SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


JUMPドームコン決定
やっぱりドームコン来ましたー。



春のセブンコンで、ドームコンやるみたいなこと言ってたのに

夏はアリーナコンになったから

きっと9月あたり東京ドームで行うとは思っていましたよ。



てっきり連休にぶつけてくるのかなと思ってたけど

地方の人が来るとしたら飛行機の切符取りにくいだろうし

(しかもめちゃ高いし)

旅行の予定が入ってる人も多いだろうし

前倒しにして日程たてたわけですね。



東京ドームは行くには近くて便利だけど

横アリみたいにメンバーをすぐそばでは見れないね・・(-_-;)

嬉しいような悲しいような。

フクザツだ~。



今日はSMAPのソフトバンクのCMがテレビで紹介されてました。

5人並んで走るとカッコいい~(*^_^*)

ミュージカル見てるみたいでときめきました。



いつかまた5人でミュージカルやってくれる日が来るといいなぁ。





JUMP天国3日目レポ その2
先日、よそ様のブログを拝見させて頂いてたら

土曜?か日曜?のJUMPコンで、

山ちゃんが、ちぃちゃんを、ぎゅーーーっとハグしたとかいう書き込みがありました!!



その回は私も参加してたはずなのに

不覚にも見逃してしまいました(-_-;)

一体、どこ見てんだよ~自分!

こんな萌えポイントを見逃すなんてさぁ~

何しにライブ行ってんのよ・・。

(もちろん歌を聴きに行ってます^_^;)



SMAPで言うとこの二人、

木村・中居みたいなもの。

二人の絡みが見たい2TOPファンはたくさん居るけど

正直私はそこまでではなかったのよ。

2002年夏のスマスマあたりから

2人の絡みがちょっと気になり出してはいたけど

それほどツボではなかったんです。



だけど、涼介・侑李の絡みには

途方もないほど萌えてしまう。

涼介のことが大好きでたまらなくて

ことあるごとに熱いラブコールを送る侑李に

時々優しい視線を送る涼介の男らしさが

何とも言えずツボなんですよね~~

二人が手をつないだり、視線を送り合うだけで

とてつもなく満たされた気持ちになります。



そ~ゆ~わけで、月刊テレビジョンは即買い!!

侑李が涼介の腰に手を回して

ぎゅ~っと抱きしめちゃってます(*^_^*)

はぁ~幸せそうだね、侑李くん。

私まで幸せになっちゃうよ・・。

完璧に二人の世界だね。

(あ、ごめんね。優馬くんも隣にいたね)




↓JUMPコン3日目のMCレポです。


<MC>


ムービングでセンターからメインステージへ移動


光「よく“投げキッスして”って書いてるけど、投げキッスって苦手だよね」

(セブンの子は良くしてくれるけど・・大きい子は恥ずかしいのかな?)

藪「(光に)農家の子供みたいな髪型しやがって」


ツアータイトル「JUMP天国」の話題。


光「上手いよね、ジャニーさん。(10ゴクウって)冒険って感じだもんね。夏は冒険でしょ!」


そしてドラマ「オルトロスの犬」のお話。

「光ちゃん、昨日見ましたよ」

「見た、見た!」「(実物の光くんとは)真逆ですよ」

光「すごいマザコンの役で、可愛かったでしょ?」

皆「全然違う!」

高「温泉で見たんですよ。いっぱいテレビあったけど、全部オルトロスにしておいた」

「高木、珍しく汗かいてるね!」

(ソロが終わってメインに戻って来たあたりから、髪がビショビショになっててビックリ)

高「(ドラマの)光くんの相方がシュウという名前で、それ見て不思議な感じだった」

(私は金八見てないから知らないけど、その時の役名が“しゅう”だったらしい)

光「ドラマの監督も“シュウさん”って呼ぶの。ややこしかった、あの現場」

「(あの役)光くんて感じしなかったよ」

光「だってあれ熊切だもん」

「滝沢くん、超かっこよかったね」

光「1話は設定の説明だから、これから面白くなるよ。台本を毎回読むたび“エッ?”ってなる。
  脚本家が8人いて話し合って決めて作る。複数で作ると想像しなかった展開になる。
  今後も見逃せないわけですよ」

「金曜10時?」

光「金10ですよ。僕が持ってたのは“拳銃”ですけどね」

「ボケるなよ!」


藪くん「わたくし事ですが」と任侠ヘルパーの宣伝に。

「一昨日、見ました!」「短パン、似合ってた」

藪「チャラ男だよね。ヘラヘラしてるよね」

光「へなちょこですよ」

山「言い過ぎだよ!」

「普段、フニャ~ってキャラじゃない?」

それは伊野尾だよと誰かが言って

伊「おい、どういうことだよ!」

光「いのちゃんさ、全身白だよね。(上から下まで白い服)ろうそくみたい。
  Tシャツの後ろ、なんで1970って書いてるの?ほんとは1970年に生まれたんじゃないの?」

伊「ケンカ売ってんの?」

メンバー次々にいのちゃんをからかいます。

藪「もう1個いいですか?(冬に)シーラブズミーという舞台をやらせてもらいます。
  演出が錦織さんでABCが交互に2人出演します」

光「どういう話?」

ラブストーリーと言われ、光くん、仙台訛りで

「藪くんがラブストーリーやるの??」(会場笑)

