SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


JUMPは元気の源
先日、娘が言っていたけど

私くらいの年の女性がアイドルに夢中になるのって

精神的にも身体的にも

凄く良いことらしいです。


女性ホルモンが分泌されて

更年期障害にならずに済むんだって。


娘の友達のお母さんは

更年期障害の上に鬱の症状が加わって

凄く大変なんだとか・・・

一人になると寂しがるので

お母さんを置いて出かけることも出来ないそうです


そういえば私、

まだ更年期とも鬱とも無縁だわ。

娘たちにも

「ママ、恋愛してるみたい。楽しそう」って言われるし


女性ホルモンか何なのか知らないけど

ライブやテレビでJUMPの歌を聴いて

侑李くんや涼ちゃんや

JUMPくんたちのカワイイ笑顔を見ていると

と~っても幸せな気持ちになれる

ドーパミンとかセロトニンとか

何かパワーの源になるものが

ジワ~ッと出て来る感じがする


現実の恋愛だったら

きっとこうは行かないよね

思いが届かなくて悲しかったり

見返りを期待して切なくなったり


手の届かないアイドル

しかもハンパなく年が離れてる

夢の中の偶像だから良いのかも





スマコンとサマリー
昨日も今日もお天気悪し

家でひたすらライブDVDを

娘と一緒に見放題

4月に届いた嵐のDVDを

1か月以上経ってようやく見ることが出来ました


あの日の感動がよみがえる~

娘と一緒に涙ナミダ

二人とも特に嵐のファンではないけど

国立という大きな舞台でのライブは

やっぱり感動しますよね


娘が言うには

クリィミーマミの最終回のライブのシーンと

どこか似てるところがあるらしい。

言い得て妙

あの熱気と盛り上がりドキドキワクワク感は

アニメとは思えない完成度でしたよね


そして嵐のDVDを見たあと

久々に2008年のSMAPライブDVDを見ました

去年JUMPのファンになってから

スマコンでトロッコに乗ったJUMPメンが見たくて

その部分だけ再生したのが最後です

それからず~っとしまいこんで

どこに置いたかわからなかったけど

昨日片付けたら出て来たので

最初から通しで見てみました



そうしたら・・


もう全然、格が違う



セットも構成も照明も

バックバンドもダンサーさんも

何もかもが超一流

ライブというより

超豪華なエンターテインメントショーという感じ

毎回当たり前のように見てたけど

こんなに磨き抜かれたステージだったとは・・


SMAPひとすじだった頃は

他ユニットのライブは

とても見る気がしなかったから

比べることも出来なかったけど。

昔から歌が下手と言われ

ニッキに「ダンスの基本が出来てない」と言われ

この10数年、ず~っとその程度だと思い込んで来たけど

とんでもない

いつの間にか、歌もダンスも洗練されて

完成されたグループになっていた



目線を変えて見てみたら

今まで見えなかったものに気付いた・・・



オープニングで王者の風格で登場

two of us で胸しめつけられ

感動のナミダ

好きで好きでたまらなかった

あの気持ちがよみがえる・・



この数年、スマコン初日は必ず参加してたけど

今年はサマリーに申し込んだ。


サマリーで頭いっぱいのときに

スマコンのことは考えられない・・・



うう でも揺れる










JUMP祭り!
ヲ友さんからアルバム発売日決定のお知らせ頂いて



テンションチョモランマでいたときに



なんと、来週のMステに出演するという予告



ニューアルバムの中から注目の曲を歌うんですって



楽しみ楽しみ



JUMP祭りの始まりだ~




アルバムの内容も発表になりました



ブックレットが封入されて



初回盤 通常盤ともに17曲



シングル5曲+情熱JUMP+メモリーズ



残り10曲 何が入るかな??



絶対入れて欲しいのは



ボンアス エンドリ OurFuture



セブンの曲だと GET!! ブレイブストーリー



ベストだとスクディ、スコア



ソロ曲は涼介のアジアの夜



侑李くんのおおきくな~れ☆ボク



光くんの1000lights 雄也くんの蜘蛛の糸



デュエット曲だとYou&Youは欠かせないし



やまちぃのFutureEarthも聴きたい



それからやぶひかのTears&Smileも・・



あと何か忘れてないかな



あぁもう10曲超えちゃってる



両盤それぞれ違う曲を10曲ずつで



合わせて20曲だったら最高なんだけど




特典はブックレットだけと言わず



セブンコンと天国コンの映像入れたDVDなんて如何でしょうか



神様 仏様 ジャニー様



是非ぜひお願いいたします


JUMP2010春コン代々木3日目2部MCレポ
4月4日。代々木最終日2部。

1部もブロ友さんに同行させてもらえる予定だったけど

ぎっくり腰がまだ完治してなくて

1公演しか立っていられる自信がなくてパスしました

代わりに娘を派遣。

MCだけでもレポしてねと頼んだら

さすがにメモはしなかったけど

ツボだけ憶えててくれました。

それはまた後日。



この日の1部はヲ友さん

そして2部は私にと

立て続けに素敵なミラクルが起こった日

ヲ友さんはずっと胸に秘めとくつもりだったようだけど

書いてい~よと言ってくれたので

後日まとめてHPにレポします



↓では。代々木3日目2部のMC。



 代々木ラストですね

 あっという間

 知念、このツアー 調子いいよね

知 絶好調!

 テンション高いよね

 ホントにさっきのような気がする


(この会場で)普段バレーボール(のサポーター)やって来たけどコンサートは初めて

  ありがとうございます

 どうだった?春高 (←ベストがセブンに質問)

 同い年には見えない

光 身長高いしな なぁ、大ちゃん!

大 確かに

 圭人は4月1日誕生日 ハッピーバースデー!

 セブンティーン

 17歳になった感想は?

知 ほんと嬉しいよね

 デビュー当時17歳

知念、口とがらせる(?)

 俺、12歳

薮 俺、高3だった。まだ制服着てたんだぜ

 俺、ランドセルしょってたんだぜ

光 でっかい教科書なんでしょ

薮 背筋ピーン (?)

 新聞書いてたもんね

 そんな龍ちゃんも4月6日に15歳になります

龍 来年、高校生だから


 え~~~~~っ!?


薮 ランドセルしょってた龍ちゃんが・・(泣き真似)

 お父さん!泣かないで!


4月15日に19歳になる大ちゃんに「何が欲しい?」とメンバー


大 えーとね、リコーダー!

裕 19歳なんだね!すごいね

大 まだ18歳ですけども(肩をすくめる)

高 20歳になりました!

山 (こんな子)はたちじゃないよ!

  だって(高木が)真剣な顔で折り紙折ってたの!

  “山田、これ何だと思う?”って。

  (胸に手を当てて)“4次元ポケ~ット!”


雄也くんカワイイ~

知 どこでもドアで行って来たの?(と言ったのか意味不明)

  さすがにそこまで%$%&・・

山 知念!惜しいな知念~!(指でつんく♪)←全く記憶ない・・。


高 (誕生日は)ベストで食事した。自分で予約して。

光 高木がその店知ってるから“ごめん!予約入れて”って。


薮くんの忘れものの話。


薮 俺、いっぱい忘れ物した。

  リハーサル室にカバンを忘れて来た。

 カバン!?

