SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


どうか届きますように
さんスマLIVE以来、「どうか届きますように」にハマってます。

最初アルバムで聴いたときは、一番最後の曲だし

印象薄い感じだった。

で、ライブで聴いたら、つよぽんのサビのとこで

ちょっと胸がキュ~ン♪としたけど

そこまで好きとも思えなかった。

でも、ツアーで何度も繰り返し聴いてるうちに

ジワジワと、良い曲だぁ~と思えて来て

もしもアルバムからシングル化するとしたら

この曲がいいなぁ~って思い始めました。


で、こないだのさんスマLIVEで

もう~ズッキュンです!


歌詞の内容が最高に良いし

メンバーのソロの割り振りも良いし

カメラアングルも良かったし

何といってもFCの番協の子たちの盛り上げ方がすっごく良かった!

サビのとこで振りのパターン変えたのも

心底SMAPが好きな人だけが集まったLIVEだ~!って感じがして

すっごく嬉しかった!

でもさんスマLIVEを見た後で、

ライブDVD見ても何だかなぁ~って感じなの。

DVDはツアー初日から4日目のライブだし

盛り上がりがやっぱりいまいちなんだよね~。

やはりDVDにするのはオーラスが良いですね。。



ところで日刊の授賞式。

たっくん、中居くんに盾を渡すとき

硬い表情でちょっとハラハラしちゃったけど

ニッカンで大写しの横顔を見たら

ちゃんと口元が微笑んでるじゃないですか(^O^)

無理して笑顔おさえてたんだぁ。

そんなにテレなくても良いのにね(*^_^*)






やはり、ガセ
結構、期待はしてたんだけど

やっぱりニセ情報でしたね~。

半分ガッカリ、半分ホッとした(^_^;)

まぁどうせ、8万人の会場では

米粒くらいにしか見えないし・・。

海外に行ってみるのもいいなぁなんて

生まれて初めて思ったというのにね。(このトシで)


チケット代行と称して情報をUPしてたサイトを

先日、久々に見てみたら

SMAPのライブ情報はあとかたもなく消えていました。

高額チケットって、一体いくらだったんだろう?

被害に合った人もいるのでしょうね。。


4月末の予定、空いちゃった。

まだウォン安が続いてたら

韓国にでも行ってみようかな。。

な~んて、SMAPが絡まないと

根本的に出不精な私。

GWはきっと家でゴロゴロしてると思います。

スマショのメッセージ
<中居>
SMAPSHOPにお越しの皆さんこんにちは~中居です
え~2008年はですね、映画をやりましてですね、
お陰様で、1か月くらいで公開が終わっちゃうかと思ったんですけども
好評につきですね、年明けまでやることになりまして、
1月~・・正月までやることになりました!

あの~ 赤坂サカスの近くにも何か、貝のポスターとかがあると思いますけども
もう1回見て・・まぁ見ないか?2回!
見ないか!2回!
2回3回見て頂きたいと思います。

2008年は、貝の年だったんで。
僕、2008年、年男だったんですね。
年男だったので、僕の誕生日、8月18日が誕生日だったんですけども、
来年の8月18日まで自分の年男だと思って、頑張りたいと思います。
来年の8月18日終わったら、殆どお仕事はしません!
そこまではお仕事頑張りたいと思います。

多分お正月に、SMAP SHOP僕行くと思うんですけども、
え~ 気付いたら、気付かないフリしてください!
よろしくお願いします。
以上、SMAPの中居でした!



<木村>
SMAP SHOPにお越しの皆さん、こんにちは!
そして、いらっしゃいませ! 木村拓哉です。
今年は表参道のショップではなく、ここ、赤坂サカス。サカス?
2008年スーパーモダンアーティスティックパフォーマンスツアー!
2年ぶりに &%$#$%& が、が、が!しかし、
僕のソロの衣装は、ないと思います
なぜなら、僕のソロの衣装は、家の、クローゼットの中に、
全部、しまってますので、こちらのSMAP SHOPには、展示されないと思います

(このあと、生放送で紅白に出るとかナントカ話してたようだけど良く聞き取れません・・)

それでは!
イェッ!