藪「見に来てよ」

光くん、ふざけまくって「オレら子供ですもん!大人っぽいのなんて(無理)」

藪「てめぇ、何なんだよ今日!」

今日の光くん、いつも以上にテンション高くて

おちゃらけまくりで喋りっぱなし。

いつも話題に入って来れないセブンのメンバー、

口をはさむ隙は全くなしです。

藪「(舞台を)想像するだけでやばい。支えてくれ~俺のこと」

(フニャっとした笑顔で言うのでとってもカワイイです)


光「山ちゃんは、トウェンティフォー??」

山ちゃん、光くんのジョークを受けてジャック・バウアーの真似しようとする。

山「やったことねぇんだよ! ごめん、無理!」

「普通にしゃべってよ山ちゃん」

山ちゃん、24時間テレビのドラマの宣伝。

「実話なんでしょ?」

山「台本読んで、何回も泣きまして」

光「何も言えね~!」

山「今日、ムチャブリ多いね!」

光「少し黙ってるよ」(自分でも喋りすぎと思って自重したのか口を押さえる光くん)

今度は「山ちゃんの優しい声で言う“にぃに”が聞きたい」と、圭人からムチャブリが。

裕「ラジオだと圭人、ムチャブリ凄いよ!」

大「(圭人は)本気で高木と言いあうからね」

光「(圭人は)“俺、お父さんがロックやってるけど俺はやらない”と言った3ヶ月後にギター弾いてた」

圭人、話が反れそうになって慌てて「山ちゃん、忘れないで(“にぃに”の声)やって~」

山「24時間までとっとこう」

会場「やって~~~!」

でも結局やってくれませんでした。残念!


高木、ごくせんの宣伝。「7月11日から公開してるので見てください」

「何?レッドクリフ?」「ハリーポッター?」と茶化すメンバー。

「最後だから豪華なんでしょ?」

高「先輩たちがみんな出ます」

「今回、ホントに最後?」「見るしかないね!」

高「ジュニアの深沢くんがこれ(ライブ)始まる前に見に行ってくれたんだよ」

藪「俺、見に行こう~」(←すっごく気のない言い方)

高「行く気ないでしょ?」

藪くん図星をさされて「満席なんだよ!」

高「圭人と有岡くんも見に行ってね!」

大「どうして俺たちなの?」

高「こないだ誘ったけど行けなかったから」

このとき、いのちゃんとちぃちゃんが二人でコソコソ話してました。

光「俺もレディースデーに見に行くよ!」

メンバーからレディースデーは関係ないだろと突っ込まれ

光「何でレディーだけなんだろ?」

メン「レディは特別なんだよ!」

藪「どうせなら皆で見に行かない?高木がワンシーンワンシーン解説してくれて」

高「皆さん、見てください」

高木くん、手にタンブラーを持ってます。

藪「超~かわいいんだけど。何?これ」

光「水いれたら冷たいのがずっと(続く)」

藪「オレンジくさい!オレンジジュース飲んでんじゃねぇよ!」

光「保冷の効果があるんだぜ。洗いにくいけどね!」


そして国際フォーラムのコンサートの告知のため

慎太郎、真田佑馬、増田りょうくんが呼ばれて出て来ます。


藪「こないだ(国際フォーラムで)やったばっかじゃん!
  見に行かなきゃ。何やんの?さなだっち」

光「真田だからお笑いとかやったりすんじゃない?」

真「そういう方向性で考えたいと思います」

「百識でよく圭人とロケしてるもんね」

光「ゆるげ~って腹立つよなぁ」

続いて増田くん。

藪「歌、上手いよね」

増「ジャニさんが2曲選んでくれました」

そして慎太郎。

光「しんちゃん!クレヨンしんちゃん!
  映画やるんだよね?」

慎「スノープリンス、禁じられた恋のメロディです」

光くん、このときちゃんと教えてもらって覚えたはずなのに

またタイトル間違えます。

藪「おまえ、聞いてないじゃん! ペプシみたいなTシャツ着やがって」(←水色のTシャツ)


その後、弟の映画について訊かれた龍太郎、

「俺に振らないでよ~」と拒否。

兄弟なのに!とみんなに責められる龍太郎。

「お前だけだよ!コート着てるの」(←正確にはちぃちゃんもMC中ずっと着てました)

「一緒に髪の毛切ってるんでしょ?(仲良くないの?)」

龍「慎太郎が髪切ってる間、俺、パーマかけてたんだけど
  “にいちゃんさ、大泉洋に似てるよ”って言われた。
  一緒にいると兄弟ゲンカしちゃうんだよ」

光くんに「もう中2だろ?大人になれよ!ケンカは家でやれよ!」と言われ

龍ちゃん何だかとっても可哀相(;_;)

娘も長女だから龍太郎の味方のようで

末っ子の光くんには上の子の気持ちはわからないと言ってましたよ。

私がママなら龍ちゃんのこと、めっちゃ可愛がるんだけどなぁ。



MC終了。続きはまた。
















山ちゃんに肩を叩かれた!\(◎o◎)/!
ああああありえないーーーー!

うちの娘がライブ中、山ちゃんに肩を叩かれて

ほっぺたツックンされたーーーー!!!!



