SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


今日、河合五関最後のシーラヴ
ついさっき、

シーラヴを観に行った娘からメールあり。



今日は河合・五関のラストの日だったんだけど

客席はオールスタンディングで拍手して

すごく感動的だったとか



カーテンコールのあと、もう一度幕が上がり

河合・五関が挨拶して

沙也加と知念里奈が花束渡したそうです。

薮くんも泣きそうだったって



ショータイムの後も、

会場が明るくなっても拍手が鳴りやまず

また二人が登場したとか。



こうなると・・・

31日の千秋楽は

一体どんだけ涙ナミダになるんでしょうか



今日は後ろの補助席に

キスマイのメンバーも来てたらしい

藤ヶ谷・千賀・玉森が見えたって



千秋楽・・

きっとJUMP全員来るよね



行きたかった~

















シーラヴに、侑李くんと龍太郎が・・
来たらしいです!



今日(もう昨日ですね。26日)、シーラヴを観に行った娘から

休憩時間にメールが入り

BOX席に、侑李くんと龍太郎の二人が来ていると



侑李くんは制服姿、

龍太郎はメガネに私服。

と~っても可愛かったそうです



休憩が終わった後、

侑李くんはブレザーを脱いで茶色のセーター姿に。

舞台から紹介され、声をかけられたけど

無言で龍太郎と一緒に大きく手を振ったって



見たかったぁー



これで、JUMP全員、来たわけだよね?



でも、涼介は舞台の初日の

ショータイムに駆け付けただけだから

舞台自体は観てないかな?

ドラマの撮りもあるし・・忙しいよね



先週土曜日は

光くん(2度め)と伊野ちゃん(初)が

2人でBOX席に来てたのを見たそうです。


光くんはメガネ、

伊野ちゃんは帽子もかぶらず普通の服装だったそう。

ショータイムが始まると

二人で身を乗り出すように

手すりに両腕を置いて見入ってる姿が可愛かったって



娘、明日で

シーラヴ、なんと20回目



千秋楽が終わったら

JUMPファンから足を洗う宣言してたけど



春コンの全日程が発表されるや否や、

「わ~、名古屋行きたかったんだぁ」だの

「代々木なら会社終わりに行けるね」だの

マッタク、ファンをやめる気配などなし。



ま、私も本気にしてなかったけどね



私も時々、

小中高生に混じってライブ会場にいる自分を

イイ大人のくせにハズカシイよな~とは思うけど


好きなんだもの・・やっぱり



今日はヲ友たちとメールで熱い思いを語った


みんなそれぞれ真剣で


あ~私だけじゃないんだ・・と実感


いくつになっても


相手がいくつでも恋って出来るんだ




先日の月刊テレビジョンに


涼介が書いてくれてたこと。


ライブ会場で、


客席にすごく元気に応援してくれてるおばあちゃんがいるのを見て


テンション上がったって


嬉しかったって


若い女の子じゃなくても


喜んでくれるんだぁ~


涼介やさしい・・


年齢にはカンケイなく


楽しんでイイってことだよね


涼介が喜ぶなら


むしろ、おばあちゃんに変装して盛り上げてもイイよ
















左目探偵EYE
良かった~すっごく良かった

涼介、演技上手かったよ~

涼介が泣くシーンは一緒に号泣しちゃったし

素のまんまの涼介見てるみたいで切なくなった


歌やダンスはずば抜けてるし

俳優としての素質も大

性格も良くて、家族思いで

お顔も可愛いと来てるから

同じJUMPの侑李くんだってゾッコンになるわけだ



ドラマの中で

涼介がいきなり上半身ハダカになるシーンがあって、ドキドキッ

白くてプニプニで、まだ少年のカラダなんだけど

薄くて柔らかそうなワキ毛がチョット見えちゃった

ちょうど、ドラマが始まる前に

JUMPファンのヲ友から

「涼介の衣装って、どーして腕(ワキ)が隠れてるんだろ?」って話題が出て

皆して、あ~だのこ~だの、盛り上がってたとこ(笑)

