SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


JUMPヲタさん達とジャニショへ~
ほぼ10年ぶりに、ジャニショに行って来ました

涼介担のMさん(もうブログにランチのお写真UPしてくださってます)と、

そのお友達の伊野尾担のお二人さんと、4人♪


ショップ、昔は全然並ばなくても入れたのに

今はスゴイです~原宿の駅を出た途端、入場待ちの列が出来てますもんね

でも今日は、待たずにすんなり入れました

いつもは平日でも並ぶそうです。

今やジャニーズ人気すごい


ショップに入ってすぐのところに、

JUMPの写真が何100枚と貼ってあったんだけど

その中の一枚の侑李くんのまなざしに、いきなりヤラれてしまいました

突然ですよ 反則だ~~

お目々ぱっちりで、めちゃくちゃラブリーなんだもの~

腰くだけるかと思いましたよ~ もうヘロヘロ。


で、侑李くんてば、

「ボクを全部連れて帰ってよ~」って訴えるもんだから

何か気が付いたら、福沢諭吉さん一枚と交換に

かなりの数の侑李くんを我が家にお迎えすることになっちゃいました

だって~全部キャワキャワなんだもんね~

レジ打ちのお姉さんが番号入力するたんびに

ちねんゆうり
ちねんゆうり
ちねんゆうり
ちねんゆうり
ちねんゆうり
ちねんゆうり
ちねんゆうり・・・って果てしなく表示されて

どんだけ、ちねんゆうり好きのオバサンだよって思われてたんでしょ。

(あ、相葉ちゃんのも買いましたよ7枚。 姪っ子のために。)


