SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


悩む悩む・・。
最初に東ドにつぎこむと

もしも12月に東ドの追加が出たとき、コマがなくなってしまうから

奥の手として少しは持っておこうと思ってたけど

札幌のオーラス以降に東ドが来る可能性って

100%ないような気がして来た。

だって平日の札幌、

オーラス以外に人を呼ぶ手はないものね。

だとしたら、今持ってるコマは全部東ドにつぎこんで

わざと激戦区狙いにすれば

もしかしたら9月にもう一日あるかもしれない

東ドの追加公演に回してもらえる可能性もある。

追加がなくても、落選すれば

同じ会員番号で地方公演に当選する確率は高くなる。

そう考えると懐の中でコマをあっためてる手はない。

地方ひとすじのコマも少しは欲しいから

青い封筒が届く前に

新規を更に増やしておけばいい。



ここまで考えて、事務局の思うツボになってることに気がついた。

まんまと新規入会の罠にハマってる~(^_^;)


ライブ日程発表!
とうとう、お祭り、始まりました!

昨夜はいつもより早く寝て、今日の祭りに備えようと思ってたのに

寝る直前に、ひと足先にキョードー西日本で福岡ライブ案内が流れてると情報あり。

「SMAPライブ」日程の音声テープを聞いたときは鳥肌もんでした。

それからせっせと福岡のパックツアーを探し始めたら、明け方近く・・。

今日は寝不足でバテバテです~(+o+)


ハガキはまだ届いてないけど、SMAPメールを参考に

東京ドームの電話申し込みを済ませ、パックツアーも無事に取れて

あとはチケ当落確認日を待つばかり(*^_^*)

もうすぐ夕方だというのにまだお昼も食べてないけど、

これから急いで掃除洗濯しなくちゃね・・。


しかし、東京ドームを申し込んだ上に更に地方公演も申し込めるだなんて

そんな甘い言葉、額面どおりに受け取っていいもんだろか?

確かに地方の平日、人が集まるか不安もあるけど

名古屋・福岡の日程、短いし。。そんなたくさんの人が申し込んじゃっていいの?

もしかしたら、東京に来れそうな地方の人を東京ドーム6日間に集めて席を埋め、

東ドに申し込まなかった人を地方公演に当選させるとか?

大阪とかの激戦区に集中する人を振り分ける作戦なんじゃないかと勘ぐってしまう。

札幌も、オーラスというのは見せかけで

実は東京で追加公演があったりとか・・?

毎年あの手この手で来るので、予測不能です(^_^;)

万が一のために、FCの会員分、

東京ドームで使い切らずに残しておこうと思います。








祭りはこれから
この2週間、オリンピックに夢中になって

毎日忙しく録画と編集をしていたら、

時間の経つのがあっという間で

待ちくたびれ感が少し、やわらいだ。

たくさんの感動ももらえたし

オリンピック、ありがとう~


祭りがひとつ終わったら、

今度こそいよいよ、私たちの本当の祭りが始まる。


気がついたら、その前に

しておかなければいけないことがいっぱい。

今日は、いつもより早く寝て

明日に備えて早起きしましょうか・・。


祭りの予感
新曲歌うSMAP、めちゃめちゃカッコよくて

見るたび胸がときめいて

何度も何度もリピする毎日。

こんな日々がしばらく続いて

物足りなくなったら過去のDVDを見て

少し経った頃にまた新しい曲を歌ってくれたら

それだけでもう充分、と思い始めていたこの頃。


穏やかに流れる空間に

希望の光がさしこむような、そんな予感。


もしかしたら・・祭りはもうすぐ?






NEWS23 新曲生歌初披露
新曲の生歌、ドキドキしながら聴きました!

カッコよかったぁ~生だから心配でハラハラしながら見てたけど

そんな心配は無用でした。すっごく歌も上手かった!

「また強くなるさと誓った♪」で拓哉がこぶしに力を入れてウィンクしたとき

もうブっ飛びそうだった~~

拓哉の大サビでメンバーの動きが止まったとき

サマゲを思い出して胸がキュンとしちゃったし

ゴロちゃんのカメラ目線や中居くんの指先にもドキッとしました

SMAP~もう最高!


今回の新曲はホントに大好きで

ワッツで流れたのを多分100回以上聴いて

昨日もCDフラゲしてNEWS23の前に何10回も聴いたけど

やっぱり生のSMAP、踊るSMAP見ながらが最高!

時折流れるオリンピックの映像も感動的だったし

むしろこっちをプロモにしてほしいくらい。

アナのアップがなければもっと良かったな。清楚で感じの良い人だったけど・・。










レコメンのHPで・・
今週も中居正広が担当します。
SMAPな夜!
SMAP結成20周年にちなんで・・・


と、告知があります。

何だろう?

20周年にちなんで、って。

何だろう~??

まさかライブのことじゃ・・。

目がウルウルしてきちゃった。

ドキドキが止まらない~(>_<)


****************************


その後。スマスマ見てすぐストスマ聴きました。


ドキドキして聴いてたけど・・ライブの「ラ」の字もなく。

はぁ~ やっぱり今年もないのかな。

10月スタートだとしたらそろそろ発表かもと思ったんだけど・・(;_;)


今日はいいともで撮ってる私服の写真のお話と、

SMAPが結成された1988年の出来事のお話。

そして、中居くんのこの言葉。

「20年かぁ~あと何年やるんだろねぇSMAPはね。

 まぁ、一生やってんのか(笑)

 誰かが死ぬまでやってんでしょうね。やってんのかなぁ?」


たぶん私が死ぬ方が先だから・・

最期まで見てるよSMAP。


それはそうと新曲のプロモ、

白けちゃったのは私だけ?

