SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


今日も空振り
25日のCHANGEの記者発表。
先着100名のみ観覧エリアに入れるということで
スマ友と一緒に終電でお台場に出向き、
24時間営業のお店で時間をつぶして
冷たい雨の降る中、早朝から並んで14番の整理券をゲット。
しかし、告知どおり登壇したのは加藤ローサちゃん1人だけ。
ショックと睡眠不足と立ちっぱなしの疲れでクタクタになって帰宅すると
更に追いうちをかけるようにパソコンが故障。
寝る暇もなく夜中3時までかかってバックアップをとりました。

そして今日も今日とて
湾岸スタジオでの番協に当選。
私たちフジテレビクラブの会員は、
ドーナツ店で行列を作る買い物客という設定。
SPに警護された総理が現れるのを
胸ときめかせて待っていましたが
何故か一向に現れず。
「これでロケは全て終了で~す!」の声に
またまた、大ショック(>_<)
CHANGEシールとティッシュを頂いて、解散。

でも今日は
早朝の集合とはいえ徹夜ほどの大変さはなかったし
先日の記者発表と違って天気が良くて暖かくて爽やかだったし
たくさんのスマ友さんにも会えたし
海を見ながら楽しいランチタイムを過ごせたし
新しく出た白地に金文字CHANGEファイルもゲット出来たし
総理には会えなかったけど、とっても充実した一日でした。

しかし、それにしても空振りばかりなんだよなぁ。

私の行くとこに拓哉は来ないという
やなジンクスが生まれつつあります(-_-;)


ライブがあれば
先週金曜日、お台場でのロケのとき
押し合うエキストラの人達に「押すな!!!」と怒鳴った話を聞いて
少し引いてしまっていた私。
あなたのためにはるばる遠くから集まったファンに対して
それはないんじゃない?とちょっと冷めた気持でいた。

確かに危険な状況だったのかもしれない。
自分を応援してくれてるファンだという
親近感も手伝って思わず口をついて出た言葉だったのかもしれない。

だけど共演者やスタッフの方々には
どんな状況であったとしても「押すな!」とは言わないでしょ。
(それ言えるの、泉谷さんぐらいかな・・)

ファンである限り、リスペクトしてもらえない。
当たり前のことだけど、同じ高さに位置することが許されない。
何だかそれが、悔しくて悲しくて
ファンであることを辞めたいと思ったりもした。

でも、今日のワッツで
「“押すな”じゃなくて“押さないでください”ですよね。俺もまだまだだな」というのを聞いて
何だか少しホッとした。
手の届かない高みから、ちょっと腰をかがめて
近づいてくれた気がした。

今年、もしもライブがなかったら
一般的な視点から拓哉を見れるノーマルなファンに戻ろうと思った。
普通にテレビ見るだけにして
もちろん録画・編集なんかしなくて
雑誌も集めず情報収集もせず
番協なんか申し込まず
入り待ち・出待ちなんか絶対にしない

そうなれたらどんなに楽だろう。
でもこれからの人生、
どんな味気ないものになるんだろう。

ライブがあれば
こんな些細なことで心が揺らいだりしない筈なのに。
ずっと拓哉色に染まっていられるのに。



愛すべきキャラ、朝倉啓太
かねてから念願だった、
ダサダサの黒ブチメガネのサエない学校教師の役。
も~う、最高にハマってます!

見た目、到底カッコいいとは言えないのに
メガネ外すとすっごく整った顔立ち。
普段は気弱で頼りないけど
熱くなると、めちゃくちゃ男らしくなっちゃうの。
そのギャップがたまんない~(^O^)

エンジンの次郎とか
プライドのハルとか、
いまいち私、のめりこめないタイプだったかも。
あ、カッコつけすぎ!とか
カンジ悪ぅ~とか思うと
すぐ気持が萎えちゃうから。

どこか助けてあげたくなるよな
情けなさを備えつつ、
男らしさを内に秘めてる。
そんな役をたっくんに期待してたんです。

啓太さん、ハマり役です~






CHANGEか、カップヌードルか。
ここ数日、残り容量少ないHDDをどうにか駆使して
CHANGEの予告CMゲットに励んで来ましたが。

今日の直前SPで、一気に流してくれました。
それならそうと、最初から教えてくれるといいのにぃ~!

フジテレビをベタ録りして、5秒CMも見逃すまいと
目を皿のようにしてチェックにチェックを重ねたあの時間は何だったんだぁ~(+_+)
こんなことなら他局でカップヌードルのCM探ししてれば良かったよ。。

だって、今回のカップヌードルのCMは、どれもツボ(*^o^*)
「おいしさのために」編、どでかいカップヌードルに
ぺたっと下半身まで貼り付くたっくん、めちゃくちゃ可愛いし♪
「地球のために」編、手に付いたスープをチュパッと吸う音なんて、ゾクゾク~!
ダンナがおんなじ音たてたら、キモくてゾッとするのにね。

早いとこ、カワイイたっくんをレコーダー内に捕獲して、
大画面でゆっくり満喫したいですo(^-^)o

と言いつつ、あさってまでCHANGEのCM探しの旅は続きます。
フジテレビさんも、しっかりカップヌードルのCM流してよ~




「CHANGE」神保町ロケ
昨日届いた「CHANGE」ロケの当選メール。
男性同伴の番協なので、ダンナに頼み込んでOKを貰い
黒スーツ姿で12:45に神保町の某会館へ。

