SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


先日の一件に思うこと
6月のとある晴れた日。

娘に、美味しいパスタの店があるから

一緒に行かない?と誘われました。

普段なら、と~っても腰の重い私ですが

場所を聞いて行く気になりました。

あのH高校近くのN駅から

徒歩10分ほどのカフェレストラン。

もしかしたら、食事中に

ウィンド越しに下校途中のカワイイお姿が拝めるかも。

なぁんて淡い期待を抱きつつ出かけましたが

お店に着くと、階段を下りた地下の禁煙席に案内され

(ここじゃ何にも見えませんねー)

しかもお店はN駅を挟んで学校とは反対方向。

妄想はシュ~ンとしぼみました(笑)



でもでも、パスタも前菜もパンも

すっごく美味しかったんですよ~

画像がなくて載せられないのが残念だけど

今まで食べた、どこのイタリアンレストランでも

味わえなかった最上級のお味でした。



大満足して、店を出て

N駅方面に歩きました。

学校帰りの中高生がわらわら歩いて来る時間帯。

でも色んな学校の制服が入り混じってて

お目当ての子がどんな制服を着てるかもわかりません。。

このままこの辺りにウロウロして

万が一、バッタリ遭遇してしまったら大変!(何が大変なんでしょうね^_^;)

暑くてバテバテだったし、さっさと電車に乗って帰りました。



先日の事務局からのメールを読んで思ったのは

あの日、もしもお天気が爽やかで

スタスタ歩けていたとしたら

私たちも学校方面に向かっていたのかも。。ということ。

(多分そんな勇気はなかったけどね



メールに書かれていた親子連れは

門の前で待ち伏せしていたのかもしれないけど

学校方向に歩いていただけかもしれない。

もしもファン何千人、何万人が一度に押し寄せたら

エライことになるだろうけど

他人の敷地内に入ったわけでも通行人の邪魔をしたのでもなければ

「何でダメなんですか?」と問い返す気持ちもわからなくもない。



一部の人の迷惑行為で

ファン全員にお達しが届き、

ごく普通の行動まで制限されてしまう。

ファンはH高校周辺に足を踏み入れるのを禁止されたみたいな気がして

何だかとても嫌な気持ちになりました。



こういうことって結構ありますね。



学校での携帯電話使用にしても

便利だし、防犯にも一役買うのに

ほんの僅かの子が間違った使い方をするだけで

全員が使用禁止。



昔から、オシャレ=不良という固定観念があるのか

オシャレをしたい年頃に

パーマ・茶髪・ピアス禁止。


(私の高校は公立で全て自由だったけど

 特別派手な格好をする子もいなかったし

 誰一人道を踏み外すことなく進学しましたよ~)



飲酒・喫煙で社会に迷惑かけてるのは

どう考えても大人なのに

学校の生徒がすると停学・退学処分。

(とても子供の将来を考えてると思えません。

 大人になってタバコをやめられないのは学校時代に抑えつけられた反動でしょうか)