要らない映像多すぎるし

あのシーンをバックに歌うのは何だかね。







two of us
サムガで流してくれました!

昨日、ワッツでもちょっと流してくれたけど
まだ非公開ということで拓哉の声にかき消されちゃったから
ちゃんと歌詞を聴き取れたのは今日が初めて。
すっごく、いい曲です~!
車に乗ってるときに聴きたいカンジ。
アップテンポで爽やかで、
ワクワクするような未来が待っている、そんな曲。

5人がクルクル、かわるがわる歌うので
5スマが好きな人にはもう、たまんないと思います~
一人一人の表情が次々に浮かんで来て
ドキドキしちゃいます(*^_^*)

ダンスもきっと、素敵だろうなぁ~
あ、カップリングはまだ振り付けしてないのかな?
これ是非、ライブで見たいなぁ。

あ!それから番組中に
拓哉のキシリッシュのCMが入ってました~

「みなさんこんばんは、木村拓哉です
じゃあさっそく、お便りの方いってみましょう
練馬区の、おのっちさん。

“パンツとパンティ、
 ツがティになるだけで、なぜこうもセクシーになるんでしょうか
 どうか教えてください”

なるほど、ツがティ。うん。

スポーツ、スポーティ。
ぜんぜんセクシーじゃないっすね
ダーツ、ダーティ。
あ、ダーティだねぇ。
職員室、職員シティ。
職員街、平和そうですね。

浜松、ハママティ。
え~三番、センター、ハママティ~。
あ~なんかめちゃめちゃ打ちそうですねこいつねぇ。
あれ?
質問、なんだっけ。」


今日は北京五輪を見てたら
サムガ聴き忘れてしまい途中からだったんだけど
ちょうどカップリングが流れる直前でラッキーでした。

でもこれ流れる前に、アルバムやライブの話、してたりして・・。
気になる~。

青い封筒はまだですか?
毎日、色んな情報に一喜一憂して
本当に疲れます。
ないならないで諦めるし
(いや諦められないかな)
あるならいつ頃あると公表してもらえれば・・。

もちろん簡単には決められない事情もあるのだろうけど。
でも私達の側から言えば、会費も払ってることだし
(それもハンパな額じゃない人も結構いるし)
ライブを優先してもらえたらと思うんですが。
サッカーチームの後援会に入ってるのに
試合をやってくれなかったら
会費を払う意味がないでしょ。

歌は他のアーティストに比べると確かに下手かもしれない。
だけど、上手いだけではハートを揺さぶることは出来ない。
スマ達のライブには人間くさくて温かみのある何かがあるの。
小奇麗な人形たちが機械のように正確に歌っても
感動を得られないのと同じ。

20年の時を経て培った
彼らの内側から滲み出る魅力が一つになって
多くの人の心を引き寄せるんだと思う。

でも最近、後輩たちの勢いが凄くて
ライブがない今、今後のスマがとても心配。
5人揃っていればこそ奇跡のパワーを発揮し続けて来れたのに
近頃のスマスマだけでは何だか心もとないです。

今年ライブがなかったら、
思いが一気に萎えそうな気がするのは
私や私の周りにいる友達だけでしょうか。

とりあえず、今日は
キシリッシュのイキパンCMのゲットにでも励みましょう・・。




KAT-TUNコン初参加
昨日、KAT-TUNのライブに行って来ました。
友達の同行者が急に行けなくなったので
ピンチヒッターということで(笑)
仁君は、中学生のときから娘と一緒に親子でファンだったから
一度見てみたかったし。

行く前は、もちろん楽しみではあったけど
スマコンみたいに盛り上がれるとは到底思えず
好きな人がいるのに他の人にデートに誘われたときの気分でした。
(遠い昔のことでもう忘れかけてた感覚ね^_^;)

ライブが始まり、彼らがゴンドラで降りてきたとき
本当ならいつもここにSMAPが居るんだ。
私は拓哉のウチワとペンラを持って立ってるはずなんだ。
そう思うと胸が熱くなって涙が止まらなくなりました。

ライブ中、頭の隅にはいつもそのことがあったけど
でも、後輩君たちのステージはとても素敵でしたよ(^O^)
衣装もカッコいいし、ビジュアル最高。
それに歌が上手すぎて、ライブじゃないみたい。
特に仁君のアカペラと高音のソロにヤラれました。
友達いわく、今日はご機嫌斜めだったみたいで
踊りはいまいちだったそうだけど。

ファンの年齢層もスマよりずっと若くて
モニターに仁君が映ってスマイルしたり
指を動かしたりしただけで、もの凄い歓声!
リアクションがスマファンより0.5秒くらい早くて数倍大きいの(笑)

たまに、他グループのライブに参加するのも良いかも。
参考にもなるし刺激的でもあったし
ライブって最高だなぁ~って改めて思えたし。
スマコンは、メモ取ってレポしなくちゃって頭があるから
ずっと緊張してて気が抜けない部分があるけど
昨日はまっさらな状態でリラックスしてライブに臨んで
純粋に楽しめたからとても良かったです(^-^)

次は国立・嵐だわ。
会社の友が取ってくれたチケで行って来ます。



Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