到着してみると当選者はたったの9組18名。
スマ友が何人か落選したと聞いてはいたけど結構狭き門だったのね(^_^;)
こんな少数だとテレビに映っちゃう?とか
これなら拓哉と至近距離?とか思いを馳せつつ
説明を待っていましたが。

助監督の田中さんより
「今日の番協、テレビに出たい人~!
 それとも、撮影を見たい人~!」と挙手を求められました。
私はモチロン、「見たい派」だったけど
皆さんロケに協力的な方達ばかりで「出たい人」が圧倒的。
というより「見たいだけの人は出てってください」
なんて言われそうで恐る恐る手を上げたってカンジですけどね。。

そしたら何と、当初予定していたシーンに変更があったそうで
私たちは今日出る幕がないということらしい。
「今日は見るだけです。すみませんっ!!」と土下座する田中さん。

そうなんだぁ~
でも私はい~の。見られれば♪
なんて呑気に構えてました。

15分後、私たちの通された大広間の隣にある
小さな1室に拓哉くんが現れました。
ドアの向こうに小さく見え隠れする程度だけど
ハッキリと彼だと確認は出来ますo(^-^)o
紙コップ持ってコーヒーか何かを飲んでるみたい。

「拓哉だぁ~!」と色めき立つ私たちに
「これが最大です」と田中さん。
ん!?これが最大って・・?

14時位から撮影が始まりました。
撮影は隣りの部屋で行なってますが
ベースとなる機材やモニターは私たちの目の前にあるので
声だけは良く聞き取れます。

最初、年配の議員さん達のセリフから始まり
次に、石黒賢さんと拓哉くんのシーン。
石黒さんの長いセリフの合間に、拓哉くんが時折口を挟みます。
「もう、その話は・・!!」とか
「○○さんまで、どうしてそんな・・!!」とか
シリアスなシーンだと思うんだけど、
コーフン状態で反論する拓哉くんの滑舌が悪くて
思わず笑っちゃいましたぁ。

その後、14時半頃。
撮影の合間にリラックスしてる拓哉くんが
ドアの向こうに見えました。
大きな台(机?)に寄りかかり
腰に手を当てながら、片足を曲げてつま先を立てたり。
両手で何かを持ち上げるような仕種をしながら上を見上げて
おどけるような表情をしたり。
両手を顔の前で三角に立てて「ヤッホー」みたいな動作をしたりと
楽しそうに雑談しています。

休憩が終わって、撮影再開。
テレビのニュースを見ながら石黒さんと会話するシーン。
「そうですね」とか「お~っ、びっくりした・・」とか
拓哉くんの声が小さく聞こえます。

このシーンがOKになると
モニターをチェックしていたスタッフさんが
手早く機材を片付け始めました。
まだ3時。予定は5時までのハズ・・?
外に停めてあった拓哉の移動車がなくなってると
窓の外を見たダンナが教えてくれました。

これで、全て終了~!?
さっきの「これが最大です」の言葉の意味を
このときようやく知りました(^_^;)

何で私たち、黒スーツ着て来たんだろ~?とか
ダンナ同伴じゃなくても良かったんじゃないの~?とか
ブチブチ文句言い合いながらも、
見れないよりはマシだったよねと
自分を納得させながら、
参加したスマ友さん達とお茶して帰路につきました。


キャッチスマは拓哉→吾郎
今日のキャッチスマは拓哉→吾郎へのメッセージ。
久々にレポしてみます~
ただしメッセージ部分だけ。


ウィ~ッス! 拓哉です!

あの~ほんとに、え~こういう公けの場で改めて言うのも何なんですけどぉ、
え~~~・・・ まぁ、去年の、バースデーに、
僕あてにですね、プレゼントを、頂きまして、
ほんとに、ビックリしました。
そして、凄くカッコいいグラスで、いかにも吾郎だなぁ!っていう、ものだったんですけど、
あの~ ほんとに感謝しています。

何か、メンバーからプレゼントを貰うと、
一瞬何かね、あのぅテレくさ、テレ臭さの方が勝っちゃってぇ、
なに、なに~~、もう何、何だよみたいな感じになっちゃうんですけど
何か家に帰ってそのプレゼントを開けたときに我に返りまして、
凄く何か、嬉しかったのを憶えてます。はい。
どうもありがとうございました。

え~、逆に、
あ!そうだ、逆に渡してねぇんだ、まだ俺。吾郎に。
今度渡すね! うん。
楽しみに待っててください!



吾郎ちゃんのバースデーって・・・かれこれ半年近く前!
今頃思い出すなよ~!って感じですよねぇ。

そうそう昨夜、若きスマ友Kちゃんのとこに
拓哉からイケTELがかかって来たそうです~!
彼女はすっかり常連さんで・・と言っても1年半ぶりくらいだと思うけど
もう3度目くらい?留守電入れると4度目かな?
再来週からストスマお当番はたっくんと思われます~楽しみですo(^-^)o







Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