  ご飯やさんで手ぶらだった

薮 リハーサル室でアイポッドで動画見てて

  裕翔と二人で見てて

  そのまま置いて来た

  高木の誕生日、どうでもよくなって・・。

大 次の仕事の日にジェイストームの紙袋持って来た

薮 電車の中ですごい恥ずかしかった

  WinkUpが入ってたのが恥ずかしかった


<星座の話>


JUMPにおひつじ座が4人!

  俺と、大ちゃんと、高木と龍太郎

大 へぇ~ 今日4位じゃん!

光 昨日、何座?って訊かれて いて座って言って
  今日、何位?って。
  今日も6位。
  占い、気にしない。1位だとちょっとテンション上がる

薮 仕事運。周囲に嫌われてる

<ここで意味不明のメモ 好きやでと言うと思ったが好きだぞ!フ~フ~フ~!(メンバー)>

圭 大ちゃん、髪染めたね

 油断してたろ? 今日は言われないと思ったろ?

 僕は髪染めません!って言ってた

 Myojo見た!

大 パーマ微妙にかかんなかったから、もう一度かけに行った

  黒髪のままでいるって言ってごめんなさい!

(会場の反応イマイチ)

光 俺はイタリア生まれだから自毛なんだよ

 パキスタンじゃない?

薮 伊野ちゃん、髪染めたら焼きそばみたいになる

伊 俺も染めようかな
  
(染めた方がいいかどうか)会場に決めてもらおう!

伊 じゃあ、茶色かピンクか黒か茶色か!

ピンク!の声でみんな手を上げる。

伊 ピンクかぁ~!楽しみだな俺も

裕翔、ドラムをチャ!チャ!と叩く真似。

 CCBだろ?(ピンクの髪)

 CCBと言えば、JCBホール!

 無理やり!

 サマリーやります! 

知 みんなムキムキになるしね!

 筋トレとかするもんね

 外に、かき氷とか・・

知 かき氷の下にたまったやつをジュリがこうきくんに向けて
  追いかけっこしたの

<サマリー日程の紹介>

 遊びに来てください!お願いします

 もう15分経過しました

 まだしゃべりますか?

 最終日だから

知 しゃべくり%&$行っちゃいますか?

大 僕、4月17日にガリレオ脳研に出させて頂くので見てください!

薮 あれ、頭使うの?

大 違う違う!頭のひらめきが大切なの

光 謎かけ出したら・・

(大ちゃん何か言うけどメモできず

光 バカだから心配なんだもん。問題解けたの?大ちゃん

大 それは見てのお楽しみ。

知 テレ朝?城島くんが司会?

 中丸くん昨日観に来てた(JUMPのライブに?)

会場え~~~~~~っ!!

 ゲームの話をすると、中丸くんすごい顔が明るくなる

光 カトゥーンの皆に中丸に似てるって言われる。

知 思い出すな~少クラ見てて♪中丸くん中丸くん♪

懐かしいね

薮 な~んで上田くんに&%$%外国人なの~?(意味不明)

 大きくなったね

 龍太郎、また伸びた?

薮 (いのちゃんに?)俺に焼きそばって言われて嬉しいんだろ。
  背中のスワロフスキーが嬉しいって言ってるぞ!

  最終日だとしゃべりたくなる。(ノリノリの薮くん)

  8時過ぎると龍太郎が出れなくなる

(裕翔、おもちゃ?手品?の真似をする)

(知念、裕翔の肩を抱きに行く)

(意味不明メモ→ 知念、人のこと時々かわいいって お前に言われると傷つく
  
 お前のことかわいいって言うと うん知ってる 小悪魔だね)

薮くん? じゃあ「B.Iを紹介します」と言おうとして「C.I」

どこの組織??

慎太郎登場。

慎 今年で中学1年です

制服届いたの?

 (慎太郎の衣装を見て)それ制服じゃないでしょ?

それ制服?

光 これで通勤はきついよね!

 龍太郎に勉強教えてもらうんだ?

慎 学力が多分同じくらいだから・・

龍 そんなことないです!倍くらいあります!

健人が高校2年生。

 健人も髪染めた?

健 いや、僕、期間限定です

光 風磨はさ~ 

 (フリが)早い早い!

風 高1です

 デカいな~!

風 174です

 まだ伸びそう?

風 そろそろ伸びなくていいかなって。

(178くらいで止めたいと言ったのかな?)

薮 178?あ、俺くらいか?

山 それは俺たちに対しての侮辱か!?

  俺たちだって夢をみてるんだよな。

薮 俺(身長伸ばそうと)頑張ったことない。気にしない方がいいんだよ!

裕 早寝、早起き!

(ここで誰かが何か言ったけどメモしてないし忘れた

光 宮城の名物言ってくれてありがと!


知 じゃあ訊くよ!サマリーに出てくれるかな!?

 いいとも~!

薮 いいともにガチャピンが出るらしい

俺ら、便乗して出れるんじゃね?(黄緑の衣装)


MC終了。ジュニアコーナーへ。



















左目探偵EYE DVDBOX
100525rose

ローゼンドルフシュパリースホップ

いまが盛りと咲き誇ってます

レースのような花びらが

雨のしずくに濡れて

とっても綺麗だったので

今朝仕事に行く前に写メりました。

2~3年前、根を傷めて

衰えた時期があったけど

今年は数えきれないくらいのつぼみをつけて

房咲きになって咲いてくれてます。



今日は代々木最終日のMCをまとめるつもりだったけど

思いがけず左目のDVDボックスが届いて

あっさりと予定変更

夕飯後、特典映像から見始めたら

何とたっぷり3時間!

途中、侑李&裕翔のラジオを聴くため中断

ラジオもこれまたカワイイの~

ほとんど素じゃない?ってくらいの無邪気な二人

学校ではいつもこんな感じでおフザケしてるのかな

もう可愛くて笑うしかない



そして左目特典の続き

涼ちゃんと石原さとみちゃんは

撮影中のコンビネーションも抜群

さとみちゃんの手を引くシーンは

男っぷりもうかがえる

“素直でまっすぐでキラッキラの笑顔”

ホントその通りの涼介くん

撮影現場は和気あいあいで笑顔に溢れ

暗いシーンの後でも

和やかな気持ちにさせてもらえる

過去に何度か色んなドラマで

撮影現場にお邪魔させてもらったけど

ピリピリムードだったり

スタッフさんがADさんをいびったり

結構いやな現場もあった

涼ちゃんはこんなに素敵なスタッフさんや

共演者さんたちと一緒に仕事が出来てホントに良かったね

それともあなたのその素敵な笑顔が

みんなにも笑顔をもたらしたのかもね



クランクアップ

花束を受け取る前の

涼介の神妙な顔つき

スクティーのときよりは随分大人になったけど

泣き顔はやっぱり変わってない

号泣する涼介を見て

娘と二人で貰い泣き

娘いわく

「私、大人で良かった。

 中高生だったら本気で好きになっちゃう」

ホントその通り

もしもママの少女時代に

こんなに素敵な男の子がいたら

全身全霊で夢中になって

きっと何にも手につかなかったよ。

夢も現実もごちゃまぜになって

ひたすら涼介のこと思っただろな。



山田涼介。20年に一度の逸材です。











JUMP春コン2010代々木2日目MCレポ
代々木コン2日目

4月3日(土)のMC。

いまノートを読み返してみても

何を書いてるのか、ちんぷんかんぷん

もうすっかり忘れちゃいました

解読できる部分だけざっと書き連ねてみます



<MC>

  そろそろおしゃべりタイム

  きつくねー?