今日はステージ見切れのスタンド席の最後列(5列)だったんですよ~

ここは通路をトロッコで移動して来たセブンのメンバーが

トロッコから下りてステージに戻る場所。

昨日のライブで、裕翔と龍太郎がここで下りるのを確認したけど

ちぃちゃんは北スタンドの入り口付近を下りて行ったから

山ちゃんや圭人もてっきり他の入り口からはけて行ったものと勘違いしてたわけです。



で、トロッコから下りた裕翔が目の前に来て「キャ~ッ!!!」となって

次に龍太郎が下りて、思わず「りゅうちゃ~~ん!!」と叫んだけど見向きもしてくれなくて

はぁ~行っちゃった・・と力が抜けて

娘と二人、裕翔と龍太郎が下りてったステージの方をぼんやり眺めてたら

オレンジ色の服を着た人が、後ろからぽんぽんと娘の肩を叩くのが視界に入ったんです。

やけに派手な制服着た警備員さんだなぁと思って振り向いたら

なななななんとっ!!!!

山ちゃんではないですかっ!!!!!



多分この時、周りのお客さんは、トロッコから下りる山ちゃんに釘付けで

キャ~キャ~叫んでいただろうに

娘と私だけ素知らぬ顔で背中を向けていたんです。

しかも娘の手には「涼介」と書かれた手作りウチワ。

「オレのウチワ持ってんのに、何でオレのこと見ないの?」と

山ちゃんはフシギに思ったことでしょう^_^;

「オレ、ここだけど?」って感じで、娘の肩をポンポンと叩き

更にお茶目に、娘のほっぺたをツックン!



もう~親子で「ギャ~ッ!!!!」でしたよ!!

あの山ちゃんですよ~~~!

JUMPで一番人気、

注目度ナンバーワンで、ちぃちゃんが慕ってる山ちゃんが!ですよぉ~

しかも、ちぃちゃんのこといつも触ってるお手々で(って、そこかい!)

娘の肩とほっぺに触れた!!!

キャ~!なんて素敵なの~!!



娘ってば、もう社会人なのに童顔だから

山ちゃんと同世代くらいに見えたのかなぁ~~

娘いわく、小学校のときに

後ろから肩たたいてホッペタつつく遊び(イタズラ?)が流行ったそうです。

これって山ちゃんのイタズラ心だったのかな~

ちっちゃい子みたいで何ともカワイイではないですかぁ~(*^_^*)



その後すぐにMCに突入したけど

この1件でドキドキしちゃって上の空になっちゃって

しばらくメモすることが出来ませんでしたぁ^_^;

はぁ~ 山ちゃんの綺麗なお顔が目に焼き付いたまま・・。



それからず~っと興奮状態が続いてて

最後の方の「Born In The EARTH」では

感極まって涙がボロボロこぼれました。

あぁ何て素敵なライブだったんでしょう。

会場全体見渡せたし、スタンド席でも全然素晴らしかったです(*^_^*)



今日は特別ハッピーな日でしたぁ\(~o~)/

でもこれがちぃちゃんだったら

きっと私、卒倒してライブどころじゃなかったよなぁ。










JUMP天国3日目レポ その1
今日も横アリ行って来ました~

16時開始。

今日は夢のセンター席♪

ここから見ると、メインステ上段に現れたジュニア達のウェイブがすごかったぁ(^O^)

そしていよいよJUMP登場!


つづきを表示

JUMP天国初日レポ その3
昨日は仕事で無理だったけど

今日もこれから参戦します!

センター席で、10人のダンスを堪能して来ます♪


↓初日、MC後のレポUPしました
つづきを表示

JUMP天国初日レポ その2
昨日の続き。
MC部分のレポです。

10人もいると、誰が何を言ったかわからない~
まぁ殆ど同じ子が喋ってましたけど。
セブンは全く話に入ってこれない感じ。
そんなとこが控えめでカワイイんですけどね。

藪くんの口から中居・剛の話題が出たのは嬉しかったぁ。
つよぽんのエピソードなんか、超ウケました(^O^)

で、私のツボは、侑李くんの「涼介にかぶってる!」
愛ですね~(*^_^*)
いつも大好きな山ちゃんのこと見てるんだね。
「涼介」って呼び方も、最近定着してるんだぁ。


↓MCレポです

「すごいね、周りに新しい子(ジュニア)いっぱいいるね」
「研修生ですよ」
「みんな、お客さんに手を振って~」
「みんなありがとう~」
「可愛いな」
(ちぃに)「嫉妬すんな、こいつ」


センターステージからムービングでメインステージへ移動


(ムービングステージを筋斗雲に見たてて)「キント~ン!」
「超~純粋な心がないと乗れないんだよ」
「いのちゃんドサクサに紛れてかんでる」
「いのちゃんの頭が、キント~ン!」(雲みたいなパーマ)
「(メインステージに)降りましょうか」

「(お客さんの)顔が良く見えるね。二重か一重かまでわかる」
「冒険も長いし、なかなか城に着かないね」

藪くんが「今回のライブのテーマはJUMP天国、10ゴクウです」と説明を始めると
「そのまんまやないかい!」という声。

それぞれ10人の国、ソロがあって
みんなの個性が出るという話。
「Born In The EARTH、あの曲、いい曲ですね。
 この地球に生まれて皆と会えた奇跡」

いの「ベストは、横アリ久しぶり」
藪「俺ら、相当コンサートやってない?」
「今日は久々に感じる」
「すごい緊張してる」
藪「高木、今までにないくらい汗がすごい」
高「めちゃくちゃ走ってる。皆の熱気がすごい」
「サマリーから1年経った。YourSeedから1年」
「はっえ~ 懐かしいなぁ」
藪「来年の1月、はたちになる」
「え~っ!大人じゃん」
「アメリカ連れてって」
「まだ早いでしょ」
大「はたちの誕生日は、あれだよな」
「あれって何だよ?」
大「舞台の千秋楽を迎えるんでしょ」
知「その舞台、植草さんとABC」
藪「そう、演出が錦織さん」
「見に行くよ!」
「絶対行くから」
「舞台っていつぶり?」
「ドリームボーイ」
藪「緊張するな~~」(顔がくしゃっとなる。カワイイ♪)
「すっごい、フラットになったね」
藪「必ず期待に応えられるよう1日1日頑張ります。是非是非来て下さい!」

