SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


9月29日(東京ドーム5日め)レポ
今日はあいにくの雨になりました。
ついこの間まで暑くてヘトヘトだったのに、今日は急に肌寒くなり
途中で上着を買って東京ドームへ。

今日の座席は1塁側スタンド1F、
横花道の真横あたりです。
昨日の正面スタンドもステージが全部見渡せてよかったけど
今日は右横花道に来るメンバーが良く見えます。
結局どこの席にいても楽しめちゃうってことね。



<オープニング挨拶>

木村「エブリバディ!今日は最後の最後まで思いっきり騒ごうぜ!」

吾郎「みなさん盛り上がってますか~?
   今日は最後まで僕と一緒に踊りましょう」

剛 「みんな、アンニョンハセヨ~
   今日は最高の$#%にしようね~よろしく」

慎吾「イェ~イ!イェ~イ!盛り上がれ~!」

中居「こんにちは~!こんばんは~!今日は、#$&(100%?)歌いま~す!」


バンバカで、拓哉が慎吾にチューするのかな?と思ったら
指をパクっと噛んでました~

つよぽんは、右横花道でいつものバック転。(バク宙?)

KeepOnで、右横花道に吾郎・拓哉・慎吾が、
Still Uでは剛と慎吾がやって来ました。

Still U、微妙だったけど英語の歌詞の部分、慎吾、ちゃんと歌い上げました~大拍手!
オンリーユー♪のとこで笑顔は見られなかったですけどね。

<MC>

木村「東京ド~ム!
   そろそろみんな疲れて(?)来たので、1回みんなで座りますか?

   東京ドーム、何回か経験させてもらって、正直、始まる前まで大丈夫かな?とか
   そろそろ“来た”かな?とか思ってたけど
   客席にみんなが座ってるってことが、一番の燃料になります。
   みんなが居なかったら、頭からやれと言われても、無理です!
   ありがとうございます」

吾郎ちゃんも同じように、お客さんに後押しされてテンポUPしてるという発言。

慎吾(ハ~ハ~息を切らせながら)「今日はね、笑っていいとも行って来て、
   5日目で今日は限界だなと思って。
   初日に負傷して、昨日一昨日と辛くて、
   始まってみたら、
   すっごい調子いい!!
   ビックリするくらい」

木村「(慎吾の)ソロダンスのとき、ビビった!」

慎吾「(ダンスして)こうやった瞬間、俺なにやってんだ!?って」

木村「膝痛いのに、こんなことやったでしょ!?」

慎吾「今日、いいよ!!」

中居「病は気からというけど」

慎吾「今日、みんなもいいでしょ?」

中居「今までの、目じゃないね。4日間、話にならなかったね」

慎吾「今日のおまえら、最高だよ!!!」

中居「(カッコつけて)明日からも、よろしく」

剛 「昨日ビデオ撮りだったじゃないですか。今日やってほしかった」

木村「今日も時々(カメラ)回ってる」

中居「時々回ってるって、どういうこと?」

木村「昨日イケてなかったとこ、回ってる」

ビデオ撮りの話が終わって。

剛 「1日1kg、体重減ってる」

中居「4kg減った?

   木村、ほんとに今日回ってんの?」

慎吾「今まで言えなかったけど、一緒の友達でひげ生えてる子に
   剃った方がいいか。
   
   言ってあげた方がいい」

中居「こういう機会じゃないと言えないですね」

慎吾「さっきの長い英語の歌ね。今日イケたでしょ?」

中居「歌えた・歌えなかったって、拍手おかしいでしょ?」

慎吾「みんながレコーディングのディレクターさんみたい。はい、OKで~すって」




途中ですが眠くて限界なので続きはあさってm(__)m





東京ドーム4日目(9月28日)レポ
今日も6時ちょうどに開始、いつもの時間に終了。
MCが長かった気がしたけど、終了時間は変わらないので
もしかしたら曲が短くなったのかな?と
隣に座った友と推測。
「俺明日」今日は一番しかなかったけど、
一昨日までは二番もあったような。。

今日は、拓哉くんにハプニング続出でした。
バンバカで、マイクでごつんと音を立てたり
「夜空のムコウ」のソロ部分で「君が・・」の続きが出てこなかったり
「そのまま」でギターを弾き間違えたり。

DVD撮りで、緊張してたのかなぁ。

「オレンジ」では慎吾ちゃんが歌詞を間違えてました。
足が痛くて集中できないのかな。

あと、変わったところでは
中居くんのこげ茶色のニットの(エスキモー風の)帽子が
薄茶色になってました。
(私はわからなかったけど友達が気付きました)

