SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


「おめでとう」の言葉
おはスマを聴くようになって数年。
初めて拓哉に「お誕生日おめでとうございます」を言ってもらえました!

毎年、誕生日が訪れるたび
また一つトシを取るんだ~って凄く憂鬱だったけど
拓哉くんのたった一言に、思いのほか感動し
不覚にも目が潤んでしまいました。

私一人に言ってくれたわけでもないし
いつも「おめでとう」なんて右から左に聞き流してる言葉なのにね。

今日のこの日を憶えてくれていて
プレゼントやメールを送ってくれたスマ友さん達。
普段誕生日なんて全く重視してない私だったけど
思いがけず憶えてもらっていたことが嬉しくて
皆さんの優しさが身にしみました。

誕生日って
年を取りゆく切なさ、やるせなさを
人の言葉や優しさで帳消しに出来る日なんだ。

だからとっても大事な日なんですね。

新曲に胸キュン♪
今日のおはスマで、ようやく最初から聴けました(^O^)
昨日は油断して途中からしか録音出来なかったので。

昨夜、ストスマでも流れるかな?と思ってスタンバってたけど
考えてみたら、ストスマ収録は3週間前。
新曲のレコーディングが2週間前なんたから
今週のストスマで流れるわけがない^_^;

イントロが流れ始めただけで、
すっごく良い曲!という予感(^_^)
ゴロちゃんのしっとりしたソロから、慎吾のソロで曲調がUP、
剛のソロに除々にコーラスが加わって盛り上がり、
「僕らはいつだって一人じゃないんだよ♪」のサビに至ると
胸キュンは最高潮(*^_^*)

1番が終わって2番に入り
中居くんのソロが始まったところで
「皆さんおはようございます」と拓哉の声。

いつもは拓哉の声にかぶって聴こえるBGMがうるさく思えるのに
トークはいいから、2番もちゃんと聴かせて~って感じ^_^;

曲も歌詞も素晴らしいけど
何よりSMAPが歌ってる。
それが私にとって最高なんだと思う。

子供の頃から
スポーツよりも歌に心を動かされ
俳優よりも歌手を素敵だと思った。
ずっと5人で歌っててほしいな。
歌うSMAPが好きだから。

27時間テレビ・生さんタク
ピンクのTシャツで登場したタックン、
可愛かったぁ~(*^_^*)
あの炎天下、湾岸スタジオの屋上で
汗はダラダラ、お顔も真っ赤になりながらの生放送。
終始眩しそうでパッチリのお目々を見られないのが残念だったけど
生ならではの色んな表情の拓哉を満喫できました!

私のツボ♪

<メールが来ない・・焦る焦る>

先を越されたときのムッとした顔。
さんまさんには次々届くのに、可哀相~メールしてあげたい!
でもちゃんと届きましたよ。
鎌作監督、し行の慎吾ちゃん・・ありがとう(^O^)
青い携帯、電機店で探しちゃいました^_^;

<冷水かぶって直立不動>

ああいうときってホントに立ちすくんじゃうものなんだぁ~
マンガみたい!
心臓止まったらどうすんのよ!?ってムカつく反面、
いたぶられてカワイイたっくんを満喫(^_^) ←Sですね。

<タクちゃんマン登場>

「お名前は?」と訊かれて
「こないだまで、内閣総理どいじんをやっていた
 タクちゃんマンです」
自分の姿に動揺してたのか、カミカミ~!(笑)
あの仏頂面、廊下に立たされたコスプレ好きの子みたい。

でも歩き方とか「ナハ!」の言い方とか
ナニゲにタケちゃんマンの物真似してました(^_^)

だるま落とし。
「一段下げちゃダメ!」って言い方、カワイイなぁ~
なかなか成功しなかったけど
自分が上に上がってみて、スイッチが入ったのか
最後にキメてくれました(^O^)
さすがタックン!凄いなぁ~


最後にもう一つツボ。

拓哉「でもすいません、僕マルイチなんで」
さんま「あれがマルかぁ~?」

さんまさんに拍手!(*^o^)乂(^-^*)


香港風豚焼丼・・食べたいです~
AOMI食堂、一般人にも開放する日があるといいのに。
湾岸スタジオの前で、弁当販売してくれませんかね・・

夢をみました
今年、もしもライブがなかったら
思い出に生きることにしよう。

そんな思いもあって
昔のスマスマをビデオ→DVDにダビする作業を再開、
96年のスマスマ見てました。

当時はスマスマ終わるとすぐに
生放送で次のニュース番組の安藤アナのスポット予告があり
スマ達がこの後安藤アナに何か合図をしてもらおうと
ETで話し合うシーンがありました。

