探したものも
あとで何度も見るかといえばそうでもないし
僅か5秒のCM、ゲット出来なかったところで痛くも痒くもない。
そうは思っても、やめられないのがスマファンの悲しい性。

昔、タカラのファッションドールを集めていた頃、
日曜ごとにダンナに車を出してもらって
はるばる遠出をしては県内外の玩具店を探し尽くしました。
ジェニーのフレンドドールだけでは飽き足らず、
ジェニーの別バージョンの、茶まつ毛ソバージュエクセリーナとか
フェアリーフィールドのショートヘアとか
マニアックな古いドールを見つけては感激してました。
ヤフオクですんなり入手したとしても、こんな喜びは得られません。

僅か5秒のCMを見つけたときの感動は
多分そのときの喜びと同じ。
誰かにダビングしてもらうのではなく
自分で見つけるから大きな価値があるんです。

だから、すごくショックだけど
今は後悔してません。。







HAPPY HAPPY SMAP 完売
スマ友のメール見て、目を疑いました。

ハピスマのCDが、完売?

だって今日から13日までの期間限定販売なんでしょ。

そんなにあっさり締め切るなんてあんまりなんじゃ。


地方の人は多額の旅行代金をかけてまで

はるばるスマショを訪れるわけにいかないし、

関東の人だって寒い中早朝から並ぶのが不可能な人もいる。

限られた人数の人だけに39枚も売るというのに

SHOPに入れなかった人にはゼロなんて、ひどすぎる~!

(しかもダフ屋がたくさんお買い上げしてたようだし)


来年はもうこんなことやめてほしい。

ライブにしても、番協にしても、全てそうだけど

本当にファンを第一に考えて企画してほしい。

楽しくなければファンやってる意味がないでしょ。


がんばった大賞&スーパードラマフェスティバル
今日は、がんばった大賞も、中居くんのスーパードラマフェスティバルも、

全部、ぜ~んぶ楽しかった!

がんばった大賞では、懐かしいドラマのシーンがいっぱい見れて、大満足(^O^)

出来ればあすなろも流して欲しかったけど~。

ドラマフェスティバルでは、スマたち皆が参加してくれてるような、

そんな気分になれたしo(^-^)o

拓哉パワー?で力を発揮した慎吾ちゃん、

でもやっぱ2回目は自信なかったのか

拓哉の名誉のためなのか、名前を出しませんでしたね~優しいね。。

最後、コヒちゃんが活躍したのも

HEROつながりで嬉しかったです(*^o^*)


中居くん、今日のストスマで言ってたこと。

最近、ダンスにキレがないと。。

あの抜群のスピード感あるダンスを見れなくなるのは

とっても寂しいけど(;_;)

でも20代のときのような動きが出来なくても、

静かに踊ってくれるだけで、それでいいの。

これから何年も(何10年も)

5人一緒に、ちょこちょこ休憩はさみながら

歌とダンスを、ずっと長~く続けてくれると良いなと思います。


そして、今度の新曲の

「そのまま」というタイトルは、

昔のユーミンのアルバム曲と同じ。

高校時代とってもとっても大好きだった曲です。

スマ達も、ずっとそのまま、咲いててね。

(私の心が変わらないように?)









さんタク、最高♪
さんタクをリアルタイムで見る時間がなかったので
昨日は前半、今日は後半と2回に分けて見ましたが、

あっと言う間の2時間でした(^O^)!

山登りやスカイダイビングのようなコワ~イ企画もなかったし、
さんまさんの集団見合いみたいなつまんない企画もなかったし。

相沢さんとのドラマ仕立ての演技には、もう~胸キュンキュン!
やっぱりたっくんには、いくつになっても
スリリングかつ切ない恋愛ものを演じてほしいです(*^o^*)
冷めた口ぶりそれでいて熱く誘うあの視線がたまんない~~

そしてそして
海の上でしなやかにボードに乗るお姿の美しいこと!
残念なことに良い波が来なくて見せ場がいまひとつだったけど
ボードに腹ばいになるたっくんも何かエロくて可愛かったし( ̄m ̄)

最後の極めつけは、女形!
あの目と唇、うなじに腰つき~
今まで全く理解不能な世界でしたが
扇をあざやかに回す手つきに
感じたことのない恍惚感を覚えてしまいました。
(やっぱ私、手フェチかも^^;)
女形の艶っぽさを生まれて初めて知りました。

たっくんの歌がなかったのは、ちょこっと物足りなかったけど
今回はもう~これで充分(^O^)
しばらくお腹いっぱいで過ごせそう♪

スマショに出現したときのピンクのトレーナーも見れたしね(^_^)v






3度目のスマショ
元旦の今日、3度目の正直で
SMAPSHOPへ出かけました。

最初に行ったのはオープン二日目の12月3日。11時到着で7時台の整理券ゲット。
ショップ内は人もまばらでかなり長~く居られました。
次に行ったのは弾丸ファイター発売の12月19日。
9時40分に到着。ざっと数えても2000人ほどの人が並んでいて既に諦めムード。
8時半に到着した友のすぐ後ろで整理券配布が終了、
私は友の6時台の整理券を譲り受けて中に入ることが出来ました。
この日は6時台が最終。
整理券なしのフリーで並んだ人は7時台の入場ということでしたが
実際に入れたのは8時頃だったと思います。

そして今朝、9時半到着。
恐るべしSMAP SHOP!元旦と侮ることなかれ。
既に800人近くの人が並んでいて
ギリギリで整理券はゲット出来ませんでした(>_<)
つい先日までこの程度の人数だと楽勝で入れたのに。。
時間がおしてしまうせいか、人数制限が厳しくなったようです。
私より10分早く9時20分に到着した友は5時台の整理券をゲット。
フリーで並ぶ人は6時台の入場ということでした。

混雑したのは今日から3日間200セット限定の、
HAPPY HAPPYセット目当ての人が多かったせいかも。
チョコ・トランプ・西遊記のDVD・ポストカードカレンダー(2種類以上買うので当然もらえますね)
ショッピングバックのセットで5500円。
という、単に500円割安になるだけのもの。
こんなもののために元旦早朝から大勢の人が並んだのだとしたら
罪作りな企画です~全く。

そして、展示の衣装がチェンジされてました。
昨夜スマたちが紅白で着てた、脱ぎたてホヤホヤのあの衣装!
入場したお友だちから画像を頂きました。
まだ彼らの汗の香りがしてたかも~。



080101smap



SMAPの紅白
娘たちが全員出かけてしまい
結婚以来初めてダンナと二人きりの大晦日。
と言ってもダンナは2階、
私はわんこ達と一緒に1階で紅白に釘付け^^;

SMAPの出番を今か今かと待ちながら
1人で見る紅白もなかなかオツなもんです。

デジタル放送で見れば、たっくんが首をかしげたときに
頭のてっぺんが切れなくてすむのにとか
白組の優勝が決まったときに
後ろからたっくんに抱きついたのが誰なのかわかるのにとか
とりとめもないこと考えながら見てました。
(地デジ見れる環境なのにコピーワンスになるのが嫌で配線してないだけですが)

「世界」で締めくくった紅白、
今年もやっぱりSMAP一色って感じ。
いっそのこと他局でSMAPの番組作るといいのにな~。
「世界」は別に歌わなくていいけど。

ついでに言うと、Christmas Nightの歌詞、
たっくんのソロの「幸せが~」の後の「世界に」を
「君の手に」とか「その手に」とかにしてほしい。
「世界」はもう聞き飽きたよ~。
Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
