SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


ギャツビー「アクアダンス」編
ギャツビー新CM「アクアダンス」編、
もう、めちゃくちゃカワイイです~

ラフなシャツスタイルにハーフパンツで
元気に蹴り上げるアンヨと
お腹(下腹部?)とお尻を突き出すダンスが、超カワイイ!
ライブのダンスコーナーを思い出します(*^o^*)

そしてあのスマイルが・・最高!

やっぱり私が見たいのって
キリッと引き締まった表情の拓哉じゃなくて
ちょっとタレ気味の優しいお目々と
白い前歯のこぼれる笑顔なんだわ~。

早くライブの拓哉に会いたい~
歌って踊ってるたっくんが、一番好き。


佐々木夫妻の最終回
円満な形で最後を締めくくって、めでたしめでたしなんだけど
何か釈然としない気持も残るなぁ~。
お互いの気持をぶつけ合って理解し合えるのはわかるんだけど
あれほど憎み合った夫婦があっさりともとの鞘に収まるなんて、アリエンティ~。

でも吾郎ちゃんが最後に涙を流すシーンにはジ~ンと来ましたよ(^^)
今回のドラマの吾郎ちゃんの演技、いい味出てました。

昨日のブランチは、いつもの共演者とのバトルではなく
吾郎ちゃんと小雪さんのインタビュー。
この二人、撮影開始の頃から何だか良い雰囲気だったけど
とってもお似合いという感じがします。

明日は薔薇のない花屋の最終回。
どんな最後を迎えるのか、楽しみです。

ポカリ新CM
もう1週間経つというのに、風邪がなかなか良くならない~。
周りの皆には「花粉症じゃないの?」って言われてるけど・・認めません!(←吾郎ちゃん)
脳が冒されそうな感じの蓄膿みたいな鼻水がかんでもかんでも出続けるし、
喉が痛んで声もガラガラ、ニューハーフのおばさんみたい(^_^;)
昼間はわりと元気なんで、仕事も行けるし映画もショッピングも行ってるけど
夜になると何だか具合が悪くなる・・。
今日は「犬と私の10の約束」観て、涙ぼろぼろ流したから
それで頭が痛いのでしょうか。(最近トシのせいか涙もろくて困ります)

先日スマ友さんにお知らせもらったポカリのCM撮影の映像が
WSの各局で流れました~
「いきなり果たし状/ラグビー編」で、おじいちゃん達とSMAPがラグビー対決をするというもので
都内某所の公園(空き地?)で撮影されたらしいです。
ズームインでは15秒、めざましでは30秒を紹介してくれたけど
(訂正:ズームイン30秒、めざまし6時台15秒と7時台30秒途中まで)
なんと「スッキリ!」では滅多に見られないという1分バージョンを流してくれました。
滅多に・・ということは、1度くらいはどこかで流してくれるのかな。
とりあえず、今週土曜の「エンタの神様」予約しときます。


月9ドラマは「CHANGE」
月9ドラマ、タイトルは「CHANGE」、主題歌はマドンナですって。
「プライド」「エンジン」と横文字のタイトルが続いてます~フジテレビさん。
どうせなら視聴者には総理大臣になることは伏せといて
教師役だと思わせといて、いきなり“チェンジ”する方が奇抜で良かったなぁ。
漫画の「タッチ」も和也が亡くなり達也が甲子園を目指す展開になって
初めてタイトルの意味を知ったものね。

そしてさっきのストスマで
今日からドラマの撮影に入ったと、お知らせがありました!
今日って3月17日のことかなぁ。
それともラジオを収録した先週かな。

今日のスマスマ。シノブちゃん。
レギンスは、私たちスパッツって言いますよぉー。
パッチなんて、60代?70代?
40代もそんな年代だと思われてるのか?