私の会社はいつも煙がモクモクで

本気で通報したくなります。



何が悪くて何が良いかの感覚が

大人の方が狂っていて

自分(大人)の都合で規則を他人(子供)に押し付けるから

善悪の判断の出来る人間が育たなくなってる気がします。



一番してはいけないことは

人の心と体を傷つけることではないかなと・・。

それが基盤にありさえすれば

良しと思える私は自由すぎるかな。





頭痛&筋肉痛
書きたいことはい~っぱいあるんだけど

今日は最低最悪のコンディション。

頭はガンガン痛むわ、

昨日の綱引き(町内運動会)の後遺症で筋肉痛がひどいわで。

いつも2時くらいまでは起きてるんだけど

今日は早目に寝ます。



あ、侑李くんのパパさんのブログで紹介されていた

頭痛解消法を試してみよっ

キネシオテープをおでこに貼るやつ。



治るといいな







慎太郎と龍太郎の始球式
昨日の始球式、J sportsで放送されました。

14時ちょっと前、二人が現れて始球式開始。

「今日の始球式は、ジャニーズジュニアの森本慎太郎さんですね。

そしてお隣はお兄さんです。Hey!Say!JUMPの森本龍太郎さん。兄弟。」

と、紹介されてました

ウチワを持ったファンが映し出され、黄色い声援が飛び交う中で

「なかなかスタジアムでは(こんなこと)ないですからね~」とアナウンサー。

慎太郎にボールが渡されると、隣に立ってた龍太郎が

それを見て肩をすくめてクスッと笑い。

慎太郎のピッチング、ちょっと高めの暴投だったけど

コース的にはナイスだったと思います♪

投げ終わるとあちこちに可愛くお辞儀する慎太郎。

その隣で龍太郎がパチパチ拍手。

龍太郎も頭を下げて、ちょっと手を振っただけで「キャ~!」という歓声が。

ニコニコ嬉しそうな二人でした(*^_^*)

sinryu090926








昨日のMステ3時間スペシャル
あなたとアーティストが選んだ国民的名曲の58位に

嵐の「A・RA・SHI」がランクインされてて

侑李くんのコメントが、NYCboysでの写真入りで紹介されてました。

「曲の勢いがスゴイ!衣装も驚きました」だって(*^_^*)

大野くんファンてことで取り上げられたのでしょうね。

声のメッセージが聞けるともっと良かったのになぁ。


修二と彰のバックには

ジュニア時代のゆうとや涼介たちが映ってて

全力で踊ってる涼介見たら涙が出た・・。

ジュニア時代から応援してる人たちの

熱~い思い入れがわかる気がしました。

昔のMステ、いつか時間が出来たらリピしたいな。


そして1位はやっぱりSMAPの「世界に一つだけの花」。

SMAPは1位を取るのが当然で

たまに2位だったりなんかすると、ナンデ!?という思いがあったけど

こんな上位にランクインすること自体、もの凄いことなんだ。

JUMPのファンになってみて

少し離れた目で見て初めて気がついた。

やっぱり、スマって、偉大~。




JUMP結成2周年
21日結成という説もあるようだけど

当時のことを良く知らない私は、ず~っと9月24日が結成の日だと思ってました。

(たまたま録画して保存していたHeyX3にもその日の映像残ってた)

早いものだぁ~2年って。

2年前の私は「HERO」の舞台挨拶のことで頭いっぱいにしてたんだ。

他ユニットのことなどこれっぽっちも考えられなかったし

テレビで、Hey!Say!JUMP結成のニュースを見たときは

あ、NINNINの知念侑李くんがいる!と思っただけだった。

少クラやYa-Ya-yahを見なくなって何年も経ってたから、

ゆうとと大ちゃんを見るのはドラマのエンジン以来だったし

藪くんが別人みたいに大きくなってて、ビックリした。


あれからもう2年経つんだぁ~

2年ってつい最近のことのように思えるのに

JUMPはめざましく成長して

少年から大人の男へと変貌しつつある。

私はといえば、ちっとも進歩してないのに。(むしろ衰退

この時期の男の子って、本当に短期間であっという間に成長するんだね。

ビデオに撮って早送りで見てみたい。

彼らの過ごす一瞬一瞬、ひとときも見逃したくない。

声だってすぐに変わっちゃう。

シングル、アルバム、DVD。

半年おきに発売しても、成長の過程を残すには足りない程なのに

何故こんなに長い間ほっとかれてるんだろ。。

大人にとって1年はあっという間だけど

若い人はその何倍も長く感じてることでしょう。。


結成2周年を記念して、

嬉しい知らせがあることを心待ちにしています。











バトン&アリス
ママやんと皐ちゃんから同じバトンが回って来たので、

同時にやらせて頂きましたぁ


<ルール>
☆指名された人は必ずやってください。
☆うそ偽りなく答えること。
☆アンカー禁止。
☆回した人は回された人が守っているか確認すること。
☆回す人→10人!


1.☆10人は一生の友達?

  出来れば友達以上の関係になりたい♪ (←えっ、10人ってJUMPのことじゃないの?)


2.☆好きなものは?

  もちろん、JUMP♪


3.☆送り主と出会ったきっかけは?