私も前から思ってた

他メンがノースリーブのときも

涼介の衣装には必ず袖がある

カワイイお顔で剛毛なんだろなと思ってた

でもあの感じだとそうでもないかな


今日もMステ激リピ

Mステ見た友人から

左目のドラマをダビングして欲しいとメールがあった

ドラマの主題歌、カッコいいねって


今年は絶対、涼介の

Hey!Say!JUMPの年になるハズ




左目番宣&Mステ
今日(22日)は左目探偵EYEの番宣で

涼介が朝から日テレ生出演


HDDが容量いっぱいだったから

昨日は徹夜を覚悟で必死に整理しましたよ

ようやくズームイン~スーパーサプライズ

Mステまで予約終了


いつもは会社で寝そうになるけど

ウトウトなんかしてらんない(笑)


頑張って、定時に仕事を終わらせ帰宅。

夕飯の支度も完璧に終えて

オンタイムでのMステ


久々の新曲初披露

JUMPも緊張してるでしょうけど

見てるコッチも緊張する


ミニステ、当然JUMPかな~?と思ったら

木村カエラとく~ちゃんで拍子抜け


だけどドキドキする間もなく

すぐにトップバッターで登場


横アリでのライブ衣装

黒ぺロアに紫パンツ


ちぃちゃん、前髪バックに上げて

すごくオトナっぽくて

男っぽい


綺麗なお顔が良く見えて

前髪おろすスタイルよりずっと好き

でも右側の前髪ちょっと長いな

もう少し切ってほしいかな



涼介は、眼力・顔力(笑)がスゴイ

眉間にシワ寄せ、マイク持つ手もワナワナして

コワイくらい


めちゃくちゃキレのいいダンス

間奏のダンスも最高にカッコいい


みんなの動きが止まり

涼介のソロでスローなダンス


闇をさまよう感じがステキ


そして、いつもの

「アイラ~ビュ~♪」


あぁ~カッコいい

鳥肌たっちゃう


何10回もリピしたけど

何度見てもメロメロになる


JUMP全員、

一人残らずカッコいい~~


まだまだ子供と思ってたけど

もうみんな、立派なオトコ


ロミジュリ歌ってたJUMPとは

まるで別人


素敵すぎるよ~~




明日はドラマの涼介に会える

明日もドキドキさせてもらえる






















シーラヴに、ツヨポン・裕翔・大ちゃん、そして光くん♪
最後の更新から5日も経ってた




あれもこれもと書きたいことはいっぱいあるんだけど




なかなかパソコンの前に座れない






毎日、少クラのジャスワナ、リピリピリピリピ




LANDSのアルバム、リピリピリピリピ






月曜日から、日テレのベタ録り始めたから




HDDのチェックしながら、リピの嵐




左目の予告だけでも随分とれた




予告もちょっとずつ内容違うし




左目探偵EYE放送まで「あと○日」って涼介がカウントするの






チェック終わったらまたジャスワナリピ




はぁ~素敵




娘が毎日シーラヴ行きたがる気持ちがわかる





娘、今日(19日)、15回めのシーラヴへ




ついに、光くんが見に来たそうです




BOX席ではない、一般の座席にいたみたい




植草くんに「今日はヘイセイジャンプの光くんが来てます」と紹介されて




藪くんが「光~、元気!?」と声かけたら




後ろの方から、「元気で~す!」と声が聞こえたそうです。




今日は満席ではなかったらしく




平日で若い子も少なかったみたいだから、騒ぎにならなかったのかな




で、幕が閉じる直前、




藪くんが小さな声で「光くん、ありがとう」と言ったんだって




きっとテレくさかったんじゃないかと娘の談。





植草くんは、藪くんと仲良くなれて嬉しいと言ってたそうで




後輩のライブには行ったことないけど




今度、JUMPのライブに行くと。




その頃、息子ちゃんも復活してるといいよね




(JUMPコンオーラスの後、渋谷の東横線の改札で見かけました~元気そうだった