  代々木、普段はバレーボールとか

  いいね NEWSとか嵐とかV6

  こうやってJUMPがステージに立てるのは%$%&のおかげ ありがとうございます

薮 昨日は本番前の記者会見 初めてだったしね 

  ちょうどこの衣装

  1時間前ってお客さんあんなにいるもんなんだ

薮 俺たち、10時くらい

  並んでたもんね

  一昨日、圭人が誕生日

  (拍手)

圭 どうもありがとう

  抱負?

  髪の毛染めない

  大ちゃん 誕生日 ケーキ

  ガツガツ食べてたね

  ワイルドだったね

伊 大ちゃんちにご飯食べに行ったとき、チョコレートフォンデュがあったの

  わっ!チョコレート初めて!

  あれ?イメージと違う

  フォンデュセット売ってる

  あれ、すごく美味しい

  フォンデュ何でもあり

  ちくわとかでしょ

知 キュウリとか!

皆 それビミョー!

  フルーティオの撮影裏話ないの?

  圭人、なんで$#$%の?

  水の上でコケちゃった

  (裕翔、実演)

  それ2回やった

龍 おれ、圭人の隣だったの

知 圭人がいないの! (転んで姿が見えなくなった)

メ 昨日からおかしいよ 知念

圭 朝起きて、学校行くときにテレビつけたら俺コケてんの!びっくり


圭人が学校でバビロンと呼ばれてる?話


  今日はアンコール、バビロンにしよう

  バビロンてどういう意味?

圭 俺も知りたいよね

  バビロン岡本がいい

誕生日の話。圭人が4月1日 龍太郎が4月6日

  15歳か。バボちゃんみたいな顔してる

  バビロンとバボちゃん

  そんなこと言ったら吸い込まれちゃうぞ

  どう?15歳って

龍 高校生に早くなりたい

  大ちゃんももうすぐだよ

大 僕も早く高校生になりたい

知 卒業して髪の毛染めたんだよね

  どう?小学校卒業した気持ち

光 大ちゃん たて笛交換したでしょ(噛む)

知 えっ 光くんたて笛交換してたの?

伊 大ちゃん昨日のコンサートの映像見て「僕、大人っぽくなれたかな」

山 ちょっと大きめの制服買ったんだよね

大 入学のときLを買って、3年生になったときSを買った

知 大ちゃん、ほんと名探偵コナンみたいな感じだもんね。ブカブカで

薮 うちのターボー こないだ20歳になった

高 みんなに祝ってもらった

  メンバーのみんなからメール来た

  来てない人いる?

高 いる

  裕翔?

  でもジャニーズウェブの下に、P.S %&%$・・・

高 一番は圭人だったよ

(侑李くんステージ上で何かやってます)

  知念くん、どうしたの?

知(?) 僕も送ってないよ

(落ち着かない様子の知念に)何かいいことあった!?

知 いいことないよ

(メンバー全員驚いて)今、代々木に来てるでしょ!?

高 20歳の抱負 大人になります、ちょっとは。

  しっかりしようと思います

  以上です!ありがとうございました

薮 まだちょっと照れてる

サマリー告知

  東京ドームシティのJCBホールで、サマリーやることになりました!

  ヒーローショーもやってるしね!

  僕と握手!

  全50回公演 前回より多いです

  ヒーローショー、50回もやるの!?

  全員、きみどりレンジャー

  7月18(?)~8月29日まで

  是非、遊びに来てください

  サマリーは、どっちか言うとショー

  ガタイが良くなる

  筋肉がつく

  腹筋が・・・

光 大ちゃんの腹の筋肉、見たこと&%$

  いつでもおなかにポニョがいる

  前回よりスキルアップ

  サマリーの前にこのツアーをやり切りましょう

  最後が京セラ

薮 サマリーに出てるジュニアを紹介しましょう

  慎太郎と健人と風磨、おいで!

龍太郎、中学入学のときのサイズを訊かれ 「Sか?」

  身長だよ!

  龍、小さかったよ

  150

  超、小さかった マイクロSDくらい小さかった

光、コンビニの鏡で薮と張り合った話

光 ち~くしょ~!(薮の方が大きくなった)

  健人は? 4月で高校2年生

  凛々しい顔してる

  風磨は?

  高校1年生になりました

  大ちゃんより3つ下

  風磨も大きくなった

風 そうですね。去年あたりから。



MC終了、ジュニアコーナーへ。



侑李くんがどこかルンルンしてる様子に

「何かいいことあった!?」と訊かれ

「いいことないよ」と打ち消すのを聞いて

「彼女でも出来た?」と心配になってしまったワタシ。

う~ なんてイタイおばさんだ・・



この日は何故かとっても印象が薄く

いつもならMCの内容で

どの席のどのあたりにいたか情景が浮かぶのに

全く思い出せない・・

まっ、でも何も書かないよりマシでしょう



明日は4月4日2部のMCをレポします









  

  



侑李くんの髪型
昨日のスク革

占いの先生が

侑李くんの髪は耳にかけると運気が良くなると言ってた


うん 絶対 この方が似合う

運気はどうあれ

この方が絶対キュート


侑李くんの綺麗なお顔は

露出しないと勿体ないです

前髪でおでこや顔のラインを隠すと

せっかくの綺麗なパーツが見えなくなっちゃう

それでなくても女の子みたいに

可愛い目鼻立ちなんだから

女の子っぽい髪型はNG

むしろ男っぽい髪型で可愛いお顔を引き立てるべき


私、大抵の人の場合

前髪をおろしたスタイルが好みだけど

侑李くんに関して言うと

前髪で顔を隠す必要が全くないと思う


でも前髪長すぎて

両側に分けきってるのもダメなのよ

おでこの真中だけをあけて

前髪の長さは目尻にかかる程度

それくらいがちょうど良い


去年の春高バレーの頃は

前髪上に上げてて

凛々しい感じがとっても素敵だった

その後、4月の広島コンの頃は前髪伸びすぎ

5月の仙台コンでは前髪切ってくれていた

あの頃が一番可愛かったなぁ

7月の横アリコンの頃も良かった

でも8月に入って急激に前髪が伸びて

ワールドバレーや城ホコンの頃はハラハラ

9月の東京ドームでは

前髪切って登場したけど

女の子みたいなマッシュルームカット

カワイかったけど男っぽさは感じなかったな


今年1月のMステも前髪長くてチョット残念

でも先月の代々木コンは

とってもナイスな髪型でキュンとした

なのに・・わずかその2週間後

NYCで出演したMステ

めっきり前髪長くなっててビックリ

全国ネットの放送で

イマイチなのはとっても残念



でも実際ライブで生で見ると

あまりに綺麗な顔立ちで

髪型なんでどうでも良くなっちゃうんですけどね


つか、侑李くん

髪の毛伸びるのめちゃくちゃ早くないですかー?


