SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


4/29 知念VS森本のラジオ
侑李くんと龍太郎くんのトークも早や3週目。

来週は違うコンビになっちゃうのかな。。

年下二人のトークがめちゃ可愛くて

この3週間、頬がゆるみっぱなしでした(*^_^*)


お葉書紹介。
「人って考えるとき、上を向きませんか?
 何でだと思いますか?」



知念: 多分ね、多分だけど、上を見て考える人は
    上の方に何か答えがあると勘違いしてるんですよ。

森本: ハハハ・・

知念: 僕、下向いて考えるもん。

森本: 下に、答えがあるから??

知念: そう、下に台本が置いてあるから。

(スタッフ笑)

森本: 確かにね。

知念: 確かにでしょ?
    でも龍太郎は、考えることしないもんね、龍太郎。
    もの、考えないもんね!

森本: 何?

知念: 何も考えないで行動してるもんね!

森本: それはいいことなの?

知念: う~ん・・・・。
    はっきり言えば、あんまり良くないかもしんないね!

森本: 考えて行動した方がいいんだね?

知念: 結構、考えて行動した方がいいと思うよ、今後のためにも。

森本: うわ~、俺、マズいかも。そしたら。

知念: うん

森本: そういうこと言わないでよ!

知念: その、ね? 考えて行動しない感じがね、多分ね
    今日発売された、ヘイセイジャンプのDVDに
    しっかり収められていると思うのでね、
    皆さん、それちょっと、買ってみて、
    龍太郎の、この、考えないで行動してる感じをちょっとね、見てほしいなと。

森本: ヘイセイジャンプのね、活躍を見てほしいと思います。

知念: 4200円です。

森本: はぁ~、すごいね!

知念: 宣伝は、大事ですから!
    やはり、ヘイセイジャンプを成長させて行こうみたいな。


お葉書紹介
「今回話してほしいキーワードは、髪形」

知念: 髪形!
    髪形かぁ~
    龍太郎の髪形、どんな髪形?

森本: わかりません。

知念: わかりませんって・・。

森本: 年ごとに変えてくの。

知念: ま、日々変わってますからね。

森本: 去年はぁ、パーマをかけて。

知念: はぁ!?

森本: え?
    パーマかけてなかったっけ?

知念: 中学生が、パーマかけてる!
    お洒落だね!

森本: 知念くんも変わってんじゃん。
    すごい、変わってる。

知念: 変わってるって・・
    髪の毛切るだけだから、僕は。
    別に、パーマとかかけないですから。

森本: うそ!
    誰が切ってるの?髪の毛。

知念: お母さんが切ります。

森本: へぇ~。お母さん、上手いんだね!

知念: うん
    別にパリとか行かないけど、上手いよ。(龍太郎くんのお母さんはパリに行くそうです)

森本: (笑)だからぁ、
    お母さんには、やってほしくないのね髪の毛。

知念: 変になる?

森本: ホント、へったくそなの。

知念: あぁそう。

森本: 前髪とかも、ここだけ長くてここだけ短いとか。

知念: 多分ね、パリの最先端のオシャレ!


お葉書紹介
「私が最近ハマっている、おせんべいについて話してください」

森本: 1回、光くんに、ヘイセイジャンプの八乙女光くんに、まんまと騙されました。

知念: どういうこと?

森本: わさびのお煎餅を、「これ余ったから食べてくんない?」って言われて食べたら

知念: え、どこが騙しなんでしょうか?

森本: 「醤油せんべいだから食べて」って言われて、おれ信じたから。
    「マジで?じゃ、頂くね」って食べたら、何か、ツ~ン・・みたいな

知念: あぁ、わさびのね!

森本: 「これ、わさびでしょ!?」「へへっ、騙された。騙されてんだろ」みたいに言われて。
    で、俺も騙そう、騙し返そうと思ったの。

知念: うん、どうやって騙したの?