で、先週土曜のシーラヴ2部に




私も参加したんだけど




大ちゃんと裕翔が来てると紹介されました




会場は、「キャ~」でしたよ





BOX席に、黒いハットに黒いマフラー




外人のような顔立ちをした人が座ってたんだけど




誰なのか、暗くて良く見えなくて




その隣に座ってた子は大ちゃんのようには見えたけど




裕翔は確認できなかった






で、その外人みたいな人を




藪くんが




「ドラマで共演したときに、舞台を見に来ると言ってくれたけど




ホントに来てくれると思わなかった」




と紹介したけど




誰なのか、すぐには思いつかなくて




娘と私、二人して




清史郎くんかな?と期待した(笑)




そしたら「草なぎ剛くんです」と紹介されて、




もうビックリ




まさかツヨポン来るなんて、思いもしなくて




会場、めっちゃ盛り上がり




ツヨポン、立ち上がって何か叫んでたけど




生声なので、会場の歓声にかき消され




植草くんが「草なぎ、脱がないの」?とか




そんな感じで声かけてた




あの件も、笑いのネタになるくらいになって良かった




ツヨポン、忙しいのにシーラヴ見に来てくれて




ホント優しい~




ありがとうツヨポン




藪くんの母になった気持ちで感謝です。








LANDSのライブ、




会社の友人が当選して行ってるから




明日、どんなだったか教えてもらおう




光担当さま、前売り券購入してくれて、ありがとう




友人が行けたのもあなたのおかげ




ああ、私も行きたかったな。







今日のやまちぃラジオのラブラブも書きたかったけどまた明日






※19日、FC2がメンテナンス中で更新できなかったので日付はそのままです。








すみません~
こんばんは~


ブログ放置しっぱなしですみません


ちゃんと生きてます


コメントもいっぱい頂いてるのにごめんなさい


ライブのレポもしたいのだけど


カラダがついてかない


いや、気持ちが・・・かな


いま、藪くんのミュージカルと


LANDSのアルバムで頭がいっぱい


「BANDAGE」の他は


「元気」と「サンキュー」が凄く好き


生で聴いたら泣きそう


「鼓動」は凄く懐かしいサウンド


昔聴いた曲に似てる・・・


思い出せないけど何だろう?


トーキングヘッズ?


いやもっと昔


ピンクフロイド?


そのあたりかな


ギターの音色に胸がしめつけられる






それから


先日のやまちぃのラジオ


涼介の一言が


頭の中をリピリピしてる(笑)


成人式、


「一緒に行く人がいないから、行かない」


侑李くんの言葉に


「俺がいるじゃん」


「俺が一緒に行ってやるよ」でも


「俺がそばについててやるよ」でもない


まるごと侑李くんを包む、


宇宙規模の優しさ


何て、男らしくて大きくてあったかくて


素敵な子なんだろ





シーラヴでのサプライズ
昨日は3度目のシーラヴに参加して来ました


娘はなんと9回目(笑)


うぅ~何度見ても感動する~


昨日はとっても良いお席だったので


表情も良く見えたし、マイクに入らない生声も良く聞こえた


藪くんの喉の調子も良かったし


アドリブ満載で、超~笑えて楽しかった


これはもう~、毎日見ても飽きません


3時間があっという間です


でもあと3週間で終わっちゃうなんて悲しい


まだまだ何回でも見に行きたいよ~




昨日はね、とっても素敵なサプライズがあったんです


会場に入って、エレベーターで地下に降りたとこで


藪くんソックリな男の子が目の前を通って行ったんです


すごく背が高くて、後ろ姿は藪くんそのもの


まさか、藪くんのお兄ちゃん?


