SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。

スポンサーサイト

「HERO」日比谷スカラ座舞台挨拶

昨日、日比谷のスカラ座12時の回の舞台挨拶に参加して来ました。
11時ちょうどくらいに日比谷に到着すると
先に来ていたスマ友さんが「さっき拓哉が入って行った!」と教えてくれました。
10時18分頃から王様のブランチに生出演した後、
赤坂のTBSを後にして、10:43頃に日比谷入りしたそうです。
到着して間もなく初回の舞台挨拶に立つということですね~。


あとで聞いたら、8時半の回の舞台挨拶では
劇場の後ろの扉から拓哉くんが登場し
真ん中に縦に2本通っている内の左側の通路を通り
クランクを曲がるような形で劇場中央の通路を横切り
ステージに向かったそうです。
客席の間を縫っての登場だから、さわり放題だったらしい~(☆o◎)


実は9月1日に初日チケットが販売された時点で、
この情報は漏れてました。
どの通路を通るかまではわからなかったので
通路側の席の私はちょっと期待してました。
でも12時の回の舞台挨拶では後方扉からではなく
ステージ横からの登場で、ガッカリ(^_^;)
報道陣の入らない回は凝った演出もないというわけで・・残念でした。


でも12時の回は、カメラが入らない分、
いつもの堅苦しいコメントもないだろうという期待は大当たり。
「来てくださってありがとうございます」というお決まりの挨拶の後は、
まさに、素の拓哉くんのトークが聞けました~o(^-^)o
「こうして見ると、さっき(8時半の回)も居たなという人がいますね。
 1日にそんなに何度も向き合って頂かなくても」とか、
「イ・ビョンホンは決して悪者ではありません!」とか、
「さっきはもう映画を観た人に対するコメントだったけど
 今度はこれから観る人へのコメントをしないと~」とか言ってました。
とにかく終始リラックスムードで、観客席との掛け合いという感じ。


ひと通り観客との対話(?)を終えた後、次の共演者の方にコメントを求めようとする拓哉くんに
会場は「エ~ッ」というリアクション。
「だって俺が“あるよ”って言うわけじゃないし~」と、拓哉くん。
木村→大塚→阿部→勝村→小日向→八嶋→田中→正名→鈴木監督という順序でコメントが続きましたが
みんな和気藹々とした感じ。
とてもほのぼのとした舞台挨拶で最高に楽しかったです。


軽部さんが「あるよ!」という答えを期待して
「バーのシーンは何回もありますか?」と質問したのに
田中さんからは違う答えが返って来て
拓哉くんに「何ですぐに言わないんですか!?」と突っ込まれるシーンもありました。


最後にもう一度拓哉くんのメッセージ。
「今度は、テレビではなくスクリーンで
 電波ではなく&%&で(何と言ったか忘れました)」
「映画館ではリビングのようにリラックスして見てください」
「隣りに座る人は他人同士ですが、共同責任者なので
 お互いに迷惑かけず観てください」というようなことを話して締めてくれました。


舞台挨拶の後、驚いたのは
映画を観ないで退場する人の多かったこと。
満員だった前の方の座席に、あっという間に空席が目立つようになりました。
出演者の方達もまだ近辺に居られるでしょうし
これってあまりに失礼千万な行ないではないですか~
確かに私も役者・木村拓哉というより
SMAPの木村拓哉が好きで観に来ているのだけど。
でも映画を観ないで帰るなんてどう考えてもマナー違反でしょ。
共演者の方達にも申し訳ないし、拓哉くんの演技を否定することにもなると思いませんか?
この状況を拓哉くんが見たら、悲しむとは思わないのかな。


 


 


 


 

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そう思う
前方の席に座らせてもらったけど
出演者が退場したと同時に
バタバタっと人が去っていって・・・
前方席では特に目立ってv-356
これって何しに来たんだろうって思いました
拓哉がガッツリ取り組んできた成果は
見届けなくて良いの?みたいな・・・。

映画の内容も1回目より2回目
きっと私は劇場に3回目の足を運びます

本当にスルメ映画だよね(笑)
まひろ | URL | 2007/09/10/Mon 09:55[EDIT]
そうなんですか~退場するなんて悲しいです。確かに参加した方の全てが舞台挨拶目的だったと思いますが、舞台挨拶と映画鑑賞で1セットですよね。
私は幸運にも8時30分の回に参加させていただいたのですが、私の前の席2連番は最後までずーっと空席でした。本当に行きたいのに、このプレミアチケットが手に入らずに涙をのんだ人が何千?、何万?人いると思うのです・・急な事情で参加出来なくなったのかもしれませんが、空席は作って欲しく無かったです。前の方の席でしたし、みんなの熱い盛り上がりの中でポツンと空いた席はステージからもよく見えたと思います。拓哉君はじめキャスト&スタッフの皆さんに失礼だと思いました。
拓哉君素敵でした-目は釘付け、体も固まり、挨拶のお言葉もはっきり覚えてませんが、幸せな時間でした。
ボニ-太 | URL | 2007/09/10/Mon 20:32[EDIT]
残念(-_-;)
舞台挨拶、参加できて良かったですね~。
カメラ等入ってなくてリラックスした拓哉くん見れたなんてラッキー!!
私も、テレビに映っていない時の拓哉くん、見てみたいです(^^♪

