SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


Mステ & 女性セブン
ブログ放置しまくってた、この1週間



2日前はSMAPのソフトバンク60秒CMゲットで

超~バテバテだったしさ~

テレ東から順番に流してくれると知ってたら

全局録画の必要なかったのに~マッタク



で、少々お疲れモードだったけど

昨日のMステと

女性セブンのセクシーショットを見て、復活



JUMP10人全員が揃った

1年ぶりのMステ~~


テッカテカの、真っ赤なお衣装

(やっぱり今年も真っ赤だったね~皐ちゃん♪)


最初の曲は、「NYC」


歌い出したやまちぃを囲んで

マネキン状態の8人の中、

藪くん一人ニコニコ顔(カワイイ~



そして、客席裏からのご登場

心憎いばかりの演出だ~



JUMP登場に気付かずに

正面を見つめるお客さん達が

振り返って出来るウェーブを見るのもまた楽し



山田「クリスマスの夜は、皆で楽しもうぜ~!」


キラッキラの笑顔

カワイイカワイイカワイイ



スク革で欠席してた慧ちゃんの、アップ~

久々に見る慧ちゃん髪切った?

ちょっとオトナっぽくなったぁ~



かごの中からサインボールを取り出して

客席に投げるメンバーたち。



圭人は目の前のお客さんにちょこんと投げてあげてた

優しいなぁ~英国紳士



そして、またまた慧ちゃんアップ

(伊野担の皆さん~よかったねよかったねよかったね)



カメラの前でポーズをとる雄也クン

首筋のクリスマスシールが

キスマークに見える



「WhiteChristmas」で客席通路を降りるとき

ちぃちゃんが持ってたサインボールが

一瞬、マジックのように消えた


と思ったら

通路にはみ出して来たオバちゃんファンに

奪い取られた模様


ちぃちゃん、一瞬苦笑い

でも穏やかな頬笑みで見つめてあげてた~~


あぁ~何て心優しい男の子なの


龍太郎、カメラに向かってこぶしでアピール

あどけない瞳が超~カワイイ


光くん、カラダをちょっとナナメにして~いつもの指差し

カワイイカワイイカワイイ



「ドリカム」の手の振りが

みんなめっちゃカワイイよーーー



大ちゃん、

ハンドボールのシュートみたいにジャンプ

元気元気~カッコいい

藪くんクシャクシャの笑顔



そして「UMP」



これ聴くと、ワクワク止まらない~~



侑李くんアップ

あの目あのお口

あぁ~やっぱり私、めっちゃ好みだぁ~

カワイイカワイイカワイイ




圭人、髪伸びて

すっごく素敵になった

今度のライブは圭人に目いっぱい手を振ろう



久々に聴いた侑李くんの「か~ぜを切れ♪♪」

男らしくなったぁ~



あれっ裕翔どうした

あんまり映してくれなかったよ



やっぱりJUMPは10人最高~

全員カワイイよ



もう何10回リピしただろ~

昨夜、リピしすぎて

心臓痛くなって

苦しくなって、吐き気がして来た



もしや、想像妊娠(笑)



女性セブンも凄かったしさぁ


こないだまで、プニプニの赤ちゃんだった

少年たちのカラダにオバサン萌え萌え



でもここでは自粛・・感想省略









ロミオ&ジュリエット
スクール革命で流れました~ロミジュリ

JUMP全員でのスク革初出演(慧ちゃんお休みだったけど



メインはやまちぃ・大ちゃん

ちっちゃい系の、点灯式トリオです。

噂どおりのカワイイ曲で、

上から下まで白い衣装(白いモジモジくんみたい

胸に赤いハートを付けて

笑顔満面で歌ってます



侑李くんの天使スマイルと

涼ちゃんの「ねぇそうだよね♪」の歌い方が

めっちゃカワイらしくて、キュンキュンキュン



でもね~これはもう

メロディ的に良い曲だとか

歌詞に深みのある曲だとかは

一切カンケイなしで、ただただカワイさのみを追求した曲ですね



ブログで散々「可愛ければいーの」と公言して来た私だけど

ここまで可愛さ狙いがミエミエだと・・ちとキツイかな



NYCのヒットで

次の売り出し方を考えた末のことなんだろな~

でもさぁJUMPの曲としてはチョット・・

脳内Danceみたいにセブンの曲ならいいんだけど



でもライブではきっと盛り上がるよね

「叫ぶ名前は♪」とJUMPが歌ったら

私たち「ロミオ♪」と叫べばいいのかな?