お買い物の後は、ランチしながらコン申し込みの打ち合わせ。


この日も行きたいけど、旦那が~ とか

お金が~ とか言い合いながら

笑って、笑って、あっという間に3時間


なかなか帰らない私たちを見かねたウエイターさんが、お皿を下げに来てくれたとき

テーブルの上で私たちが真剣に見入っていたのは

「Hey!Say!JUMP」と書かれたライブ案内の用紙。

いい年こいたオバサンが~って心の中で思っただろなぁ。


はぁ~楽しかった

JUMP話いっぱい出来て、久々にストレス解消

明日からまた頑張って働いて

ライブ資金稼ごう~っと





藪くんのミュージカル
シーラヴズミーのチケットが届いてテンション上がっていたときに

会見があったとか



明日はあちこち録画予約をしてから出かけます♪



探偵学園Qの再放送
探偵学園QのDVD、持ってはいるんだけど

ドラマってなかなか見る気にならなくて

なんと今日の再放送で初めて見ました


しかも既に最終回


涼介ちゃん めちゃカワイイ~

今よりちょっぴりスレンダー


娘が神木くんのファンだったから

2年前に放送されたとき、1~2回は録画したけど

見ないでどこかにしまいこんじゃった


そのとき、ちゃんと見ていたら

もっと早くにファンになってたんだろうなぁ~



今日は雨

朝からグダグダ過ごしてたら

珍しくドラマが見たい気持ちになって

本当は「七子と七生」を見るつもりだったんです

(購入してから随分経つのにまだ袋に入ったまま

でもテレビつけたら再放送始まっちゃって

ついつい、見てしまいました

せっかくだから、この機会に、1話から通して見ます




それはそうと

今月のMyojo、最高だったぁ

まず、表紙から良かったし

(やまちぃが顔そむけ合うポーズはカメラマンさんの判断ミスかな

クイズはマジ解きしましたよ~

知りたい情報が盛り沢山だった

侑李くんのお手々とキスマーク

ひと目見てすぐわかったよ


写真集のショットもいっぱい載せてくれて

ありがとう~ Myojoさん


ステージ裏の上半身ハダカの侑李くん、可愛かったぁ

赤い風船、まだしっかり持ってたね








CD発売はまだですか


シャドボ発売から、もう1年経ったんですって。



ありえない・・



SMAPなら仕方ないけど・・。



昨日は、Myojoとポポロの発売日だったのに

買うの忘れちゃいました


JUMPファンになってから、初めてだ~



・・・・。



冷めて来た



自分でも、いい年してといつも思うし

オバサンがライブに行くより

若い女の子の方がJUMPも嬉しいに決まってる



私が応援して喜んでくれるとしたら

少年隊

いや郷ひろみかなぁ~



そう思うとライブの申し込みするのも気が引ける。



せめて、CDでも発売になれば、

少しはテンション上がるんだけどなぁ~




関ジャニ∞ ドッキリ盤
関ジャニ∞のDVD、私はドキュメント盤を買ったので

友達が貸してくれてドッキリ盤を今日見ました。



エイトのメンバーが村上信五くんにドッキリを仕掛けて

架空のCM撮影をするという設定。

撮影時のヒナちゃんの演技や、隠れてそれを見ているメンバーのコメントが可笑しくて

最初、めちゃくちゃ笑えたんだけど・・・



でも、これってさぁ~アリなのかな。

最後、ヒナちゃんの表情がとっても寂しそうに見えたのは

私だけかなぁ。



毎週金曜日、朝日新聞の夕刊に

エイトのメンバーが交替でコラムを書いてるんですよ。

デビュー前の苦労話や、家族との交流話、

メンバー愛など、色々と・・。

ホロッと泣けるいい話ばかりです。

苦労してようやくここまで来れた彼らの歴史にふれて

読むたび心が温まります。



きっと今回、ヒナちゃんは

初めてのCM出演に心躍らせて

家族にも報告して喜び合ったことでしょうに

それがドッキリだったなんて。



1日限りの他愛もない内容のイタズラなら構わないですよ。

だけど仕事に関わるドッキリ、

しかも長期にわたって騙されてたことを思うと

何だか笑えない気持ちです。



もしも、JUMPのメンバーが

お互いにこんなドッキリを仕掛けなくちゃいけなくなったら

きっと凄くツライと思います。

仕掛ける方も、見る方もツライ。



SMAPもそういえば最近あった。

つよぽんファンは笑えなかったのでは。



出来ればこんな企画、もうしないでほしいな。





フツーの主婦の趣味
今日は、ちょっとジャニヲタから離れて

久々に、フツーの主婦らしい習い事をしてみました


友達のお家に行って

アーティフィシャルフラワーを教えて頂きました

(前々回はプリザーブドフラワーだったので、アーティフィシャルは2作目です)

秋らしい色合いのリースで気に入ってます


091019



先日、6年間大事に育て続けて来たバラを枯らしちゃいまして・・・

生きてるものを維持し続けるのは大変だけど


これなら時間の空いたときに

無理なく続けられそうです


マイガール
相葉ちゃんのドラマ。

1週遅れで1話・2話続けて見ました

すごく、良かったです

久々に号泣しました



最近のドラマって

狙いすぎで心に響いてくるものがあんまりないことが多いけど

マイガールは、脚本の言葉のひとつひとつが

無理なく心に入って来たし

何よりも、子役の女の子と

相葉ちゃんの演技が、凄く光ってた

2話で、二人が泣いて抱き合うシーンなど

我を忘れて一緒に泣きじゃくりました



あー 泣きすぎて頭がガンガン痛む・・・



そうだよね

亡くなった人の思い出、

封印なんてしないで

一緒に語り合えばいい。

私が2歳の記憶があるのも

4歳からの思い出がなくなった母の記憶を

とどめておきたかったからかもしれないし。



歌もダンスもなかったけど(笑)

相葉ちゃん、凄く良かったよ

来週も楽しみ









今年限りで。
今日は、シンケンジャーに出演している

松坂桃李くんの21歳のお誕生日を記念して

握手会があったそうです



桃李くん、ちょっとした表情や髪型とかに

侑李くんの面影があって(名前も良く似てるしね)