その他、「DearWOMAN」でのトロッコに乗る順番が、
今までは、3塁側 吾郎~中居~慎吾の順だったのが
中居~吾郎~慎吾になってました。

<オープニング挨拶>
木村「ヘィ、エブリバディ!
   アリーナ! スタンド! アーユーレディ!?
   最後まで思いきり遊ぼうぜ!」

吾郎「みんな久し振り、元気~?
   今日は最後まで僕たちと一緒に素敵な思い出作りましょう~」

剛 「みんな、アンニョンハセヨ~
  見えてるからね、よろしくね~」

慎吾「イェ~イ!イェ~イ!最後まで&%$#$」

中居「こんにちは~! こん・・」

 (中居くんが挨拶する前に曲が始まってしまいました)

<MC>

木村「みんなももうお気づきと思いますが、今日のこのライブ、DVDになります!」

(会場に入ると天井に移動式のカメラが飛んでいたので、今日がDVD撮りだということはすぐわかりました)

木村「今、いきなりお化粧直すのやめてくれるかな?
  今日、明日、あさって、3日間の東京ドーム、全て収録してDVDにさせて頂きます。
  ちゃんと悔いの残らないように、思いっきり騒いでってください。よろしこ!」

中居「座ろっか? みんな座ってよ」

木村「1日空いた分が余計くるね」

中居「(体が)なまっちゃうのかな?」

吾郎「僕は、いままでの中で一番キレてるね!」

木村「必要のないとこでやたら回ってるよね」

吾郎「(力が)あり余っちゃって。皆が疲れてる分、引っ張って行こうと思って。(←? 多分こんなニュアンス)
  ダブルで2回まわるとこ、最低トリプルで3回まわる」

メンバーからリクエストでトリプルを回ることになった吾郎ちゃん。

吾郎「3回まわります。行きます!」

クルクルと回転して見せる吾郎ちゃん。会場、イェ~イ!

吾郎「ちょっと、ズルしました(^_^;)」

中居「なんだ、この空気?
  3回まわるとイェ~イ!ってなるんだ。
  へぇ~ いいね」

吾郎「じゃあ、3回やってみて」

中居「剛! 今日はキレてるでしょ?」

剛 「じゃあ僕、バック転やるよ」

つよぽん、バック転。会場、大拍手!

剛 「ホントだ! 体、軽い!
  家では出来ないんだよ。何でだろう?」

木村「家でバック転やる奴、こえーよ!」

剛 「バック転やるとき、僕はSMAPになるんだよ。
  じゃあバック宙やろうか?」

つよぽん、バック宙に挑戦。頭すれすれ。

剛 「あぶねぇ~!
  ちょっと、SMAPじゃなくなってる」

木村「ちょっと今、客席も思ったよ。あ、やばい!って」

中居「慎吾は、何やる?」

慎吾「(ちょっと考えて)じゃあね、初日に縫った4針のとこ見せてやろうか。

  今日は、1日改めて、初日気分で飛ばしすぎたのか、
  さっきの“Still U”の英語部分・・・。

  正直、自分の部分、諦めようと。」

中居「(4日間中)まだ1回も(ちゃんと)歌えてないよね」

慎吾「今日は詞が飛んだとかじゃなくて、走ってて、マラソンで、
  あ、無理無理! 諦めようって」

中居「リタイア??」

慎吾「(Still Uの英語部分を歌いながら、最後に)オンリーユー♪を、カメラに向かって(笑顔で)したいわけ。
  (息たえだえの様子でオンリーユーのアクションをする)
  
  死んじゃうよ?」

中居「(慎吾が)死んで、(剛が)バック転で脳打って、(吾郎が)回って目が回って。
  どーすんの?そんなことになったら。

  木村、何かないの?」

木村「ないよ。特に」

中居「昔やったことあるもので、最近やってないもの」

木村「ないよ。ステージでは、ない」

中居「見たいよね。木村のバック転!」

木村「これで俺が怪我したら、あとはよろしく。」

会場、えぇ~っ!

剛 「ダメダメ!!俺がやる!」(と言ってバック転する剛)

木村「もし、今やって怪我したら、あとはよろしく」

剛、吾郎、慎吾「ダメダメ!!」(と言って、剛、またまたバック転)

皆で相談し始める。

木村「おいおい!東京ドームでマイクを使わないでしゃべるな!!」

吾郎「やばいよ~木村くんが頭から落っこちたりしたら」

(吾郎、バック転出来ないので仰向けに寝て、ブリッジをする)

木村「これ、(カメラ)止めて~!DVDにしないで~!

