SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


31日スマステ3時間スペシャル
今日、少年倶楽部に嵐が出てて

デビュー当時のエピソードなどなど、1時間いっぱい話してた。

嵐に関しては聞くこと全てが初めてで、とても新鮮な感覚だった。

昨年行ったライブでも、5人すっごい仲良しで

テンポが良くて流暢なMCで、とっても感じが良かったんだけど

今日のトークを聞いただけでも

やっぱりしみじみ良いグループだなぁって思ったよ・・。



最近SMAP5人のわちゃわちゃを見る機会が少なくなった。

5人でトークしたり歌ってるのを見るのが凄く好きだから

一人の活動が多くなると、ちょっとテンション下がり気味になる。

そんなときはライブDVD見て気持ちを盛り上がるけど

スマスマでも5人だけの歌やトークをもっと増やしてほしいと思う。

ゲストが出るのはファン以外の人を楽しませるため?

ファンを楽しませるのは二の次なのかな。



31日のスマステ3時間スペシャル「SMAPがんばりますっ!」は

勢い失い気味の今を乗り切るための企画にも思える。

昔のピチピチした彼らを見せて

ファンの人には気持ちを新たに奮い立たせ

ファンじゃない人にも彼らの魅力を再認識してもらう。



もちろん昔の映像は

既に見たものも、見たことないものも

すっごく見たいし、と~っても楽しみ(*^_^*)

だけど彼らに関してのエピソードって

多分もう既知のもの以外は出て来ないんだろうなぁ。

SMAPクロニクル読んだときも

新たな感動ってなかったし。。

初めて聞く秘話を暴露してくれたりなんかしたら

めちゃくちゃ嬉しいんだけどなぁ~。























紅白の衣装
ちょうど1週間前、再度スマショに行って

元旦から展示されてた紅白の衣装を見て来ました。

たっくんの右の袖口にアロマオイルの香りが残ってるよ~と聞いたので

店内に入るや否や袖口に顔を近づけて、早速クンクン♪

確かにアロマオイルの香りだった~とっても良い匂い!

家に帰って早速、娘のアロマオイルを片っ端から嗅いでみたら

娘の持ってる中では柑橘系とかゼラニウムの香りが近かったみたい(*^_^*)



是非もう一度スマショに行って、あの香りを嗅ぎたい~~

なんて思っていたけれど、その後SMAPメールが届いて

最終日の展示はライブ衣装に戻すとのこと。

あの香りは11日で最後なのねとちょっと寂しい気分でいたら

なんと12日の生スマでは

紅白の衣装を着て歌ったので、ビックリ\(◎o◎)/!



まだこの手にあの衣装の感触が残ってるし

アロマの香りも思い出せる・・。

なのに、その衣装を、たっくんが着てる!!

とってもフシギな感じです~



これって

自分のあげたプレゼントを大好きなタレントさんが手に取って持ってる感じ?

とも違うし・・

ラジオで自分の書いたハガキを声に出して読んでくれてる感じ?

とも違うみたい・・

汚してはいけない手の届かない天の上の人に

近づいてメッセージを届けることが出来たような、そんな感じかなぁ。



そんな深い意味はなかったのかもしれないけど

粋な計らいに感謝です(*^_^*)

















あっという間に
気がついたら、もう1月11日!

2009年が始まってから、10日以上経ってた!



今日、スマ友さんから「ブログ更新してないけどどうしたの~?」ってメールもらって

そういえばしばらく書いてないなぁとは思ったけど。

ホント早いよぉ~ ここ10年くらいは特に月日が過ぎるのが。。

去年の今頃、2007年の雑誌の整理をしなくちゃと思ってて

まだ2008年始まったばかりだから大丈夫!なんて呑気にしてたら

もう1年経っちゃった(>_<)

一気に年とるハズだよなぁ。



今年もらった大学時代の同級生からの年賀状に

「おばあちゃんになっちゃいました!」というのがあったけど

そろそろ我が家も他人事ではナイ・・。

いつ何時「出来ちゃった結婚」されても

おかしくない状況だし。

ついこないだ自分が結婚したばかりな気がするんだけど。

ホント人生ってあっという間なんだぁ。



でもね、SMAPも一緒に年とってくれるのが

寂しくもあるけど、嬉しくもある。

若いころのビデオを見ると

お肌はツヤツヤ、キラキラの輝く笑顔。

スタイルも良いし、すっごくカッコいい。

だけど、私は今のSMAPの方が

ルックスもそうだけど、人間的な魅力が溢れて

断然素敵だと思うんだぁ。

でも世間一般の見方としては、そうでもなくなってるのかなぁ。

先日のMステのランキングを見たら、

後輩グループたちが首位を取ってて

SMAPは50位内にようやくランク入りした感じ。

今年は紅白の視聴率にも名前が挙がらなかったしさ。。



でも、それならそれでいいの。

この先、ドームやスタジアム規模で観客を集められなくなったとしたら

昔みたいに小さい会場でライブやってくれるかもしれないし

もしかしたら夢のディナーショー!ってこともあり得るし。

高輪プリンス飛天の間で

スマたち5人の歌やダンスを見れたら最高♪



年末、NEWSのライブに行きました。

山Pはカワイイし、テゴマスの歌もすごく好きなんだけど

私にとって、やっぱりSMAPとは全く次元が違うんだぁ。

今年もまた嵐やKAT-TUNも見に行くとは思うけど

SMAPみたいな存在になる日はきっと来ないだろうと思う。



今の私、目指すは大人の男たちのディナーショー(*^_^*)

老いて来たら、さすがにゆっくり座って見たくなると思うしね(笑)

そりゃ出来ればお互い年をとらずに

今のまんまでいられれば、一番幸せなんだけどね。。



Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