でもお兄ちゃんというよりは、双子の弟みたいな感じ


藪くんより幼い感じのエンジェルフェイスで


とっても素敵な好青年


私たちと同じ扉から客席に入って行ったので


席が近いといいなと思ったら


私たちの1列後ろの通路側に


20代の綺麗な女の子とおじいちゃんおばあちゃんと思われる4人で着席しました。


この女の子も良く見ると藪くんに激似


2人ともニッコリ笑ったときの顔が


藪くんみたいに人なつこくてとってもカワイイ笑顔なの




舞台中、藪くんが通路を歩くシーンでは


ニコニコとお兄ちゃん(と思われる人)の顔を覗きこんで行ったし


ショータイムの「レインダンス」で通路を通ったときも同じく。



これはもう~お兄ちゃんに間違いなしと思っていたら


ショータイム後の挨拶のときに


「今日はお父さんとお母さんが来てるんですよね?」と訊かれ


「おじいちゃんとおばあちゃんとお兄ちゃんとお姉ちゃんが来てます」と自ら告知。


「藪くんの家族は仲良しなんですよね」と訊かれて


「お父さんは、帰ってくるとハイタッチします!」


「頭パーなんですよね」みたいなこと言ってた~


楽しそうなお父さん


お父さんにもお会いしたかったな




お兄ちゃんは藪くん同様(以上?)にカッコよくて可愛かったし


お姉ちゃんもとっても綺麗で清楚な感じの人だった


あんな素敵なご家族がいると思うと


ますますファンになっちゃいました


娘は藪くんのお兄ちゃんにひと目惚れ


私も実はすご~く好みのタイプです


あんな素敵な子が娘婿だったら幸せだな~




舞台が終わって会場を出るとき


藪くんが私服姿で現れました


黒いキャップ帽に黒いマフラー


マスクをしてショルダーバッグを肩にかけてた


最後にも一度サプライズがあって


ホントに夢のような1日


しばらく現実に戻れない~



ライブレポもしたかったけど


連日のライブ参加と


連日の残業で・・・


今日ようやく久々にパソコンに向かうことが出来ました


明日、下の娘の成人式が終わったらトライしてみることにします
























JUMP冬コン 横アリ初日MC
初日から3日連チャンで横アリに行って来ました。

さすがに往復4時間を3日間続けるのはキツい~~

年末からコメントのレスも全然出来てなくてスミマセン・・。

(年賀状書きと大掃除に追われてました)

明日はようやくお休みっていうか仕事です(笑)