「あっついなぁ~~」
「ゆうと、髪むすんでるもん」
ゆうと「襟足、ほんとに暑いんだって!」
山「それは襟足のせいじゃないだろ」
ゆうと「襟足があると暑いんだよ」
大「切っちゃえよ」
「圭人、襟足みじかいね」
藪「圭人は自分で切ってる。毎日セットしてくるのが凄い。帽子かぶったの見たことない」
圭人「ゆうと(髪むすんでるのが)可愛いね」
「圭人、余計なこと言うな。(ゆうとがゴムを)取っちゃったよ」
「ゆうとって、すごい、髪かたいよね」
ゆうと「剛毛?すごい太くて。1本1本目に見える。ストレートパーマがかからない。
 髪が刺さる。髪の短い子が水泳帽子かぶったみたい(水泳帽の中から髪が突き出す感じ)」
藪「髪の毛、みんなウエッティ」
圭人「山ちゃんの髪、今日は顔が見えてる」
山田「何でだと思う?みんなと目を合わせたいからだよ!」
会場、キャ~!!
メンバーの誰か、床に倒れる。「俺が倒れちゃった」

山田「邪魔だなと思って前髪を自分で切ったらざしきわらしみたいになった」
知?「前髪だけじゃなくて後ろ結んだら」
山田、襟足を結ぶ。
「セクシ~!」

ゆうと「高木、こないだ雑誌でやってたじゃん。女装」
高木「あれね、結構、最初恥ずかしいんだけど入りこんじゃうんだよ」
ゆうと「歩き方もこんな(オカマ風に)で(色っぽく)“ヤクルト飲みます~?”って」
「龍ちゃん、このコンサートのためにパーマかけたよね」
光「“俺、いつ頃髪そめたらカッコいいかな?”って言ってた」
光「パーマかけたこと気付いてほしくてわざと何も言わずに俺の前を通りすぎた」
「可愛いな、お前」
「お前もトーク参加しろよ、龍太郎」

藪「おいっ、伊野尾!」(とトークを振る)
いの「藪、昨日いきなり電話して来た」
藪「してないよ」
「どっちがホントなの?」
いの「“おいおい、テレビ見ろよ。お前と同じ帽子かぶってる奴がいる”って」
藪「帽子欲しいって言うから一緒に選んだんだけど“カリフォルニア”って書いてる」
光「俺が昨日買った帽子もカリフォルニアって書いてるよ」
藪「その帽子かぶってた人って中居くん」
「良かった~!」
藪「昨日、皆既日食だった。ここは部分日食だけど」
いの「家に帰ったら、母ちゃんが写真撮ってた」
藪「危ねぇな」
「危なくないの?」
いの「母ちゃんに訊いてくれ」
藪「朝、9時に起きて待ってた。テレビ局、全部まわして見てた」
「生放送でやってたよね」
光「うちはHDDに録ってた」
藪「次の日食は26年後。俺、45歳」
龍「俺、40歳」
「白髪になってるね。白髪染めしてるよね」
「(会場に来てる)お父さんお母さん、ごめんなさい」
いの「こないだタクシーに乗ったら(運転手さんに)“きみ、ヘイセイジャンプ?”
 “娘がファンで今度(一緒に)見に行くんだよ”」
「お父さんお母さんも見に来てくれて嬉しいね」

藪「うちのお父さん、いまだに高木と有岡の区別つかない」
みんな、エ~ッ?
「昔、ジュニアで一緒のグループだったから。タカアリくん?とか言う」
大「ちょっとショック」
光「高木は普通にカッコいい人で、有岡はSS(サイズ)着てる人です」
大「真面目な話、たまにお子様ランチ食いたくなることない?」
光「お前、(可愛さを)狙いすぎだって!」
大「たこのウィンナー、あれメチャクチャ美味い」
知「(大ちゃんが)涼介に、かぶってるよ!」
大「あ、ごめんごめん」

藪「お知らせごとがあります」
藪「先ず、光から」
光と藪、譲り合い。
藪「任侠ヘルパーで松平健さんの息子役をやってます」
大「“バッカで~す”ってやってたよね」
藪、再現。
藪「今日帰って、ギリ見れるか見えないかわかんないけど、木曜10時、見てください」
光「そして、任侠ヘルパー見て、お風呂入って寝て、起きたら“あ、もう夜!オルトロスの犬!”」
高木「すごい役やってるよね」
光「刺青が首から手首まで入ってる。怖い役。おっかね~よ~」
「普段と違う光くんが見れるわけだ」
「滝沢くんとしゃべる?」
光「終わってからしゃべる。本番前にしゃべっちゃうと上から目線の役だから役に入り込めない」
藪「草なぎくんは凄い優しい。キャッチボールしてくれるんだよ。
  カントリーマアムを初めて食べたらしくて“美味い!こんな美味いクッキーあったんだ!”って」
光「すごいでっかいカエルがいて、すごい速さで歩いてたら
  滝沢くんが、可愛い顔で“ねぇ、あのカエル追っかけよ~よ!”って。
  何か可愛い一面見せるんだよ」
藪「安心するよね。先輩のそういう一面見ると。
  あ、山ちゃん、24時間テレビのドラマ」
山田「オレはぁ~(いつものようにアクセントが先に来るのでみんな笑う)錦戸くんと・・。
   ごめんね、これ、癖なんだよね。
   錦戸くんがお兄ちゃんで、弟役なんだけど、すっごく優しいです」
光「実話を演じるのって凄そうだね」
山田「何か、ドキドキした。デカかった」
光「山ちゃんが小さいんじゃなくて? 190。大ちゃんの2倍だ」
山田「それ、言いすぎだって!」
光「テレビ雑誌で見たけど、山ちゃん、髪型がおぼっちゃんだった」
山田「小学生から大学生まで演じてるんですよ。大学生になった俺は髪の毛を耳にかけてる」
「ランドセルしょってるの?」
山田「それもあったんだけど、さすがになくなった」
藪「8月30日?」
山田「29・30日」