  今の、完全に殺虫剤をかけた虫だったね」

中居「良かったよ。吾郎ちゃんの跳ね起き」

慎吾「あれ、見たいな。
  中居くんが凄い歌うたって、後ろのスクリーンがバ~ン!!って壊れたことあったの。
  スタジアムで、鳩が3匹落ちて来た。
  あれ、また見たいな。
  凄い周波数、見たいな。」

中居「じゃあ、手でオナラの音やります。
  
  ちっちゃい音しか出ないからね。
  まず、太い音。(ブ~)
  次、細い音(プ~)
  次、超~極細。」

木村「いま、3回やってるときの剛の顔。
  “俺、なんでバック転したんだろう?”」

中居「昨日は一日、何やってたの?」

慎吾「昨日、僕寝ました。16時間」

中居「何時から何時?」

慎吾「朝7時に寝て、そこから16時間」

中居「何時に起きたの?」

慎吾「(計算してわからない様子)ヘキサゴン!」

中居「木村は?」

木村「俺は、マッサージ受けて、友達とメシ食ってました」

中居「16時間も寝れないよね?」

慎吾「中居くんだけだよ。朝起きて散歩するでしょ」

中居「昼過ぎまで寝ることないでしょ?」

木村「いや、あるよ」

中居「ホント??」

慎吾「中居くんは朝5時に駒沢公園行ったら会えます」

吾郎「僕は、岩盤浴しました。(岩盤浴ではなく)溶岩浴だ。
  すっぱだかになってお腹の上に石を上げて、気持ちよかった。
  溶岩浴に行って、食事しました」

剛 「僕は中居くんの“私は貝になりたい”見てました」

中居「僕、まだ見てないんですけど」

剛 「僕、出てるんですよ」

中居「スタッフで?」

剛 「一緒にやったでしょ?」

中居「憶えてないですけど」

剛 「試写会で見たんですよ。中居くんじゃなかったよ。豊松でした。
  迫真の演技でした。正直言って、泣いた。
  悔しかった。何で俺、あんな馬鹿・・(聴き取れませんでした)」

中居「何で俺より先に見たんだろうね?」

吾郎「俺も誘って。何で誘ってくれなかったの?」

剛 「マッサージとかしてるかと思って・・」

(花道先端でそれぞれの配置につく5人)

木村「今、なんでMCしてるのにこんな立ち位置になったのか」

慎吾「いつのまにか、フォーメーション組めるね!僕ら」

中居「SMAPバカにすんなよ!フォーメーションくらい組めるよ」

慎吾「踊りは出来ないけどフォーメーションくらい組めると言ってるわけじゃないですよ~SMAPさん!
  次の曲、行きましょうよ」

(中居、わざと剛の前に立つ。吾郎はずっと同じ位置で立ち尽くしてる)

吾郎「この曲、気がついたら始まってるから」

慎吾「SMAPさん、そろそろお願いします~」

木村「この瞬間、きっと夢じゃない」


<中居くんソロの合間のトーク>

こんちわ~、どもども。
みんな、久し振りだね。
やっぱりSMAPのライブって、1年に1回あった方がいいの?
(会場、イェ~イ!)
ばっかじゃねぇ~みんな。あんたらさ、立って見てるだけでしょ?
俺がこんなふうに言うのも何だけど、俺、いくつだと思ってんの。
俺、警察官だったら巡査部長だよ。
比較的若く見えるけど実際は36だよ。
映画で、俺、坊主にしたけど
伸びが遅くて、いまこんな感じ。(帽子をとる)
ほら、ここ見て。(顔の白いメイク)
シュッてやったら、耳についちゃった。
ビ~デ~オ~撮り~。
(寝そべってるダンサーさんたちに)ほら、ダラダラすんなよ。
俺だって踊りたくねぇよ。(会場、エ~ッ!)
わかってんもん。俺だって、バラードじゃ持たないって。
だから一生懸命考えてんじゃねえかよ。


今日はバクステに近いスタンド席だったので
トロッコ移動でSMAPが来るのを
今か今かと待ちわびてました~

ラッキーさんで、ちびっこが登場すると
拓哉くんが、肩車。
さすがお父さん~子供の扱いは慣れたもの。
「世界~」で登場した女の子たちには
「やっぱり撮影(DVD撮り)だけあって、みんな、髪、アミアミだね」と言ってましたよ~
我が家の娘たちも記念写真の際には編み込みしてあげたのを思い出しました(*^_^*)


追加。拓哉くんがトロッコで3塁側からメインステージに戻る途中、
後輩メンバーを見つけてトロッコの上に引き上げました。
5人。顔は確認できなかったけど誰だったのかな。
隣に座った若い女の子は、HeySayJumpだと言ってたけど。。








