SMAPと出逢い、共に過ごした15年。そして今、Hey!Say!JUMPと出逢えたこの奇跡。全ての出逢いに感謝して彼らを応援して行きます。


侑李くんのじゃんぺ
さっきようやく更新されました!

12時にUPされたのかな?

ご無事でしたか~良かったぁ(←大げさ)


忙しかったわけではなくて

ネタがないだけだったみたい


最近は寒くなって来たから

散歩してるそうですよ


私は、寒い日に散歩だなんて

とてもじゃないけど無理


やっぱり、11月生まれの侑李くん

寒さには強いんですね




同窓会の後の訃報
侑李くんのJUMPaperが

更新されないまま日にちが変わってしまいました。

今まで一度も

遅れたことなんてないのに・・

忙しいのかな

それともテスト中なのかな

風邪でもひいてなければいいけど

何だか心配です




昨日(30日)は

お茶の水の東京ガー○ンパレスで開催された

故郷の高校の同窓会に出席して来ました。

関東に在住する

歴代の卒業生全員の親睦会です。

卒業したてのフレッシュな大学生から

戦争時代を生き抜いた80代の方々まで

その数は何と200人。

同期の子の他に

懐かしい先輩にも会えたし

故郷の校舎に設けられた会場を

スカイプで実況中継するアトラクションもあり

とても楽しいひとときでした。


が・・


ついさっき

故郷に住む

同じ高校のS君が

昨夜亡くなったと

突然の訃報がありました。


S君は、高1のときに

私が初めて付き合った人。

昨日先輩と会ったときも

共通の友人である彼の話になり

来年こそは会えたらと

楽しみにしていたのに・・


私より二つ年上だけど

まだ亡くなるには

若すぎる年齢なのに

本当にショックです。


人生って本当にあっという間。

元気なうちに

好きなことして

行きたいところに行って

会いたい人には会っておかないと

本当に後で後悔しますよね


S君は、故郷で

どんな人生を送っていたんだろう。。




ご冥福をお祈りします。












2002年5月10日のMステ
薮くんファンの、○んちゃんのおススメで

2002年に薮くんが出演したMステを

探し出して見てみました



ちっちゃい頃の薮くん

可愛いなぁ~

自己紹介で

「薮宏太れす!

 12歳れす!

 中学1年生れす!

 頑張ります!」 だって~

中1にしては幼いなぁ~

背もちっちゃい


SMAPも出演、

フリバを歌ってました。

このとき既に薮くんは

SMAPと共演してたんですね


中居くん、ヤーの5人の隣りに立って

「中居正広です!

 今年で30!

 尊敬する人は、関口宏!

 宜しくお願いします!」とおフザケ。

30かぁ~

中居くんも若い


2002年って

つい最近に思えるのに

男の子ってホントに成長期に

グンと大きくなるんだね



タモリさんに

「目標にしている先輩は」と訊かれ

薮くん、「ハイ」と手を挙げて

「キンキキッズの堂本光一くん・・が・・

 せいけい・・

 尊敬しています」

緊張してカミまくり

カワイイ~


ちなみに太陽くんは

TOKIOの長瀬くんを尊敬してて

SMAPでは慎吾ママが大好きなんだって。

慎吾ではなく、慎吾ママだよ

太陽くんてば天然~

「いないぞ、ここに 誰もいないぞ~」と慎吾ちゃん。


もう一人訊いてみようか?ということで

翔央くんが「ハイ」

キンキ、TOKIOと来たら

次はSMAP?という期待を見事に砕き

「嵐の、松本潤くん・・」

「下に戻ったじゃねぇかよ!」と中居くん



お歌(←この表現がピッタンコ)は

「世界がひとつになるまで」

お目々はシパシパ、

体を揺らしてリズムを取って

カワイイお声で歌ってます

まだ生放送に慣れなくて

目が泳いでる感じで

めちゃくちゃカワイイ


そして大勢のジュニアの中に

伊野ちゃん発見

さらさらヘアーを真中で分けて

おでこがキュート

前に座って

笑顔で一緒に歌ってます


その他に

キスマイのニカちゃん・宮田くん

ABC-Zのトッツーやふみきゅんも


ビデオで映り悪くて

良く見えないけど

他にもたくさん、今活躍してる子が

バックに居たと思います


この後も

JUMPのメンバーがジュニアとして

徐々に登場して行くんだよね


何だか宝探し気分


侑李くんや涼介の初登場はいつかな


また時間が出来たら探してみます



韓国語の勉強
ヒガシが入籍したことで

ジャニーズの後輩たちが

後に続く?と言われてますが


後輩たちが、なかなか結婚しないのは

他にも理由があるかもしれないけど

これで結婚しやすくなるなら

ヨカッタと思います


10年前、拓哉が結婚したときは

さいたまスーパーアリーナで

スマコン観て帰って来て

最高に幸せな気分でいたときに

突然テレビで第一報が流れ


すごくショックで

すぐには納得出来なかったけど


でも、自分も結婚してるのだし

徐々に現実を受け止めて

それほど引きずることもなかった


でも・・・多分

JUMPはきっと違うと思う


可愛い息子を取られたような

母親の気持ちになって

悶々としてしまいそう



昨日の涼介のじゃんぺ、

とっても意味シ~ンで

ドキッとさせられちゃったけど


韓国語を勉強してるのは

音楽番組で

KARAや少女時代と

おしゃべりするため?

