SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


うたばんにJUMP出演!
久々のうたばん出演

ファンになって初めてオンタイムで見たうたばん

感激

侑李くんカワイイ 前髪がとってもいいカンジ も少し襟足長くてもいいかな

やっぱ一番のイケメンさんだわ

でも10人みんなみんなカワイイ~~

娘は弟、私は息子としての目線で見るから

とにかくただただ可愛くて

タカさんと中居くんが先生で

教室でワイワイやってる子供たちみたい


龍ちゃん、中居くんにイジられカワイイ

やまちぃ、WBCって言われて 

一生懸命説明してるの カワイイ~

(冷製パスタネタはなかったね


中居くん伊野ちゃんのこと「きみNEWSの子?」

伊野ちゃん横顔アップ 中居くんカラミありがと

みんなニコニコキラッキラの笑顔嬉しい嬉しい

山田が涌井に似てるだとぉ~

涼介のが全然カワイイよ

油断したら太るって 当たってるだけにキツイ

芝田山親方は、昔、大乃国?だった時代に

高円寺か阿佐ヶ谷で会ったことあるかも(無駄情報)


大学芋をお口の手前でストップされた藪くん

ビックリしてひるんだお顔

クリクリ巻き毛が外人さんの男の子みたいでカワイイ

中居くんの言葉に顔を見合わせ微笑むやまちぃ

超~カワイイ

もう~いつでもどこでもラブラブ


スイーツ知識クイズ

ワイプの光くんの神妙なお顔

あの表情ちっちゃい頃から変わんない

御手洗池の問題で

みごと「みたらし団子」正解した雄也くん

侑李くんの「○○じゃなかったんだ!」の声に

「友達にいたのね!みたらいさんて」と喜々として答える雄也くん

授業中にさされて、うまく答えて

教室の端っこ同士で会話する小学生みたいでカワイイ~


伊野ちゃん間違え

大ちゃんが「全然ちげぇ!」って言ったのもナニゲにカワイイ


ワイプの侑李くん、いつもうなづいてるけど

多分答えは全然わかってないなーでもカワイイ

山田「何ですか?のメロン!」の答えに

中居くん「あ~オンエア難しいな今の~」ってダメ出し

カワイイ カワイイ 何言っても元気に笑って 超カワイイ

バウムクーヘン食べるシーンも超カワイイ

JUMPみんなで食べると給食の時間みたい

あちこちから「美味しい!」「うまい!」と声が上がって

ホントに無邪気なお子ちゃまたち

朝ズバで見た予告で侑李くんがフォークでお口に入れるシーンもあったけど

あのシーンはカットされてた 保存して良かった


瞳のスクリーン

Mステの生放送で10人、

その後 YYでベスト5人

少クラでセブン5人のバージョンがあって

うたばんでまた10人

ベストがYYでやった黒いネイルを10人でしてオトナの雰囲気

Mステは山田メインだったけど

昨日は10人均等に映してくれて嬉しい

光くん前髪切っててカワイイ

あぁでもやっぱり侑李くんの笑顔が最高

癒される~


何度見てもカワイイカワイイ

6~7回リピしたかな

10人のJUMPがやっぱり最高だわ


瞳スク発売日まで1週間

昨日ラジオでカップリングの「輝きデイズ」が流れたよ


踊ろう 踊ろう ステップ踏んで

その笑顔 弾けてる

キラリ キラリ キラキラ君と 水しぶきを上げて

そうさ 輝く夢 追いかけよう

どこまでだって



23日は雪が降っても槍が飛んでも

会社帰りにフラゲしよう





































仁くんソロコン
バレンタインデーの日に

仁くんソロコンに行って来ました


同行させてくれたのは高校時代の親友で

数年前からの仁くんファン。

カツンも2回ほど一緒に行った

2人ともLANDSライブは見事に外れ


私、カツンの歌はあんまり好みじゃないけど

LANDSの曲が好きだからさ~

生で歌うとこがすっごく見たかったの


で、その3日前にようやく時間が出来たから

BANDAGEの映画を観に行って来た


彼女はこの映画、駄作だ~って言ってたけど

うそうそ!全然いいじゃん

すっごく私好みの映画なんですけどっ

泣いた泣いた・・涙でボロボロになっちゃった


仁がすごく好きなわけじゃないのに

あの映画で・・・仁にトキメいた


あぁ青春時代を思い出す


高校のとき付き合ってた彼が

バンドやってたからね

肩までの髪、毛先にパーマかかってて

色合いも今の仁と同じ感じ

すっごくすっごく好きだったこと思い出した