<吾郎>
SMAP SHOPにお越しの皆さん、こんにちは!
稲垣吾郎です!
え~今年は赤坂でSMAP SHOPをやると
&%$%&#$%&・・

SHOPにはですね、DVDの、特典のジャケットが
&%$#$%&
(スマショ限定DVDのジャケットの説明をしています)
ちょっと変わった・・&%$%&・・可愛いですよ
メンバーともね、ライブ期間中ずっと・・%$#$%
こんだけ長い間・・&%$%&



<剛>
SMAP SHOPにお越しの皆さん、こんにちは、草なぎ剛です
皆さん、元気ですか!?
え~、赤坂サカスに、SMAP SHOPがオープンしました!
僕個人のものとしてはですね、猟奇的な彼女のDVDがありまして、
それと、山のあなたのDVDも、販売してるということで、
是非みなさん、お願い致します。
コンサートのDVDも、この店ではですね、赤と黒のパッケージで、特別な%&$で
よろしくお願いします。
ライブ・・%&$・・では、ピアノを弾いているので・・%$%&・・ます。

2009年の目標はですね、健康に気をつけて、ちょっと風邪気味なんで、
頑張って行きたいと思います。
皆さんも、健康には注意して、頑張ってください。
それでは、引き続き、SMAP SHOP、お願いしま~す
バイバ~イ!
僕のテンション、チョモランマ。
頑張りま~す。


<慎吾>
カウントダウンTVをご覧の・・・あっ、
SMAP SHOPにお越しの皆さん、こんにちは。香取慎吾です。
どうも。アカサカサカスだよ。
SMAP SHOPは、アカサカサカスだよ。
え~スケートリンクの、近くですね。
どうですか?この店!
(ひと呼吸おいて)ありがとう!

え~今回ですね、SMAP SHOPが、限定の、フォトブック。
これ~、販売中です。
え~ ここでしか買えない、フォトブック。SMAPの、裏側。全部見せます!
コンサートがですね、出来あがるまでの・・&%$が、%$&・・してます。
リハーサル室でですね、頭を抱えながら、にっちもさっちも、もう~・・&%$やめちまえ!
ハハハッ、そんな気持ちになってる僕の表情もたくさん映ってると思います。
でも、あの苦労、あの日々があってこそ、出来たコンサートだと思います。
この、コンサートDVDが、なんと、このショップ限定のジャケットです。
もう他で買っちゃったよ!っていう方も、また、買ってもらわないと、
SMAPマニアにはなれないぞ!(指差し)

そして、その他にもたくさんの商品がございます。
ちなみに、ハンケチ、ハンカチーフ。パスケース。フリースマフラー。
&%$#&%・・と言いながら、結局、全部買ってください!
ここで、%&%$#、世界不況が救われるんじゃないかな。
つるしこ!(目をひんむいて舌を上唇につける変顔)
ツルピカはげ丸!

あっ!
2つ以上、アイテムを買って頂くと、
何と、特製カレンダーがもらえちゃいます!
薔薇のない花屋のDVDも、販売中です。

ちょっとここで、薔薇のない花屋のワンシーンをやりたいと思います。
(電話を持つまね)「雫、実は、雫の父ちゃんは・・・つるしこ!」
なんちゃって!カクカク!
&%#50連発!

はい、是非ともね、このショップを楽しんでもらって、
2008年のいい思い出にしてもらえたらなと思います。
以上、香取・・つるぴこ!
ラッセラ~、ラッセラ~、ラッセラ~、ラッセラ~、
ありがとう!




中居くんのメッセージは店内にいるときに聞いたけど
店外でも良く聞こえました。
拓哉と吾郎ちゃんの声はホント小さい!
もっと大きい声で!と文句を言いたくなります(-"-)

SMAP5人でのトークは店外で聞いたので
テレビで見た映像の部分は、辛うじてわかるけど
その他は聞こえなくてとっても残念(>_<)
もう少しモニターの音を大きくしてほしかった・・。

慎吾ちゃんのギャグはよくわかりませんでしたぁ。
お笑い芸人さんのネタなのかなぁ?
ラッセラ~は未だに使われてるのかな。。


SMAP SHOP行って来ました
仕事が続いてなかなか時間が取れなかったけど

日曜日の昨日、ようやくスマショに行って来ました。

(何だかんだ文句言いつつ、結局行かずに居られない^_^;)


前日の土曜日は早朝からかなりの人が集まって

7時前の到着でも整理券が貰えなかったと聞いてビックリ!