森本: 「光くん、これ醤油せんべいだから食べて」って。
    光くん食べたら、「わさび、大丈夫だから」って。
    全然ひっかかんなくって。

知念: 多分ね、同じ手で返すっていうのが多分、間違ってると思うよ!

(スタッフ笑)

森本: エ?

知念: 何でその、ね?
    わさびで騙して来た相手に、同じように「わさびじゃない」って言って食べさせるの?
    おかしいでしょ?

森本: 何て言うの?そしたら。

知念: 違う方法で騙すんだよ!それも同じ煎餅で騙したってしょうがないじゃん。

森本: (テレ笑い)




侑李くんの毒舌に対して

龍太郎くんてば、天真爛漫というか純粋無垢というか・・

中2の男の子って、皆こんなんだっけ?

めちゃ幼くて侑李くんがすごいお兄ちゃんに思えます(^_^;)



侑李くんの髪・・・まだお母さんが切ってるんだぁ。

カワイイ~(*^_^*)

アイドルですよ!!

アイドルの髪を、お母さんが切ってるなんて、ウソみたい!

でもわたし的には、もう少し前髪つくって

オデコを隠してほしいなぁ。

前髪がないと何か凛々しすぎるんだもんね。

大人っぽい侑李くんも好きだけど

やっぱりカワイイ侑李くんが最高♪

Hey!Say!JUMPライブDVD発売
今日はヘイセイのライブDVD発売日。

昨日は午前中、用事があったのでお出かけして

帰って来たら近くのCDショップでフラゲすることにしてました。


そしたら出かけた先の商店街で聴きおぼえのある曲が流れてて

ふと上を見上げると

なんと大画面にヘイセイの映像が!

思わず足を止めて、じ~っと見入っちゃいました(*^_^*)

もぉ~、カワイイしカッコいいし

ドッキドキのバックバク。

マジで泣きそうになっちゃいましたよ。。


購入して帰る途中、チャリで転ばないように

そ~っとそ~っと大事に持ち帰って

家で何度何度もリピ。

何度見ても飽きないよ~

2時間があっという間よ。。

ライブだと侑李くんしか目が行かないけど

DVDだと他メンもゆっくり見れる。

前は何とも思ってなかったのに

今は全員可愛くて(^_^)

もうね~

オバサンは完璧に魂ぬかれてしまいました。。











会見から一夜明けて
裸で泥酔と聞いたとき、

ふっと尾崎豊の最期を思い出したけど

(尾崎は薬物が原因だったらしい。奇しくも今日が命日)

ホントに生きててよかったよ。。

生きてれば、またSMAPに戻れるし

世間の評価がプラスに転じる日もいつか来る。

芸能人でなければ、こんなに厳しい制裁もなかったと思うけど

これを機にお酒をやめてくれれば体のためにも良いよね。

(会見ではやめると言わなかったのが残念)

これまで忙しすぎたから、少し休養をとる良い機会にもなるし

8年前のように、よりメンバーの結束が固まれば

また「ピンチをチャンスに」変えることが出来るよね。



少し気持ちが離れかけてたとこだけど

今後のSMAPの踏ん張りを

これからも見守り続けます。

頑張れ!SMAP。




広島行って来ました
ヘイセイライブを観に、広島グリーンアリーナに行って来ました。

広島行くのは初めてだったけど

意外と都会でビックリ。

六本木や赤坂にありそうなお洒落な建物が立ってたし

表参道ヒルズに入ってるジャンポールエバンも、

東京の他は、ここ広島のみお店があるんですよね何故か。



ライブ会場に到着すると、横アリのヘイセイセブンのライブ同様、

周りは中高生ばかり。オバさんビビっちゃう(^_^;)

その中に混じってグッズを買う勇気がなくて

娘に代わりに並んでもらい、私は売り場のはずれで保護者モードで立ってました。

どのグッズも捨てがたくて、

ジグソーパズルとショッピングバック(さすがにこれは持てません)以外は

全部購入しましたよ(*^_^*)

SMAPでもこんなに買ったことないのよ私・・。



座席に着くと、隣は同じく親子連れ。

単なる付添ではなく、お母さんも娘さんと同じ山ちゃんファンの様子でちょっと安心。

しかも前の座席には、高校生くらいの男の子が

すごいテンションで盛り上がってて、これまたビックリ。

男の子のファンもいるんだぁ~!

