SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


侑李くん 16歳のお誕生日
今日はお花のアレンジを習いに行って来ました

クリスマスリースを作ることになっていたけど

無理にお願いして、バースデー用にアレンジして

侑李くんのお祝いのお花を作ってみました

イメージとしては黄色かな?と思ってたけど

写真集に「ピンクが好き」と書いてあったので

ピンクを基調に作りました。

ケーキに名前も入れてもらって

今日は家族も巻き込んで(笑)お祝いです

yuri091130


ついでにレディとアリスも記念撮影♪


pome091130



侑李くんも、今頃はお家でお祝いしてもらってることでしょうね。

あの小さかった子が(今もまだチョット小さいけど) もう16歳ですよ~

2年前のデビュー時は、本当に幼く見えたのに

今は男っぽさが増して、とっても素敵な少年になりましたね

侑李くんのお母さんはどんな思いでその姿を見つめてることでしょう。。

僅か数年前まで多分、膝の上で甘えていた息子が(今もかな?)

男らしく成長して、自分の手から離れて行くのは

どんな気持ちなんでしょう。。

うちには息子がいなくて全くわからないんだけど

女の子と違って、男の子って異性としての愛しさが大きい分、

離れて行くときはきっともの凄く寂しいんじゃないのかな。

彼女なんか出来たりしたら、大切だった宝物が

他人の手に渡ってしまうような。

自分だけをひたすら慕ってくれて、愛し愛され両思いだった彼に、フラれてしまうような。

そんな気持ちを味わうんじゃないのかな・・。


そう思うとちょっと悲しくなっちゃうけど

大人に成長しつつある息子はきっと、眩しくて頼もしくて

それが世の中の女の子(オバサンも)を夢中にさせちゃうアイドルなんだから

とっても誇らしい存在なのでしょうね。


お誕生日おめでとう~侑李くん

















Hey!Say!JUMP 2010年カレンダー
アマ○ンさんで早速予約して来ました


楽しみ~



侑李くんの前髪が、またまた伸びてしまう前に


一番カワイイ髪型のときに、撮影してくれるといいなぁ


今のままだと、去年のカレンダーとあんまり変わりばえしないから


もう少しおでこを出して、後ろ髪もセットして


ちょっと男っぽく成長した姿を残してほしい気もするな




届くのは3か月も先だから


予約したこと忘れちゃって、もう一度注文してしまうかも


ま、2冊あってもいっか


写真集も、3冊買ったから


気楽に開いてペタペタさわっても全然OKだしね~


つか・・・


可愛すぎてチューしたくなる


(↑何でさくらんぼ



天使のスマイル♪どアップ♪
やっと終わった~ 

1日がかりで、ようやく昨日の

紅白決定のワイドショーを編集しましたよ~



日テレ、TBS、フジ、テレ朝、各局のWSを録画したら

殆ど全てに流れてたぁ~ スゴイ



23日のミヤネ屋の速報から始まって

リアルタイム、イブニングワイド、スーパーニュース、

24日のズームイン、スッキリ、おもいッきりDON、

朝ズバッ、ひるおび、めざにゅ~、めざまし、やじうま、スパモニ、ワイドスクランブル。



中でも最高だったのは

リアルタイムとズームインとスッキリとおもいッきりDON。

あ、全部日テレだ

やっぱスクール革命や左目探偵やってるからかな

侑李くんのカワイイコメント流してくれたし

侑李スマイル、どアップで見せてくれました



あの笑顔に会いたくてライブに行ってるようなものですよぉ~

あの、天使のような神々しい頬笑みが

自分に向けられた日にゃ、全身の血が浄化される気がしますもん



はぁ~ カワイイ・・。