それとも自担の名前かな



どうせなら~、侑李くんがジュリエットで

涼介がロミオで

二人の禁断の恋を歌った曲だと良かったのにな~



むしろその方が嬉しいな









スマショ オープン
昨日から赤坂サカスでSMAPショップがオープンしています。

毎年、始発に乗って並んで

それでも夕方の整理券しか貰えず1日がかりで入店したけど

今年はもう、そんな情熱も体力もない。

つか、スマショって並ぶ必要ありますか?

最初は先着50名限定のチョコをゲットしたくて並んだけど

今は先着限定の商品ないんだし。

(フォトブックは1人5冊限定だけど)

徹夜しないでくださいとおふれを出しつつ、

限定商品で客をあおっているのはあちらではないですか?




しかも今年からモニター撮影禁止とか。。

その場で見ただけでは、聞き逃すし見逃すし

それにスマショを訪れることの出来ない地方友さんにも見せてあげたいじゃないですか。

プライベートショットなら別だけど

公共の場で流す映像の保存を禁止って。何の意味があるんだろう。

私「あのとき拓哉、何て言ってたんだろ?」ってすっごく気になる方だから

二度と聞くことが出来ないなら、最初から見ない方がいい。




なので今年からはもう並びません。




ところで今日からJUMPの冬コン!

メンバーは昨日から大阪に前泊しているのかな?