この子のおかげで、自分がオバサンだというコンプレックスが

どういうわけか吹っ飛びました。



わたし的には、JUMPよりセブンのライブの方が良かったけど

お兄ちゃんたちに可愛がられる侑李くんを見るのもまた楽しい(*^_^*)

みんな仲良くじゃれてて子犬みたいなの~。

最近ちょっと大人っぽく変身した侑李くんだけど

グループのペット的存在というのは変わらないみたい。

オバサンは、そんな侑李くんを見てると可愛くて可愛くて

胸がきゅ~んとしちゃいます。



会場を出ると、ファンの子は絶対に買ってはイケナイお写真がずらっと並んでて

オバサンは誘惑に負けて、可愛い侑李くんの写真を殆ど全部買ってしまいましたよ。。

(もちろん、娘に指示して大人買いさせました)

周りで「お母さん、これも買ってぇ」「もうダメ!」というやりとりが聞こえる中

全く真逆の光景でした(^_^;)



ライブ翌日は、広島を観光。

お好み焼きも、焼きがきも生がきも

あなご飯も、ぜ~んぶ美味しかった!

宮島に行って厳島神社を見て、原爆ドームを見て

夜8時過ぎに東京駅に到着、10:15からの侑李くんのラジオに間に合うように急いで帰宅。

で、録画しておいたスクール革命を見たら

スマスマ見る時間がなかった。

(侑李くん、バケツでスーパーボールをキャッチ!すごいカッコいい!)

今日は、スクラップティーチャーのDVDが届いたから

まだまだスマスマ見れそうにないみたい。




















カレンダー
昨日、ヘイセイのカレンダーが届いた。

うぅぅっ・・可愛すぎる・・!

“こんなの買って部屋に飾る人の気がしれない”

何10年間も、そう思っていたけど

ここに来て人生観が変わりましたわ。

やっぱ、可愛いものはいつも手元に置いておきたいし

いっつも見ていたいもんね。

拓友さん達が、タックンの画像を携帯の待ち受けにしてる気持ちが

今更ながら、わかりました。(今更すぎ?)

あ、でも私の携帯の待ち受けは

今でも我が家の可愛いレディとアリスです。

レディが人間の男の子だったら

侑李くんソックリのカワイイ子だっただろーなぁ。



こんな私を、大学生の娘は

気色悪い母と思ってるようです。

母親が娘の自分より4つも年下の男の子に夢中なんて

そりゃ気味悪いことでしょう。

でも、その内きっとヘイセイにもお母さん世代のファンが増えて

市民権を得る日が来ると思うよ。

SMAPだってそうだったんだから。










この1週間・・
がんばりました!

ヘイセイのデビュー時からのCD、全ゲット♪

通常盤はもちろんのこと、廃盤になった初回限定盤も含めて

ようやく全部揃いました!(^^)!

19日の広島グリーンアリーナのチケットや新幹線の切符の手配も済ませたし

コンサートで使う手作りウチワも頼んだし

デビューから今まで出演した番組のDVDも譲ってもらえることになったし

あとは、もろもろのグッズや雑誌のバックナンバーを注文すればOKかな。



SMAPにハマった15年前は

自分の足でショップを回るしか手段がなかったけど

今はネットで、クリックひとつで何でも買える。

便利な世の中になったもんだ。



で、毎日毎日ヘイセイのDVD見て

ヘイセイのCDを聴きまくってたんだけど

知り合いに、スマスマで歌った「Still U」のダビング頼まれ

確認のために見てみたら

やっぱり、すごく、カッコいい!