  ママやん→録画しそこなった「V-NATION」を検索したら、ママやんのブログにヒット。
         アクセス履歴からママやんが訪問してくださいました(*^_^*)

  皐ちゃん→ママやんのブログのコメント欄を見て。心ひかれるものがありました♪

4.☆送り主の良いところは?

  ママやん→明るくて元気で優しい。時間を惜しまず行動してくれるところが大好きです。

  皐ちゃん→若いお嬢さんと思えぬ程思慮深く丁寧。鋭いツッコミするのがツボです。

5.☆送り主の第一印象は?

  ママやん→オシャレで美人さん♪(自分では太ってぶちゃいくなんて言ってたけど会ったら別人)

  皐ちゃん→まだ会ったことないけどすごくスタイルが良くて無邪気でカワイイ(想像)

6.☆自分の本名を変えるなら?

  格調高い苗字と、気品のある名前。(画数の多い漢字がいいな)

7.☆今と違う性格だったらどんな名前がいい?

  まぁどうでもいいです(笑)

8.☆1人でいる時間と複数でいる時間どっちがいい?

  犬も含めて一人になれる時間が全くないから、一人の時間がもっと欲しい。
  1日2~3時間ワイワイおしゃべりしたら、あとは一人がいいな。

9.☆オススメの作品は?

  DVDならモチロン、JumpingーTour08~09!(毎日見ても飽きない~すごい名盤!)
  SMAPのドリスマ・MIJもかなり好き。

  小説だと、武者小路実篤、石川達三さんの作品。

  ドラマ・映画・マンガはいっぱいあって(古いのばっかり)絞れません。

10.☆これだけは放せない愛用品は?

  パソコン。ないと生ける屍状態。


11.☆PCとケータイの壁紙は?

  我が家の可愛いレディとアリス。



すみません~10人も回せる人がいないので

お時間ある方、ご自由にお持ち帰りくださいませ。。



アリス、ギブスを外しましたぁ。

こんな感じです


アリス090920-1


↓傷口拡大した画像。糸がついてます。

アリス090920-2











Hi!Hey!Say!さま、ありがとうございます!
いっちばん見たかった、

藪くんの「ただいま!」ってクシャッとした顔と

涼介の胸肩ハダケと

侑李くんのムビステ上から下へのバック宙と

藪くんが歌う前の号泣シーン、流してくれました!



ありがとう~~! もう何にも贅沢言いません。

この映像だけで、写真集発売まで生きて行けます・・。



さすが、ジャニ番組制作にかけては天下一品のテレ東さん!

ヲタのツボ、わかってらっしゃる(*^_^*)




またまたピンクのギブス(しつこい)
今日のオルトロス・・光くんチョットしか出なかった。

コン前で忙しかったのかな

もしかして、もう公式ブック出てるんだっけ!?

買いに行かなくちゃ~

それからオリスタも!