ところで、舞台挨拶の後、退席した方が多かったんですか。
それを見たみゆみゆさん達も、悲しい気持ちになったでしょう(T_T)
本当に残念です。

テレビ版の「HERO」見たことの無い、友達の娘から
「めちゃめちゃよかったよ~」と感想メール貰って、
「よっしゃ!」て思っちゃいました(^_^)v
けいたまま | URL | 2007/09/11/Tue 00:47[EDIT]
>まひろさん

「武士の一分」のときもそうでしたが
本当に噛めば噛むほど味が出る・・ですよね。
試写会のときには気付かなかった発見があったし、
おさらいしたからこそ楽しめるシーンもありました。
周りの友は武道館では泣かなかったのに、
2度目で涙を流してました。
8時半の回を観た人が退場したのかもしれないけど
2回連続見ても決して無駄にはならないのに・・。
残念なことですね。

と言いつつ、途中でウトウトしちゃった私(^_^;)
極度の寝不足だったのでごめんなさい~

>ボニー太さん

8時半の回に参加されてたんですね。
どこかですれ違っていたのかもo(^-^)o
空席の2席は一体何だったのでしょう~
何か事情があったのかもしれないけど、
行きたくても行けない人のいる中で
出来れば1席も無駄にしてほしくなかったですよね。

生拓哉に会えて、日々の生活に幸せ感じて
また明日も頑張ろうという気になりますね♪

>けいたままさん

8月6日の試写会は大規模だったので
拓哉くんもちょっと緊張してましたよね。
武道館の後なので、スカラ座はリラックス出来たのかも。
8時半の回の様子をテレビで見ても、
とても楽しそうな感じがわかりました(^^)
いつもあんなふうに素に近いコメントしてもらえたらなぁなんて思います。

今日のがんばった大賞も、
ツヨポンの隣りで舌好調でしたよね。
気のおけないメンバーが側にいるのはとっても良いことですね。
みゆみゆ♪ | URL | 2007/09/11/Tue 00:51[EDIT]
お久しぶりです☆
みゆみゆさん~♪
スカラ座で2年ぶりにお会いできてほんとに嬉しかったです~!!
12時の回に入れて幸せでした!!
だってテレビ放送がないからあの会場にいた人しか分からないってことですもんね(●´艸`)
テレビ用のコメントは武道館で聞いたし(*>U<*)
ほんとにほんとに濃い東京の旅でしたッ☆★☆★

ですよね~・・
私達は7列目でほんと前のほうの席だったんですけど、前方の方が挨拶ともに一気に外へ・・
8時の回にも入った人なのか分かりませんが・・
出の卓也を見る為なのか分かりませんが・・・
友達とも唖然としてなんかこのHEROを作った人に失礼だと思いました。
あれはひどい!!

また東京行ったときはお会いしたいです(艸Ч`●照)
公美子 | URL | 2007/09/11/Tue 22:12[EDIT]
公美子ちゃん♪
ホントにお久しぶりに会えて嬉しかったですo(^-^)o
とっても大人っぽくなってて、最初見つけられなかったわぁ~
金曜日も多分すぐ側をすれ違ってたと思うけど、気付きませんでした(^^ゞ
本当に今回は幸運続きで良かったですね~!
私も12時の回に入れたことは、別の意味でラッキーだったと思います♪
テレビにも流れずDVDの特典にも入らないから、
あの場に居た人しか見れない拓哉だったんだもんね(^_^)v
今年はライブはなさそうだけど、来年またどこかの会場で会おうね~!

追伸:みんなで若さのエキス吸い取っちゃってごめんね(^_^;)
みゆみゆ♪ | URL | 2007/09/12/Wed 14:08[EDIT]
はじめまして
うわあ、最低な客ですね。
生のキムタクが見られればそれえでいいんですね。
映画もとっても面白いのに!
勿体無い!
ていうかムカツク!
咲太郎 | URL | 2007/09/12/Wed 23:37[EDIT]
ライブがないから
ファンは生拓哉に飢えてる、ってことかもしれません。
いくら映画やドラマに出ても、本物の拓哉とは違う・・。
そんなファンの思いが凝縮された行為だと思えば、
映画ではなくライブを請うメッセージと受け取ってもいいかも?と
善意に解釈しようと思ってます。
みゆみゆ♪ | URL | 2007/09/14/Fri 22:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

日比谷スカラ座 heroのご紹介です!
「HERO」日比谷スカラ座舞台挨拶昨日、日比谷のスカラ座12時の回の舞台挨拶に参加して来ました。 11時ちょうどくらいに日比谷に到着すると先に来ていたスマ友さんが「さっき拓哉が入って行った!」と教えてくれました。  [続きを読む]
話題の映画  最新情報!! 2007/09/25/Tue 11:12
Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