うちの最寄駅からだと、始発に乗っても到着は6時32分・・微妙です。

一緒に行く友と、ホテルを取って前泊するか

赤坂付近の居酒屋で5時まで時間をつぶそうか。

迷った末に、隣駅からの始発だと

最寄駅から乗るよりも20分以上早く到着出来るので

4時半に旦那に車で送ってもらって隣駅から始発に乗りました(パパ、ありがとう♪)


6時9分、赤坂到着。

あたりはまだ暗かったけど、かなりの人数が並んでるのがわかります。

(この時点でなんと800人以上並んでたらしい)

最後尾の列につくと、間もなく先頭集団に動きがあり

6時15分頃から整理券が配布され始めた模様。(昨日よりずっと早い!)

それから僅か30分で私たちも整理券を手にすることが出来ました(^^)v

17時の回の、最後の方。

一旦帰宅し夕方出直すのにはベリーグッドな時間です♪

家に帰って1~2時間ほど睡眠をとって

犬の散歩と家事を済ませて、再び赤坂サカスへGO!


この日は凄く暖かくて早朝でも全然寒くなかったし

整理券がすぐに配布され待たずにすんで超~ラッキー!だったけど

17時の回の待ち時間の方が、むしろキツかった(>_<)

100番台の番号だったから、まるまる1時間待たされて

睡眠不足の疲れがジワジワ出始めました。

腰は痛いし頭はフラフラ。

真夏と違って熱中症で倒れることはないけれど。

SMAPファン・・かなり酷使されてますよね(-_-;)


中に入れたのは18時近く。

衣装の展示を見る余裕は殆どなくて

モニターを撮影するためにビデオカメラを回してましたが

久々に使ったので、なぜかピンボケで焦る焦る^_^;

壁のサイン(慎吾ちゃんと吾郎ちゃん)もボケてて全然映らない~

中居くんのコメントが終わり、グッドタイミングで拓哉のコメントが流れたけど

モニターの音が小さくて聞き取れず・・二重のショック(>_<)


あんまり長居は出来そうにないので

拓哉のコメントの後、地方のスマ友さん達に頼まれたグッズを目いっぱい購入して

外に出ると、出口付近でもモニターの音は良く聴こえてました。

メンバーのコメント一巡後は5人のトークが流れるので

出口付近を陣取って、店内のモニターに釘づけに。

でも係員のお兄さんの説明の声が凄く大きくて、

声がかぶってど~しても良く聞き取れない(^_^;)

スマ達のコメント中は避けてもらって

「間のライブ映像のときに説明して」ってお願いしようか?と話してたら

願いが通じたのか、私たちの会話が聞こえちゃったのか。

たっくんのコメントのときは静かにしててくれました(爆)

それでもたっくんの声が小さくて、全然聞こえなかったけど。


家に帰って楽しみにしてたフォトブックを開いてみると

あれ?これが1500円?

紙質も良くないし、雑誌か何かの付録みたい。

確かにリハ風景とか私服のスマたちの貴重なショットはあるけれど。

でも一度見たらもういいかな?って感じです^_^;










ライブDVD・・・。
ライブDVD、毎日激リピしています。

オーラスから日にちが浅いから、ライブの詳細もまだ良く憶えてるし
DVDでおさらいすることで
参加したあの日の記憶が鮮明に蘇るのが
スゴクすご~く、嬉しいです(*^_^*)

・・なんだけど、
フラゲしたその日にスマ友からメールあり・・

「最悪!!
 ライブの臨場感が全くない!」

って書いてありました(^_^;)

私、とにかくライブの映像が早く見たかったから
オーラス後、すぐに発売してくれたことが
ただただ嬉しかったんだけど・・。

言われてみると、
引きの画が多いわりには
観客のアップが多かったり

メンバーの表情やダンスを大きく見せてほしいところで
肝心の映像が撮れてなかったり。

全体的にモヤがかかったみたいな感じだし
色も何だか単調に思える。

私がとっても気になったのは
「ここは、凄く盛り上がった~!」ってとこで
音声が編集されていて
観客の熱気が感じられなくて
白けたフィルムコンサートみたいになっちゃってること。