ホントは横アリ行きたいけど、

仕事始めに休むわけに行かないからしょうがない。



とりあえず初日レポの続き。



<MC>

JUMPたち 「あけましておめでとうございます~!」

光 「いきなりですが、今から公開記者会見です」

? 「あったか~い!この手袋!」

光 「あっ!ヘイセイジャンプって書いてある!」

大 「ちゃんとメンバー全員の名前が書いてあるんだよ」

記者の人たち、ステージ上へ

? 「山田、でけえな」「しゃがもうか」「俺のためにもお願いします」

光 「みんな、映るからね~」

「せ~の!ヘイセイジャンプ!」と何度も何度も繰り返し叫んで写真撮影。

光 「さあ、何回ヘイセイジャンプと言ったでしょう」

光 「今日は優馬と慎太郎も来てます」

? 「あ、NYCが揃った!」「一緒に撮りましょうよ」

囲み取材の始まり

光 「僕らがインタビューに真剣に答えるとこ、見てください」

記者 「お正月はどんなふうに過ごしたんですか?カウントダウンは?」

メン「行きました!」

藪 「昨日は新年1発目から仕事してました」

記者「お年玉は?」

? 「社長さんから頂きました」

記者「まだあげる立場じゃないのね」

山田「そろそろベストからもらおうかな?」

ベスト「いやいやいや!おかしいでしょ?」

記者 「今年はベストから二人大人になりますね」

新成人ですが・・と問われて

高木 「いや、変わんないです。思ってた20歳より全然子どもです」

? 「変わんないのはダメなんじゃないの?」

藪 「僕もはたちになっていいですかね??」

?「大丈夫ですよ」

山田「高木くんは、胸張って言えねぇな!」

記者さんに、打ち上げで二人だけビールが飲めるのではと訊かれて

藪 「想像できないです!」

(セブンにあげる?)お年玉について

藪 「一人5円までだからな」

記者「(1年ぶりに?)横アリに戻って来た感じですか?」

侑李くん、すかさず「2009年夏にもやりましたから」

「通算で、100回超えて今日が104回目」

記者「藪くんは今日初参加ですね」

藪 「めちゃめちゃ緊張してます!つい1時間半前までシアタークリエでやってたんです。
   車の中でメイクしましたから。
   本番20分前に着いて。着いたら5時15分。
   ライブ開始が6時だと思ってた。(5時半と知って焦った)
   ほぼぶっつけ本番。振り付け1日で憶えました」

会場、拍手

藪 「まだ舞台は半分行ってないです」

光 「コンサートと舞台がある日(かぶる日)、3日間もあるんですね」

藪 「あ、そうなんだ。
   今日初めてで、僕まだノってないんですよ」

ステージ構成なども良く知らない藪くんに

光 「マンション型のでっかいムービングステージが出てくるんだけど、
   藪くんだけまだ練習してないんです」

藪 「初めてです」


記者、慎太郎と優馬に「紅白歌合戦いかがでしたか?」

優馬「すごい緊張しましたが、楽しくやれたんで悔いはないです」

メン「かっこいいな」

そして、NYCは。

山田「あんな緊張、2度とないと思います」

光 「声が震えてましたね」

知 「あんなに大晦日に緊張したのは初めて。怖かった。破裂するんじゃないかと思った。バクバクして」

端っこで見てた(?)メンバーに

「は~会いたかった~!って、とびっきりの笑顔で走って来た」そうです。

うう・・。カワイイ・・。やっぱりお兄ちゃんたちが居てこその侑李くんなんだね。





MCはまだまだ続きますが、続きは明日。













JUMP冬コン 横アリ初日
初日チケット、二人で一口ずつ申し込んで

ブロ友さんが当ててくれた

スタンド6列目

トロッコ通れば、神席になるハズ

でも背中向けられることも結構あるし

過度な期待はせずに待った



そして、そのときはやって来た

スタンド通路の警備が厳しくなり

山田知念有岡高木の4人がアリーナ席通路から出口に消え

あの4人が来ると期待に胸ときめかせた



右手に涼介

左手に雄也

はるか遠くに知念・有岡

涼介のトロッコが右から来る

雄也のトロッコが左から来る

どっちが先?

どっち見ればいい?

ほぼ同時に来そうな二人

ならやっぱ涼介だ

涼介、6列目のお客さんとハイタッチしてる

何だか今日はイケそうな気がする(笑)



涼介が目の前にやって来た

涼介のウチワを持った私を見た 

そしたら涼介、

あのイタズラっぽい目で

うちわじゃなくて、私の目を見て

ぬあんと!

指差ししてくれた!!


ズ、ズ、ズ、ズ、ズッキュ~ン


ヤラれた・・・


撃沈だ・・・



一瞬、硬直。

トロッコが通りすぎざま、

周りの皆が大きく手を伸ばすのが見えて

ハッと我に返り

私も手を伸ばしたら

涼介、4本めくらいの私の手に

頑張って(?)ハイタッチしてくれた



あぁ~

何と優しい涼介さま



そして、愛しい知念さまは

はるか彼方の左方向でトロッコストップ。

そのまま出口へはけてしまった



可愛かった~綺麗だった

あ~んな素敵な笑顔で指差ししてくれて

もうダメ~完全ノックアウト



もう今日は、涼介の夢みるっきゃない



↓今日のコンレポ前半のみ。メモ状態のままです




つづきを表示
Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