きっと全国のオバサン(とは限らないけど)が

そう思ったよね

ハート、キュンキュンしちゃったでしょ



大晦日は紅白始まる前に全てを終えて

テレビの前にスタンバっていよう

北斗や風磨はまだ中学生だから

きっと出番は早いよね~


北斗や風磨が帰った後は

JUMPメンがピンチヒッターで登場

なんてことがあったらイイのにな

龍太郎はムリかぁ~



そうそう、カウコンの収録はどうなるんでしょ。

藪くんが参加出来る日といったら

大晦日のKinKiコンあたりと狙いをつけてたんだけど

こうなると・・・予想がつきません

それとも前日にまさかのNYCboysでの収録

で、BESTだけでも生で出てくれるとか~



でもそうなると裕翔と圭人と龍太郎は?とか

色々問題アリ・・。




















NYCboys 紅白初出場
全く、思いもかけなかったニュース。

WSでこの一報が入った時間は呑気に犬の散歩をしてました。

パソコンや携帯に、いち早くお知らせをしてくれた

JUMP友様やスマ友様たち、ありがとうございます。

わが息子が初めて紅白に出場するかのようで感激です


「悪魔な恋」も大好きだから、こんな言い方したくはないけど

CD売れたのは、やまちぃの力が大きかったってことを

認めてもらえたのはすごく嬉しい


とは言ってもさ~ やっぱり出場するならJUMP10人で出て欲しいよね~

NYCboysだけが一人歩きしてるようで・・・何だかね


でも、これで山田知念の知名度が上がれば

JUMP10人が活躍する場も増えることになるのかも


いつか10人で紅白に出場できる日のために










フラゲ失敗
明日(もう今日になっちゃいましたが)は、Hey!Say!JUMP写真集の発売日

娘と私、それぞれアマ○ンで予約したけど

まだ発送済みのメールが来ない~

明日は山Pのソロコンだし、帰宅は夜になっちゃうから

どうしてもひと目見てから出かけたい・・・

ぎりぎりまで家で待つつもりだけど

書店にはもう届いてると思うと、やっぱりガマン出来なくて

会社帰りに、あちこち本屋やCDショップに寄ってみました。



だけど「予約してない方にはちょっと・・」とツレない返事

行きつけのCDショップなら何とかしてくれると思って行ってみたけど

こちらは予約が入ってなくて、入荷もされてないらしい。

手ぶらで帰るのも何だし~明日の山Pライブに備えて

「LOVELESS」の初回限定盤を買いました



何度も聴いて気を紛らわせていましたら(慰み者にしてゴメ~ン、山P

ちょうど、Mステに山Pと仁が出てタイムリー

この二人の出演って、娘が中学生時代から願っていた

「夢の顔合わせ」だそうです

願いが叶って良かったね

でも今はJUMPのファンだけどね~



で、山Pの「LOVELESS」もとってもいいけど

仁の「BANDAGE」が、めちゃくちゃ素敵だった

モチロン、仁もカッコいいんだけど

小林武史さんの曲がめちゃくちゃイイの~

錯綜的な歌詞にも心を惹き付けられるし

とにかくアレンジがすごく好き

山Pライブを飛び越えて

心は仁のソロコンへ・・・・



おっといけない、心はJUMPの写真集だぁ






左目探偵EYE連ドラ化決定
・・という情報が流れていましたが、

今朝のズームインでようやく発表がありました


羽鳥さん!西尾さん!おはようございます
山田涼介です!

ズームイン!



スッキリでも、キラッキラのカワイイ笑顔でコメントしてくれました~


加藤さん!テリーさん!おはようございます

山田涼介です!

来年1月からスタートする土曜夜9時の連続ドラマ

「左目探偵EYE」に出演します!

土曜ドラマ「左目探偵EYE」来年1月スタートです

ぜひ楽しみにしていてください!