ガッコもあるのに、大変~

私は横アリまでお預けだけど、

ロミジュリ、早く聴きたいな♪

ガーナチョコとの兼ね合いで

バレンタインデー目指してCD化される気がするけど

カップリングではなく新曲なのかなぁ。



カワイイ路線も、それはそれでいいんだけど

「情熱JUMP」や「Born In The EARTH」みたいな

青春真っ最中的な熱い路線も良かったんだけどな・・。




これから横浜へ。

キスマイコンに行って来ます。










娘がシーラブでマウスパッドげっと♪
今日は1日、HDDの整理

頑張って50タイトルくらいは削除した

殆どが、NYCと嵐と清史郎くん。

気のせいか最近SMAPのが少ないな~



容量がとっても少なかったから

先日の大運動会は全部、LPモードでの録画だったんだけど

もう~、映りの悪いこと

涼ちゃんや侑李くんや光くんと裕翔は大きく映してもらえてたから

ちゃんと良く見えたけど

動きがあったり、小さかったりすると

LPモードじゃ全然見えない

かろうじて大ちゃんは確認出来たけど

雄也くんと慧ちゃんと龍太郎と圭人は、いまいちハッキリ見つからない



やっぱ、SPモードで録らなきゃダメね~

つか、早くブルーレイを買わなくちゃね

そしたら端っこに侑李くんが映ってて

残念がることもないしね



今回のWS、

わたし的には、めざにゅ~が一等賞

侑李くんのバク宙、流してくれたからね

ズームインは、その一歩手前でカットしてくれちゃいましたね・・



あっそうそう、

今日(16日)娘が3度めのシーラブを見に行って

五関くんから、マウスパッド頂けたそうです

娘に無断で画像載せちゃいます


これです


091216



たまたま通路側のお席だったので、

手を差し出したら貰えたそうです

いいよなぁ~若い子は・・

オバサンが手を伸ばしても、くれるかな








慎太郎の握手会
東京ドームでの大運動会終了後に

慎太郎の握手会


三女の成人式の前撮りが早く終わったら

ダッシュで駆け付けるつもりでいたけど

既に5時を回ってしまって

もう間に合わないかな~?と思いつつ、

大急ぎでドームへ向かう電車に飛び乗りました


6時ジャストに到着。

大運動会が終わったのは、つい先ほどのようで

握手会の長蛇の列が出来てました


先に来てスノプリのCDを買って待っててくれた長女と合流。

列に加わり整理番号を見ると、

なんと7900番台

一体どんだけ時間かかるの~


並んでいると、北海道からはるばる大運動会に参加しに来た

山田担のお友達とも再会することが出来まして

握手までの長い時間を一緒に過ごすことが出来ました


なんと、大運動会の参加者だけに頂ける、

とっても貴重なメッセージ入りうちわを

私にと下さって・・・大感激


これです

ありがとう~~~


091213-2




列が前に進んで行くと、段々と周りの警備が厳しくなり

スタッフの形相が険しくなって来て

私たちは、追い立てられるように急がされ

早足で駆け抜けようとしたその先に、

いきなり、スノプリのちびっこちゃん達が


ちっちゃいお顔におっきなお目々のスノプリ君たち

小さなお手々を振っていて、思わず振り返したら

危うく慎太郎を見逃して、

通り過ぎるとこだった


慎ちゃん、めちゃくちゃお疲れのご様子~~

生気のない顔で力なく両手をフリフリしていて

通りすぎざまに慌ててその手におさわりしました

(握手というよりおさわりだったぁ

わずか一瞬、0.5秒くらいの出来事だったかな


慎ちゃん、ず~っとドームでイベントやってて

その後すぐに握手会だもんね

あの時点でも、かれこれ1時間は立って握手をしていたハズ。

しかも寒空の下、コートも着ずに・・。


何かね~児童虐待に加担しちゃったような

とってもイケナイことしちゃった気分


早くお家に帰ってご飯食べて寝た方がいいよ~


と、言ってあげたくなりました・・。



先月、山PのCDを買いに

CDショップに行ったとき、

「スノープリンスは如何ですか?」と言われ

「いや~そこまでは・・」と断った私だったけど



気付くと、家には、スノプリCD3枚も



もしやこれをジャニヲタというんじゃ。。









藪くん初日舞台
初日の「シーラヴズミー」に参加して来ました