アリス090918

すっかり気にいっちゃったアリスのピンクの包帯(ギブス)。

明日外すことになってます~かなり残念


そうそう、さっき娘が言ってたんだけど

慎太郎と龍太郎の始球式って・・何

またやっちゃった
任侠ヘルパー最終回見てて、

セブンのラジオ聴き忘れたぁ

何で侑李くんの日に限って忘れちゃうんだろ・・。


アリス090917


↑病院から帰ってピンクの包帯巻いてるアリスを上から見たところ。

 ピンクのリボンと可愛くコーディネート♪




ネットつながらない~!
今朝起きて、パソコンつけたら

何故かネットが繋がらない

メールの送受信は普通に出来てるんですよ~

インターネットエクスプローラーにエラーが出て

表示できませんとメッセージが出るんです

今までサーバーの不具合で繋がらなくなることは何度もあったけど

メールの送受信が出来るならサーバーのせいではないし。

原因不明。頭かかえてしまいました~



とりあえずネットを繋いでる地元のケーブルに電話して

モデムのコンセントを抜き差ししたり、パソコン上の設定を確認したり。

その結果、URLを入れてもページが表示されないけど

IPアドレスの数字を入れると開くことがわかりました。

だけど原因も解決方法も全く思い当たらず・・。


とりあえず回線に問題がないとすると、残りはルーターかパソコン本体。

私のパソコンだけでなく娘のパソコンも同じ症状が出てるし

同時に2台おかしくなるのはありえないから、パソコンに問題があるはずがない。

セキュリティシステムが原因かもと言われたけど

娘のパソにはウィルスソフト入れてないから絶対違うと言い張りました。

(娘がズボラで良かったぁ~ きちんとソフト入れてたら、

 パソコンやウィルスソフトの会社にまで電話しなくちゃいけなくなるとこだった


原因はルーターに絞られたけど、ルーターの会社に電話すると

接続の設定には問題ないので、あくまでサーバーの不具合を疑ってる様子。

もう一度地元のケーブルに電話すると

それならルーターを介さずモデムを直接パソコンに接続しようということになりました。

だけど私のパソコンの差し込み口を探せども見当たらない。

そしたら、パソコンの型番から差し込み口を調べてくれて

背面の蓋を開けた内部にあると教えてくれました~すごい!

(こんなとこにあるなんて誰が想像出来ましょうか


今までだったら地元のケーブル、無能なせいか途中でキレて

うちには問題ありませんの一点張りで、すぐに解決してくれた試しなく

3日も4日も待たされた後、ようやくサーバーの不具合が解消されるというケースだったけど

最近Jcomに吸収合併されたと提携したため、スタッフさんも優秀で

対応がとっても良くなりました。


で、直接モデムにつなぐと普通にネットがつながるので

やはり原因はルーター。

再度ルーターの会社にTELして接続の設定をまた確認。

今度はルーターをリセットする方法を教えてもらい

指示された通りに設定すると、ようやくネットがつながりました


本日、パソコンと格闘すること5~6時間!

今日こそHDDの整理をしようと思ったのに

また先延ばしになりました~


朝は朝でアリスを動物病院に連れて行き、レントゲンを撮ったら

3年前に骨折した右前足から当時刺したピンが出て来ているのがわかり

明日取り出す手術が決まったばかり

明日は明日で忙しいし、

たまりにたまったHDDの中のJUMPくん達、

DVDに保存できるのはいつになるんでしょうね全く・・

(こんなこと書いてる暇にさっさとやれって話ですが


アリス090916


↑お手々痛そうにして寝てるアリちゃんです。

実はただグウタラなだけ







東京ドームJUMP魂のWS
昨日はWSのチェックと編集で1日終わってしまいました。

収穫は、めざにゅ~・めざまし・ズームイン・ワイドスクランブル。

1日かけてチェックしたのに、たったのこれだけ・・・寂しい~

(友達によると、おもいっきりDONととくダネも流れたらしいです)


だけど、とっても貴重なドームコンの映像を

流してくれたテレビ局には大感謝です

涼介の涙は特に、何度見ても泣けちゃいます

「この先の長い人生、僕たちと一緒に一生を共にしましょう!」なんて

まるでプロポーズじゃないですか~^_^;

残念ながら私は確実にJUMPの一生を見届けることはできないけど

生きてる限りは応援していたいと思います


それにしても、冬コンの日程、藪くんの舞台と完璧にダブっていますよね~

スポ新には横浜~東京間をヘリで移動(?)なんてことも書いてたけど

大阪から東京は絶対無理だし、時間もモロかぶりだし。

セブンコンでベストがゲスト、

もしくは藪くんが衛星中継で参加!?

なんてことは絶対ないよね~



あ、それから・・・

memoriesが新曲って・・・

いや確かに良い曲だし好きなんだけど・・・

新しくなくても新曲なんですね





JUMP天国IN東京ドーム
東ドコン、すっごく楽しかった~!

ドームは広いしあんまり期待してなかったけど

構成も良かったし(戦いのシーン省略)テンポも良くて

しかも、ダッグアウト裏の座席だったから

バクステや外周に来たメンバーが良く見えた!

度肝を抜かれるシーンも結構あってスリリングだったし

最後にはみんな泣いて、凄く感動的だった~!

ライブ後はブログで知り合った皆さんと会えて

本当に楽しいときを過ごすことが出来ました!