(↑何故2回言ったのでしょうね~間に他にもコメントあったんじゃ


これからスポ新買って出勤しま~す♪




JUMPデビュー2周年
14日はJUMPデビュー2周年の日だったそうですね

今年からファンになった私には全く実感なくて・・・すいません

11月は、13日が拓哉の誕生日で、15日が旦那の誕生日

今まで2日分まとめてお祝いしてたけど、今年からは3日分

と言っても今年は大したご馳走も作らず、ピザを取ってケーキを買って

結局、手抜きして私がラクしただけですけどね

誕生日と言えば、2年前のあの日も握手逃したんだよなぁ私。どんだけついてないんだろ



今日のスク革は侑李くん発言の機会が4~5回もあった

侑李くん、近頃笑いのセンスが磨かれてカットされなくなったのかな

今は髪型もカワイイし~~最高だったぁ

前髪を全部おろすと、せっかくのパッチリお目々が見えなくなるから

少し分けて耳にかけるのがナイス

でもね~ホントは、春コンの頃のオールバック風に後ろに流す髪が

侑李くんには最高に似合うと思うんですけどね

ジャニショで買って来た写真も、春コンの頃のを見ると

胸がきゅ~んとときめくの・・・



思えばあの頃って、重度の恋愛初期症状だった

1日中、寝ても覚めても侑李くんのこと考えてた。

多分フツーの精神状態ではなかったと思う

今は、すっかり落ち着いたけど

こんなオバサンまで夢中にさせちゃう15歳って・・・一体



古い話でスミマセンけど、侑李くんを見ると

昔々の外国のアイドル、パートリッジファミリーのデビッド・キャシディとか

マーク・レスターとか思い出すんですよ。

デビッド・キャシディも、小ぶりでお目々がちょっと垂れ気味で

とっても素敵で憧れてました

マーク・レスターはどこが似てるというわけではないけど

口元と上品な顔立ちと、色白で透き通るような感じが

春コンの頃の侑李くんと重なるんですよね・・


またあの頃の髪型もして欲しいな~














東京ドームシティ点灯式
番協には応募しなかったけど
遠くからチラ見だけでもしようと思い、
雨の中、行って来ましたぁ


仕事帰りの娘と待ち合わせ、5時過ぎに東京ドームシティへ。
番協に当選した方たち(殆どが中高生)は、既に集合していて
ラクーア下の広場に移動しているまっ最中
全員が整列すると、ざっと見渡しただけで1000人は優に越えてそう~
広場は人で溢れていたし、雨も降っていたので
屋根のある上の通路から広場のステージを見下ろして待ちました。


↓イベントを今か今かと待つ番協さん達。

091111-1


しばらく経って、年配の女性がステージに現れご挨拶。
(最初、前説に出て来る漫才のオジサンかと思ったぁ
事務所の方?なんでしょうか
2000人のところ、12000人の応募があったことや
携帯の電源は切ってください、
当たった方も外れた方も、皆で楽しみましょう等々、
とても気さくな話し方で、色々説明されてました。

雨のせいで使えなくて申し訳なかったけど
赤い手袋はコンサートに持って来てくださいね~とか言ってたのは
何のことだったのかな
何かライブで演出するみたい

それから、ペンライトを振りかざして「ヘイセイジャ~ンプ!」と叫ぶ練習

説明が終わった後は
遠藤りささんという女性アナが司会進行。

レコメンのK太郎さんもステージに登場。

そしていよいよ、イベント開始の18時半

ステージの大画面に涼ちゃん・侑李くん・大ちゃんが映り
ステージ右手から、3人が登場

涼ちゃんは赤、
侑李くんはグリーン(ベスト?)
大ちゃんは紺色のジャケット。

侑李くんは前回のスク革で見た
右よりで前髪を分けた髪型で超カワイイ~

バックにスノープリンス合唱団のメンバーを従えて
「NYC」を歌ってくれました

涼ちゃん、集まった観客を前に「すごい人~!」と感激。
番協2000人、外野席(笑)合わせて5000人だとか
屋外のライブはやったことありますかと訊かれ
「初めてです!」