ソロコンでは

二十歳の戦争とBANDAGE歌ってくれた

テレビでは音程外れてたけど

ライブでは安定してた

聴いてて心地よかったな



ステージのすぐ下の座席は

テーブルや椅子でクラブ風に演出されて

ダンサーさんがロボットダンスをしながら現れ

外人さんがたどたどしい日本語でライブについての注意をコメント、

黒人のダンサーさんや、曲芸をするマジシャン風の女性ダンサーなど

通常のライブとはまるっきり違った構成


仁もロボットダンスを踊り

ボイスチェンジした声で英語の歌を歌い

曲中にマジックがあったり

クラブでショーを見ているカンジ


右手に白ベルトのキラキラの時計、

左手に赤いリストバンド

右手薬指には黒い指輪

胸にはネックレスを下げてた


1部が終わって、休憩が30分ほどあり

ハレルヤとCHANGE THE WORLDを歌って

そのあとにMCだったかな?

仁が「バレンタインだね」って言って

「誰かあげたい人いる?」みたいな質問を客席にしたら

みんなが「仁~!」って叫んで

「いや、そうじゃなくて・・」みたいなリアクション。

チョコは4個もらった。って言ってたかな

妹みたいな子で今日ここに来てる。って言って

特に紹介はしなかったけど

前の方に、城田優くんのご家族が来てたようだから

その子たちのことじゃない?って友達が言ってた。


これから歌うパパラッチという曲を

LANDSの金子ノブアキくんが書いてくれて

HeyGirlを錦戸亮が書いたと言って

「錦戸亮、知ってる!?あのサル顔の」みたいなこと言ってた


で、パパラッチについては

いいことも書くけど悪いことも書くと。

マネージャーが雑誌見て驚いて電話かけて来たこともあったと。

このとき客席から「仁、信じてるよー!」と声が飛んだけど

仁くんホントに聞こえなかったのか「しんちんたいしゃ?」って言ってた


最後の方に歌ったエターナルは凄く良かったなー。

クラブ風のダンスミュージックもカッコいいけど

やっぱりバラード歌ってくれるのがいいな。



で、

何と、この3~4日前には

知念・有岡・圭人が観に来てたらしいです


しかも私が帰った後の公演に

光・雄也くんが来たと

他にもいろんな人が来てるみたい。


亮ちゃんはゲストでHeyGirl歌いに来てるそうだし

今後も続々誰かが遊びに来るのかも






























もうすぐ1年
今日はヒガシの「カーテンズ」観て帰宅して、

真っ先に左目4話を見ました


切ない顔、優しく頬笑む顔、怒りに満ちた顔。

涼介の素晴らしい演技力に釘付け


男らしくて優しくて包容力があって

それでいて可愛くてオチャメ。

こんな素敵な子ってそういない。

この子のお母さんがホントにうらやましい。


そうそう、先日発売のテレビジョンで石原さとみちゃんが

涼介が肩トントン叩いてほっぺたをツンとつつくイタズラをするって書いてた

昨夏の横アリライブで、うちの娘にしたのとおんなじだ~


あのときは娘、藪くんに夢中だったから

それほど感激もなかったようだけど

でも今になって、1年前に涼介を好きだった気持ちが

また蘇って来たらしい



同じ季節が巡ってくると

当時抱いた気持ちを思い出すことってあるよねぇ。

私は、地球が太陽の周りを公転して

同じ場所に戻ってくるからなんじゃないかとか思ったりもする。


私も侑李くんにゾッコンになってそろそろ1年経つけれど


世の中全てが侑李色になったみたいな

切なくて甘い気持ちをまた思い出すのかな。


シーラヴズミー千秋楽
直前になって譲ってくださる方が見つかり

千秋楽に参加することが出来ました



娘も私も、すっかりとりこにさせられたこの舞台。

歌もセリフも忘れたくなくて

千秋楽は、演技にシッカリ釘付けになりつつ

ところどころメモも取りました。

藪くんや沙也加やキャストみんなの歌声が

私の心の中の大事な宝物

ひとつひとつのシーンを目に焼き付けながら

これが最後だと思うと切なくて切なくて・・


そして最後の二人の歌の掛け合いのシーンは

涙が溢れて見るのも容易ではありませんでした


ここで涙が出尽くしたので

ショータイムのジャスワナでは

もう涙は出なかった。


ショータイムはいつものようにレインダンスを歌いながら登場。

藪くん、毎回、通路15列目でストップするのに

千秋楽ではずっと後ろまで歩いて行き

しかも客席とハイタッチ!