冬コンの発表もあったし

また楽しみが1つ増えました♪


レポ、メモだけのつもりだったのが

構成がすっかり変わったために、あちこち説明が必要で

メモそのままというのは不可能でした。

記憶を頼りに少し補足しています。


↓東京ドームコンのレポはこちらです
つづきを表示

JUMP天国大阪3日目2部(ラスト)レポ
づかれだ~~~!

今週はなんと!!

4日連続出勤しました!

いつもは週明けに仕事して、

週の真ん中で1日休んで

翌日・翌々日と仕事して

また週末休んでの繰り返しなんだけど

今週は休まず4日連続出勤しましたよ!


そんな、大したことじゃあ~ないとお思いの方。

うちにはダンナとグウタラな娘3人と犬が4匹いるんです。

掃除・洗濯・ご飯支度の他に、犬4匹の散歩するのは

グウタラな娘3人の母であるグウタラな私にとって、

とてつもなく大変なこと。

週に半分以上も仕事したら、とても身体が持ちません・・。

フルで働く人の気がしれない。尊敬します。


それに、あさっては東ドのライブ。

いよいよJUMPの夏コン終了です。

だっちゅ~のに、大阪ラストのレポはまだだし

横アリや札幌レポも中途ハンパ。

今までのスマコンレポを振り返っても

オーラス終わったあとに途中レポを仕上げた試しなし。

ライブ終わると気が抜けて、

やる気は失せるし全て忘れちゃうんだもんね。


そこで、いいこと思いつきました!(^O^)

メモしたノートをそっくりそのまま、初公開!

解読したり、記憶を辿ると時間かかるけど

書いたメモをそのまま載せれば、あっちゅ~間です♪


はぁ~、前置き長かった!

(よ~するにレポする時間ないよという言い訳です^_^;)



↓JUMP天国大阪3日目2部のレポ。ではなくてメモはこちら。

 要所要所、思い出したとこは※印で解説付けました。
つづきを表示

優しさって。

ドル誌3誌の発売日、

まみぃさんのブログで涼介のコメントの内容聞いてたので

真っ先にPOTATOを買って読みました。


メンバーの優しさについて、JUMPメンそれぞれが語ってました。


涼介が何年か前、つらいことがあって現場で泣いたとき

侑李くんが気持ちを察してくれて

何も言わずにそばで一緒に泣いてくれたこと。


侑李くん、涼介のこと本当に好きなんだ。

誰よりも涼介の気持ち、わかってあげられたんだ。


そのシーン、

想像しただけで涙が出て来ます


私にこんな友達がいたら

一生大事にしたいと思う。

涼介もそう思ったかもしれない。


優しさって色々な形があるよね。

相手を傷つけまいと、穏やかに接する優しさもあれば

突き離して、相手を育てる優しさもある。

些細なことに配慮したり、世話を焼く優しさもあれば

温かく見守るだけの優しさもある。


誰かが嫌な思いをしたり

辛い立場に立たされたりしたとき

侑李くんは良くさりげない言葉でフォローしてるよね。

何気ない一言でも、凄く心に残るし

侑李くんの優しさを感じ取ることが出来る。


侑李くんの優しさは、

人の痛みを感じられる優しさかな。。

JUMP天国大阪3日目1部 その②
昨日、日帰りで娘たちと箱根に行って来ました。


この夏、上の娘とは

札幌~函館、大阪と旅行したけど

下の娘とはどこにも一緒に行ってなかったので

どうしてもどこかに出かけたかったらしくて・・・


前から「箱根に行ってみたいよ~」とは言われてたけど

大阪から帰って間もないし、家の中はメチャクチャだし。

アリス(うちのわんこ)も、足を痛めてるようで

病院に連れてかなくちゃと思ってたし。


それに私、こう見えてかなりのインドア派。

用事がなければ、一生、家に居たいタイプで

何もないのに遠出するなんてとんでもない。


箱根は学生のとき何度か行ったことあるけど

ドライブして登山道をグルグル走ったら

車に酔って、ヒドい目にあったし


大学時代のサークル友達と合宿したときなんかは

部屋に着いてすぐに酒飲んで、ドンチャン騒ぎして

翌日は二日酔いで観光どころじゃなかったし。


そんなこんなであんまし良い思い出もないから

全然乗り気じゃなかったわけです。




でも、しかし!