初日だから、期待してなかったと言えば、ウソになるけど


なんと・・最後のショータイムに、


JUMPからは、山田・知念・光くんの3人がサプライズゲストで登場




舞台終了後、突然、今日のキャストではない

トッツーと塚田くんが登場

客席は「キャ~!」と大盛り上がり

そして、その二人から

「今日は初日ということで、この方たちが来てくれました!」

と紹介されたのは、はっしーこと橋本良亮くん

「そして、Hey!Say!JUMPから、知念侑李くん、山田涼介くん、八乙女光くん!」

キャ~キャ~キャ~キャ~ ←1人で盛り上がってるワタシ。


はっしーは、滝沢革命の稽古から、

JUMPの3人は、リハーサルの途中で呼び出された、と聞こえたので

コンリハかな?と勝手に思いこんでたんだけど、

この顔ぶれってことはスク革の収録だったのかな


侑李くんは、黒ジャケットにジーンズをブーツイン。

涼ちゃんは、黒い模様のグレーのニットジャケットにカーキ色っぽいパンツ。

光くんは、薄茶のファー付きのグリーン地に黒のチェックのジャケットに、ワークパンツ風のダボダボのジーンズ。


モチロンみんな、私服でしょ


このスタイルからして歌は歌わないよなーとは思ったけど

マイクがないので、声も聴けない


藪くんの「明日の大運動会、頑張ってね」の言葉に、うなづいてました



舞台終了後のショータイムは5曲。


ネタばれになるので、続きに書きますね。






つづきを表示

MステスーパーライブにJUMP出演
今日のMステの最後の方で、出演者の発表がありました

去年も出演してるんだから、当然といえば当然だけど

今年は新曲発売してないし

FNS歌謡祭は、NYCboysだけの出演だったし

すごく、すご~く心配だったから・・

JUMP10人での出演が決定して、ホントに良かった



ファンになってから、初めて見る

Hey!Say!JUMPのMステ出演。

10人が出ると思うと~すごくテンション上がります

イチオシはモチロン、やまちぃなんだけど

10人、み~んな大好きだし

それに、涼ちゃんの寂しそうな笑顔は・・もう見たくない。



だけど、何を歌うんだろう

願わくば、新曲発表とか

いえいえ~ 贅沢、言いません。

10人一緒の元気な姿が見られればそれで十分です

25日は、4時間半テレビに釘付けです



そして、明日はいよいよ~藪くんミュージカル

ドッキドキのバックバク

藪くん、緊張してるんだろな~

心の中で「頑張れ~」ってラブラブ光線送って来ます



あさっての大運動会は残念ながら参加できないけど

娘の成人式の前撮りが早く終わったら、慎太郎の握手会に行っちゃおう


出かけてる間、録画予約もたくさんしなくちゃいけないから

明日も朝からHDDの整理にいそしみます



侑李くんと龍ちゃんのラジオ
昨日(9日)のセブンのラジオは、ツボ満載

まずは、龍太郎~~

カワイイと言われたいか、カッコいいと言われたいかの質問に、

迷わず「カワイイ」がいいと。


思わず、「へ」と思ったけど

そかそか~

まだ14歳だもんね


・・・いや、もう14歳だよな~


龍太郎、長男だからね。

きっと、あんまり家族から「カワイイ」って言われず育って

その言葉に飢えてるのかもね


前回のJUMPaperでもさ~

愛犬のシャンプーをして

「ママのお手伝いできたしよかった。いい子いい子、龍太郎」

なんて、いじらしくて涙が出ちゃう

ウチの子に生まれてくれたら

めっちゃ可愛がってあげたのに




次は涼ちゃんの話題。



龍: 2~3年前かな。 ドッジボールやってて、

   山ちゃんが、俺の顔面に、だよ!

   ボールを、バ~ン!!と当てて


侑: あの人、凶暴だからね。



あのカワイイお顔で、力いっぱい投げたんだろな


そして、カワイイお顔で、

大好きな山ちゃんに毒吐く侑李クン



そして、またまた話題は涼ちゃん。



「寝るときの電気の明るさは?」

という質問のお葉書に。


龍: まっ暗!

侑: 同じく、まっ暗!



二人とも同意見です。


龍: 暗くしないと寝れない。

侑: 寝れないね。

   電気を明るくする意味がわからない。

   まぁでもボクは、明るくても寝れるけど、

山ちゃん、ウチの山ちゃんは、

消すと怖がるっていう。



龍: あぁ~、言ってたね!