トッツー、塚ちゃんも歌のとき

ずっと後ろの客席まで行ったみたい。

でも二人はいつもとは逆側の通路へ・・


「君だけに」 

植草・藪のトークに入るところで

そのまま歌が続き

「ここは、演出してる錦織のパートなので歌いました」とカッちゃん。


藪くんは前日と同じく

子供がダダこねるみたいに「終わるの、やです!」


そうだよね~私もやだ

出来ればこのままずっと続けてほしいよ


幕がおり

拍手の後でまた幕が上がり

今度は藪くん一人で挨拶。


「去年6月、この舞台の話を初めて聞いた。

 you!という人(笑)に。

 最初、錦織さんと共演と思ってた。

 コンサートと重なり、思うように声が出ないときもあった。

 11歳で(ジャニーズに)入り、12歳でプレゾン出演。

 最初に仲良くなったのが、ABC」


そのABCと共演できたことが嬉しかったのか、

涙声になる藪くん。

会場から「藪く~ん!!!」と声援が。

「20年間生きた中で今が一番幸せです」と藪くん。

あぁ思い出しても涙出る・・・


幕がまた下りて

今度は出演者全員が登場。

一人ずつ挨拶。

店長の息子役のダンサーさん「秘密兵器と言われてます」

田川くん「“さばきます!”のセリフ以外で初めて声出せた」

お客&ナース役「シチューを56食完食しました」

お客役「顔と声にギャップがあると言われます」


店長役&ポール役の斎藤さん。

「この舞台、リピーターが多くて驚きました」と言って

会場を明るくして客席に来た回数の挙手を求めました。

(何故リピーターが多いか、わかるかと言うと
 
 同じネタでは客席は殆ど笑わず、初めてのアドリブだとウケるからです)

「3回来た人~!」では、驚くほどの人数が手を上げました。

「5回来た人~!」で少し減り

「7回来た人~!」でまた少し減り(私はここまで)

その後「10回来た人~!」

「15回来た人~!」で終わったけど、まだ結構手を上げてる人が多かった。

娘は24回。遠慮がちに上げてたみたい


サックス奏者「やっとセンターに来れました(いつも舞台の端っこで登場)」

藪くん、この方の楽器を、マジでトランペットと間違えて紹介して大笑い。


社長「植草くんにフザけましょうと言われて(演技した)」

トッツー「ヘアメイクの勉強をします!」の一言に

カッちゃん、会場の微妙な空気を察し「ちゃんと言った方がいいよ」と説明を求めると

髪のセットが上手く出来なかったので。とのこと。

あ~よかった、転業するかと思った!

トッツー、前から好きだったけど

今回の舞台で私の中で急上昇


沙也加ちゃんは、アマリアの役が凄く好き!と言って

会場から大きな拍手をもらい嬉しそう


植草「藪はすごく良い子で皆に好かれてる。
  
   この舞台に出てる人は皆すごく良い人ばかりです。

   だから、この芝居で悪い人は出したくなかった。

   終わるのがすごく寂しい」


藪くんは最後に「また、い(つか)・・」と言いかけたし

(藪くんテンパってたのか“ずっとずっと最後までお願いします”みたいなこと言ってた

植草カッちゃんも「また会える日まで」と言ってたし

もしかしたら再演あり?と思わせるような終わり方でした。



そして幕が下りてまた開き、

カッちゃんが「今日は藪くんの20歳の誕生日」と告げて

トッツー、塚ちゃんがケーキを持って登場。

藪くんがろうそくの火を吹き消すと

カッちゃんがケーキにささっているシャンパンを見て

「もう酒もタバコも飲んでもいいけど、飲まない方がいいよ」とアドバイス。


カッちゃんの言うとおり

酒はたしなむ程度にして

タバコは絶対吸わないで~

JUMPメン全員のお手本になってね。



藪「でも植草さんとは晩酌したいです!」



幕が下りる直前に、指でケーキを取って

ペロッと舐めてた藪くん。

子供みたいに可愛かったです


   





















シーラヴ終わって・・
シーラヴの千秋楽のあの日から

腑抜けのような毎日だったけど


DVD編集したり

見れずにたまってたテレビを見たり

雑誌も次から次へと出るから

結構それなりに忙しくて

あっという間に10日経っちゃった


娘のパソコンに間借りしてる身だから

娘が大学のレポート書くのに使うので

自由にパソコン使えなくて

ブログも放置しっぱなしだったけど


久々にパソコン開いたら

以前からブログ読んでくれてるスマ友さんが

心配してメール入れてくれてたので

ちょこっとだけ足跡残しに来てみました


幸運にも千秋楽にも参加出来たし

書きとめておきたいことは色々あるんだけど

時間がたっぷり取れるときに

またゆっくり書こうかな


Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