何だか気になる存在だったんだけど

娘も最近ファンになったようで

毎週シンケンジャーを録画して見ています



握手会、行ってみたかったけど

娘はちょうど今日からグアムに旅行へ

まぁ、凄い人気だから申し込んでも無理だったとは思うけど



でもね~どんなに可愛くても

どんなにカッコ良くても

歌ってダンスを踊らなければ、何故かテンション上がらない

歌とダンスがどうしようもなく好きなんです



時々ね~、抜けだしたくはなるんですよ

こんなジャニヲタ生活から・・・

暇さえあればテレビに向かってDVD編集、

ライブシーズンには毎日のように出かけて

夜中に帰宅しては徹夜でレポ上げ



そのため今年は庭の水やりもおろそかにして

バラを1本ダメにしました

多分他にも色んなことを犠牲にしてると思います・・。



でもやめられない。

いつも思います。

今年限りにしようって。









やっぱり歌とダンスですね
内村選手が、世界体操選手権で

金メダルの快挙達成


床運動にあん馬に跳馬につり輪に平行棒。

そして、最後の鉄棒が、凄かった


これがもしも侑李くんだったら・・と想像しながら見ました~

華麗に跳んで、最後、着地したときの侑李スマイルが

めっちゃくちゃカワイイだろ~なぁ


でも侑李くんがあんなにムキムキになるなんて

全く想像つかないわ


侑李くんはやっぱり歌とダンスが最高


体操もいいけど
いま体操界では内村航平選手が大活躍のようですね

侑李くんも、もしもお母さんが嵐のファンでなかったら

今頃、オリンピックを目指す体操選手になって

国民的アイドルだったのかも



体操選手としての侑李くん、見てみたかった気もするけど

やっぱり私は歌って踊る侑李くんが最高

ジャニーズに入ってくれて良かったぁ



そうそう、昨日の夢は神様からのお知らせだったのかも

さっき友達から山Pのソロコンに当選したとメールがあり

参加させてもらえることになりました

昨日の夢でかな~りテンション上がったので楽しみです



あとはJUMPのライブ案内

いつ届くんでしょうね~







山Pの夢
去年、ひどい鼻風邪をひいていたときに

福岡のスマコンに参加するため飛行機に乗ったら

航空性中耳炎になってしまい

それからず~っと寝起きに耳が詰まる感じがしていたんだけど



最近、それが悪化して

1日中、耳が詰まって頭も何だかフラフラしてたんです



先日ようやく重い腰を上げて、耳鼻科に行って検査をしたら

何も問題ないと言われて安心してたんだけど

昨日になって、耳が詰まって頭はグラグラ、吐き気までして来たから

今日は絶対病院に行かなくちゃと思って早く寝たら



今朝、スッキリ治ってた


ただの睡眠不足だったみたい~



久々に7時間寝たんですよ

この数カ月、毎日5時間弱しか寝てなかった・・

身体にイイわけないよね



で、7時間グッスリ寝たら

とってもいい夢みれました

それが何故か山Pの夢



山Pが映画に誘ってくれて

2人で仲良く観に行った夢

(ホントはそれだけじゃないけど・・・とてもここでは書けません



しかし、何故に山Pの夢

山Pってば綺麗すぎて

私の対象エリアに入ってないんだけどな~



そろそろ友達からソロコン当落のお知らせでも来るのかな







侑李くんとどっちがカワイイ?
レディ091011

我が家のとっておきのカワイ子ちゃんのレディちゃん

(ピンボケになっちゃいました

Sサイズのベッドにすっぽり収まってます。

わたし的には、侑李くんかレディちゃんかというぐらいの可愛さです



世界一受けたい授業
やっと編集終わりました

見たい番組がたくさんあって録画予約がかぶってたから

「週末YY JUMPing」の後に「世界一受けたい授業」を予約したら

最初の30分、他のレコーダーで録画するのすっかり忘れてた

途中で気付いて日テレ見たら、スク革チームはオードリーしか出てなくてホッとしました

光くんがYYJに出てたからね~大人の事情ってことですね



侑李くん、あの跳び方で1m10が楽々なんてスゴかった

背面跳びならきっともっとイケてましたよ

失敗したときの素の顔が切なくて・・とってもいとしかったです