もっと細かいとこまで言うと
バンバカでの拓哉と慎吾ちゃんとの絡みも
すぐに映像切り替わっちゃったし

拓哉のガンガン~!の激・腰フリ映像も
ビンビン~の腰フリ2回のみだったし

それから「LastSmile」で
拓哉が円形ステージの上から
ダンサーさんの腕をグイッと引き寄せるとこ!
あそこは是非とも入れて欲しかった!(>_<)
中居くんの映像はあったけど・・

そして、何より物足りなかったのは
オーラス映像がなかったこと・・
これは発売日が決まっていた時点でわかっていたし
仕方ないことなんだけど。

でも、ダブルアンコやトリプルアンコ、
シャンパンかけのないライブDVDなんて
なんか締まりがない気がして
最後まで見尽くした感じがしない(-_-;)

ちょこっと、付録でもいいから
オマケ程度に付けて欲しかった。
追加発売でも、大歓迎なんですけど~。

モチロン、好きなシーンも、たくさんあります。
拓哉がHeySayのメンバーを
トロッコに引き上げてるとこ。
漂流した少年たちを
船の上に引き上げる勇者だったり
迷える子羊に救いの手をさしのべる
神々しいオーラを放つイエスキリストに見えたりする(*^_^*)

スローで見るのがツボなんです(^_^)

ライブDVDが発売されると
毎年毎年、拓友さんとの話題にのぼるのは
メンバー5人それぞれのマルチアングルが見たいってこと。
最初から最後まで、拓哉だけ見てられるライブDVDなんて最高♪
拓哉の弾丸でのパンチも見たいし
two of us~♪のとこの可愛い振りも見たい(*^_^*)
もちろん他メンも見たいから
5枚全部、買います(^_^)
ファンクラブ会員限定で、完全受注生産にして
販売してくれるといいのにな~。

















ライブDVD、買いました!
つい先日、札幌で見たステージが

もう自宅のテレビで見れるなんて嬉しい~!

実際のライブと違ってアップで見れるし、

拓哉の表情はモチロン、髪飾りの色やTシャツの文字など

詳細まで良くわかる(*^_^*)

マメップでステージ見るよりDVDの方がずっといいじゃん!って思うけど

ライブを見て来たからこそ、あの場の熱気や

会場の匂いまで感じることが出来る。

あの日の胸の高鳴りや高揚感は

彼らと一緒のライブ会場に存在したからこそ、感じるもの・・。


今日は赤坂サカスのスマショ初日。

徹夜組、始発組。みんな、寒い中頑張って並んだみたいです。

整理券など配らずに、普通に入場させてくれたら

こんな行列作ることもないのに~と思うけど。

せめて、フォトブックだけは

店外で普通に売ってほしいなぁ・・。







ライブDVD & スマショ
今年はないと思って安心してた(笑)のに

またですか~ SMAP SHOP。

だけど今度は赤坂サカス。

うちからだと表参道ヒルズよりも、行きにくい・・。


しかも、全国ツアー裏側のSMAPを捉えたフォトブックが

スマショのみの限定販売。

ファンならば、誰しも欲しい一品でしょー?

何で限定販売なんだか、訳わかんない。


早朝から並んだにしても

入場見込み数で足切りされちゃうから

その日によってどこで切られるか全く不明。

前の方に友人見つけて横入りする人も結構いるし

整理券配布まで、ストレスたまって仕方ない。。


昨年のハピスマCDは、通販やってくれたけど

あっと言う間に終了して

殆どの地方ファンは手に入らずじまいだったみたい。

この分だと、フォトブック欲しさに

全国から赤坂めざして

泊まり込みで訪れる人が増えるかも。

暖かい気候の頃ならまだいいけど

この寒さで徹夜だなんて

若い人ならともかく私のような年代にはこたえます。


ライブDVD発売日まであと3日。

(フラゲできるから、あと2日♪)