圭人「俺もお知らせごとがある」と言おうとして「おちらせごと」と言ってからかわれる。
「この前、いとこが生まれました。お母さんの妹の子供で7月18日に生まれた」
光「それ何で一番最後に持って来たの?」
「百識王のゆるげ~、光くんにやってほしい」
光「普段も俺にゆるげ~やって来るけど、いつもひっかかってイライラする」
圭人「両手を前に出して、数字の2を書く」
光、その通りにする。
圭人「へ~んしん!!」
みんな「ゆるっ!!」
光「ムカつく~!」
「ヘンなリラックスだね。気持ち悪い」
圭人「火曜の夜、1時8分くらいからやってます」
光「ちっちゃい子はお母さんに夜更かししていい?って訊いて見て。
  コーヒーとか飲んで(寝ないように)頑張らないと」

藪「そろそろ後半戦。最初の曲は僕と光が曲を書きました」
セブンのメンバー、はけて行く。


後半はまた後ほど・・。

JUMP天国初日レポ
行って来ました~横浜アリーナ!
あいにくの雨になったけど。
楽しかった~(*^_^*)可愛かった!
中高生にまじっての参加だから
少しでも若く見せたくて
この日のためにダイエットしましたよ~
5kg減!頑張ったぁo(^-^)o

今までのライブとは一風違った趣向で
ライブを通して、お芝居みたいな形式。
(お芝居というより劇かなぁ)
戦うシーンが結構ありました。
それで時間が長引いたのか2時間半くらいのライブになりました。
(わたし的には戦うシーンは不要だったかな^_^;)

スマコン同様、頑張ってメモをとりました!
侑李くんは「ちぃ」と省略。
あまり正確ではないかもしれないけど
曲順や立ち位置などメモ書き程度にレポしました。

↓ネタばれなので見たくない人は読まないでね。

つづきを表示

今日からJUMPコン!
先日、楽しみにしてたシングルランキングがめざましで発表になって

やった~1位!と思ったら

流れたのは「悪魔な恋」だけ。

両A面なんだから「NYC」も紹介してくれていいのにね。

つーか、1位取れたのは山田・知念ファンがCDたくさん買ったからなのに

何だか釈然としない私。



そしたらその日、スーパーニュースで

NYCのバレーボールサポーターの会見が流れました!

カミカミの山ちゃん、可愛い~(*^_^*)

でも侑李くんのコメントはなし。

翌日のめざにゅ~も、侑李くんだけコメント流れなくて

ナンデ~?(;_;)と思ってたら

めざまし6:47でようやく侑李くんのコメント流してくれました!

でもワイプだったぁ~

ま、いっか!

可愛かったし♪



顔も声も、歌もダンスも

ちょっとした表情や仕種も

ぜ~んぶ、カワイイと思えちゃう。

息子を持つ人ってみんなこんな気持ちなの?

それとも私がヘンなのか?



今日からいよいよ、JUMPコン!

昨日のTVLIFEでメンバーがそれぞれ夏コンのこと語ってたけど

どんな構成なんだろ~楽しみ

恋人とデートする気分でこれから横浜に出かけます♪







相葉ちゃんの番組にNYCboys
今日、フジテレビ15時からの相葉ちゃんのスポーツ番組に

NYCboysが出演!

(といっても優馬くんと健人はいません)

テレビの番組欄にもジャニネットにもNYCの名前がなかったから

ホントかなぁと思ったけど、録画して良かったぁ~

侑李くん、私の好きな髪型でしたぁ(*^_^*)

いつの収録なんだろ?

しかもいつの間に大阪へ?

チェックのベストの下にバレーボールのTシャツ。

山ちゃんの半袖パーカーとお揃いかなぁと思って良く見たら

柄がちょっと違ってた。

二人並ぶと超カワイイ~♪

ナニゲにお互いをチロッと見たりすんのよね。

(まるで我が家のレディちゃんとアリスちゃん)

侑李くんはお人形さんみたいだし

山ちゃんはくまさんのぬいぐるみみたい~。

はぁ~カワイイ・・・。

何度見ても飽きないね。



で、スパイク打ってるときに

相手コートの後ろにあるボードが見えるかどうかの実験すんのよ。

侑李くんと山ちゃんも打たせてもらったんだけど

侑李くんは背がちっちゃいから無理だろなぁ~と思ってたら

頑張ってジャンプして、ちょっとネットに引っ掛かったけど

ちゃんと相手コートにボールを入れました!