今度の冬のコンサートの見どころを教えてくださいと言われ
大ちゃん「秘密です。楽しみにしててください」

それから、文化放送でK太郎さんのラジオに出演していることから
K太郎さんに「山田くんは声だけでも色気がある」と言われ
涼ちゃん「初めて言われました」とテレ気味。
「知念くんはラジオでは凄く良く喋るんですよ」と言われ
侑李くん「ボク、人前では緊張しちゃうけどラジオなら大丈夫なんです」と言ってました

そして、イルミネーションの点灯
会場の「ヘイセイジャ~ンプ!」の掛け声で、パッと灯りがともり
目の前の「光マンダラドーム」が光り輝きました

3人とも「すっげえ~!」と叫んで大喜び

NYCの曲に合わせて
「光マンダラドーム」の光も踊ります。

モニターにイルミネーションの説明の映像が映し出され
感想を求められる3人。
侑李くん「これ、乗ってみたいです」って言ってたような。。

(雨が次第に激しくなって、隣の人の傘が顔に突き刺さったり
 しずくが肩にかかったりで・・このあたりから記憶があやふや。
 雨でメモも取れないし~

この後、勇気100%も歌ってくれました
(侑李くんがギター弾く真似かわいかったらしい・・←娘が目撃。私、雨で後方にリタイアしたため見えず)

フォトセッションや囲み会見などもあり
報道陣がステージ上から下りるとき
涼ちゃん「足元がすべるので気をつけてくださいね」と一言。
何て気配りの行き届いた子なんでしょう~

女性アナから質問。
クリスマスに何をしたい?(だったかな)に

涼ちゃん「イルミネーションを見たい」
見に行きたい、のではなくて
歩いているときに突然イルミネーションが点いて
「おぉ~っ!」(のけぞる姿がカワイイ)と驚くのが、いいそうです

大ちゃん「雪を見たい」

侑李くん「ヨーロッパとか外国に建物を見に行きたい」

サンタさんの思い出(?)
裕翔くんは去年までサンタさんを信じてた。
侑李くんは毎年サンタさんに手紙をたくさん書いて
お母さんにサンタさん来てくれるかなと訊いていた。

今年のクリスマスは何をしますかと訊かれ
もう3人で予定は立ててあり
JUMP全員でパーティをやること等々。
25日は藪くんのミュージカルだから
9人で観に行くかも?と侑李くん。

それから11月16日からセブンのガーナチョコのCMが流れる情報あり。

(他にも何か話したかも・・思い出したらまた書きます)

最後に、皆さんにメッセージをと言われ
円陣を組んで相談する3人。
一斉に叫ぼうとしたけど揃わずやり直し。
「いつも皆のそばにいるよ~!!」とか確かそんな感じ
(7年前のSMAPのドリスマオーラスの5人のコメントは、メモしなくてもどうにか憶えたのに
 今はたったの1行も憶えられない~トシとった・・)

