SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


侑李くんにゾッコン・・。
今日は名古屋でHeySay7のオーラスライブ。

行きたかった~。チケットさえあれば。

娘は「ママが行くと言ってくれれば休み取ったのに・・」と言うし

チケットなしでも思いきって行けば良かった。

お昼のライブだから日帰り可能なんだし。


15年前SMAPに心を揺さぶられたときの、あの感覚を

もう2度と味わうことはないと思ってた。

自分でもいい年こいてと思うけど

SMAPにゾッコンになったとき、すでにいい年だったんだから

15年前も今も、SMAPもHeySayも、同じこと。

私がSMAPに惹かれたのは

HeySayのような元気で明るい少年ぽさがあったから。

今の嵐やKAT-TUNに心を動かされないのは考えてみたらそのせいだ。


今日はHeySay7がデビューする直前からのMステを

全部、DVDに編集してみた。

2年弱で全11回分。

侑李くんの成長が良くわかる。

2004年、忍者ハットリくんの映画の特番で

侑李くんの特集を組んだ番組も、見つかった。

何でも取っておくもんだぁ~(^_^)

私、エライ~。自画自賛。


HeySayのライブDVDに収録されている

侑李くんのソロ「OnTheWind」は

何度見てもウットリ(*^_^*)

先日のライブでは、この歌でダンスを踊ったけど

DVDではドームの天井から吊り下げられたブランコの上から飛び降りる。

空中を浮遊するその姿は

空から舞い降りてくる天使のよう。

何て可愛いの。



これから、持ち前の才能を開花させて

SMAPみたいにビッグになるかどうかは

本人の頑張り次第なのかな。

ずっと見守っていくからね。
























続・HeySay7ライブ
今日も雨風の中、横アリまで行って来ましたぁ。

やっぱりライブは2回以上は見ないとね。

おさらいすればシッカリ記憶に焼きつくもの。

今日は昨日とは反対方向の、同じくスタンド4列目。

メインステは遠いけどセンターステージが良く見えました(^_^)

今日は侑李くんばかり双眼鏡で追っていたので

他メンが何していたかは全くわかりません。

何かの番組で、侑李くん「チワワみたい」って言われてたけど

うちの可愛いレディちゃん(ポメ)にも良く似てる。

ダンスも華麗で優雅で、まるでバレエかフィギュアスケートの選手みたいなの。

ターンの回数もハンパなくて、10回転くらいしたかなぁ。

思い出してもタメ息出るほど素敵でした(*^_^*)



スタンド5列目と6列目の間に通路があって

メンバーがそこを通るんだけど

ちょうど私の真後ろに来た裕翔くん(エンジンでたっくんと共演した子)とバッチシ目が合いました。

ホントに1mくらいの距離だから、間違いなし。

SMAPの場合、どんなに近くても目が合ったことなんてないのに

ホントにしっかりお客さんの目を見てくれてるんだなぁと感激。

裕翔くん、目の前で見ると顔立ちがとっても綺麗で

体もスレンダーで普通の人と全然違う。

これがたっくんだったら今頃ハートぶち抜かれて

今夜は眠れなかっただろーなぁ。



こんなふうに至近距離でメンバーを見れるのは

小さい会場だからというよりは

構成を考えるスタッフさんやメンバーのサービス精神の賜物なんでしょうね。

所狭しと会場内を走り回り、あちこちから姿を現わしてくれるサプライズ。

だって1mの距離なんて、ありえない~。

スマコンもステージ近くのアリーナ席だけ恩恵を受けるのではなく

スタンド1階席や2階席に突然現れてくれるといいのにね。

私たち、それだけで幸せになれるのだから。



そうそう今日のライブでフォトセッションと公開記者会見がありました。

明日(もう今日ですね)のWSで流れるみたいで楽しみです♪












HeySay7のライブ
チケットを譲ってもらえたので

昨日、HeySay7のライブを観に横浜アリーナへ行って来ました!

娘が超乗り気だったのと

中華街にご飯を食べに行きたかったこともあって。


席はスタンド4列目。

後ろから数えて何列目くらいの席だったんだけど

それでもステージは良く見えたし

メンバーはみんな元気でカワイイし、大満足♪

会場のファンは殆どが小・中・高生で

お母さん同伴の人がいっぱい。

だから私が参加しても何の違和感もなくて

とっても居心地の良い空間でしたよ~。



さすが観客の年齢層が若いから

会場はパワーが漲って凄かった!

アンコールの声もハンパないの!

あれは気持ちいいよね~。

スマファンも見習わなくちゃです。


知ってる曲は3~4曲くらいしかなかったけど

MCのとき、「お母さん達も歌える古い歌もあとで歌います」と言ってたから

10~20年くらい前の歌かなぁと楽しみにしてたら

何と「モンキーズのテーマ」!

それは古すぎだろう~?この会場に来てるお母さん達にも無理でしょ。

40年前の曲ですよ~私がギリギリよ^_^;

(ちなみに私はデービー・ジョーンズが好きでした)

森本のM、岡本のO、中島のN、セブンの7に知念のCでK、山田のY。

その「MONKEY」にちなんだのかな?