うたばんやCDTVで見た拓哉の髪が
思ったより短めでショック受けたけど
今日歌った「そのまま」ではナイスな長さになってました(^O^)
2回に分けて切ったのかなぁそれとも帽子を取るとあの長さなのかな。。

SMAPホワイトデーメール

すっかり忘れてたけど、SMAPからホワイトデーのメールが届きました!
嬉しいけど、なんか皆、テキトー?
中居くんとか吾郎ちゃんとか~
たっくんはいつもの英語。
ツヨポンは頑張って考えて書いてくれた感じ。
慎吾のは暗号なのかな。。

ホワイトデーといえば、昨日会社でバレンタインデーのお返しを4つばかりフラゲさせて頂きました。
「明日渡せないと困るから」と言われて「私は絶対来ます!」(笑)と言ったけど
帰宅してから、喉が痛いわ悪寒がするわ関節は痛むわでとても出勤できそうになく。。
でもすぐに葛根湯と生姜湯飲んで、セーターとトレーナーを5枚も着て寝たら、
今朝はすっかり良くなってました~(^O^)
まだフラフラするので今日は午後から出勤。いくつお返しもらえるでしょうか。

昨日のうたばんで、最新のSMAPが見れました!
たっくん髪の毛短くなってました~(>_<)
まだ撮影に入ってないなんて。。ホントに生ドラだったりして。
「そのまま」歌ったときの中居くんが、「あなたが~」と「僕らの~」のとこで
可愛くかがむところがツボです(*^o^*)







佐々木夫妻の仁義なき戦い
ヒドイ展開になってきた。。

先週もりっちゃんのあまりといえばあまりの仕打ちに腹立てながら見てたけど
これってもう、ラブコメディーなんかじゃなくて
ドロドロした昼ドラと一緒じゃないですか~。

客の話の内容をチクる店員もおかしいし(知り合いならともかく)
家出した妻を追う夫をストーカー罪で逮捕する警察はもっと変。
この脚本、どうなってんの~
吾郎ちゃんが出てるから最終回までメゲずに見るけど
他キャストならそろそろギブアップ。

「そのまま」優しさが滲み出てとっても良い曲なのになぁ~
あの二人の歌だとは到底思えなくて。
「♪君からもらった雪(勇気)の代わりに僕の愛をあげるよ♪」のくだりでは
「薔薇のない花屋」の主題歌と勘違いしちゃったりします。


「そのまま」CD買いました
今日は新曲CDをフライングゲット♪

「そのまま」も「WhiteMessage」も、優しくてしっとりしたメロディで大好きです。

たっくんの声は、もちろんどの曲を聴いても胸がドキドキするんだけど

今回のカップリングでは、他メンの歌うパートに胸キュンしてます。

切ない曲を歌わせたらピカ一のツヨポンの「必然だと~♪」のフレーズと

中居くんのちょっと少年ぽさの残る声の「わからないけど♪」のフレーズが、特に好き(*^o^*)

リピートパートを交代で歌うのも、それぞれの個性が光ってとってもナイスです。

「そのまま」と2曲続けて、歌番組でもたくさん歌ってほしい曲ですね。


White Message
昨日のワッツでかけてくれた
「そのまま」のカップリング「White Message」。
軽快で優しい感じのメロディで、大好きです。
5人の爽やかなダンスが目に見えるよう(^^)
歌詞も、最近使いがちの世界とか平和とかいう言葉がなくて
万人への愛ではなくただ一人の人を思って歌ってるとこが素敵。

I wonder 
出会えた喜びを言葉に出来なくて
心でつぶやくメッセージ

I think of you everyday
偶然という奇跡が
君に訪れて僕に訪れてめぐり合えたね

I feel your breath everywhere
お互いに足りないとこを
埋め合わせるために僕ら二人きっと必然だと

I wonder 
出会えた喜びを言葉に出来なくて
心でつぶやくメッセージ

I'll be there
愛してるだなんて少し照れくさくて
だけど伝えたいメッセージ

1秒1分1時間
1日1週間1ヶ月
1年それとも10年かな
どれくらいかかるかわからないけど


この後の中居くんのラップ調の歌詞が
何度聴いてもわからない~
(それ以前の英語の歌詞もかなり怪しいけど^^;)
早くCD欲しいな~。
Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