「手を振る」のは深刻なニュースの時だとマズいし
「髪を耳にかける」のはどう?と木村提案。

ETの直後、いつものように安藤アナがスポット予告で登場。
リクエストどおり髪を耳にかけてくれました(^O^)

その放送が何だかとっても心に残ってたのか
今日、夢をみちゃいました。

夢の中で私、フジのお偉いさんと知り合いで
「これからスマスマの収録に木村が来るよ」と言われ
憧れの拓哉くんと、夢のご対面。(ホントに夢だけど)
そして、話が盛り上がって
歌収録のときに何か合図をしてくれるということになり
拓哉くん自ら、キラキラシールで飾りを付けた
ウチワを振ってくれることに決定。
(別にピースでもウィンクでも良かったのにね^_^;)

たったそれだけなのに
とってもとっても幸せな時間でした(*^_^*)

夢の中の拓哉くんは
96年当時の真ん中分けのロンゲのヘアスタイル。
今の方がずっとカッコ良くて好きなんだけど
でもすごく優しくて最高でした~

夢や思い出に浸って生きるのも
そう悪くはないことかもね。






拓哉VSハニカミ王子
先日の石川遼くんとの対談、
久々に生身のタックンに会えた気がしました。

風貌は朝倉啓太のままなんだけど
話す言葉も、仕草も表情も
木村拓哉そのものでした~

逞しい腕、厚い胸板
黒光りする焼けた肌。
荒っぽい口調とは裏腹に
くるくる回る可愛らしいお目々と口元。

カッコカワイイ木村拓哉を満喫出来ました(*^_^*)

記者会見やインタビューでは
決まりきった言葉の羅列に
ちょっとうんざりしたりもするんだけど
今回は、プロゴルファーとの対談という緊張感もありつつ
年若い少年相手という、ほどよいリラックス感もあって
木村拓哉本来のトークを展開出来たのではないかと思います。

そう、ストスマのイケTELで
10代の子相手に話すときみたいな口調でしたよ。
いつも、どんな表情で話してるんだろう~って
一度見てみたかったんだけど
初めて目の当たりにした気がしました。

私の中でのほんまもんの木村拓哉。
大好きな生のタックンです。

「僕らがやってることはいつもフィクションだから
 ノンフィクションにすごい憧れる」って言ってたけど
貴方にとってはライブという場所が
ノンフィクションの世界なんじゃないですか?
ライブで見せてくれる笑顔も汗も涙も感動も、
決してつくりものなんかじゃない。
私たちは本物の拓哉を、SMAPを見たくて
ライブ会場に足を運ぶんです。

今年こそ見せてほしい・・ノンフィクションのSMAPを。










昨日のサムガ
中居くんのイジワル~
「SMAPの、最新シングル!」って言うから
超~テンション上がったのに
流れたのは「そのまま」(>_<)

昨日、新曲発表と知ってて収録してる筈なのに
わざとだよねぇこれって。

仕方ないので昨日のブランチ何度もリピして見ています。
中居くん、赤坂サカスで
座る場所を教えられてなかったのか
ウロウロと席を行ったり来たりしてるのカワイイ。
白い帽子、白いシャツ。
番協のイベントから直接来たのかな。
映画のクランクアップから、2ヶ月近く経ってるのに
髪の毛が全然伸びてなさげなのがフシギ。
帽子の下から見える襟足がまだ刈り上げぽかったです。

明日こそ、おはスマかストスマで
新曲かけてくれるといいんだけどなぁ。

今日はこれから拓哉くんとハニカミ王子の対談。
昨日「ぷれミーヤ」でその様子が少し流れました。
たっくんのゴルフのスイング、カッコよかった~乞ご期待!
番組のCMにもちょっとだけスイングの映像ありました(*^_^*)

今日はすごいよ~
新聞のテレビ欄に3箇所も「木村拓哉」ってあったのよ!
(いいとも増刊号、対談、ゴルフナレーション)
DAIGOかエドはるみか羞恥心かって感じ(笑)
新CM紹介の日はあちこちのWSに名前出たりするけどね。


この瞬間、きっと夢じゃない
北京五輪テーマソング、
爽やかで心地よいテンポでそれでいてメロディアスで
と~っても良い感じの曲でした!