まだ高校2年の男の子に

髪型あれこれ注文つけても無理かなぁ

でも涼ちゃんはかなり気合入ってるんだけどな・・・















ドル誌の発言に・・悶々
100520rose

今日は雨


これは2~3日前の我が家のバラ


まだまだたくさんつぼみがあるけど


散る前に写真を撮っておきました




昨夏、JUMPコンに通い続けて水やりを怠って


ひと鉢ダメにしちゃったけど


この二つは地植えだから大丈夫


肥料も水もあげてないのに花を咲かせてくれてます


(ちゃんとあげろって話ですが




でっ、


昨日発売のドル誌ですが・・


ん~ 複雑


何がというと


侑李くん


彼女と手をつなぐとしたら・・・ 


「1回目のデートで」




これ少なからずショックでした


いや 私だって初めて会って


$#$%& ってことはあったから


決して人のことはどうこう言えませんけども



いや、もしかしたら


幼稚園のお子ちゃまが手をつなぐあの感覚


それなら安心




私きっと、息子がいたら


嫉妬のかたまりの母になっちゃうな


今頃 彼女と何してるんだろ?って


悶々となっちゃうだろな


娘たちのことは全く気にならないのに


娘が終電で帰って来ようが


「今日泊まってくる」とメールが来ても


どこに泊まるか誰と一緒か訊いたこともないし


「了解」で終わらせちゃう母なのに


息子となるとそうは行かない




でもさっ、息子がいる友達は大抵


「“うちの息子を選んでくれてありがとう”って気持ち。ヤキモチなんて焼かない」


って言ってる


私も実際、息子がいたらそうなのか


侑李くんはカワイすぎるから特別なのかな




で、もう1冊のドル誌では


未来年表と題して


JUMPが自分の将来の人生設計してる


メンバーはみんな、○歳で結婚と


具体的に記してるのに


侑李くんはだけは・・・


結婚しないつもり




まだ精神的にコドモで


結婚までは考えられない


1年ちょっと前までの雑誌で


「彼女なんてボクにはまだ早いよ。わからないよ」


ってコメントしてたもんね


最近は「もしも彼女が出来たら」って質問に


ちゃんと答えるようにはなったけど


(それがまた凄く寂しいけど




それとも・・・


生まれ持ったアイドル気質で


ケッコンはいけないものと考えてる


侑李くんは、家から一歩外に出たら


そこからもうアイドルなんだものね


見事なまでのプロ意識





もしも、どこかでバッタリ会えたら


不機嫌な表情ひとつせず


あの天使スマイルで微笑んでもらえるかな


ウソの笑顔でもいいの


ずっと夢を持ち続けていてもいいのかな




JUMP春コン2010代々木初日MCレポ
久々に我が家のありりんの画像をアップ



100522alice



私がお昼を食べてる最中、


アリスが決まってする、おねだりポーズ。


両前足を上げて後ろ足だけでカラダを支えます。


私のお昼の後に、おやつをあげるのが習慣になり


毎日こうしておねだりするようになっちゃいました



他の3匹は大人しく待ってるのに


アリスだけ、「ク~」とか「プ~」とか


ヘンな声を出しておねだり




でっ、京セラ終わったのに


気が付いたら、代々木のレポもまだ仕上げてない・・。


今度こそ頑張って少しずつレポします。


目標!春コン全レポ




代々木3日間のライブ前半レポは


随分前に終わってるので、


MCから。




↓代々木初日MCレポです。






「僕達が、ヘイセイジャンプです~!」


初の代々木第一体育館でのコンサート。


NEWS、V6、嵐、テゴマスなどがライブを行なって来たこの会場。


メンバーの感激もひとしおの様子です




藪 「先輩たちが作って来たステージに僕達が立てるのは、

   皆さんのおかげだと思ってます!」


光 「まさかパジャマで登場するとはね!」


ゆうと?ゆうり?(←字が汚くて解読できず) 「みんなの前で目をつぶってるのがフシギだった」


光 「薄目で見ようかな~?と思った



この日は4月2日。


「新学期始まっちゃうのか」


「圭人、誕生日おめでとう!」


圭 「大ちゃんから、ケーキもらった」


「めっちゃでっかい(ホールの)やつ?」 ←ホールではなくカットしたケーキだそうです


大 「待ち合わせ場所で早く着きすぎて。圭人、甘いもの好きだからさ~」


伊 「ケーキって普通、お皿の上で刻んで食べるじゃん?」


メンバー、伊野ちゃんの“刻んで”に反応。 「ケーキ刻むの!?」


伊 「圭人、そのまま手でパンみたいに食ってるよ」


圭 「美味しかったよ!ありがとう♪」



誕生日の12時ちょうどに裕翔?から


「馬から落ちて、手をケガしたんだよ!」と電話が来たと話す圭人。


「今日、エイプリルフールじゃん?おっちゃめ~!」


大 「誕生日といえば、もう一人


「ターボー!」「ターボーだ!」←高木のこと。


「どう?20歳になって」


高 「一番嬉しかったのは、ベストで食事に行ったこと」


藪 「嫌々、クソ美味いモツ鍋食った!


   面白いのは、予約したのが高木だったってこと」


高 「(お店に)今日、僕、誕生日なんで、店、予約していいですか?って」


雄也くん、自分の誕生日なのに自分で予約入れたそうです。



そして龍太郎が4月6日で15歳に。


龍 「まだ15だよ!今年で中学3年生だから。(身長は)もう170行ったと思う」


大?山?アセって 「お前、何でこんなとこでウソつくんだよ!」(←ウソではないです)


龍ちゃんニヤッと笑って可愛い


「有岡くんも、もう15か~」


大 「15じゃないよ!15日に19歳になるんだよ!」


知 「大ちゃん、15になるの?」(←シツコイ)



大ちゃんが高校卒業しても茶髪にしないと宣言してたのに髪を染めた件。


大 「ここは言い訳しません!すいません!」


知 「大ちゃん、茶髪にしてパーマかけたの?」 


なおも追い打ちをかける侑李くんに、メンバーが 「知念!知念!」



大ちゃん、お尻が痛そう


さっきクマのパーカーを着てドロン!したときに


お尻を擦ってトゲが刺さったそうです。


知 「ドロン!したときにお尻を擦ってチクチクしてる大ちゃんが大好きだよ


メン「知念!?どうした!?」「すっ飛ばしてんなぁ!?」


知 「仕事、就こう!」(と言ったのか^_^;良く聞き取れず)



光 「気付いたかもしれないけど、マニキュアしてる」←黒いシール?を爪に貼ってます


いつもテレビでつけてたけどコンサートでは初めて?