箱根って・・


にぃにのロケ地じゃないですかぁ!?




涼介、箱根に行ってるよ~!


しかもその後、山ちぃ圭人の3人でも行ったと??


それなら、話は全く別だぁ~!


めっちゃ寝不足だったけど


私にしては珍しく早起きして、箱根に向かいました!


頑張った!



涼介が乗ったゴンドラに乗って、


涼介がゴンドラで食べてたおまんじゅう食べて、


涼介が乗った海賊船に乗った!


大涌谷の眺めが凄かったぁ~


涼介もビックリしたかなぁ~(*^_^*)


時間がなくて大観山に行けなかったのが残念だぁ~




はぁ~、しかし・・。

一夜明けたら疲れがドッと来た。

私の原動力ってば、やっぱこの子たち以外にないんだわ。

我ながらチョロすぎ・・。

単純明快。単細胞。おバカ。イタいヲタ。

色んな言葉が頭をよぎった。



↓もう~疲れたので、インスタントに仕上げたJUMP天国レポはこちらです。

つづきを表示

JUMP天国大阪3日目1部レポ その①
何か、どんどん忘れてくので

急いでレポしてるんだけど追いつかない^_^;

もう~何のことか全く不明のものありです。

大阪参加された方、ここはこ~だよ!と是非ご指摘頂ければと思います。


↓JUMP天国大阪3日目1部レポ前半です。
つづきを表示

今日のMステ
SMAP、2週連続出演。

今日は「スーパースター」を歌った。

最初テレ朝のWSで、この曲を聴いたとき

ナンダ?この歌~!?って思ったけど

今日はすっごく、カッコよかった!

めちゃくちゃ派手なキラキラ衣装だったし

たっくんの髪もニワトリのトサカみたいで

全然好きなスタイルじゃなかったけど

何かぁ~今日はカッコよく見えた。



ブログ名を変更したせいかな~

何かフッ切れた感じ。

今まで無意識に離れよう離れようと思ってたのが

ちょっと離れて遠目で見たら

やっぱり凄く近づきたい存在だと思った。



中居くんのメガネや蝶ネクタイも可愛かったし

たっくんの編み込みも意外と良かった。

キラキラの衣装にあの曲調。

そうだ! 昨年のライブの登場シーン、

マリオネット風のSMAPを思わせる感じ!



ついでに、今まで目を背けてた

WSでの○香のコメントも

今日はすんなり見ることが出来た。



私の中でちょっと何かが変わった感じ。



SMAPはやっぱりスーパースターだよ(*^_^*)







JUMP天国大阪2日目3部レポ その②

続きです。


藪「光がめっちゃいい曲を書いたから、頑張んなきゃいけないと思って(歌詞を書きました)。

  光は何か苦労しましたか?」

光「いや!」

 光くん、歌の前で藪くんの言葉が右から左だったみたい~ すぐに言い直します。

光「あ、苦労しましたわ。最終的にこういう柔らかい曲をね・・」

 喋りながらも上の空で上手くまとまらない様子。

藪「光の曲を聴いて、5パターンくらい(歌詞を)作ったんですよ」

光「(その中で)いいの、いいのというふうに(厳選して)

  い~のい~の、い~のOK!」

伊「アハハ!そのタイミングで俺のこと呼ぶの?」


やぶひか、いのちゃんをほっといてドラムのゆうとを紹介。

「最近、ゆうとはドラムが凄く上手くなったよね。音を奏でる天才だよね」

裕翔、褒められてテレ隠し。「こないだ大ちゃんに怒られちゃったの」

(いつもドラム叩く練習してばかりだから?だったかな)

光「ゆうと、凄いよ!電車の中でも8ビート刻むから!