さすがに打つのが精いっぱいで

ボードに何が書かれてるかまでは見えなかったみたいです。

山ちゃんは、力及ばず「打てねぇし見えねぇし」だって~(*^_^*)

カワイイ~♪



その後、場所もメンバーも服装も変わって

boysに健人が加わり6人でのコメント。

優馬くんはドラマの撮りで忙しいんだねきっと。

侑李くん一生けん命コメントしてたけど

鼻筋の通った横顔がりりしくて可愛くて~

見とれてるうちにコメント終わって

何言ったんだかチンプンカンプンだった(笑)

最後に体操の内村選手にニコニコしながら丁寧にお辞儀。

細身でちっちゃくて。。ホントかわいらしい。



侑李くんもお父さんのあとを継いで体操選手になってたら

ムキムキの筋肉質になってたのかなぁ~

スポーツ選手にはいまいち興味ないんだけど

侑李くんなら応援してたんだろなぁきっと(*^_^*)







「NYCboys」Mステ出演
侑李くんの久々の生放送~(^O^)
JUMPファンになってからは初めてです。
以前は録画したのをパ~ッと見る程度だったけど
今日はミニステ始まる前からドッキドキのバックバク(*^_^*)
ちゃんと歌えるかしら~訊かれたことに答えられるかしら。
お家で見てるお母さんと同じ気分でしたよ~きっと。


侑李くん、おちゃらけながらの登場です。
カワイイ~♪
Mステはジュニア時代から数多く出演してるし余裕だね(^_-)-☆
山ちゃんを振り返り、そばにいることを確認。
いつでもどこでも一緒だもんね♪


そして、シングルランキング。
SMAPに関しては、順位を気にしたことなど一度もなかったけど
あの子たちの場合何か気になっちゃうのよ。。
言ってみれば私にとって、SMAPは弟くん達で
JUMPは完璧に息子たち。
弟より息子の方が断然可愛いし、心配なのは当然だもんね。
もう~息子の合格発表を待つ母親の思いですよ。


先週テゴマスが初登場で嵐に押さえられ2位だったから
不安で胸がつぶれそう(>_<)
でも1位と知って安心して
涙がド~ッと溢れました。。


司会のタモリがお休みなので
ちゃんと話を振ってもらえるかも心配。
その不安は見事的中、
侑李くんがボケようとマイク持って
「あの~」って話しかけてるのに
進行役の上戸彩の耳には全く入ってない。
思わず「聞いてやって~!」って叫びましたよ私。


「僕はニューヨークだけに毎日夜入浴してます」


あ~あ。完全にスベっちゃったね。
でもいいよ。
雄也くんも「小栗旬です」って言ってスベってたもんね。
カワイイんだから。いーの、いーの(*^_^*)


歌って踊って、JUMPする姿が可愛くて
オバサンはもう~ウルウルでしたよ(;_;)
山ちゃんなんか、肩はだけちゃってドッキリ!
侑李くんは!?と慌てて見ると
相変わらずのお子ちゃまチックなスタイル。
あ~良かった。。ホッとした。(ホントかぁ~?)


その後コブクロとのトークもあり
やはりいつもの身長ネタ。
そんなに大きくなりたいかなぁ。
あと5センチ、
私よりちょっと大きくなってくれればそれでいいな(*^_^*)



次は「HEY HEY HEY」?
いつオンエアになるかなぁ。














「NYC」と「悪魔な恋」発売
ツ○ヤのオンラインショッピングで注文したら

発売日の朝に、届きました!

近くのCDショップで予約すれば、前日の11時にはフラゲ出来たんだけど

ショップのおじさんは私のことずっとスマファンだと思ってるし

SMAPの新曲情報が入ると電話かけて来てくれたりするのに

今更JUMPのファンになりましたなんて言えないし。

1日待つの、ツラかったぁ~。



通常版の他に、初回版がAとBの2枚で計3枚。

それぞれ内容違うから、もちろん全部買いました。

ランキングには拘らないけど、やっぱり1位取ってほしいしね。

どうか嵐が3週連続1位なんてことになりませんように。。



で、特典のDVDが素晴らしいの~(*^_^*)

メイキングの他に、国際フォーラムでのLIVEが収録されていて

1か月前のあの感動が、再び蘇りました!

メンバーが通路をトロッコで通ったとき、すぐ近くの席にいたから

どっかに映ってるかも?とドキドキしちゃった~。



「NYC」も「悪魔な恋」も

何度聴いてもすっごく良い曲!

ファンになってなかったとしても

きっとそう思ったんじゃないかな。

世間に認めてほしい気もするけど

でも15年前のSMAPみたいにブレイクしてほしくはない・・。

それに、NYCboysでヒットするより

やっぱりJUMPで活躍してほしい。



JUMPの新曲はいつかなぁ~。


















昨日のスクール革命ライ部

やまちぃの二人が「NYC」を歌ってくれました!

またまた、激カワ~!

いつもこのコーナーは制服で歌うことが多いけど

昨日は王子様チックな黄色の衣装です♪

B.Iが着てた衣装の袖ありバージョンって感じだから

NYCの衣装なのかな?

山ちゃんも侑李くんもとっても良く似合ってる(~o~)

今回はソロのパートを交替して歌いました!

立ち位置も、右が山ちゃん左が侑李くんで

前回とは左右逆。



で、めっちゃツボだったのが

やまちぃ二人の微笑み返し!