そして最後にビックリ発言

これから握手会をします~

さっきの気さくなオバサンがまた現れ
番協に当選した方も、外れた方も握手します。と言われました

キャ~どうしましょう
でも、雨で手はびしょびしょだし
化粧はすっかり落ちてるし
とても無理~侑李くんに顔を合わせるなんて・・。

と思っていたら、
大人の方はご遠慮くださいと言われたので
後ろ髪をひかれつつも諦めました

5000人も居るとしたら1時間や2時間では終わりそうもないし
家でわんこがご飯を待ってるし。

ラクーアで食事して
8時過ぎにもう一度会場を見ると、
なんと、全て終わって撤去作業に入ってた

しかもその後、ヲ友さんから
大人でも握手してもらえたらしい・・
というメールがありました

私、諦めが良すぎたよ~~


レポにもならないとりとめのない文章ですみません~
明日のWSに備えてこれから急いでHDD整理します



























Aちゃんご実家
今日は千葉県のとある中華レストランへ。。。


あの有名なジャニタレさんのご実家が経営してるお店です。

ヲ友さんが連れてってくれました


091109-1



お昼過ぎに到着したら

10~20人くらい?が並んでましたけど

店内に飾ってあるファンの贈り物らしき品物を眺めたり

お客さんが書いたメッセージノートを見ている内に

あっという間に順番が回って来ましたぁ



胸に名札をつけて接客してるその方は

まぎれもなく、あのタレントさんのお母様

良く似てるぅ~ すっごく面影あります


091109-2

店内はこんなカンジです。

中華というより洋風な雰囲気。


お料理、とっても美味しかったです~

家族にも食べさせたくて

餃子と唐揚げをお土産に買いました

(夕飯作らなくて済みました~ルン


ぺちゃくちゃヲタ話に花を咲かせたら

あ~っと言う間に時間が経って

何かとっても長く居座ってしまったみたい~

外にはまだ待ってる人が居たというのにね



でもね・・・この感じって

初めてラボニを訪れたときとは全然違うんです。



たっくんのママやパパさんに初めてお会いしたときは

恥ずかしくて視線を合わせることも出来なかったし

緊張してお料理の味も全くわからなかった

初めてお姑さんに会うお嫁さんのようだったな



もしも、これが侑李くんのご実家だったら

あのときみたいに緊張してドキドキして

ママの顔まともに見れなかったんだろうな。。。



あ、私、侑李くんのママより年上だぁ~






今日発売の写真週刊誌
今朝、ネットニュースで見て

出勤前にコンビニに寄って、

ドキドキしながらお買い上げしました



スクープされちゃいましたね・・・

「Hey!Say!JUMPの」ではなく「ジャニーズのカレ」と書かれているのが

いまいち気に入らないけれど



やっぱりちょっと、ビックリはしたけど

でも年頃の若い男の子なんだし

女友達や、彼女がいたっておかしくないですもんね



でも、これが侑李くんだったらと考えると

もしかしたら冷静では居られないかも~とは思います



かに道楽かぁ~

今度、食べに行ってみよ

新宿三丁目なら、副都心線で1本で行けるし



そうそう~、副産物と言っては失礼だけど

拓哉の先日の愛知県ロケでのオフショットも

2ページにわたって載っていました







今日は・・・

と言っても昨日になっちゃいましたが

YYJで藪くん光くんが作ってた、生キャラメルを作ってみました


牛乳600ml、生クリーム300ml、グラニュー糖200g、ハチミツ50gにバニラエッセンス。

強火でかきまぜるだけ。

カンタ~ン


と思ったら、

ちょっとお焦げが出来ちゃいました


まだトロ~リとした状態のときに、ホットケーキにかけて食べました。

美味しかったよ~

その後固まったらちゃんと生キャラメルになりました


今日はNEWSさんのライブDVDが届きました

それから嵐さんのチケットも

そして、涼ちゃん表紙のanan

いつものキラキラ笑顔の代わりに

温かくてやわらかなまなざし。

そう。この子には包容力があるよね~

子供と思えないほど男っぽさの中に優しさがあるの


今もっともトキメク15人の中に

侑李くんの名前がないのはちと不満・・。





今日は嵐10周年&航空ショー
昨日のスマスマの拓哉、

カッコよかった~

ボン・ジョヴィと共演した歌のコーナーです

ヘアスタイルも良かったし

歌もボン・ジョヴィに引けを取ることなく上手くて

とっても素敵でしたよ~


でも歌が終わって、前髪をかき上げたら

また以前のスタイルに・・。

前髪はどうか上げないで~


ヘアスタイルって、やっぱり大事

侑李くんとたっくんの共通点は

髪型にわりかし無頓着なとこかな

伸ばしっぱなしってことが結構多いよね

二人とも伸びるのが凄く早いしね



今日は嵐の10周年記念日だったそうです

昨日、小さな包みが届いて

開けてみたら、会員全員に贈られる記念品のフォトケース。

直筆サインはやっぱ届くわけないよね~

私に当たったらきっとバチが当たるしね



今日は、航空ショーを見に行って来ました

いつもは家の近くで見るから

遠くの空に、チョットしか見たことなかったけど

今日は基地の中に入って見たから結構迫力ありました~

来年はすぐ真下まで見に行こう



5機が編隊を組んで低空飛行中

091103-1

頭上を凄い速度で飛び去った!