なんて詮索したりして



いや~な姑みたいですよね





Mステ&ブランチ!
昨日もソッコーで仕事から帰って

リアルタイムでMステ見ました

真っ先に、侑李くんの髪型チェック

だって最高に可愛い侑李くんのビジュアルを

全国の皆さまにお届けしたいものね

昨日は満足度的には50%くらいかな(ごめんね~自担にはキビシイの)

涼介はちょっとプクプクしてたなぁ~

でも可愛い表情がキラッキラ

最後の優馬へのチョップがとってもキュートでした


そして今朝のブランチにもNYC


ナレーション:
 今週、ジャニーズのスペシャルユニット、
 NYCが新曲リリース!
 現在高校2年生という3人の素顔に迫りました!

先週のMステと同じ衣装を着た3人。

インタビュアー:今回は、どんな曲になっているんですか?

涼介:いやほんとに、タイトルの「よく遊べよく学べ」というタイトルどおり、
 遊びの中にも学ぶことは沢山あるぞという、深い意味のある歌詞になってますね。はい

優馬:結構、キャッチーで覚えやすいかなって。

イン:つい口ずさんじゃいますもんね~

ナレ:そして、嬉しいお知らせ!
 初回限定盤には、NYで撮影したMusicClipが付いています!
 初めて行ったNYの感想は?

侑李:素晴らしかったですよ。でも、初日からホームシックに3人でかかって。

イン:アハハハ!早いですね!

優馬:山田くんなんですけど、僕の部屋に、コンコンと来て、
 「一緒に寝てもいいかな?」って。

イン:可愛い~!
 怖くなっちゃったんですか?

涼介:(笑いながら顔に手をあてて)すみません、
 お前は何で余計なことを!(優馬の頭を叩く)

優馬:(指を1本口にあて)こっちの方で(秘密で)って言われたんです

イン:言っちゃいましたけどね~

優馬:結局3人一緒に寝ましたから

侑李:ちょっとそれも言うなよ!

イン:ハハハハ!

涼介:寂しがり屋って言うか、見知らぬ街だったんで、怖いじゃないですか。

イン:すごい仲良しなんですね、皆さん。

涼介:そんなことないですよ~

(優馬、涼介をバシッと叩く。涼介笑って「仲良し」)

ナレ:ここで、新曲のタイトルにちなみ、
 良く遊ぶジャニーズの先輩と、学ぶことの多いジャニーズの先輩をうかがいました!
 まずは、良く遊ぶジャニーズの先輩から!

優馬は「マッチさん」
涼介は「亀梨くん?」
侑李くんは「ナカマルくん」と書かれたフリップ。

イン:大先輩~
 で、まず、中丸さんは・・

侑李:これはね、KAT-TUNの中丸くんなんですけど、
 直接会って遊ぶというわけではなくて、オンラインのゲームを通して遊びます。

イン:ゲームを通して?
 それってやっぱり上下関係的にわざと負けたりするんですか?

侑李:(笑顔で)それはないですね!
 でも、凄い強いんですよ!

イン:へぇ~!

侑李:意味のわかんないくらい何か、集団で攻撃して来たりとか。
 KAT-TUNの田中聖くんと2人で僕だけを狙って来たりとか。

イン:でも、いいですね~

侑李:楽しいですよ


イン:続いて、山田さんは。

涼介:はい。亀梨くんなんですけど、
 あのですね、良く遊ぶんではなくて、遊ぶ約束をしてるんですよ。
 しかもその約束が、確か5年前くらいにした・・

イン:結構前ですね~

涼介:「一緒にドライブをしよう」って言われてて
 だけどその当時、僕、12歳とかで
 まだちょっと、連れてくの出来ないなぁって話になって
 18になったら、ドライブ行こうかっていう約束をもらって
 あと1年なんですけど。
 なので「?」にさせてもらいました。

イン:なるほど~

イン:では続いて、中山さん。

優馬:マッチさんです!

イン:すご~い!
 大御所が来ましたね~

優馬:先に言いますけど、遊んだことはないんですよ。
 ただマッチさんが大好きなんです。
 遊んで欲しいっていう、その願いです。

イン:あ、願望ですね?