例えて言うなら

甘くて美味しいスイーツばかりを毎日食べていたところへ

極上のステーキを差し出された感じ。

経験に裏打ちされた実力が

洗練された魅力を醸し出している。

やっぱりSMAPは別格だわ。



昨日、スマ友さんより

「I come with the rain」の公開のお知らせをもらった。

今朝のめざましテレビで見たけど

ビジュアルがすっごく良いの。

6月6日が楽しみ~(*^_^*)








少クラ & スクール革命
昨日の少クラ、最高だった~!

「情熱JUMP」の歌い出しのとき、侑李くんがバック宙するんだけど

昨日のはただのバック宙じゃなかったのね

空中ひねり背面跳び!?みたいな。

あれはもう~ジャニーズの域を超えてるよね

銅メダリストのお父さんの血をそのまま引き継いでる感じ。

歌ってるときも可愛いの~左手でマイクをパッパッと握って

右手は胸にあててるの

それだけでグッとくる! 

おばさんキラーか?この子!って感じ(笑)



こんな子が息子だったら幸せだよねぇ

侑李くんのお母さんがうらやましい・・

息子ほしいなんて思ったことないけど

こんな子が家に居たら最高だよなぁ。。



昨日は午前中、町内会の役員の総会だったんだけど

11:45から侑李くんの出演する「スクール革命」が始まるから

終わってすぐに、超スピードでチャリ飛ばして帰宅したら

北朝鮮がミサイル飛ばしたとかで

番組途中でニュースが入って、サイアク!

それも、ちょうどお笑い芸人さんが

「それではヘイセイの皆に実演してもらいましょう」みたいなとこで

「ち・・」まで言いかけたときに画面がパッとニュースに変わった。

あれきっと、「知念くん」って振ったんだと思う(>_<)

娘が激怒して日テレに電話したけど繋がらなかった。

たぶん、抗議の電話が殺到したんだと思う

間もなく番組再開したけど、そのシーンは終わってた。

見たかったよぉ~(;O;)



明日は、WINK UPに POTATOに DUETの発売日。

侑李くんの写真は1枚残らず見逃したくない

こんなの生涯で初めてだわ。。

















この10日間・・
寝ても覚めても、侑李くんのことばっかり考えてた。

先週の日曜は娘と一緒に仙台に行って

ミスチルのライブを観て来たけど

頭の中はHeySayのことしかなかった。

5月にはこの会場にHeySayが来る。どんなステージ構成になるんだろう。

そんなことばっかり考えてた。

娘も同じだったみたい。

親子して完璧に虜になっちゃった。



私の部屋に山と積まれた雑誌。

何度もSMAPの部分だけ切り抜いて捨てようと思ったけど

取っておいてホントによかった。

ジュニア時代から今までの侑李くんの写真や記事がいっぱい。

これ捨ててたらホント後悔するとこだった。



HeySayの映像は今までもあちこちで目にしてたのに

少しも心に引っ掛からなかったのは

やっぱり侑李くんがちっちゃすぎたからだと思う。

今見ると、とっても可愛らしくて

ずっとあのままで居てくれてたらと思うけど

男としての魅力は、いまいち。

去年「冒険ライダー」に心を惹かれたときにファンになってたら

サマリーも、年末年始のライブも見れた筈だけど

そのとき侑李くんの魅力に気付いたかどうかはわからない。

いま、少年から大人に成長する瞬間の侑李くんが

妙に色っぽくて心を奪われたのだから。

数か月前の彼とは明らかに違う。

日々大人の男に成長してる侑李くんから

今はひとときも目が離せない。


SMAPにハマったときも、こんな感覚だった。

でも15年はやっぱり長すぎた。

ライブの彼らを見ると今も変わらずときめくけど

テレビや雑誌を見ても何の感情も湧かなくなった。

それが何故だかわからなくて、ここ2~3年はすごく歯がゆかった。

でも今は胸のつかえが取れた感じ。

今、HeySayに出会えて本当によかった。

数年先だったらきっと凄く後悔してた。

今なら侑李くんが大人に成長する過程を

リアルタイムで見つめて行ける。


15年経っても侑李くんはまだ30歳・・・

あと15年は楽しめる(*^_^*)















Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