東京ドーム3日目(9月26日)
2日目に続き、3日目も・・仕事をどうにか早めに終わらせての参加。

ばたばたして家に帰り、コンタクトを装着して(これが結構時間かかる私)

着替えて支度して、犬に夕飯あげて、戸締りして。

平日の参加はわりと近めの東京ドームだから出来ること。これが日産だったら絶対無理。

屋外の良さは味わえないけど天候に左右されないし、

今後もずっと東京ドームがいいな。


↓つづきを表示をクリックすると26日レポです。
つづきを表示

東京ドーム2日目
仕事を早退して2日目の東京ドームへ。

今日は昨日に引き続き、自力でゲット出来たアリーナBブロで参戦。

なぜか周りがみんなアリーナ取れてるので当たり前の感覚になってるけど

すごく幸せなことですよね。裸眼で見える距離にSMAPがいる!

今日もモチロンかっこよかった~可愛かった~楽しかった!

2年分のストレスを一気に解消!


だけどさすがに疲れが出て来ちゃいました。このところ毎日就寝は3時。

明日のライブも仕事を終えてからだし。

早くレポしないと昨日のと今日のがごっちゃになって忘れそう。

平日連チャンのライブがこんなに大変だったなんてね。

SMAPが倒れるのが先か私がくたばるのが先か。って感じ。


↓つづきを読むをクリックしたら、ネタばれへ。

つづきを表示

東ド初日
ライブの初日終って、池袋で飲み会して、帰って来ました(*^_^*)

パソコンつけて、さぁレポをUPしようと思ったら。

何と!パソコンが初期化されてる~~\(◎o◎)/!

今までやりとりしたメールもすべて消えてるし

お気に入りに入れてたページもすべてなくなってる(>_<)

データなんて何にも保存してないし!

ど~すりゃいいの・・・。


3か月前に使い始めたばかりのパソだから

大したものは入ってなかったけどさ。

でもでも大ショックだよ~

パソコン壊れてないのに自然に初期化されるのってアリ?

誰か私のいない間にどこかいじったりした?(-"-)


メールの返事してないままの方々、

そういうわけで、もう誰のアドレスもわかりません。

このまま音信不通になりたくないので

出来たらメールください~<(_ _)>


↓ここクリックしたらライブのネタばれね。





つづきを表示

ライブ初日!
毎日あれこれ忙しくて日記書く時間など全くなし・・。

アルバムもまだ全然憶えてないのに、今日からもうライブ!

バタバタしすぎて、ドキドキする暇もなかったよ~(*_*)

携帯から曲順くらいなら書けると思うので

実況できたら、しようと思います。
つづきを表示

大阪当落
早朝から当落確認始まってるみたいです

難易度は、
9日→7日→8日の順で
東京申し込み有→なし
4枚→少ない順
東京当選した人は確実に落選しています。

これから福岡・名古屋・札幌に申込する人は
この傾向、参考になるかもです。

私は東京当選してるので多分絶対に無理。
電話が空いて落ち着いた頃にかけてみようと思います~


東ド当選しました!
当選率30%という噂を聞いて

1口当たればいいかなぁ~と

半ば諦めつつ臨んだ東ド当落確認でしたが

昨夜8時半から電話をかけまくり

11時頃までに全部確認終えたところ

結果は当選率75%!!

くじ運の悪い私にしては、かなりの好成績。

激戦の28日を外したおかげもあって

「いつでもいい」以外は全部当選しました。

足りない分は仲間内で交換しあって

28日以外の5日間、行けることになりました\(^o^)/

あと10日で拓哉に会えるぅ~

歌って踊る生SMAPが見れる(^O^)

1か月前に行った、あの東京ドームの座席で

今度こそ一番会いたかった人たちの姿を間近で見ることができます。


そして明日は、もう~発券日。

当落確認後、こんなにすぐにチケット手に出来るなんて

何て素敵なの(*^_^*)

盆と暮れがいっぺんに来たみたい~







東京ドーム一般先行発売
昨日、携帯と家の電話を両手に持って
1時間近く交互にかけまくったけど、見事撃沈でした(>_<)
繋がったという友も何人か居たけど、既に完売だったとか。
なのにヤフオクには、一人で一体どんだけ取れたの!というくらい
たくさん出品してる人がいます。
この実態・・ホントどうにかならないのかぁ~

昨日、東京ドームに充てた一口で大阪を申し込みました。
他の地方は13日の東ド当落確認を待ってから。
東ドの当落確認が夜7時以降、大阪申し込みもATMで同時刻がタイムリミットなんて
手数料稼ぎもいいとこ。
少しくらいずらしてくれたっていいのにね(^_^;)