衣装きれい? キラキラしてる。


スワロフスキー。


↑などなど何のことか思い出せないメモが多数あり



「今回から、靴がオリジナルシューズになりました!」


モニターにセブンとベストの靴が映し出されます。


アルファベットの名前入り。セブンは赤。ベストは白。


知 「chinenが、チャイニーズに見える」


藪 「俺だって、超みじけぇぞ!(yabu)」


メモに(赤いハート IJUMP)と書いてるけど何のことか思い出せず(^_^;)


「何で大ちゃん、赤じゃないの?」


「19歳!」


メモに(ちねん、いのおいじってる)とあり・・ちねんといのおが大ちゃんいじりしてたのか


この二人、今回のライブやけに仲良しです




藪 「発表があります!夏にサマリーやります!」


メンバー口ぐちに「フライング!」「ジャグリング!」「サマリーって修行だよね!一つの」


侑李くんは「夏休みが終わるとムキムキになる」と、ボディビルダーの真似


JCBホールで50回公演、8月29日まで・・・と告知。


ここで何か話したのか忘れたけど


知 「今回、そのタイトルで行こう!」


光 「取らないでよ~(光くんの出番?)」


知 「光くん、衣装と耳が合ってるね!」 (黄緑の衣装。黄緑のイヤモニ?)



ここで藪くんがジュニア紹介。


「今回もサマリーに出てくれる仲間を紹介します!慎太郎、B.I.シャドー!」



慎 「今、12歳です」


メン「大ちゃんと一緒か~!」


大 「違うっ!!」


慎ちゃんの制服がまだブカブカなことについて


「成長するから、大丈夫!」 「お前が言うな!」




そして健人と風磨の紹介のあと、


MCが終わりジュニアコーナーへ・・・。










テゴマスのあい
今日、友達からテゴマスのチケット受け取った



6月2日 代々木



バクステ近くのお席



手越くんとマッスーの歌声に聴き惚れて来ようと思います







でもきっと



4月のJUMPコン思い出して胸キュンしちゃうかな




20年に一度の・・
会員限定の動画配信


先日、娘と一緒に見ました




涼ちゃんがめっちゃカワイイの


中央の前列だから


10人の中に埋もれてちっちゃくなってる




で、ラジオの時間の告知を間違えて


侑李くんや裕翔に突っ込まれ


頭の後ろを掻きながら


「あ~ごめんなさいっ!」って膝をパシッ!て叩くのが


めちゃ可愛い~って思ったら




一転、その後のライブ映像のボンアスでは


ドキッとするよな


スターのオーラたっぷりのセクシーな表情




思わず「スターだ・・」ってつぶやいたら


隣にいた娘も同じく


「すごいオーラ」とひとこと。





涼介は、きっと


20年に一度しか出現しない大スター


拓哉みたいに


見る人をとりこにする力を持ってる








編集&ダビング!
やっぱり京セラ行くとよかった


去年さんざん地方遠征して、ダンナの機嫌を損ねてたから


今年は自粛してたんだけど




やっぱオーラスは外しちゃいけないよね




京セラの日はひたすらレコーダーの編集ダビングしてました。


HDDに入っていた500タイトルもの番組を


JUMPはJUMP、SMAPはSMAP、


その他ジャニーズのグループに分けて、


今までも何枚かのRAMに分けて保存はしてあったんだけど


今回はその中でも歌のDVD・トーク番組のDVDなど


色々ジャンル分けをして


歌の中でもスク革と週末YYに分けて編集


しかもRAMとRの両方に落として


ようやく自分の中で納得



5年保証の期限ギリギリでようやく修理に出して来ました




こうなると、もう~殆どビョーキですかね・・




でもね、以前はSMAP一つとっても


「SMAP」のDVDの他に


「木村」「中居」「吾郎」「剛」「慎吾」と


5人それぞれのDVDを作ってた


今は1枚だけに収めてるから


これでも随分ラクになった




JUMPが10人それぞれ個々の活動をするようになったら


それぞれ10枚作るようかな


それは嬉しくもあるけどキビシイ




今回レコーダーが故障して


高速ダビング出来なくなってたから


じっくり見ながらダビング出来た


これも結構ヨカッタと言えばヨカッタ


同じ映像何度も見たから、新しい発見があったし


今まで聞こえてなかった声も聞こえた




代々木と横アリのコンレポが終わったら


そのうち番組DVDのツボレポしようと思います







JUMP春コン2010横アリ3日目一部前半レポの続き
♪スクール革命♪


私たちの座席のすぐ左横にトロッコが用意されました。


ここは裕翔が登場する位置


ドッキドキのバックバク


最初に右手に大ちゃんが現れ


涼介・侑李・裕翔が次々スタンド席の通路に登場


裕翔は左手方向に去って行き


大ちゃん目の前を通過


でも左手を見ると、侑李くんのトロッコが


どんどんどんどん近づいて来る


もぅ~~テンションチョモランマ




侑李くんは愛くるしい笑顔をふりまきながら


スタンド席のお客さんとハイタッチ


そしてそして・・私たちの目の前に




来る 来る  来る~~!!!




目の前を通りすぎるとき


視線は合わせてもらえなかったけど


私の差し出した右の手のひらに


侑李くんが、カワイイお手々で


ハイタッチしてくれました




しょ・・昇天・・・




天使のお手々とハイタッチ


隣のヲ友さんにもたれて


声にならない悲鳴を上げてた


うう・・生きてて良かった


身も心も洗われた





続けて涼介のトロッコが来たけど


私たちの前は通らずに


さっき、裕翔が現れた


左手の入り口でトロッコを降りて


そのままはけて行きました




この後、4人は1階に戻り 


♪FLY♪を熱唱 


涼介と侑李くんは途中、


親子席の通路を通ってファンサ


・・・を、したと思うけど


ぽっかり記憶が途絶えてます




そして・・・コーフンさめやらぬ内、


MCに突入しました


公開記者会見のレポに続く


JUMP春コン2010横アリ3日目一部前半レポ
かなり前後してしまうけど

今日は気まぐれで(笑)5月4日横アリ3日目1部(12:00~)の冒頭からレポしちゃいます

この日は西スタンド6列目にて参戦。

目の前にトロッコ通る位置・・ドッキドキ



前日は侑李くん、前髪切った?というカンジで髪をおろしてたんだけど

この日はポンパドール風に上に上げて、綺麗なお目々と額がバッチリ見えて

と~っても可愛かった

光くんがポンパやってくれたのかな。



いつものように、寝起きシーンがモニターに。


「グッドなモーニング~! 盛り上がって行くぞ~!」

「みんなおはよう~!あばれるよ~!」

「いのちゃんで~す!」

「みんな起きてるか~!最後まで起きてろよ~!」


♪ドリカム♪で藪くん 「横浜にいるから!」

(このフレーズだけ歌わず話しかける感じです♪)

おもちゃで遊ぶコーナーでは抱っこグマにキュ~する藪くん


ステージに倒れこんだベスト4人のもとに現れた侑李くん


知 「横浜の皆さ~ん! 元気ですか?