優馬:はい、願望です。

ナレ:続いて、学ぶことの多いジャニーズの先輩をうかがいました!

イン:一斉に、お願いします。どうぞ!

優馬は「関ジャニ∞の横山くん」
涼介は「キンキキッズの光一くん」
侑李くんは「大野くん」と書かれたフリップ。

イン:おぉ~様々ですね~皆さん!
 ではでは、知念さんから。

侑李:はい!嵐の、大野くんです。

イン:大野さん!

侑李:まぁ、憧れてるのもあるんですけど、ファンですね!

イン:ファン!

侑李:大ファンなんですよ

涼介:一時期、でもね、相思相愛のときありましたからね。
 お互いが、お互いの携帯に、
 ま、大野くんだったら、知念の顔のシールを貼って

イン:えぇ~!?

涼介:知念が、大野くんの顔のシールを貼ってたっていう時期があって

イン:あらららら!

涼介:すっごい、喜んでました

イン:それは嬉しいですよね~憧れの先輩から

侑李:(ニコニコして)超嬉しいです

涼介:よかったな


イン:では続いて、山田さん

涼介:憧れの先輩なんですね、僕の。
 僕がジャニーズに入るきっかけを作ってくれたのも光一くんで
 ほんとに舞台「SHOCK」とかも、毎回、殆ど観に行ってるんですけど
 舞台に立つための姿勢とか、すごい、色んなこと学んでますね。

イン:ちょっと雰囲気似てらっしゃいますよね?

涼介:それ言われると僕、調子乗りますよ(笑)

イン:ハハハ!でもホントにそう思います~

涼介:ホントですか?
 いや嬉しいですね~もう、光栄です
 ヤベ、いきなり緊張して来ましたね!(笑)


イン:そして、中山さん

優馬:はい、関ジャニ∞の横山裕くんです。

イン:ここはやっぱり、関ジャニ・・

優馬:そうです。
 エセ関西弁をしゃべってるって良く言われるんで
 この二人に。

涼介:エセじゃん

優馬:ちゃいますよ!

侑李:偽物なんですよ

優馬:本物やって!
(立ちあがって)本物です!

イン:証明するエピソードとか

優馬:いやもう「何でやねん何でやねん何でやねん!」(山田をはたく)

侑李:最近の、8割くらい標準語なんですよ

イン:あら!

涼介:しかも、めっちゃ落ち着いてるんです
 関西の方なのに!

優馬:あの~、関西の、面白くない方が僕なんですよ

イン:何か、こう、残念な方なんですね

優馬:残念な方です


最後に涼介より新曲紹介。

涼介:NYCとしてのセカンドシングル「よく遊びよく学べ」
 まぁ、どんなときにでも、気軽に聴いてもらえればなと思っております。
 明るく、楽しい曲なので、是非是非みなさん聴いてください。
 宜しくお願いします!

3人でおじぎ。侑李くん最後にニコッと「お願いしま~す」(←可愛い)







NYC新曲発売
昨日書いた日記が、下書きのままになっていて

更新されてませんでした

眠くてボケボケしてたみたい

1日遅れになったけど

とりあえず載せときます






昨日は仕事が忙しくて


7時まで残業


途中、CDショップに電話を入れて


営業時間を確認しました


8時までと聞いて、ひと安心


無事、仕事の帰りにフラゲして


昨夜はず~っと特典DVDをリピリピ




プロモは、NYでの楽しそうな3人の


色んなショットが満載


うっかりすると見逃しちゃう


見憶えのあるNYの街は


SMAPのソフトバンクのCMで見たのと同じ



高2でNYに行くなんて


すごーい!と思ったら


娘も高2の修学旅行で行ってた


NYCが見たのと同じ恐竜も


スミソニアン博物館?で見たそうです


娘が行った2週間後に


同時多発テロがあって、ゾッとした



そんな話はさておき


NYCって、曲のイメージもファッションも


2人の位置づけも


何もかもJUMPと違うけど


思い切り違う路線で行ってくれても


アリかなぁと思ったりして


NYCとJUMPと


2パターン楽しめますからね





今日はズームイン6:16にVTR出演


NYでのプロモ撮影のメイキングを流してくれました


欲を言うと


これも特典DVDに入れて欲しかった



そして、テレビガイドにジョンにぴあと


雑誌攻撃の始まりです


出かけた帰りに書店に行ったら


ぴあはまだ、どっさりあるのに


ガイドとジョンは残り1冊


超~焦りましたよ


やっぱり


NYCが表紙だからかな





JUMP結成3周年のお祝い
今日は、遅ればせながら

JUMP結成3周年記念のお祝いで

ヲ友さん達と渋谷のカラオケに集まりました


山田担・知念担・伊野尾担の

総勢5人

企画や手配をしてくれた

もう一人の伊野尾担が

参加出来なくなってしまって

とっても残念だったけど


101018a


JUMPの画像をプリントしたケーキ

10人が円状に並んでいる写真が

丸いケーキにピッタリ!と大絶賛でしたが

出来上がりは写真がちっちゃくなってて

一同、目が点(笑)