ただただひたすらその日を楽しみにしてたのに

何だか荷の重い課題がひとつ増えちゃった気分。。






オーラスレポ
丸1日かかって、ようやく仕上げました。

気がついたらあれから1週間も経っていて、どんどん記憶が薄れて行くので

これはヤバい!と思って。

オーラスは、なるべくステージ見ていたかったから

あんまりメモは取らなかった。

そしたら、どの曲のどのシーンでどんなことがあった!なんてのが

もうすっかり思い出せなくなってしまって・・

トシだわ~(-_-;)


福岡20日と札幌2日はメモを再現するだけだから

後日、また。

な~んて悠長に構えてると、

結局めんどくさくて書かずじまいだったりするんだよね。。



話は変わって。

先日、OB会で会った先輩が

「YouTubeで○○を検索したら、フツーに出て来て、びっくりしたよ」って言ってて

(○○って、私が中学生の頃に好きだったフォーク歌手。よく憶えてくれててこっちがビックリ)

今日私も探してみたら、○○の映像付きの歌が、1曲だけあった!

「メリーゴーランド」。いま聴いてもあの頃大好きだった気持ちが蘇る。。

長い髪、甘いマスク。ギター片手に透き通った声で歌うその姿は

13歳の私が見た、あの日のライブそのまま。

はにかむような幼い笑顔と、きらきら光る瞳を見てたら

今でもすっごく好きだと思えて、胸がキュ~ンとしちゃいました・・。


いま、青春の真っただ中にいる拓哉ファンの女の子たちは

み~んなこんな思いで拓哉のこと見てるんだろーなぁ。

その思いに、オバサンはきっと、敵わない・・。

10代のあの時期じゃないと感じられない何かがあるんだもの。

悲しいけど私には今、それがない。












「貝になりたい」見て来ました
札幌の疲れを癒す暇もなく、昨夜は大学時代のサークルの飲み会へ。

6~7年ぶりのせいか、都内近県から結構大勢集まり

20人が四谷に集合。

2次会~3次会と続くうち、1人2人と帰って行き、

最後はいつものメインメンバー6人が残り、カラオケへ。

(昔いつも一緒に遊んだお兄ちゃん的存在の先輩4人・・一人は元彼・・と同期の女の子と私)

60~70年代邦楽ポップスで朝の4時半まで盛り上がりました^_^;


その中の一人は本の装丁などを手がけるデザイナーさんなんだけど

なんと、SMAPクロニクルの表紙をデザインしたというんです!

家に帰って中を見たら、名前がしっかり入ってた~。

どおりであの手の本には珍しく、上品でシンプルでセンスの良い装いだったから

彼がデザインしたと聞けばうなづける。


で、一応この本も大体目を通したらしいんだけど

この先輩と元彼が、SMAPのうんちくを語り始めたのには驚いた。

SMAPが成功した理由と題して2人でジャニーズの歴史を、語る語る。

15年間SMAPとリアルタイムで向き合って、森脱退・拓哉結婚・吾郎事件・中居怪我など

その都度一緒に泣いたり笑ったり彼らと共に歩んで来たと自負するファンを目の前にして

1冊や2冊の歴史本を読んだだけでSMAPの全てを語れちゃう勢いの二人が凄い。

彼らについての情報が氾濫してるから、長きに渡ったファンじゃなくても

一通りのことは知り尽くすことが出来るし、

国民的アイドルとして長期に渡って君臨していられる彼らは研究対象としてもかなり面白いらしい。

SMAPも今や大学の研究テーマになっても良いくらいの存在なんだぁ。


今日は始発で帰宅、午前中少し寝て

午後はわんこを連れて、紅葉を見に車でお出かけ。(殆ど散ってた^_^;)

帰宅して夕飯の支度を終えてから、

ようやく中居くんの「私は貝になりたい」を見に行くことが出来ました。

(我ながらタフだわ~っ)

戦争によって運命を狂わされた一人の男の終末を見届けるのはあまりに辛く

涙なしではいられなかった・・。

でも、同じ並びの座席に80代くらいのおばあちゃんが二人座ってて

映画の間中ずっと、大きな声であれやこれや感想言ってて(米兵への恨みとか上官への批判とか戦犯者への同情とか)

かなり周囲に迷惑だったはずなんだけど、

当時を生きた人の声がそのまま伝わって来る気がして何だかそれほどウルサイとも思えず

少し気が散る程度の方が、映画に入りこみすぎて重たい気持ちにならずにすむかな?