  ご飯のときもお箸でリズム取ってるし、お箸がなかったらテーブル叩くし

  テーブルがなかったら膝小僧叩いてるし!」

 「圭人はギタリストだね!」

いのちゃん、ついにキレて

 「おいっ!何でいつも紹介してくれないんだよ! やぶんぶん!俺のことも紹介してよ!」

光「そのくだり、さっき(2部)もやったけど(楽屋でいいネタだったねと話して)満更でもなかったみたい」

藪「明日はちゃんと紹介しようか?」

伊「お願いしますよ、お二人さん!」

藪「伊野尾慧って初めて見たと思うんだけど」(←お客さんに紹介する真似)

伊「初めてじゃね~よ!」

藪「実は同期です!」


Tears & Smile

良く見ると、いのちゃんがキーボードを弾いてるそばで

雄也と大ちゃんが座り込んだり、何かしてたり。

(ゆうとの近くには龍ちゃん)

曲が終わってはけるとき、いのちゃんはゴキゲンそうに踊ってました(^O^)


センターステに、HIP HOP JUMP登場。

次にミススノーマン。(止まらないよ愛しすぎた~♪とかいう歌)


そしてメインステにNYCboys登場。

風「菊池風磨です!」

山「何歳?」

風「14歳です」

山「14歳でこの背ですよ!うらやましいですね。俺、もう止まったよ!」

風「止まってないっすよ」

山「何でお前に言われなきゃいけないの?」

 風磨の言うとおりだよ~これからまだ伸びるから諦めるな涼介~^_^;

北斗、自己紹介。

山「な~んで最近の子は大きいんだろうね~知念くんよ?」

知「ボクは、何にも言えない・・」


シャドーボーイズウェストの紹介。

「アサカジュンヤ(?)で~す!」(←凄く特徴ある声の子)

「コジャナイル(?)です!」

山「何歳?」

ナイル「僕、山田くんと同じです」

山「高1?よかった、同じくらいの(背の)子がいたよ!

  B.I.Shadow boys westって、いつ出来たの?」

 「最近です」


悪魔な恋~NYC

君と僕のフューチャー

龍太郎の手旗信号ダンス。光くんが途中「ダイス?」「キ?」とか言葉を挟んでます。


メインステに、ゆうと・ちぃちゃん。

「ゆうと~!知念~!先に着いてたのか!飛行機で行ったの?」

二人、あまり表情変えずに「飛行機で」「セスナ機で」。


YOU & YOU


↓戦いのシーンのセリフ。

伊「ダイジョブ、ダイジョブ~!」

知「大野くんに会いに行くんだよ!」

光「勝ったよ!おじいちゃん!」


バズーカ攻撃。


全く記憶にないけれど

メモによると、この後、知・大・圭の3人と、

雄・龍2人が肩組んでいたらしい。


My Everything。

メンバー、メインステに集合。

ちぃちゃん、藪くんのそばに来て

顔をじ~っと見つめてた(カワイイ♪)


シャドボ。

多分いつものことだと思うけど

藪くんのソロパートで、

ちぃちゃんが藪くんのホッペをつんくするのが見えました(*^_^*)


これもいつものことだと思うけど、

「いつでも願いは~♪」で

ちぃちゃんと大ちゃんが向かい合い、ホッペを撫で合ってました(*^_^*)


ドリカム。

メンバー外周へ。

天井から降るハート。

藪くん「きっと大阪にいるから~♪」と替え歌。

「一人じゃない~♪」で、ゆうと、光くんの肩を叩いて指を1本立ててます(^O^)


FLY

B.I.T.E

藪くん挨拶。「皆さんのおかげで夏休みの思い出を作ることが出来ました」

風「今日は最高に楽しかったです!」

北「今日はめっちゃ楽しかったです!」


<アンコール>


Our Future

メンバー、外周へ。

ちぃちゃん、スタンド席の子とハイタッチしまくり!

あぶな~い!手を掴まれたまま引っ張られてる~!

転落したらどうすんの~!!