091103-2

5機でお花を描いてます

091103-2

今度はハート

091103-4

お星様も・・・すご~い!

091103-5



















バトンです
皐ちゃんに回して頂いたバトン、

モタモタしてたら、みやぁちゃんにもご指名頂きました。

お二人ともありがとうございます

心して受け取らせて頂きます


【ルール】

・つつみ隠さず答える
・アンカー不可
・指定は男性キャラのみ
・回されたら何度でもやる


【指定されたキャラ】

知念侑李くんでさせて頂きま~す


【初めて出会った場所は?】

2003年8月、フジテレビの「F2」という番組の中の
「今週のSMAP」というコーナーで初めてお姿拝見しました
当時レポをしたのでここに記録が残ってます。
(2003年8月18日です)
侑李くん、私好みのお顔でお目々がタレていて、それはもう可愛らしかったです
そのとき9歳だったのに、私はずっと幼稚園くらいの子だと思いこんでました。
このとき、はずかしがり屋さんだけどやるべきことはきちんとやる子。という印象を受けました。
(今と全く同じですね
嵐の大ファンということも当時から鮮烈にインプットされました。


【どこに萌える?】

もちろん可愛らしい笑顔です
天使のような微笑みがいじらしくて、悲しいほど好き
時折見せる寂しげな表情にも母性本能をくすぐられます。


【嫌いな所は?】

嫌いなところはないけれど、髪型でかなりお顔のイメージが変わるので
侑李くんの魅力を激減させるような髪型はしないでほしいです~


【家族にするなら?】

一番下の息子。(一番下というのがミソ


【私服はGパン?ジャージ?】

ジャージはアリエンティ。Gパンが良いです


【結婚したい?】

ま、まさかっ
結婚って、あんなことこんなこともしちゃったりするし
あんなとここんなとこも見せちゃうわけでしょ
ぜ~ったい、無理です
つ~か、もう、誰が相手でも無理(笑)


【最後に愛を叫んで下さい】

侑李く~ん
大好きだよ~
素敵な青年に成長して行く姿を、日々見つめているからね~
いつもどんなときでも私は侑李くんの味方だよ


【回す人(10人)】

例のごとく、持ち帰ってくださる方ならどなたでも



スクール革命
今日は朝から少クラのDVD見ていたら

スク革が始まる時間になっちゃって

途中で止めるのも何なので

スク革あとで見よう~と、そのまま少クラ見ていたら

携帯に、ヲ友さんからメールが入ってた



「侑李の耳かけ似合うーカワイイ カッコイイ





耳かけ何だそれ。

とりあえず見てみよっとスク革


ちっちゃかった頃の映像が流れて

恥ずかしそうに顔を覆うプリティな侑李くんが

ワイプに映ったその後のコーナーで。


あれっ 髪型変わってる

これって・・・別撮り


前髪を横に分けていて

凛々しい額とお目々が見えて

超~カワイイカッコイイ 


あっ、これか~

前髪「耳かけ」


侑李くん、東京ドームコン前に

ようやく前髪切ってくれたのはいいんだけど

今度は可愛らしくなりすぎちゃって


春コンで、前髪をバックに上げていた

カワイイながらもお兄ちゃんっぽくて

凛々しい侑李くんに惹かれた私としては

チョット物足りなかったけど


またまたテンション上がっちゃいました


あ、ライ部の青春アミーゴで

バックで踊る幼かった頃の涼介ちゃんも

めっちゃ可愛かったです





















Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
