SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


Hi!Hey!Say と スクール革命
先日のHi!Hey!Say。

息をのんで見守ってたのは私だけ!?

まだこの番組見始めて日が浅いもので

やぶひかの二人は、スタジオにいて

時々小窓に登場するだけと思ってた。

まさかあんな過酷ロケに引っ張りだされることがあるなんて!



藪くんがシオデ、光くんがイワタケという貴重な絶品を

山の奥深くに探しに行くという企画。

光くんが登ったのは熊が出没する山で

それだけでもハラハラドキドキだったというのに

光くんてば、断崖絶壁を命綱1本で吊るされ

山肌にあるイワタケを取りに行く羽目に!



危ないよぉ~(>_<)

大事なJUMPメンに、何かあったらどうすんのよ・・・

こんなロケすること知ってたら

絶対抗議の電話をしましたよ。



でも光くん、男らしかった!

じゃんけんで負けて、ビビりもせずロープ1本で絶壁を降りて行きました。

それとも抵抗する術を知らなかったのかな??

うっ、カワイイ・・・。



光くんはわたし的にBESTの中でダントツ1位なんです。(あ、雄也くん忘れてた

今回また株が上がったわ。


でも「スクール革命」で見ると

他二人が可愛すぎてどうしてもかすんで見えちゃうの。。

先日の歌のコーナーは、

やまちぃ二人の「NYC」がすっごくすっごく可愛かった!

山ちゃんの色気たっぷりのソロは誰よりも素敵だったし

それに加えて侑李くんの天使のスマイルと腰の振り!

後ろ髪が乱れてるのは寝癖?それともセットなの?

それすら母性本能くすぐられてしまいます~

この最強コンビに叶うものはいませんわ~~



息子を持つ世の中のお母さんたちは、いつもこんなワクワクドキドキな気分で

最愛のわが子の晴れ姿を見つめて来たんでしょうね。。

はぁ・・うらやましい。






























スマコン・・。
嵐のライブ日程が発表になって

これは、今年やっぱりスマコンはないんだな・・って再確認。

今までSMAPが位置してたとこに

嵐がすっぽり収まってる。



3か月前の私だったら

この状況、耐えられなかっただろーなぁ・・。

今はJUMPに癒されて

1か月後のライブを心待ちにしてるから

穏やかでいられる。



だけどスマコンが大好きな気持ちは今も変わらない。

去年スマスマで歌った「Jazz」や「Still U」

さんスマで歌った「どうか届きますように」

あの頃、何度も何度もリピして

どれだけ見ても飽きなくて

そのたび涙が溢れた思いは

JUMPにハマった今でも同じ。

スマ達の歌とダンスと笑顔を見るだけで

今でも凄く幸せになれる。



ただ、違うのは

以前はSMAP以外のものは

全て排除して来たけど

今は何でも受け入れられること。



幸せの数が

それだけ増えたということなのかな。





龍太郎にストーカーが。
夕方、テレビつけてたら
ミヤネ屋(だったかな)で龍太郎の名前が出てびっくり。

ストーカーにつきまとわれて
やめるよう話し合いをしてたらナイフ持ち出され
携帯奪われた! と。

しかも相手は17歳の少年だって。。

龍太郎、カワイイから
ファンなのはわかるけど
そこまでするのは異常だよ~

はぁ~
芸能人ってやっぱり大変だ・・。

スーパーニュースはもう少し長く報道が流れて
しかもセブンコンの映像流してくれた!

思わぬところで見れて嬉しい♪

つーか、
映像あるならDVD化してほしいわぁ。


KAT-TUNコン オーラス
昨日、カツコンのオーラスに参加しました。


4月に、この公演のチケットが届いたときは

マジで目を疑いましたよーーー。


スマコンには長年参加してるけど

こんな良席、一度も当たったことなんてない!というくらいの

夢のようなお席。


ホントに私なんかが座っていいのー?と思いました。

いつもチケット取ってくれるKAT-TUNファンの友達と

一緒に参加しようと申し込んだチケット。

友達に恩返し出来るのは嬉しいけど

私が座ったら心底KAT-TUN好きな人に申し訳ないし

正直、ここで運を使い果たしちゃったら

この先、JUMPコンもスマコンも一生良い席が来ない気がするし^_^;



KAT-TUNファンの皆様に

心の中で手を合わせながらの参加。

でも、開演と同時に鳥肌が立ちました!