なんて思ったりもしてました(^_^;)

つよぽんが出たときの「これ、外人??」の言葉には笑った笑った・・。




札幌オーラス・FNS前後のMC
無事、札幌へ行って帰って来ました!

耳鼻科の先生に飛行機に乗るのはきつく止められてたけど

パックツアーはもうキャンセル出来ないし

新幹線だと出費はかさむし、10時間もかかるからライブぎりぎりの時間になっちゃうし。

で、何か良い対策はないかとネットで色々調べたら、

イヤープレーン(飛行機用の耳栓)が効果ありということ。

空港のドラッグストアに前もって電話して在庫を確認、取り置きしてもらい

当日はそれを耳にねじ込んで搭乗しました。

使い捨てタイプが840円、繰り返し使えるタイプが2000円ちょっと。

その人の耳の形によって、どちらが合うかわからないそうなので

一応両方買ってみたら、私の耳には繰り返しタイプの方がフィットしました。


で、効果のほどはというと・・

気圧を全く感じない!

飛行機が降下し始めた頃、近くの座席の子供は泣き出し、

隣に座ったYちゃんも、耳が痛いと言い始めたのに

私は全く何ともなかった!

これはすごい、画期的~!

耳鼻科の先生に、胸はって報告してこよう♪


札幌に到着すると、東京に居た時とはうってかわって耳が爽快!

すごく良く聴こえるし膜がかかった感じがなくなってる!

札幌の空気が良いのかな??


到着してすぐ、空港のお寿司屋さんに入ってランチしました。

やっぱり北海道のうには美味しい~(^O^)

ちょっと高めだったけど・・幸せ♪♪


で、夜はライブに参加。(2日のレポは後ほど・・)

ライブ帰りはすすきののラーメン屋さんでお腹を満たしてホテルへ。

翌朝は小樽観光するというのに、ライブ話で盛り上がった後

なかなか寝付けず、睡眠不足(*_*)

それでも頑張って早く起きて支度して

レンタカー借りて、Yちゃんの運転で小樽へGO!

高速飛ばしてドライブ気分♪

海や運河も見れました!


お土産買って、安くて美味しい回転すしで

ライブの後にホテルで食べるお寿司を買って

一路、札幌へ。

もう結構、ぎりぎりな時間になってました。

レンタカー返して、ホテルに戻って

地下鉄で大通り公園に出て、イルミネーションを見て

再び地下鉄で福住駅へ。

(昨日はタクシーばっかりだったけど今日はとっても堅実)

入場にも時間がかかり、

座席に着いたのが18時30分ぎりぎり!

一緒に見るSちゃんが先に到着してて

途中「(ステージが)すっごく近い!!」とメール送ってくれました。


今回、自力で取ったチケット、E16ブロックの最前列!

花道右の先端部です。

メンバーが次々やって来て、目の前でガン見できる席なんです。

花道横のステージはメインと違って座席との距離があまりないので

Sちゃんのメールのとおり「すっごく近い!!」

その代わり、花道メインは真横にあるので殆ど見えません。

メインに来たらモニターを中心に見る感じ。


↓ここからは、オーラス・FNS中継前後のMC部分です。
つづきを表示

明日は札幌
いまだ中耳炎治らず・・。

パックツアー捨てて朝いちの新幹線で行こうか、悶々としています。

鼓膜破れてライブ聴こえなくなったらやだし、

行きだけは新幹線で行こうかな・・。(帰りはどうでも良い)


今日のスマスマがビストロ総集編だったことを思い出し、

昨夜急いで福岡20日のレポを書きました。

Lちゃんからも19日のレポが届いてたので、同時にUPしました。

http://minniehouse.web.infoseek.co.jp/newpage197.htm


昨日の情熱大陸!

ライブの映像あって嬉しかったぁ~!

DVD発売まで待ちきれない~o(^-^)o


フレッツCM「テレビに光を(変わる)」編が流れだしてるようです。

今日のQさま、予約しなくちゃ。



Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