それぞれのソロが流れると胸がキュ~ッとする。
タックン、綺麗な声だぁ~
中居くんの声は切ない感じ
慎吾は力強くて頼もしい
(他二人まだ聞き取れず)

中居くんはレコーディング、40分でしたか
3本勝負は3回録ってOKだったってことね
今回もそれぞれ別録りですよね

5人揃って歌う姿を想像するとワクワクする

勿論、シングル曲だよね?
だとしたらMステや僕音にも出るよね(^O^)
スマスマでも歌ってくれるよね
今日のサムガでもしかしたら流れるかもしれないし
来週の拓哉のストスマ、おはスマでも流してくれるよね

この流れで一気にアルバム制作して
ライブツアーの発表してくれたらいいな(*^_^*)


ドラマ、そしてライブ
今更だけど「CHANGE」良かった。
カットなしのロングスピーチも凄かったし
拓哉くんのドラマに対する姿勢に
心を動かされるものがありました。

でもねドラマ終わってすぐに、余韻を楽しむ暇もなく
ライブ情報ゲットのためにネット上を奔走する私。
昨夜もずっと遅くまでライブの情報探してて
夢の中でもライブのこと考えてて
朝起きてすぐにライブのことが頭に浮かんでた。

だって、ライブがあればこそドラマも楽しめるし
ライブの残像があるからこそ
拓哉がすごくすごく素敵に思えるんだもの。

色んな噂が飛び交ってるけど
確かなものはまだ私の手元に届かない。

青い封筒、待ってるからね。




七夕の願いごと
昨日、近所のスーパーに行ったら
毎年恒例の七夕飾りが据え付けられてた。

そういえば去年、ここで
「ポカリのイベントに行けますように」って短冊に書いたら
見事願いが叶ったんだっけ。

数年前、我が家の犬に子供が欲しくて
「女の子の子犬が3匹産まれますように」って書いたら
その通りに生まれたこともあった。

スーパーの七夕、なんてショボイけど
書かないときっと後悔する。
ちょっと恥ずかしかったけど
人通りが途絶えたのを狙って
ささっと書いて、ぶら下げた。
「今年はスマコンありますように!!」

その願いが通じたのか
ガセかわからないけど
今日発売の女性週刊誌とスポ新に
SMAPライブは9月スタート、という記事が。

ホントだったらいいな。
いや100%ホントだと信じてる。
もう信じるしかないでしょ。


ダビング10解禁
昨日からダビング10が解禁になったそう。
我が家のレコーダーはバージョンアップされてるのか、
まだ未確認。

ダビング10になったとしても
DVDにダビングしたものをHDDに戻せないのは従来と変わらない。
10回コピー出来るのはいいけど
だからといってHDDにいつまでも入れておくわけに行かないし
10枚ものDVDに保存しておくのはもっと無理。

それよりも、ダビングしたDVDからHDDに10回戻せて
そこから1回だけDVDにコピー出来るようにしてくれればいいのに。
そしたら1枚のDVDにダビングして保存しておけば
10回分の使い道がある。

スマスマの番組ひとつとっても
歌バージョン、コントバージョン、ビストロバージョン
メンバー別バージョンなど、
色んな種類のDVDを作りたくなることがある。
アナログ放送だと1枚のDVDに保存しておけば
いつでもHDDに戻せるから好きなように編集出来るのに・・。

それに、今までの方式だと
デジタル放送の番組を落としたDVDはHDDには戻せなくても
アナログにはダビング出来たから
ビデオにダビして友達にあげることが出来た。
ダビング10だとそれも出来なくなるらしい。

何だかいろんなことに規制がかかって
身動き出来なくなる感じ(>_<)

でも、2011年7月には
こんなことで頭を悩ませるような
オタクライフに終止符を打ってるのかもしれない。

SMAPが今後もライブ活動を続けるかどうか。に、かかってる。




ライブを待つ日々
情報に翻弄される毎日

ラジオや雑誌でのメンバーのちょっとした発言に
今年は絶対ライブやってくれる!と期待したり
やっぱりないんだ・・と落ち込んだり

ソロのレコーディング情報に
もしやアルバム制作!?と小躍りして喜んだり
剛くんが日韓共同のCMに出演すると知って
まさかCM曲のことなのかもと不安になったり

全国のスタジアムのスケジュール見ては
日程調整してツアーを予約したり
空いてたはずの日に突然他のイベントが入って
慌ててキャンセルしたり

毎日毎日ライブ情報だけを求めて暮らしてる。

数年前までこんなことなかったのになぁ
ライブは当然行われるものだったし
10年前までは
チケットは当たり前のように私の手元に届いてた

ずっと、ず~っとSMAPは
歌って踊ってテレビに出て
年に一度ライブツアーをしてくれて
それは私の中では永久的に続く気がしてた

でもそんな筈はなくて
いつか必ず終わりは来る。

いつかは思い出に生きなくてはいけない日が来る
こんなに毎日胸を痛めて
青い封筒を待つ日々も
いつか全て思い出になる
それは遅いか早いかだけのこと。








Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