もの凄い爆音と、地響きみたいに床から胸に伝わる演奏と

肉眼でハッキリ見えるメンバーの表情。

今までドームで見て来たものは何だったんだ?というくらい

これこそホントのライブなんだと思いました。




もちろん、メンバーはバクステに移動もするので

その間は全く見えない状態だけど

メインではキスマイやABC-Zのメンバーがダンスしたり

手を振ってくれたりするから

常時誰かに釘付けになって、120%楽しめました。

特にトッツーやハッシーがカワイイの~

トッツーはいつもまっすぐ客席に視線を向けてくれて

目が合ってるような錯覚を覚えるくらい。

キスマイもABCーZも、ダンスが超見応えあって最高でした。


もちろん、仁もカッコよかったぁ~

でもね私はもう、クールなカッコいい系には走らない。

可愛い癒し系ひとすじにしましたの(*^_^*)

ファンが高校生だろうが、オバサンだろうが

ニコニコ笑顔を投げかけてくれる人。

そんな人のファンでいた方がずっと幸せなんだもん。。



去年、初めてスマコン以外のライブに参加したのが

同じく東ドのカツコンでした。

去年は胸が痛んで悲しくて、スマコンが恋しくて涙が出たけど

でも今は色んなユニットのライブに参加して

それぞれの良さを満喫出来るようになりました。




思えば去年の今頃は

スマコンがあるかないか全くわからず、悶々として

苦しくて切ない毎日だった。。

思い切って、SMAPという殻を破って飛び出したら

今まで色あせて見えてたものがキラキラ輝いて見えるようになった。

今はそんな感じです。



で、カツコンは楽しかったんだけど

その時間、NHKホールでは少クラの収録があったんですよ(>_<)

出演はJUMPとテゴマス。

B.Iもそっちに取られちゃって、いつもカツコンに出てた健人はいないし

ちょっと寂しかったけど・・



でも来月は横アリでJUMPに会える!

侑李くん、その日まで少し前髪が伸びてるといいな。

ついでに身長も・・ね。





























新ユニットに侑李くんが!!!!!
国際フォーラムのジュニアライブに行って来ました。



出演者は、中山優馬

森本慎太郎

B.I.Shadow

他、ABC-Zや、Mis.SNOWMANなどの名前があったけど

もしかしたら、侑李くんやJUMPメンが

ゲストで登場するかもと思って

期待していましたが・・



なんと!!

ゲストなんてもんじゃない!!

今日のライブの

主役だったんです~!!!!



NEWユニットというのは

スポ新やMステでも紹介された通り

中山優馬 with B.I.Shadow。

それは間違いないんだけど

その他にもこの日、

もうひとつの新ユニットが発表されたんです!

それが、中山優馬・山田涼介・知念侑李+B.I.Shadowの

「NYC BOYS」!

ものすごいサプライズでした!!



NYCは3人の名前の頭文字をとったもの。

(NewYorkCityの略でもあるらしい)

ワールドグランプリ(?)バレーの

スペシャルサポーターを勤めるということで

「悪魔な恋」の両A面で

先日、Mステでも歌った

「SKY HIGH」」(訂正:曲名も「NYC」でした)を発売するそうなんです~\(~o~)/



新ユニットとは別に、ソロ曲で

侑李くんは「おおきくな~れ ボク」

山ちゃんは「パフューム」を歌ってくれて

その他にも「Hey!Say!」「情熱JUMP」「スクール革命」などなど歌い

オーラスのダブルアンコでは「UMP」も歌い

まるでJUMPのライブに参加しているようでした!!



二部・三部では公開記者会見がありました。

(明日のスポ新、チェックです)

三部ではなんと、藪くんやKAT-TUNの田中聖が花束を持って登場。

三越で買って来たそうです(笑)

(藪くんの私服はST.LOUISと書かれた黒Tシャツの下にストライプ入りの白シャツをレイヤード風に重ね着したもの)



あぁ~参加してよかったぁ(*^_^*)

久々に侑李くんの笑顔に会えて

最高の1日となりました!



「SKY HIGH」の振り付け練習しないとね。

指先をちょっと曲げたピースがツボだわ♪



(勝手に「SKY HIGH」って決めつけてるけどそんなタイトルだっけかな^_^;)




















Mステで・・

健人がすっごく可愛かった!


いつもね、Mステに出るときは

先輩ジャニユニットのバックで踊って時々映るだけだったけど

今日は画面いっぱいのどアップですよ!

こんな健人、初めて~!\(~o~)/


JUMPのライブでは

私、侑李くんばっかり見てて

健人は時々視界に入るだけなんだけど

今日はガン見です!


イントロ部分のダンスが

特にカッコよかった!

あのイントロ、好きなんだぁ~(*^_^*)

昔のGSの曲みたい?

私のもうちょっと上の世代の人が

グッと来るんじゃないのかな。。


だけど、この曲

慎太郎のソロがあるのは何故でしょう。

これじゃ「優馬and慎太郎withB.I.Shadow」だよ~。

まぁ慎太郎も可愛くていいんだけど。

龍太郎お兄ちゃんも、頑張って

JUMPでソロパート歌ってもらわないとね。



新ユニットが7月にシングル発売することになって

JUMPの新曲発売がまた危うくなって来た^_^;

「情熱JUMP」一体いつシングル化されるんでしょうね?