   元気ですかっっ!?(猪木風に)

   4人、寝てんだよね。 大丈夫なの?
   
   コンサート始まって寝てるけど

   問題じゃないのかな?


   (ベストをくすぐる侑李くん)

   
   さぁ!光くん!ちょっと起きて!(またくすぐる)

   くすぐっても起きないわ。

   ちょっと~セブンのみんな!」


裕 「横アリ! 元気~?」

山 「横浜の皆さん! トゥース!」


みんなでベストの4人をコチョコチョ。


「起きてんじゃん!?」 「違うよ!寝てんだよ」


知 「そういうときは、山ちゃん、歌ってください!」

山 「起こしちゃうよ~!?」


♪SOS♪


バクステの藪ロボットが近くに見える位置だったから

暗くなってはけるときによ~く見てたら

ジュニアたちに運ばれてBOXごとスロープを滑るとき

勢いついて両手でバンザイしてるみたいで可愛かったぁ


♪輝きデイズ♪

フルーツのぬいぐるみを持ったセブンたち。

知 「オレンジ持って、俺んち来いよ!」

裕 「横アリだけど、武道館!」

圭 「そんなバナナ!」

龍 「桃太郎!」

山 「お前らバカか?」

涼介もひとこと求められ

「いちごが吹っ飛んだ~!」(???)


「ムチャブリ多いんだ」「僕達のまわりはいつでもフルーツパラダイス!」


そしてお待ちかね ♪スクールデイズ♪

これが見たくて横アリ全ステしたと言っても過言でない

一番見たいのはモチロン、代々木コンのとき目の前で見た

思い出の侑李&伊野ちゃんのダンスなんだけど

光&裕翔のダンスがめっちゃオモロイの

一度に全員見てみたいけど

外周にそれぞれ散らばるから全部見れないのがツライ

DVD化された暁には

是非マルチアングルでお願いしたいですぅ~


で、バクステにベストが登場


セブン「何あれ?何か出て来た!」

伊野ちゃんはヨリ目、高木はヘラヘラ顔、

光はメガネを手に持ってブルブルッ!と武者震い?したあと

お鼻に指入れてピッ!と弾くマネ

薮くんは確か、オエ~ッ(?)みたいな顔してたかな。

藪くん「お前ら、ぶざまだ!!」とか「左耳探偵アイ!」とか言って

頭を掻いて山田を挑発


セブン「ふざけるのはあいつらしかいない!ベストだよ!」


スクディを歌いながら、セブンとベストが2人ずつコンビでダンス

このとき初めてセンターステージの涼介と大ちゃんのダンスをガン見した~

涼&大の仲良しコンビは、メガネとりかえっこしたり絡んだり。

超~可愛いの



次はベストの ♪スリル♪


メインステージでダサダサの制服姿から赤いキラキラ衣装に超スピードでお着替えするけど

光、着替えが間に合わず

「ネクタイが吹っ飛んだ 刺激的だぜ」


隣のヲ友さんはノーネクタイの光にめっちゃ萌えておりました

(ハァハァ言ってるし情事の後って感じなのこれが)


薮くんは予告どおり「テルテル~♪」で髪をバサバサッ!とやってくれたから

めちゃ大ウケ~


カラフルマジックで大ちゃんが出したプレートは「中華街行かない?」



そしていつものように慎太郎の声のクマ登場

ベスト「誰ですか~?」「シカトかよ!」「ここ、どこですか?」

慎太郎「やだよ~教えないよ!」

ベスト「何てやつだ!兄貴の顔が見てみたいよ!」

そしてクマの足元に吸い込まれるベストたち。

「わ~!飲み込まれる~!ママ~!」



この後、シャドボ~スタタイ~スク革と続き

いよいよトロッコに乗って、2階スタンド席に侑李くんがやって来ます・・・・(続く)





拓哉Teao新CM
拓哉が3Dメガネかけて見てる映画館



見覚えがあると思ったらやっぱりあそこだった



アバターも偶然同じ座席で見たんだって



私もいつも映画を見るときは通路前の席を予約する 



同じだね







拓哉の座った座席 きっともう予約殺到してるんだろなと思って



TOHOシネマズのHP見てみたら



意外にもまだ空いてた



今度の土日、予約して行ってみようかな








月の恋人
か・・かっけぇ~ 木村



グイッと引き寄せ

力強くギュッと抱きしめ


「恨んでもいい

 許さなくてもいい

 お前が欲しい」



中年の魅力だぁ~~



どうしよ

札幌初日 行きたくなっちゃう

サマリーの真っ最中だというのに・・・



でも札幌行く費用で

サマリー7回は行ける

(当たればの話だけど




うぅ・・・ 悩む








ハッピーバースデー
cake100509



1日遅れたけど、涼ちゃん17歳のお誕生日おめでとう



母の日と次女の誕生日も兼ねてのお祝いです



いちごはケーキに乗っからないので周りに17個並べちゃった



ろうそくの代わりね




17歳かぁ



私、17年前は何してただろう?



SMAPひとすじになったのがその半年後くらい



当時はお人形に夢中だったから



洋服作りをしたり



日曜ごとに、ドライブがてら



あちこちお人形探しの旅をしてた頃だったかな




あの頃生まれた赤ちゃんが



今、私にこんなに生きる張り合いをくれて



こんなに心を癒してくれるなんて



当時は思いもよらなかっただろうな





涼ちゃん、生まれて来てくれて



本当に本当にありがとう




JUMP春コン2010横アリ3日目公開記者会見
今日の1部の公演のMCで、思いがけず公開記者会見がありましたぁ

その様子、各局の夕方のニュースで流れたようです

でも明日のWSも要チェック

というわけでひと足先にレポしてみました

違ってるとこがあれば明日のWS見て訂正します





「昨日2回(公演)やったけど、全然疲れてない」

「平気だね」

「歓声って凄いよね!」「お客さんのパワー」

光「スリルでズボン脱ぎ忘れた。今日緊張してる」

高「(昨日)山田に言われたスリルの“い~い気持ち”今日聴いてたら自分でもキムチにしか聞こえなかった」

薮「テルテル・・のとこホントにやったよ今日!」

(昨日のMCで、テルテル・・の部分の振りをテルテル坊主の真似をして髪の毛をバサバサすると宣言してた薮くん)