山ちゃんが「YourLips震えてるよ~♪」って歌うと

侑李くんが山ちゃんを見てニコッと微笑み、

「いろんなこと考えすぎて~♪」と侑李くんが歌うと

山ちゃんが侑李くんを見て優しく微笑むの(*^_^*)

まるで恋人同士のような画で

もうもう~可愛すぎて、オバサンは顔がくしゃくしゃになっちゃいましたよ~



いつも山ちゃんが歌う「Kiss Me Baby~♪」は

今回は侑李くんと交替だから

なんと、山ちゃんが侑李くんにKissするフリ!(キャ~♪)

(と言っても山ちゃんはちょっと顔を向ける程度です)

いつもは女の子役の侑李くんが、いつになく男っぽく見えて

歌う声も力強く聞こえましたよ~



で、「何もかもが空回り~♪」で指をクルクル回すとこは

今回は山ちゃんのパート。

侑李くんの前回のフリとは微妙に違ってたから

あの可愛いクルクルパー(笑)&腰回しは彼流のアレンジだったのかな?

これ、NYCboysの全員バージョンにはないから

スク革ならではの貴重な映像です♪



はぁ~、何てカワイイ二人なんだろ・・。

家族にウザがられながらも、今回も何度も何度もリピ(^O^)

少クラのNYCboysバージョンもそれなりに良いけど

やまちぃの二人バージョンが何といっても最高♪



昨日の少クラも、良かったんだけど

ジュニアコロシアムが「セブンをあばけ!」じゃなかったのが残念。

でも「箱の中身は何じゃらほい」で、侑李くんがゴーヤを当てたのにはビックリ。

頑張って、勇気を出して触ったのもエライけど

料理を全くしないのに、手触り感でゴーヤとわかるなんて凄いよね~

うちの娘たちは実物見ても名前言えないわ~きっと(笑)












アルバムはいつ??
今日はお休み、
テゴマスの「七夕祭り」初回盤買って来ました。
いつものように原盤は保存用にとっておき、
再生用をパソコンで作成。

先日プリンターが紙詰まりで使えなくなって
直すのが面倒だから、新しいのに買い替えたんだけど
今度はレーベル印刷できるタイプなんですよ~
(って、ちっとも珍しくはなく今や当たり前なんだけど)

今まではスマ友さんが印刷してくれるのを
もらってばかりだったけど
ようやく自分で出来るようになりました。
嬉しい~(^O^)

テゴマスのジャケット印刷から始まって
今まで録画したDVDのレーベル印刷始めたら
もうやめられなくなっちゃって
JUMPのCDから特典DVDに至るまで
全部やっちゃいました。

JUMPは10人いるから結構大変。
1枚のディスクの面に収めるために
画像の配置を考えたり
バックのデザインや文字に工夫を凝らしたり。
家事は1日ほっぽらかしだったけど、すごく楽しかった!

来週はNYCboysのCDが3パターン発売になるから
3枚一度に聴けるように一枚に収めよう。
また画像選んでレイアウト決めるのが楽しみだわ(*^_^*)

そういえば、先日発売されたアイドル誌で
侑李くんがそろそろアルバム出したいと言ってたよね。。
10枚組とは言わないけどBEST盤とセブン盤を出したいって。

ホント、切実なんですよぉ~
デビュー以来まだ一度も出してないんだもの
アルバムに入らずお蔵入りする曲がどんどん増えちゃうよ。。
出来ればライブ前にお願いしたかったけど
初アルバム、一体いつになるんでしょう~
あの発言、ポロリなのかな?
それとも侑李くんの単なる願望なのかなぁ。

もちろん、SMAPも!
アルバム出してくれるといいなぁ。
でもとりあえず、シングル発売決定だけでも
喜ばしいことですよね~(*^_^*)

JUMPも最後にシャドボ出して以来だもの
随分経ってるよ・・
情熱JUMPはどうなっちゃったんだろ(;O;)

ライブDVDだって、かなり売れて
オリコンではそうそうたる顔ぶれの中で
10位内にランクされてたんだもの
アルバムだって、売れるはず。

そろそろ出してくださいよぉ~。





少クラ、見どころ満載!
少クラ、最高だったぁ~(*^_^*)
最初から最後まで、JUMPづくし!
まるでJUMPの番組みたいだった!

途中、テゴマスがゲストで出たけど
テゴマスも大好きだから、全然い~の♪
どのシーンも見逃せなくて
50分番組を、もう4回リピしちゃいました。

予想どおり、侑李くんの髪がいまいち(わたし的には)だったけど
他メン、みんな可愛かったし、面白かったし
特に「BESTをあばけ!」のコーナーが最高だった!
みんな仲良しだしお茶目だし良い子だよね~
思うに、お兄ちゃん達BESTの方が子供っぽくて
セブンの方がしっかりしてる気がする。
その微妙なバランスがJUMPの魅力なんじゃないのかな。
とにかく、全員、すっごくいい子です!(きっぱり)
来週は「7をあばけ!」だよねきっと♪
どうしよう~~楽しみすぎる!!

「NYC」は国際フォーラムのライブでフルメンバーで歌うとこ見たはずなんだけど
間奏ってあんな感じだったっけ。
少年隊の「ABC」みたいな感じで、すっごく良かったです(^O^)
全体のアレンジとしては、私がSMAPにぞっこんになるきっかけにもなった
「君色思い」にも良く似てる!
先週のスク革のライブでは、バックのジュニアが揃って足を振り上げるとこが
「君色思い」のダンスを彷彿とさせて、胸がキュンとしましたぁ(*^_^*)
サンチェさんの振り付けなのかな?
歌もダンスも、昔のSMAPに良く似てるから
こんなにJUMPに惹かれるのかなぁ~~

B.I.SHADOWも可愛かったぁ(*^_^*)
「ララリラ」で健人が
「やってやるよ!4人いれば十分だぜ!」と叫んだのには、大ウケ!
やまちぃも優馬もいなくても
4人で十分光ってましたよ(^O^)

あ~あ
このメンバーでレギュラー番組作ってほしいなぁ。
慧ちゃんや雄也くんのあのキャラ、世に出さないのは勿体ない。
もっといっぱいJUMPを見ていたいよ~。








今日は少クラ!
今日は待ちに待った少クラの日!