今日のめざましで、慎吾ちゃんがドラマ「黒部の太陽」に出演とお知らせがありました。
来月上旬にクランクイン、来年放送だそうです。
それで10月は大阪しか予定を入れられなかったのか~。
出来ればライブ中は、ライブに全力を注いでほしいと思うのは
ファンのワガママかな。。



契約更新忘れてました
3日前、出かけて帰って来たら
何人かのスマ友さんから
私のHPのTOPページが表示されないとメールが入ってました。
ここ1か月くらい、スマコンのことで頭がいっぱいで
他のことを考える余裕がなかったので
契約更新をすっかり忘れてました(^_^;)

HPの方はもう1年以上更新してないし
私自身、TOPページを経由せずに
ここのブログに直接アクセスすることが多かったし
もうそろそろ閉鎖しても良いかなぁなんて、漠然と思ってたんだけど
過去にUPしたレポを、何かのときに記録として見ることもたまにあるので
無料ページへの移行も考えつつ、
今後1年間は様子を見て残しておくことにしました。

今日あたり入金確認されると思うので
午後には復旧すると思います。

で・・届きましたね~青い封筒。
今回は、東京のみ希望の会員にとって
有り難味が全く薄れたものになってしまいました。
でも東ド公演は24日から。大阪当落確認は20日頃。
東ドのみ希望の方でも使いようによっては大事なタマになります。

私は大阪、一日だけでも行きたいから
(だって東京から福岡まで2か月も空くんだもん)
東ドに申し込んだ分を一口充てるつもりだけど
W当選はあり得ないから
どの一口を使おうかまたまた悩んでしまいます。
上手く使わないと福岡に充てる分も無力のタマしか残ってないと困るし。
ホント悩みます・・。

私たちがこんなことで頭を悩ませてる間に
スマたちはライブに向けて
着々とリハを重ねてるんだろうな。

そして、チケットの当落を確認したあとは、
座席の位置に一喜一憂することになるけれど・・

先日の嵐の国立ライブのような
競技場中央に設置した円形のステージから
十文字に端から端へとステージが伸びている、
そんな構成にしてくれたら
どの座席にいても不公平感がなくメンバーを身近に感じられるのに。

嵐コンでは、競技場を横長に使ってたので
(メインスタンドがメインステージ)
反対側のバックスタンドからでもステージがそう遠くはないし
中央の十文字ステージ、前方のメインステージ、
頭上のクレーン、会場を回るトロッコ、
アリーナ内の細い通路を通るミニトロッコなど
1曲ごとに、常時、メンバーが誰かしら近くに来てくれる設定で
飽きることなく楽しめました。
曲の構成もMCもテンポよく、間延びすることもなく
3時間があっという間でした。

今年のスマコンは是非、こんな感じであってほしいです(^O^)



ライブまであと20日
「two of us」聴くと、

ライブがすっごく待ち遠しくなる。

まだ振り付けも見たことないのに

かわるがわるにソロを歌う5人の表情やダンスが目に浮かんで

どきどき、ワクワクが止まらなくなる。

明日、嵐のライブに行くけど

8月のKAT-TUNコンのときのような迷いはもう、感じない。


満たされない思いを埋めてくれる何かを求めてライブに臨んだあの日、

ステージの上に居るのがスマたちでないことに涙を流したけど

明日はきっと、晴れ晴れした気持ちで国立で嵐コンを楽しめそう。


嵐は爽やか系で素敵だし

KAT-TUNはセクシー&ワイルド系でカッコいいけど

SMAPは、それらすべてを備えてる上に

最近は中年の魅力も醸し出しつつある(笑)

若い頃にはなかったオーラを感じるの。

それはきっと人間的に一回りも二回りも大きくなった証しなんだろうな。


私、SMAPじゃないとダメだってことが

ホント良くわかったよ。。















東ド申込は今日で終了
ついさっき、入会してる分はすべて申込を終えました。

あぁ~でも当たる気がしない・・。

地方公演を申し込むための捨てゴマも必要だけれど、

貴重な一口、日曜はやっぱり危険。 外しました。


2年ぶりのスマコンなのに

たったの16公演(しかもすべてドーム)なんてやっぱり少なすぎるよね。

追加公演・・・あってほしい。

電話で申し込み出来るんだから

青い封筒で申込が終わった後も

メールで追加のお知らせが来ることも充分あり得ます。


でも今はとにかく、東ドの当選だけが願い。

明日、近くの神社にお参りしに行かなくちゃ。


Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