「有言実行だ!」

薮「有言じっこのおま~めさん♪」

今日は立ち位置が違ってる?
涼介が「知念!今日はこっち?」とか「山ちゃんそっち?」とか言いあってる。

薮「(いのちゃんが)薮が横にいるとワケわかんないからやだ(って言う)」

伊「そんなことないでしょ。今日は特別ね」

薮「今日はほんとに特別です。公開記者会見やっちゃいます!」

観客、キャ~!の声

「明日、子供の日だから」

「フォトセッションから。皆さんも映りますからね」

ステージに多数のカメラマンさんが上がり

「ヘイセイジャ~ンプ!」「週刊少年ジャ~ンプ!」「ホップステップジャ~ンプ!」など叫んでジャンプして撮影。

撮影用のこいのぼりを振る裕翔。

「超、でっけぇ!」「いいな~!」

「もう~い~くつ寝ると~こども~の日♪」

アナ「横浜に帰って来た感じですね」

「そうですね」「第二の家です!」「熱いです!」

薮「みんな~!盛り上がってますか!?」

観客「イエ~~~イ!!」

「最高ですね」

アナ「GWですが、休まなくていいんですか?」

「いいです」「GW=コンサートって、決まってるんで」

薮「20歳になったんで、こどもの日を忘れて仕事しようって」

アナ「山田くん、お誕生日もうすぐですけど、ある女性と同じ日なんですね」

山「そうなんです。森光子さんと」

アナ「誕生日をどうやって過ごしますか?」

山「メンバーと過ごせれば幸せですね」

アナ「今年17歳っていうのは?」

山「僕と知念と(裕翔って言ったのかな?)」

17歳というと大人の第一歩?というような質問を受けて

薮「僕、ちょうどデビューした年が17歳でした」

アナ「(山田に)メンバーに何か欲しいもののリクエストはありますか?」

メンバーの愛と答える山田に「俺のハートをあげるよ」とメンバー。

チューしようとする知念に山田は気付かず観客がキャ~!

アナ「Hey!Say!JUMPから今日発表があるとか」

え?

何? 何?

もしかしたらライブDVD? それともアルバム?

一瞬、鳥肌が立ちました!

薮「実はですね、夏にですね、まだ日程は決まってないですが、ファーストアルバムが出ます!」

突然の発表に、場内は騒然!

待って待って待ち焦がれたアルバム発売の発表に、

感極まって隣に座ってた友達と一緒にポロポロ涙をこぼしちゃった


アナ「どんなアルバムなんでしょう?」

薮「今までのはもちろん、新しい曲も入ります。作曲できる人がいるんでその人たちが作曲して」

山「作詞をしたいなと。まだ未定なんですが」

アナ「ラブソングなんですか?」

山「ラブソングですかね~」

薮「♪その唇を奪いた~い♪」(と茶化す)

アナ「5人が作詞して5人が作曲すると、5曲ですかね?」

薮「何も決まってないので言ったもん勝ちなんです」

知「僕がソロでジャケット写真で(笑)・・冗談です」

アナ「もうひとつ、夏の楽しみがありますよね」

薮「JCBホールで、サマリーをやります!」

アナ「50回公演。夏休みが全部つぶれることになりますね」

「嬉しいことです」というメンバー。

アナ「休み、いらないんですか?」

薮「ちょっと欲しいです」


今年のサマリーは、JCBのJとCとBを取って

ジャニーズクールベースというタイトルになるそうです。

アナ「高いところはちょっぴり苦手って人は誰ですか?」

「いないんじゃないかな~」

龍「得意です」

山「僕はちょっと、苦い思い出がある」(ジェットコースターですね)

薮「身長がないから高いところ見慣れてないんだよ」

どんなことをやりたいかと質問。

光「科学の知識でやったでかい演出をしたい」

高「自分のキャラじゃないようなことをやってみたい」

「うさぎの耳とかつけて?」とメンバー。

光「男らしくフンドシ一丁で」

アナ「今のはフンドシ宣言と?」

アナ「山田くん、春日のトゥースをやりたいとか?」

山「ここではみんな笑ってくれるけど、スタジオではサ~ッと引きますから」

涼介、アナウンサーにムチャブリされてトゥースをやることに。

こいのぼりを持って「トゥース!」

山「はずかしい」

ファンの皆さんにメッセージをと言われ

薮「京セラドームが終わったらすぐにサマリーが始まります」

アナ「カメラに向かって投げキッスをしてください」

メンバー「ムチャブリやめてください!」「鼻血ブーだよ!」

「投げキッスだったら、明日のテレビは永久保存版ですね」

「名付けて、ジャンピングキッス!」

「ありがとうございました!」

「ズームイン!」


報道陣が退散したあとのステージで。

「やっと言えた~」

「ツアー中、言いたくてたまらなかった」

「薮くん、ほんとに作詞してるの?」

山「薮くんの詞、すごく好き」

薮「俺、逆にラブソングの書き方を山田に訊きたい」

知「大きくなりたいでいいなら教えてあげるよ」

薮「ま、成立はするな!」


慎太郎やB・I・シャドー、関西ジャニーズジュニアが呼ばれる。

この後のトークはうわの空であまり聞いてなかったけど

薮くんが健人に電話番号教えてと言われて教えた(?)

光「薮の電話番号、忘れていいよ」

健人が電話、お母さんに「やべぇ、電話しちゃった」と言った。

そんな話だったような。

薮くんの携帯はまだ買って2カ月なのに電池パックのケースをなくした。

それから涼介が風磨からアドレス変更のメールが来たとき

「ア~ドレ~スへんこうしました~きくちふうまです~」みたいなヘンなメールだったという話。

風磨「あれは、弟に打たせたんですよ。小1なんです。メルアド変更、きくちふうたろう・・みたいな」

誰かが「小1!大ちゃんと同じだ!」

大「おいっ!」

「ゆり組?」

大「もも組だし!」

「しんちゃんは中1になったの?」「学校に兄弟がいると心強いね」

慎「学校で会ったことない」

龍「階が違うから。家で会うくらいだから」(笑)