いつもの少クラと違って、MCは中丸くんがいなくて

やぶひかが小山くんのサポートするらしいし

ゲストというより、JUMPがほぼメインで出るそうです!



今日はスクール革命もあるし

もう、朝から落ち着かないの何のって~。

先月の少クラは雷でテレビの電波が悪くて

途中映らなくなっちゃったけど

今日は天気も悪くないし、大丈夫そう(^O^)

2台のレコーダーと、念のためビデオでも1台予約してスタンバってます(笑)




でも今日のオンエア、侑李くんのビジュアルがどうかなぁ~。

ヘアスタイル重視の私としては

バレーボールのCMの侑李くんは、髪が短すぎてちょっといまいち。

少クラの収録はKAT-TUNオーラスの日だったけど

そのあたりにCMも収録もしてるよね。。



侑李くん、高校に入学してから髪がぐんと短くなった気がするけど

厳しい校則どおりにお母さんがカットしてあげてるのかな?

礼儀正しく真面目な侑李くんのご家庭の様子が垣間見れるようです(*^_^*)

でも芸能人なんだからもう少し長くてもいいかなぁ~。



今日の深夜の「V-NATION」も録画予約しています!

前回気がつかなくて録画できかったから(;O;)

今回もNYCboysの映像があるといいけどなぁ~~









スク革「NYC」 & バレーボールCM
はぁ~
何べん見ただろう~
スク革の「NYC」
超激カワなんだもん~~


山ちゃんのソロのとき、
右隣にいる侑李くんが画面から段々見えなくなるんだけど
その消えてく後ろ姿が、超カワイイの(←ヘンなツボ)
お人形さんにして携帯にぶら下げたい(~o~)
カメラさん、何であそこで切っちゃうかなぁ?
地デジだとちゃんと映ってたのかなぁ~


夏バージョンの制服姿がまたお似合いで
山ちゃんはシャツの裾を外に出してラフな感じなんだけど
侑李くんは、優等生(お子ちゃま)風に
キチンとおズボンの中にしまってるとこがツボなんです☆彡


軽やかに、ステップ踏んで腰ふって
「何もかもが空回り~」で、指をクルクル回す動作が可愛くて
それだけで胸キュンなのに


国際フォーラムのライブで見せてくれた
「Kiss me Baby」で山ちゃんにチューする仕草を
またまたやってくれました!
オバサンはもう~To The Heavenです!


そしてそして
「GiveMeもっと~」と歌った後に
おちゃめなお顔で、可愛くジャンプ♪
普段「何で知念くんがそんなにいいかなぁ?」と、ほざく娘でさえ
カワイイ~!と激ボメでしたよ☆彡


この曲、歌詞がいまいちチグハグで
「ごめんね、愛じゃない」って突っぱねたかと思うと
「恋を止めないで」って甘えてみたり
な~んか理解不能だったけど(+o+)


同じ年頃なのに、心も身体も成熟した女の子に比べて
まだ幼くてその思いに応えられない男の子の
戸惑う胸の内を歌ってるものと勝手に解釈してみたら


更に、可愛さ度がU~P!(^O^)!


でもさぁこんなカワイイ息子が
彼女連れて来たりなんかしたら
きっとめちゃくちゃ寂しいよね(-_-;)


あっ!そうそう
今日はめざにゅ~で、NYCboysの
バレーボールのCM発見!
今日からオンエアだったのかな?


15日のCD発売も待ち遠しい~(*^_^*)






SMAP新曲 & JUMPコン当落確認
つよぽんのドラマの主題歌がSMAPの新曲なんて

嬉しいNEWSが飛び込んで来ました(^O^)

ついでにアルバム出して、ライブもやってくれればいいな~なんて

期待しちゃったりして♪


つよぽんのドラマは藪くんも出るから

とっても楽しみだったのよ~

タッキーのドラマには光くんが出るし

優馬くんのドラマにはB.Iの健人が出るし

24時間テレビの亮ちゃんのドラマには山ちゃんが出るし

今年の夏ドラはジャニーズ満載で大忙し(*^_^*)

嬉しい悲鳴ですよね~。



今日からJUMPコンの当落確認が出来るということで

夕飯の後、ずっとトライしてたんだけど

なかなか繋がらない・・。

で、ようやくさっき(夜中の0時40分過ぎ)繋がって

取れた日にちを確認したら

第1~第3希望まで、全てアウトで

当たったのは追加公演!

ライブ初日なのは嬉しいけど、思いっきり仕事の日だし(>_<)

どうすんのよ~!

前日はプレゾンに行くから2日連続休むわけにもいかないし

はぁ~・・・困った。

プレゾン行くの、やめようか。。



しかし、相変わらず横暴きわまりないやり方ですよね(-_-メ)

こっちの都合はどうでも良いのね。

追加公演出すくらいなら

一人6枚まで申し込み可なんてしなきゃいいのに・・。










Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