侑: やめてやめて・・って言い始める。


龍: 一緒のホテルになったとき、

   テレビとかもついてて、凄くうるさくて。

   誰が見てるんだよ!って。

   お風呂の電気もつけてたし。

  (お風呂には)行かないだろ?って言いたいけど。

侑: 良く、そういうので寝ようと思うよね。

   ちょっとわかんないけど、キツイよね。


龍: でも、1回、山ちゃんが寝たときに、

   消したの。うるさいから。

   うるせぇから消したらさ、何かちょっと、

   寝ぼけてんのかわかんないけど

  「電気、つけろ・・・」
   
   みたいな感じに言われて。

  「かしこまりましたぁ~!」って、電気つけた。


侑: 多分、あの人は気付く。

龍: すげぇな、あの人。




カワイイ

可愛すぎるよ~~涼介ちゃん



明るくないと寝れないなんて


電気消したら、寝ぼけた声で


「電気つけろ・・」


はぁ~カワイイ


キュン死寸前













SMAP~嵐~JUMP
東京ドーム初日の嵐コン。

盛り上がったし、すっごく楽しかったけど

私、やっぱりよそ者ってカンジなんだよね~

曲もあんまり覚えられない

JUMPの曲なら、すぐに覚えられちゃうし

どれも大好きなんだけど~



今回はスタンド席のず~っと後ろの方だったから

会場全体が見渡せて

それはそれで凄く良かった

メンバーは近くに来ないけど。



嵐って、結構みんな大人というか、

あんまりはっちゃけた感じがないけど

その中で、相葉ちゃんがひと際弾けてて可愛かったな



客席に向かって、目いっぱい大きく両手を振って

身体中で嬉しさ表現してくれて

「ありがとう」って気持ちがすごく伝わって来たよ~

とっても爽やかで、好感度UP



5人のコメントもとっても良かった

国立のときみたいに涙ナミダではなかったけど



今回も「譲ってください」の列が駅からず~っと続いてた。

10年で、ここまで大きなグループになれて

嵐、本当に良かったね



先日、大学時代のサークルのOB会に行ったとき

昨年のOB会で「今はもう(SMAPではなく)嵐の時代だね」と言ってた先輩(←SMAP本の装丁をされた方)と

今年もジャニ話をしようと思い

「今年からHey!Say!JUMPのファンになったんですよ~」と言ったら

「それ、誰?」と言われちゃった

まだまだ知られてないんだぁ~



そういえば、昔、SMAPファンになったときも

みんなにそう言われたよなぁ。



いつかきっと、Hey!Say!JUMPは

SMAPも嵐も超える、超~人気者になる



だけど、今のまま、

「ありがとう」って気持ちを忘れず

素直なままのJUMPで居てほしい気持ちもある・・・。


FNS、激リピ
昨日はニコラのやまちぃのラブラブっぷりにすっかりヤラれて

書きたいことが山ほどあった筈なのに

FNSのNYC見たら、ぶっ飛んだ~



もう~~可愛くてカッコよくて可愛くてカッコよくて



少クラでNYC見たときは、

もうい~よと思ったの

だって少クラ、カメラアングルがいまいちだし

私の中では、スク革のNYCに勝るものはなかったからね

(6月28日と7月12日の回が最高ね

やっぱライブ会場は、引きの画が多すぎたり客席が映ったりして

一番見たいとこズームアップしてくれないからね~~

スタジオがやっぱり一番だ



そう思って、FNSにはそこまで期待してなかったつもりなんだけど

昨日のNYCは、超~可愛すぎっ



髪型のせいかな衣装のせいか

東京ドームシティの点灯式から1か月も経ってないのに

二人ともすっごく大人っぽくなったみたい



涼ちゃんはお顔スッキリ、シャープに見えるし

侑李くんも、髪がまた伸びて

何だかお兄さんっぽくなってるし



そして、涼ちゃんのウインク

「いろんなこと考えすぎて~」のダンス&キラッキラのあの笑顔

最高にカッコいい~~



このまま、大人の男に成長したら

一体どんだけ素敵になっちゃうの~



もう~溺れ過ぎて・・・どうしましょう






P.S

明日は仕事を早退して

嵐コンに行って来ます~

コメレス出来なくてすみません・・




光くん19歳のバースデー & FNS歌謡祭 & スマスマ・・。
今日、12月2日は光くんのバースデー

光くん、19歳おめでとう~


そして、NYCboysがFNS歌謡祭にご出演!

朝からせっせとHDDの整理をしましたよ~

もう全て、準備万端です!



去年のFNSは、札幌ドームで

SMAPと一緒の空気の中に居ました。

あの日はホントに幸せだった・・・

拓哉も中居くんもゴロちゃんもつよぽんも慎吾も

手を伸ばせば届きそうな距離に居て

会場みんな一体となって、中継に臨んでた。

楽しくて、嬉しくて、思い切り汗かいて・・・

スマ達みんな大好きだった。


翌日の帰りの飛行機も、スマ達と一緒で

空港で人数確認トラブルがあって

離陸までの長い45分間も共有できた。

ホントにホントに大好きだった。

ライブがない年は

悲しくて苦しくて切なかった。

嵐、KAT-TUN、NEWSなど

他ユニットのライブに行っても、その寂しさは埋められなくて

逆にますます辛さが増した。

SMAPのことしか頭になくて

このまま一生SMAPと共に過ごすものと信じてた。



でも、3月の横浜アリーナ7コンで

新しい出逢いが待っていた。

あの日から、全てが変わった。

15年間の魔法がとけたみたいに

私の中からSMAPが消えた。



昨日発売の週刊誌・・。

スマスマ来春終了?って

これまでも記事にはなって来たけど

今度はかなり具体的な気がする。



視聴率低迷は

もう何年も前から予測できてた。

大物ゲストとか、台本どおりのコントとか

ファンはそんなの求めてないよ・・

スマ達だけの歌が聴きたいし

スマ達5人の素の姿が見たいんだから。


年に一度のライブもなくなり

5人揃って出演する番組がなくなったら

スマ友さん達は

ファンで居続けられるんだろうか。



スマスマが終了しても

番組はSMAP出演のまま、タイトルを変更して

他ジャニーズの参加もあるかも・・と書いてあった。

スマスマが修復不可能なら

心機一転、そんな番組があっても良いと思う。

スマスマに初めて、後輩の

KinKiがゲストで出演した回は

スマとKinKiの昔話が聞けてすごく楽しかったから

ジャニーズ同士の絡みが見れる番組もいいなと思う。



慎吾ちゃんと侑李くんが

NINNIN撮影時の裏話をしてくれたりとか

侑李くんと大野くんが

プライベートで遊んだ話とか。


拓哉と侑李くんの顔合わせなんて

100%想像つかないけど

そんな企画があったら最高に嬉しいな。





Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