そろそろアルバムも出して欲しいんだけど。。









中山優馬の新ユニット
7日の国際フォーラムのジュニアライブのタイトルに

「NEWユニット」とあったから、気になってはいたんだけど

ライブを待たずに発表がありました。

その名も「中山優馬withB.I.SHADOW」!



健人くん、遂にデビューです!

嬉しいけど、JUMPのバックに付かなくなるのは寂しい。

しかもメインは中山優馬。

名前の通り、影に隠れた存在になっちゃうよ。。



で、新聞記事を良く見たら

高畑岬の名前がない。

代わりにスクール革命のオーディションで合格したばかりの

高地くんがメンバー入りしてるじゃないですか~

一体どうなってるの??



合格したばかりでデビューなんて

良くありがちの偽オーディションだったとか?

あの素朴なキャラといい、そうは思えないんだけど。。




とりあえず

明日のMステに注目です。










関ジャニ∞のライブ
友達がチケット譲ってくれたので

1・2日と2日間、関ジャニ∞のライブに参加して来ましたぁ。



もちろん、目当てはゲスト(侑李くんだといいな~)なんだけど

ライブ自体も盛り上がって楽しかったです!

関ジャニ∞って、面白おかしい歌ばっかりと思ってたけど

バラード調のラブソングとかも結構あるし

歌は上手いし、じっくり聴きこませてもらえました。

アカイシンキロウとか、MyLastTrainとか

胸にジ~ンと来ましたよ(*^_^*)

やっぱりライブはイイですよね~。



で、1日のゲストは中山優馬くん。

双眼鏡で見たら、ダッグアウトのゲスト席に座っているのが見えてて

JUMPメンじゃないのはわかってたんだけど・・・。

MCのときに紹介されて、1曲歌ってくれました。

これがまたジュニアっぽくて良い曲なの~。

イントロのギターが60年代後半~70年代前半風の響きで

オバサンは胸がキュンとなっちゃいましたよ(*^_^*)

今度の日曜、国際フォーラムでのジュニアライブで

また聴けると思うと楽しみ♪

あ、その前にMステで聴けるかな。

ドラマの主題歌にもなるみたいだし。



で、2日のゲストはというと。

ダッグアウトに4人座ってるのは見えたのよ。

一番左がキャップ帽をかぶったひょろっとした子で

その隣が黒髪短髪。

その隣は足を投げ出してワイルドな感じ。

そして一番右端が白いシャツにサラサラヘアの爽やか系。



希望としては、ひょろっとした子が裕翔で

白いシャツの子が侑李くんか山ちゃんだったらいいなぁと思ったんだけど

4人とも、背が高くて大人っぽい。

エイトのメンバーはダッグアウトの前を通りかかるたびに

親しげに手を振ってるし

これはJUMPじゃないなぁと思ってたら

照明が明るくなったときに、白シャツは嵐の翔くんとわかりました。



翔くんは、MCに登場。

さすが、場内はすごい歓声です。(前日のゲストと全然違う^_^;)

クイズショウの宣伝で来たみたい。

そして、アンコールでKAT-TUNの中丸登場。

そうだ。黒髪短髪は、まぎれもなく中丸だった(^^ゞ

そしてぬいぐるみを着て現れたのは、同じくカツンの亀梨と田口。

すっご~い、豪華メンバー!

あのひょろっとしたのが田口だったんだ。

亀梨くんは、すばる君と出演するドリームボーイズの宣伝をしてました。

(だったら手越クンも来るといいのにぃ)



客席はめちゃくちゃ盛り上がってたけど

JUMPメンを望んでた私はちょっとガッカリ。

7日の国際フォーラムにはゲストで来るかなぁ。

4回も公演あるから、またハズレの可能性高そうだわ。



1日のライブの後、帰宅してから

2か月間の封印を解いて

録画したスマスマを見ました。

つよぽんの復帰第1弾。

「ありがとう」の歌詞がまさに今の剛の心境そのもののようで

涙なしでは見れなかった。

そして、8年前を思い出した・・。

このところ、JUMPに夢中で気持ちが離れかかってたけど

途中で投げ出すわけには行かないと思った。

スマ達の行く道をこれからもず~っと

最後まで見守り続けなくちゃという思いでいっぱいになりました。

(でもきっと死ぬのは私の方が先だよね)



2日朝は、まさかのSMAPメールが届いて

ICWR舞台挨拶のお知らせが。

翌日10時発売なんて突然すぎ!

一応電話かけてみたけど、繋がらずすぐに諦めちゃった。

去年までの私だったら間違いなく昨日の夕方から並んだろうけど

今回は争奪戦に参加することもなくのんびりです。

だって私はライブで歌ってる拓哉が見れればそれでいいんだ♪

ようやく本来の自分の気持ちに戻れた気がする。

何だかそれがすごく嬉しい。
















Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