慎太郎が龍太郎のカーディガンを着てる話から

大「卒業したから制服を知念にあげた」

知「ネクタイ余ってるけど誰かいる?」

「は~い!」「もういらねぇし」の声。

最後に薮くんが「スノープリンスで、世界が一つになるまで」と紹介して曲が始まるとき

慎太郎が「えっ!?」とすっとんきょうな声を出して場内にちょっとざわめきがありました。









JUMP春コン2010横アリ初日MC
今日も行って来ましたぁ横アリ2日目

1部・2部ともスタンド席だったけど、めっちゃ楽しかったです

2部はスタンド10列だから、会場の中でも最・最・最後列

でも後ろには誰もいないし、周りは空席だらけだし

ウチワを高く振っても大きなアクションしても全然OK

いつもキツキツな座席で胸の高さにウチワ持って・・だったから

思いっきりストレス解消できて、ホントに最高でしたよ~

で、今日のレポはまた後日として


↓昨日のMCレポしました。



「最高」「初日熱いですね」と口ぐちに言い合いながらメインステへ移動

薮「代々木と名古屋をやって横浜に帰って来ました

  ホームですよね。スタート地点です

  ただいま~!!」

客席に「暑い?」と訊くメンバーたち。

「Bステ暑い?」

「Bステは僕たちにしかわかりません」

「トロッコで上に行ったとき、すげえ暑かった」

「最近暑い日と寒い日が交互じゃない?」

お天気に恵まれ「日頃の行いがいいんですよ」

「日本中のみんながてるてる坊主を作ったんでしょう。JUMPの代わりに」

「名古屋~横アリの間、どう過ごしましたか?」

「昨日はV6のコンサートに行きました。大ちゃん行けなかったけど」

大「代々木体育館は僕たちもやったけど、全然違うもの?」

侑李くんが、上にもテロップ(?)があったとか言ってたような・・

大「僕はガリレオ脳研の収録を、藤ヶ谷くんと一緒にやってました」

光「大ちゃんは、問題解けてる方?」

謎かけをやってるという大ちゃん。

山「謎かけって皆さんわかりますか?」

光くんの一例。「薮とかけまして、高級天ぷらと解きます。その心は。どちらも塩かける(詩を書ける)」

薮「確かに俺、天ぷらっぽいもんね!」

「そ~いうことじゃない!」「わかってない人がいる」

大「このヘイセイジャンプのコンサートに来てくれたお客さん・・(噛む)」

みんなに噛むなと突っ込まれる大ちゃん。

大「・・への気持ちとかけまして、ボディビルダーと解きます。どちらも胸があつくなります」

キャ~!と歓声

大「どう?どう?」

調子に乗ってきた大ちゃん。

大「もう1個。ヘイセイジャンプのコンサートとかけて、お気に入りの洋服と解きます。何度もきたくなります」

キャ~と歓声

光「いま、キャ~!ってなったんだから、“ありっちです!”って言わなくていいの?」

大「ありっちです!」

ガリレオ脳研は5月15日ですと宣伝した後、話題は圭人が百識で得た知識へ。

圭「ティッシュじゃなくてティシューと言うの」

大「ティシューペーパーなんだよって自慢してくる」

知「日本人がちょっとなまったってこと?」

フゥ~フゥ~と冷やかすような声。

「豆腐屋か?」「誰ですか?フーフー言ってたの」

高木、手を上げて「僕です!」

「女の子みたいな手の上げ方する」

高木「昨日、東京に帰る途中、満員電車で隣にいた30代くらいの女の人が具合悪くなって座り込んだの。

 “具合悪い人がいるので席を譲ってもらえますか?”って座っている人に言ったら

 “ありがとうございます”って言った。

  その女の人が最後に僕に言った言葉は何でしょうか?」

※席を譲ってもらった女の人が言った言葉ではなく譲った人が言った言葉だそうです。

知「お前、紳士ぶってんじゃねぇよ!!」(笑)

光「ここ、ごくせん(←山手線とかの線をかけて)ですか?」

高「俺の顔をジ~っと見て“見た目はヘンなんだけどね”

  苦笑いしか出来なくて。アハ、アハハ・・って」

薮「見た目はこんな(髪の)色だけど、いい子なんですよ」

光「俺もそれに近いことあった。改札通ったとき、女の人が定期を落として渡してあげたら

  キョロキョロして“これ、何かの番組ですか?”」

違います違いますと答え、すごく恥ずかしかった、と。

知「問題は?」

光「ね~よ!」

知「スイカですか?パスモですか?ってそういう問題かと思った」

薮「光とロケで特急電車に乗ってたら、(光と別れて)降りるときに携帯を椅子の上に置き忘れた。

  まぁいいやと思って公衆電話を使って電話したら(光が出ない)」

光「俺は、次の仕事で会うからまぁいいやと思って(電源切った)」

人の携帯が鳴ってるのはいやじゃん?と光の弁。

薮「親に電話して光の母ちゃんに連絡してって言った」

光くんもお母さんに薮くんのお母さんに連絡してと言ったそうです。

「お母さん同士がネットワークになってる」

大「薮くん、忘れ物多いよね」

高「仕事現場にバッグ置いて帰ったんだよ」

薮くん色々理由を言ってましたが・・「この話は2回目だからよそう」

薮「光だって言い間違え多いよ!いまだにお前、韓流のことカンリュウって言う。

  今日も前髪上がってるな」

光「汗たれて来るのもやだし、横向いたときに前髪がフワッとなるのもやだ」

坊主にすれば?という声に「残ってるシャンプーとリンスがもったいない」と光。

知「今日、伊野尾ちゃんしゃべんないね」

伊野ちゃん誰かに「何でバスタオル持ってるの」と突っ込まれ

伊「バスタオルじゃないよ!お前んちこんな小さいのかよ!」とキレ気味。

伊野ちゃんの薮くんネタ。

薮くんが「今日、家に帰っても夕飯ねえから・・いや、来なくてもいいけど来てくれたらちょっと嬉しいな」的な言い方をしたこと。

伊「だってV6のコンサート見て、そこでご飯食べたのに」

光「薮ってストレートに言わないよね」

薮「あんまり俺の話するのやめて!俺さ、人の話をするのは好きだけど、自分の話は・・・ハハハ!」(とバカっぽく笑い出す)

光くんがスタタイのときステージから落ちそうになった話。

光「スクール革命みたいにワンサカ系じゃない、シッカリ系の歌のときに落ちそうになる」


薮「今日、終わっても6時半。早くね? 俺、今日家にご飯ないしな・・」

「出た出た!」

ナニゲにメンバーを食事に誘う薮くん。

「サイゼリヤでいいかな?」

「じゃあ皆で行こうぜ!」

薮「話変わるけど、横浜の次は京セラドーム」「初めてだもんね!」「がんばりましょう」

薮くん、サマリーの日程を「7月31日~」とか「8月31日まで」とか何度も言い間違え

高木が訂正。

薮「やべぇ!高木にフォローされちゃった。今日俺、ポンコツだわ」

高木が薮くんの代わりにサマリーの日程紹介。

光「隣、遊園地ですからね」

侑李くん、発言の場がなくて段々つまらなくなって来たみたい

トコトコ歩いて大ちゃんのそばへ。遊んでほしそう。


ジャニーズジュニアを紹介。

慎太郎、健人、風磨。関西ジャニーズジュニアの子たち。

侑李くんが慎太郎の隣に立って並ぶと身長ほぼ同じ!

「セブンコンのとき10センチくらい差があったよね」

侑李くんまたまた歩き回って高木や龍太郎に話しかけてる様子。

風磨、高校は学ランかブレザーか訊かれ「学ランです!」

関西ジャニーズジュニアの紹介。シゲオカダイキ、タケモトジュンペイ、カネウチ、コミヤマ・・などに続いて

高「ヘイセイジャンプの高木雄也で~す!」

このとき関西ジュニアの子の笑い方が凄かったと言って

侑李くんそっくり返って笑う真似をしてる


薮?くん、スノープリンスの歌の紹介で

「スノープリンスで、スノープリンスです!どうぞ!」と間違えまくり。

正しくは「世界がひとつになるまで」でした







  




JUMP春コン2010横アリ初日
横アリ初日行って来ました

追加された携帯チャームと

クリアファイルを買って入場。


今日は着席ブロックすぐ後ろの席。

前の席の人たちは座ってるから

立つと外周からまる見え

見通しがとっても良かった

またまた人形アピっちゃいました


レポ・・というよりは覚え書きですが

↓こちらから

つづきを表示
Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