いじらしくも健気にいつもの敬礼してくれて

涼介ちゃんの苦い笑顔も胸にキュ~ンと来ましたよ・・。



涼介のひとふで書道、楽しかったぁ

意外と線が細かった

「行きますよ~」って結構聞くよね

キラキラ笑顔、全開でした



その他、光くんのコメントなどもあったけど

ワイプはほとんど涼介でした

侑李くんが二か所、光くんが一か所。

20分程度に編集したので何度でも見ちゃいます




もしかして・・・もしかすると・・・
何の雑誌か忘れたけど、

つい先日読んだ雑誌に中居くんの記事があって

「ソロ曲どうしようか考えてる」みたいな文章があったんですよ



「え!??」って思ったけど

まだ先のことだと思い、期待しないでいたんです



そしたらさっき、スマ友さんからお久しぶりのメールがあって・・。








ホントかどうかわからないけど

慎吾の舞台が終われば可能性ないとは言えないものね



会費をおさめず年を越そうと思っていたけど

明日急いで更新して来ようと思います





先日発売のアイドル誌
3誌、それぞれにツボがありました!


d誌は写真が良かったです♪

何しろ表紙がJUMP10人!

表紙は侑李くんが前髪を切る前だったけど、

中の写真は切った後。超カワイイ~

セブンで寄り添って寝てる図は最高ですね

侑李くんが涼介に、腕まくらしてもらって

女の子みたいに涼介を見上げてる顔が切なそうで胸キュン

涼介は、腕の中にいる彼女の髪に

ほおずりしてる彼氏みたいで超男っぽい~

いや~最高のお二人さんですわ・・。


記事の内容で良かったのは

藪くんががっついて食べるフリしてるけど

実はちょっとしか口に入ってないと暴露されてるのがツボでした

だから食べても食べても太らないんだね~納得♪




W誌は、透明のプレートに

楽しそうに落書きしているJUMPたち。

テーマは「メンバーのイケてた瞬間、イケてなかった瞬間」で

5人ずつのフリートーク。

涼介は突然ムクッと起き上がって寝言を言うそうで

超~カワイイ~

藪くんがMCのときにフラフラして

段差でガクッとなって落ちそうになったのは仙台コンで見ましたよ

これまた、超~可愛かったぁ~

(娘はこの瞬間に藪くんのファンになったそうですよ

ドームコンで小学生みたいにボロボロに泣いた様子も可愛かったしね。

あ、それから雄也くんが、

取材中にプラスチックのコップをくわえて歯でガシガシやった姿、

想像すると超ウケる♪

みんな、イケてる姿よりイケてない姿の方が全然ツボですね~

侑李くんがリレーで外周から落っこちたのにはビックリしたけど

その後すごいスピードで挽回したのはカッコよかったぁ




3誌の中でも最高だったのはP誌。

何と言っても侑李くんと大野くんの対談が良かったし

以前の対談よりもリラックスした侑李くんのスマイル全開に

頬がゆるんじゃいました~


そしてメイン記事は、JUMP2人ずつの対談形式のトーク。

東ドコンでのそれぞれの思いや裏話を語ってくれました。

まだ10代の子たちなのに、それぞれ真剣にライブに取り組む姿に胸が熱くなり

ドームコンでの感動も蘇ってボロボロ涙が流れました。

雑誌の記事を読んでこんなに泣けるなんて初めてです

あの日のライブに参加出来て、本当に良かった。

JUMPって、最高のグループだな~って改めて思いましたよ。。



ユラちゃんからのバトン
☆名前は?

 みゆみゆ♪です。

☆7担当は?

 知念侑李くん♪

☆7副担は?

 山田涼介くん♪

☆BEST担当は?

 高木雄也くん♪

☆BEST副担は?

 八乙女光くん♪

☆JUMP担当は?

 もちろん知念侑李くん♪

☆JUMP副担は?

 山田涼介くん♪

☆部屋にポスター何個貼ってる?

 雑誌の付録など小さいものなら数え切れず・・。
 (一応これでも主婦の部屋)

☆朝の目覚まし音は?

 家の犬が吠えるのでバイブにしてます。

☆就寝時間は何時?

 2時過ぎです(これでも主婦)

☆起床時間は?

 7時過ぎです(これでも主婦)

☆最近何かに悩んでる?

 まぁ健康とか。色々と。

☆JUMPの写真集買う?

 保存用と鑑賞用に2冊は必ず。
 もし売れ残ってるの見たら更に買うかも。

☆非公式グッズはダメ?