ジャニーさんてホントに語呂合わせが好きですね。。



娘のイチオシは山田くん。

私は知念くんがお気に入り。

この子、数年前に慎吾ちゃんと一緒に忍者ハットリくんに出たときは

もっと小さい子だと思ってたけど

もう高校生になると聞いてビックリ。

アクロバットが得意でダンスも歌も上手だし

大人になったら素敵な青年になりそう。

今のまんま、ちいさくて可愛い子でいてほしいけど

成長するのもまた楽しみです(^_^)



で、今日の分のチケットも貰えたので

これからまた行って来ます~(爆)







ヤッターマン
下の娘と一緒に、ヤッターマンを見て来ました!

面白かったぁ~!\(~o~)/

娘はフカキョン、私はショウ君見たさに行って

映画自体はそれほど期待してなかったんだけど

思いがけずハマってしまった!

あの手のナンセンスギャグって、ツボだわぁ^m^

でも、レディースデーだから結構お客がいたというのに

笑い声が全然聞こえないの(^_^;)

だからあんまり大っぴらには笑えなくて

一人ぷるぷる肩ふるわせてました。

映像も迫力あったし、セリフのテンポも良かったし

あっと言う間の2時間でした~。

で、最後に「Believe」流れて

ヤバ!好きになりそう!って思っちゃった(^_^;)



ここんとこ、娘のために、フカキョンとショウ君の宣伝番組の編集ばっかりしてたら

DVDが一気に嵐中心になっちゃった。

だってさぁ~寂しすぎるよSMAP。

ゴロズバーでの拓哉のシーンはほんのちょびっとだったし

ここんとこ話題になったのって慎吾ちゃんの座頭市くらい?

テレビで流れてるのはCMばっかりだし。

たっくんのドラマの話はまだ水面下みたいだし

刑事ものは見たいけど、ビジュアル第一の私としては

果たして喜べるものかどうか不安だわ・・。



何といっても一番の楽しみはもちろんライブなんだけど

あるのかないのか、悶々とするのは精神衛生上良くないので

今年はあまり期待せずにいようと思う。

その代わり、他に楽しみたくさん見つけよう。

来週は仙台に牛タン食べに行くついでにミスチルのライブを見に行くし

5月はKAT-TUNに申し込んでる。

7月は拓郎の最後の全国ツアーに参加したいけど

こちらはなかなかチケット取れず。

そんなこんなで気を紛らわせてる内に、スマコンのお知らせ届いてくれたら

ヤッター!ヤッター!ヤッターマン!なんだけどな。













武道館ライブ
会社の友達にチケットを取ってもらって
昨日、日本武道館へ内くんのライブを観に行って来ました。

武道館に入ったのは
2004年の24時間テレビ、
2007年のHERO舞台挨拶付き試写会、
昨年の娘の大学の入学式、と4度め。
私のスマコンデビューが96年の東京ドームだから
その前年だったら武道館でSMAPのライブを見れたんです~

いつもドームやスタジアムで
豆粒ほどのメンバーを見てるスマファンにとって
武道館は夢のような場所。
昨日のライブはアリーナの中央にメインのステージがあったから
2階席でも十分に近く、肉眼で満喫できました。

内くんの歌もダンスも素晴らしいのよ~これが。
何年かのブランクも全く感じさせないほど。
謹慎期間にきっと努力したんだなぁと思う。
最後「HIROKI」のコールに感極まって涙をぬぐうのを見て
目頭が熱くなりました。
少年から青年に成長したその姿に
もう24歳くらいになったのかと思ったら
まだ22歳と知って余計にびっくり。

ライブに出演したKis My Ft 2の人気も凄かった!
まだデビュー前の若い子たち。
同世代の子を持つ親として
頑張っててホントに偉いと思う。
(HeySayの方がもっと若いけどね)

やっぱり会場とステージの一体感って大事。
近くで表情を見れるとステージ上の熱気を感じて
いっそう気持ちが盛り上がるもの。
今後SMAPが武道館に戻ることはないのかな。
また小さな会場で観客とふれあう機会を作ってほしい。




今日のスマスマ
今日のスマスマは、最初から最後まで面白かったぁ\(~o~)/

ベッキーのママの来店は、ストライクゾーンのど真ん中!

うちの娘も24だし、ついつい自分と重ね合わせて見ちゃったよ~

SMAPファンのお母さん、大歓迎!(^^)!

一緒に歌って、ハグしてもらえて・・最高☆彡

毎回、ライブに行った話とか聞けたら楽しいな♪

親子来店、シリーズ化してほしいなぁ。



ベッキーのイントロクイズも超~楽しかった!

つよぽん、凄い! 尊敬したよぉ~。

悔しそうなタックンもツボだったぁ(^_-)

最後の問題はボーナスで10ポイントなんて、

どこまで負けず嫌いなんでしょ。

結局取れなかったけどね^m^



志田未来ちゃんとの「ちょっといい話」も

すっごく良かったぁ~!

あ~んな先生が居たら、超ステキ(*^_^*)

CHANGEのキャラも、もじゃ倉じゃなくて

あのヘアスタイルだったら良かったのになぁ~

伸ばしっぱなしの髪が、ちょっと冴えないように見えて

ナニげにお洒落なの♪

あのキャラで、もいちど教師役やってほしい(^O^)



やっぱり私、どこまでも木村拓哉が大好きだ。

時々テンション下がることはあるけど。

他に目移りしたくても、出来ないよぉ~。











Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