スク革。サイン投げ。

外周左で、雄也が龍ちゃんにちょっかいかけて

足で蹴りを入れてますぅ^_^;

龍ちゃん、同じく蹴りで応酬。

雄也、シツコクまたまた蹴るので

龍ちゃん、雄也を突き飛ばす!(笑)


メンバー、メインステへ。

「俺たちが、ヘイセイジャ~ンプ!」の後、

「大阪、最高~!」

「おおきに~!」

「大阪、大好きだぜ~!」と口ぐちに。

スマコンもそうだけど

大阪、何でいつもこう盛り上がるんだ?(*_*)


<アンコール>


ゆうとが真っ先に飛び出して来て

次に大ちゃん。

グレーのグッズTシャツ着て出て来るJUMPたち。


U.M.P


涼介、メインステ上を(スローモーションで)疾走、

大ちゃんにバトンを渡す真似。(オチャメ~!)

大ちゃん、外人さん風に肩すくめてます(笑)

ちぃちゃん「大阪抱きしめて~♪」と替え歌。

メインステ左では、やぶ・ひか・いのが

意味もなく3人でジャ~ンプ!

みんなすご~いリラックスして、すっごい楽しそう(*^_^*)


そして、JUMPの生声コーナー。

「静かに~」 「・・・・・。」

静寂の中、光くんがいきなり、「ヤッホ~!」

藪くんも?「ヤッホ~♪」

フザけまくりのJUMPたち♪

そしてようやく、


「せ~の!みんな、大好きで~す!」


メンバーがはけて行った後に、涼介が

 「最後に僕からひとこと言います!

  みんな!めっちゃ好きやねん!」


これでもう終わりかと思いきや、

アンコールが鳴りやまず・・


またまた出て来てくれました!


裕「まだ帰りませ~ん!」

光「下、着替えちゃった!」(←Gパンはいてます)

藪くんも短いパンツにはき替えてます(^_^)



最後、涼介の決めゼリフ!

「絶対にまた会えることを約束して・・

(腋の下を指さし)JUMPのここ、空いてますよ!!」(←オードリーの春日風に)


会場、キャ~!

これでみんな、すっかり満足してサヨナラとなりました。













JUMP天国大阪2日目3部レポ その①
巷では新型インフルが流行ってるそうです。

JUMPの先輩方にもうつったそうだし

13日のドームコンがちと心配^_^;


DVDになるかもしれないコンだし

体力つけて、うがい手洗い励行して

何とかかからず済んでもらいたいものです。


今日は大阪2日目3部のレポを仕上げるつもりだったけど

下の娘と清瀬のひまわり畑を見に行って来て

時間がなくなっちゃいました^_^;

凄かったぁ~

10万本のひまわりが一斉に太陽の方角に向いてるさまは、絶景でした!

何か、花というより人に見えたよ~


まぁそんな話はど~でも良いので

大阪26日3部、途中までレポします。

MC終わったとこまでです。

ノートめくるの忘れて、二重に書いてしまったから

MC部分、話が前後してるかもーー。



↓レポです

つづきを表示

藪くん、可愛い~!
スマスマのコント、面白かった~!

中居くんが、台本どおりに憶えて来たセリフをひとつも言わなくて、

ぜ~んぶアドリブで超~焦った!って藪くん言ってたから

どんな感じかと思ったら・・・

藪くん、めっちゃ慌ててて、すっごく可笑しかった!!

もう、素ですよ素~!



名前きかれて、驚いて

つい本名いっちゃって

やぶい!と思って「ニックネームです」とか言ったんだろな~

ジャニーズ?って訊かれて

Hey!Say!JUMPと答える藪くん、

これって視聴者に名前を知ってもらうための

中居くんの取り計らいだったのかも~



ありがとう!中居くん

優しい中居くん♪

いい先輩に恵まれて、JUMPは幸せです~



これで名前を憶えてくれて

JUMPの東京ドームコンに行こうかな?と言う人も

1人や2人はいるかもしれない



今日、東京ドームコンのCM見ましたよ♪

春コンの映像だったぁ(^O^)

白い衣装着たちぃちゃん、

あれ、「大きくな~れボク」だよね

横アリでJUMPコンはなかったし

どこの会場の映像なんだろ?

光くんの髪にパーマがしっかりかかってたから、仙台?

ちぃちゃんの前髪も短めだったし

やっぱり仙台かな?


ライブDVDにしてほしいなぁ~





Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