でもYちゃんが作ってくれたピックが

とっても素敵で

この通り

素晴らしいケーキに仕上がって

大感激

ホントにJUMPの皆が一緒に

お祝いしてるみたいでしょ



TENコンのDVD観て

みんなで食べて飲んで

JUMP話に花を咲かせ

アルバム曲のカラオケ歌って

3時間があっという間

とっても幸せなひとときでした


101018c

帰りにヲ友さんが撮ってくれた

NYCの大看板と

近い将来

NYCの後輩になるかもしれない

Yちゃんのカワイイ息子ちゃん



来月は

CDデビュー3周年のお祝いします



Mステ出演「よく遊びよく学べ」
仕事から帰って


ソッコーで夕飯終えて


テレビの前でスタンバイ




ミニステはNEWS


良かったぁ~


NYCとKARAとの


絡みがなくて(笑)




だってKARA、可愛かったもの


あのヒップダンスには


男の子ならヤラれちゃうでしょ



でも、実物を目の当たりにして


照れちゃって


超~カワイイNYC




でっ、侑李くんはと言えば


期待した髪とはちょっと違って


きっちり分け目がついていて



言ってみれば・・



昔のテクノポップ風


YMOとか


ジューシーフルーツとか


そんな感じ


多分、その路線狙いではないと思うけど(笑)




でも


いきなりのバック転で


髪が乱れて


きっちり分けではなくなって


これ幸い




ダンスはもちろん可愛かった


「しびれちゃう」のとこで


侑李くんだけ胸をキュキュッとフリフリするのが


超キュート




「まぶしくて」の涼介の


憂いを秘めた表情も


何とも言えず色っぽい




見れば見るほどツボがいっぱい


何度見ても飽きません



聴けば聴くほど味が出て来て


これこそ、まさに


スルメソング




そして


明るくてキャッチーなメロディなのに


意外と切なく


哀愁を帯びてて


頑張って歌うあの子たちの


ひたむきで健気な姿に


涙が出ます


(歌詞はちょっとエロいけど)




これって


母親目線ですよね~


完璧に・・・





そうそう


昨日夜中に見たNYCのCMが


Mステの最後に流れました




でも、既に


録画止めてた~~





夢のような夢
夕方、買い物に出かけたら

雨がポツポツ降って来て

最初は小降りだったのに

あっという間に凄い大雨

靴の中はぐしょぐしょになるし

急いで家に帰って着替えたら

下着までビショヌレ

テレビをつけると

大雨洪水警報が出てた


それよりも、何よりも

せっかく買った

大事な大事な TV ○IFEと 女性○身がビッショビショ

ビニール袋に、何重にも包んで

大切に持ち帰ったのに


NYCのページの

やまちぃのお顔が無事だったのが

不幸中の幸いです



で、

ここから夢のお話です。

昨夜、久々にJUMPのライブDVD見て

心が癒やされ

JUMPモードで寝た筈なのに


何故か

拓哉の夢をみたんです

本当に、久々に


夢の中で

拓哉がソロコンやっていて

会場が狭いから

すぐ近くに来てくれて

そして私の

隣の座席に座ってくれた

という

夢のような夢



最近ね

スマコンがあってから

2年前のモダスマのDVDも良く見るし

アルバムも良く聴くようになりました

1年半もの間、

スマ絶ちしてたというのにね。


ライブ効果って・・

本当にスゴイと思いますよ


スマスマの視聴率も

ここしばらく下がってたけど

最近、ランキングの上位にいるのは

ライブツアーがあったからでは


ライブに行くと

気持ちが盛り上がってしまうのは

私だけ


じゃないですよね。


JUMPもさぁ~

ここで、一気に

HEAT UPしましょうよ


冬コン、

しないという手はないですよ~








侑李くん、跳び箱18段クリア!
世界一受けたい授業、


編集しながら何度もリピリピ



侑李くん、最高~


跳び箱18段を


らくらくクリア



まるで牛若丸みたい~


身軽で、ばねがあって


凛々しくて


カッコいい



自分の息子でもないのに


鼻高々~


みんなに自慢したくなる



過去に、こんな凄い運動神経を持つアイドルって


他にいたかなぁ



えっ にしきのあきら 


古っ








Copyright © 出逢えたこの奇跡~Born In The EARTH. all rights reserved.