 そういう良識に欠けてます。すいません。

☆んじゃ、これで終涼ですw

 涼解です。(←あっ

☆忘れてました。回す人3人以上指名して下さい。

 んん~~。やって欲しい人、個別にメールしようかな。

左目探偵EYE & 少クラ
涼介の演技、良かったな~。

いや、あれは演技じゃないなきっと。役になり切ってたんだ。

あの涙、涼介の心の底から自然に溢れて流れ出て来たんだと思う。

だから私もあんなに引き込まれて一緒にボロボロ泣けたんだ。

涼介ってきっと優しいんだ。人の気持ちがわかるから感情移入出来るんだよね。

お嫁さんになる人は幸せだね。

いつも温かい笑顔で見つめてもらって

全身全霊で守ってもらえそう。

真面目だし、時にはお茶目だし

明るくて楽しい家庭を築いてくれそう。

私が今から生まれ変われるとしたら、16歳年下かぁ

結婚出来ない年ではないよね



恋の噂があるらしいけど

涼介の選ぶ人ならきっと誰でも大丈夫!なんて思ってたのに

やっぱりこの人じゃやだよなぁ~って思っちゃった。

姑気分だぁ~完全に。



昨日の少クラ、2回見たけど

何故かいまいちテンション上がらない。。

私の中でNYCboysはもう賞味期限切れなのか

それとも侑李くんの、あのショートボブ?が

可愛すぎて男を感じないせいかなーー。


(髪が長けりゃ長いで、長すぎると文句を言うわ、

 切れば切ったで、可愛すぎるとほざくわで、

 うるさいファンですいません



でも、You&Youは裕翔と一緒に歌うのを見たかった!

2人よりやっぱり来週のセブンでの出演がいいな。

ホントはJUMP10人が一番見たいけどーー。








涼介かわいすぎ~
昨日のズームイン、リアルタイム、サプライズ、

今日のズムサタと、立て続けに生のお姿拝見

キラキラ笑顔がホントにカワイイ♪

リアルタイムは雨上がりの屋外で、

若干、髪の毛湿気を含んで、素っぽい感じに見えたんだけど

わずか5分後サプライズに登場。急いでセットしたのかな。

ケーキバイキングを見てたときの表情が一番輝いてた気がするな~

うちのわんこがゴハン待ってるときの顔だった



ズムサタでは、宇宙戦艦ヤマトの実写版に

拓哉主演という話題が。

先日の沢尻エリカ降板のニュースで、拓哉の名前が出ちゃったし

7月には文春の記事もあったから、もうすっかり漏れちゃってますが

来年末に公開だそうです~

まだまだ先の話だわ



昨日のワッツで、

カップヌードルカレーコロチャーCMのバックダンサーが

CM撮影のためにドバイから来たという話をしている最中に、

1週間前からマルタ島に旅行に行ってる娘から

「これからドバイに向かう」とメールがありました。

中東と聞いて、何だか心配だったけど

たっくんと一緒にダンスしてる方々のお国と知ってちょっと安心





※本当はバリ島の予定だったのをキャンセルして変更したんですよ・・ゾッとしました












2歳の記憶
ちぃたんのラジオ、4週目終了。

来週はいくら何でも他メンだよね~。

もうしばらく聴けないと思うと寂しい~。



で、今日読まれたハガキの内容にビックリ。

2~3歳の記憶がある人って10万人に一人なんですって。

私、フツーに2歳のときの記憶があるんですけど・・。

みんなそうだと思ってました。



なのに今、何にも憶えられなくなってるのは

きっと、家のHDDみたいに

容量いっぱいになりすぎたのかも

子供時代にどうでもいいことたくさん憶えすぎちゃったんだ



私の角膜を移植したら

昔の出来事いっぱい再現されるかも



左目探偵EYE、楽しみ~







抜糸完了
今日のありりん。

090930-2

テグスみたいな青い糸、

病院の先生がチョンチョンと切って抜いてくれました。

090930-1

抜糸してツルンツルンになった傷跡。

舐めすぎて黒光りしちゃってます。

Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
